So-net無料ブログ作成

超ご機嫌斜めな猫 [こてつ]

爪切りと耳掃除に病院へ行った。
帰宅後、ご機嫌斜めのところ、顔まわりと手足をお湯で温めたタオルで拭いたら・・・。
DSC05166 (1).JPG
シャ~ッ!!ものすごい勢いで怒られた(^▽^;) 
DSC05168 (1).JPG
耳洗浄のお薬を拭きとっておきたかったのさ。ごめんよ。
DSC05175 (1).JPG  DSC05176 (1).JPG
タオルで拭けない安全地帯へ避難。なかなか知恵が働くのが困りもの。
DSC05170 (1).JPG

油断したところへドスン!と背中に猫が降ってきた。
「拭けるものなら拭いてみろ、にゃ[猫]」と言ってそうだ^^;
DSC05213 (1).JPG

病院お疲れさま~よく頑張ったね^^
DSC05405 (2).JPG
一昨年、外耳炎になって毎週病院へ洗浄に通うことになり、辛い思いをさせてしまった。
蒸し暑い梅雨を迎える前、耳のチェックが欠かせない。


おまけ。
中之島バラ園の続き。(撮影は5/11)
DSC05305 (1).JPG
ブルーバユー。
ブルーバユー.JPG
水辺なのに、全く涼しくない^^;
DSC05320 (1).JPG
ベビーペティ。
ベビーベティ.JPG
ブルームーン。
ブルームーン.JPG
ピーチブロッサム。
ピーチブロッサム2.JPG
ウォーキングイベント開催中でバラ園は大混雑。
人が写り込まないように撮るのが大変だった。


おまけのおまけ。
QUEEN「Who Needs You(邦題:恋の行方)」の制作途中のアコースティック版に行き当たった。
テイク2、まだ歌詞も決まっていない(覚えてない?!)のか、フレディが適当にララリラ~と歌っていたりするのだが、それがまだ魅力的♪
お髭マッチョのお姿から想像できない甘い声に胸キュンだ。

John: "How was that?"
Freddie: "Oh! It's lovely!"

わがままな女に翻弄され裏切られた男が「Who needs you?(君なんか誰が相手にする?僕はごめんだ)」と歌いながら、でも本当は「君にはボクしかいないのが、わからないの?」と言いたいのかな~と妄想が膨らむ。邦題「恋の行方」は名訳だと思う。


nice!(136)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット