So-net無料ブログ作成

猫がカワイイ時、ブサイクな時 [こてつ]

猫がカワイイ時。ごはん前。
DSC03937 (1).JPG
猫がブサイクな時。下僕の掃除中。
DSC04208 (1).JPG
カワイイ時。オモチャ狙い中。
DSC04737 (1).JPG
ブサイクな時。オモチャを仕留中。
DSC04732 (1).JPG
カワイイ時。ハンモックでいい気分。
DSC04644 (1).JPG
ブサイクな時。カゴで大アクビ。
DSC03053 (1).JPG
カワイイ時。おやつ前。           ブサイクな時。食べた後。
DSC03293 (1).JPG  DSC03839 (1).JPG
大きなお世話にゃ[猫]
DSC02859 (1).JPG
顔が丸かったり三角だったり、目が吊り上がったり、口元が四角だったり・・・。
こてつの「素」の顔ってどれなんだろうと思うことがよくある(≧▽≦)

おまけ。
そろそろ桃の季節も終わりかなと、新宿タカノに寄った。DSC04511 (1).JPG

梨とシャインマスカットのデザート。
高級マスカットは半分に切ってある(^▽^;)
DSC04525 (1).JPG

おまけのおまけ。
QUEENアルバム「シアー・ハート・アタック」より。
「In The Lap of The Gods…Rivisited(神のみぞ知る・・)」。
1986年ウエンブリー・スタジアムでのライブより。
Its so easy~♪ フレディのきれいなファルセットとそれに続く力強い歌声。
これが最後のステージだったと思うと、なおさら鳥肌が立つ。
ライブ会場で一緒に合唱したかった。

freddie.jpg
9月5日はフレディ・マーキュリーの誕生日。
世界中のハードロックカフェでは、それに敬意を表してイベントを企画。
フレディにちなんだミルクシェイクや限定グッズを販売し、売上金の一部はQUEENのメンバーなどが立ち上げた世界規模でエイズと戦うためのチャリティ団体“マーキュリー・フェニックス・トラスト”に寄付される。
freddy_shake.jpg
ハードロックカフェHPより。
口ひげの形をしているのはブラウニー(#^^#)
フレディが残してくれたもの、最高の歌声と音楽だけにはとどまらないようだ。

nice!(129)  コメント(31) 
共通テーマ:ペット

nice! 129

コメント 31

zombiekong

こてつくんの大アクビ迫力あります。
素の顔は⋯寝てる時かな~?
by zombiekong (2019-08-30 21:11) 

kiki

これって『ある時〜』『ない時〜』で構成?(笑)
可愛い時は丸い目が丸くて可愛い(笑)
ブサイクな時は鋭い目つき。
野生的でいいです。
今年の桃は良いのに当たりませんでしたが、
シャインマスカットは(家族が好きで良く食べますが)今年も良い味です。
甘くて美味しかった。


by kiki (2019-08-30 21:21) 

ニッキー

こてつくんも表情豊かですねぇ( ^ω^ )
下僕にとってお猫様は、どんな顔してても
「可愛い♪( ´▽`)」になっちゃいますよねぇ(⌒-⌒; )
うちはかみさんに見せる顔と私に見せる顔が違うようです(ー ー;)
by ニッキー (2019-08-30 21:29) 

とまと

可愛いときも不細工なときも可愛いです
by とまと (2019-08-30 21:37) 

riverwalk

カワイイ時もブサイクな時もこてつ君は見てて飽きませんんね。
表情が豊かなのがこてつ君らしいです^^
by riverwalk (2019-08-30 21:41) 

Boss365

こんにちは。
上目遣いのまん丸お目々、可愛いですね。この角度を参考にさせて頂きます(笑)
オモチャを仕留中のこてつ君、口元が四角い?(笑)不思議です?
食べた後のナイスな変顔?最高です!!大村崑さんみたい?
梨とシャインマスカット、美味しそう。食べたいけど高そうですね。
フレディ誕生日にイベントを企画!!
久し振りに六本木のハードロックカフェに行ってみようかな?
9月5日は、平日ですね(涙)・・・!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-08-30 21:46) 

くまら

おいらまん丸おめめも好きですが
ブサ顔の方が好みっす~
by くまら (2019-08-30 21:46) 

yes_hama

一枚目の目がクリクリなところと、大きなお世話ニャ!のにらみつけるような表情との差がすごいですね!でもすごく野生的。^^)
フレディのパワフルな歌声!!
とても最後のステージだとは思えません。
by yes_hama (2019-08-30 21:47) 

raomelon

カワイイ時は本気で可愛いし
ブサイクな時?も可愛いのはなぜ??
吊り上がった目、好みです(笑)
by raomelon (2019-08-30 22:02) 

coco030705

どの表情も、こてつくんは可愛いですよ。ブサイクというより、野性的。
私が好きなのは、カゴで大あくびの写真です。家の猫たちもよく大あくびしてたので、そのときサッと指を猫たちの口に入れて遊んでました。あと、かみかみされるのですが、全然痛くなかったです。

タカノのフルーツパフェ、食べたいですね。大阪でしたら、三番街に果物屋さんがあって、カフェを併設してます。そこのパフェは絶品ですよ。

フレディ~~!!カッコイイですね~。クイーンはビジュアルも4人ともよかったので、やっぱりすごいバンドだったんだ。全員楽器演奏も一流、作曲もメガヒットを出している、ほんとうにこれ以上ない奇跡のバンドですね。いつもいい曲を聴かせていただき、感謝です。楽しみにしていまーす。
by coco030705 (2019-08-30 22:08) 

英ちゃん

どの表情もカワイイじゃあ~りませんか(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-08-30 23:57) 

いっぷく

>半分に切ってある
しかも切り口はギザギザになってますね。
ゆで卵と違ってこういう切り口はむずかしいですね

by いっぷく (2019-08-31 01:04) 

さる1号

ブサイクな時の方が味があっていいなぁ
欠伸顔がステキ^^
by さる1号 (2019-08-31 05:57) 

ぽちの輔

我が家のニャン達の素顔は寝顔ですね。
みんニャいつも寝てます(爆)
by ぽちの輔 (2019-08-31 07:01) 

りみこ

こてつくん、ホントに表情が豊かですにゃ(^ ^)
どれも可愛らしくて良きように思えますが?w
by りみこ (2019-08-31 07:04) 

ニコニコファイト

こてつくん、表情豊かですね。
by ニコニコファイト (2019-08-31 10:13) 

ちぃ

私も思います!梅吉の「素」の顔ってどれなんだろうって。
私の中ではこてつくんといえばオモチャを仕留中のマズルぷっくり顔とへのじ口です!!
お目目まん丸の可愛いお顔とのギャップが好きで、好きで0(≧▽≦)0
今回ご披露していただけた百面相の他にも写真ではなかなか捉えることのできない
飼い主にしか見せない表情もありますよね^^
そんなこんなのいろんな表情に魅せられて
私たちはどんどん下僕になっていくのでしょうかw
タカノの桃はいかがでしたか?
ある程度手を加えてあるので安定の美味しさだったとは思いますが^^
来年こそ「これだ!」という甘くてみずみずしくて果肉の柔らかな桃に巡り会えますように!!
by ちぃ (2019-08-31 10:15) 

のらん

おやつ前→後の顔が、わかりやすすぎですよ〜(^.^)
公園の猫たちは、ゴハン前とゴハン後で、まったく態度が変わります。。
ゴハン前→ナデナデOK♡ ゴハン後→触ってんじゃねーよ(`_´)
by のらん (2019-08-31 11:05) 

きぃ

表情がとっても豊♪
どの顔も愛おしいですね(#^.^#)
by きぃ (2019-08-31 15:28) 

marimo

551のアイスキャンディーがあるとき~、ないとき~
くらいの変わりようですね(;^_^A
こてつ君はいつも百面相で楽しいです。
フレディがみんなに愛されていた証がいろんなところで
息づいていますね。ハードロックカフェ・・・
ハーバーにあったのは撤退してしまったわ~
by marimo (2019-08-31 16:50) 

ぼんぼちぼちぼち

ふふ、特に大あくびのお顔は怖いでやすね〜
猫ちゃんをよく知らない人が見たら、怒ってる!って思うかも?
by ぼんぼちぼちぼち (2019-08-31 20:27) 

OMOOMO

ニャンコってこんなにも表情が違うもんですかねえ。
こてつくんの可愛い時もブチャイクな時もどっちもいいねえ。
by OMOOMO (2019-09-01 06:17) 

リュカ

こてつくんもかわいい系の顔のときと、
悪顔系のときの差が大きいですよね^^
どっちも可愛いけどーー(笑)
悪顔もかなり好きですww
by リュカ (2019-09-01 11:18) 

gillman

こてつ君クリクリの目が可愛いなぁ。夏は大丈夫でしたか。

by gillman (2019-09-01 13:00) 

ハリネズミ

「カワイイ」と「ブサイク」の対比がおかしくって( *´艸`)。
でも、近頃では「ブサかわいい」なんていうのもありますよね。
桃、私も食べ収めをしとかなくっちゃ。
なんだか今年は桃よりも李各種にハマった夏でした。
by ハリネズミ (2019-09-01 13:41) 

テリー

こてつ君の色々な表情が、いいですね。
by テリー (2019-09-01 18:26) 

みぃにゃん

まんまるお目目もかわいいですが私個人的には怒って睨んでる顔が好きです。
by みぃにゃん (2019-09-01 23:29) 

よーちゃん

551のあのCM、関西ローカルなので
こちらでは認知度かなり低いです。
なので、ある時〜、とか言っても
キョトンとされますー(^_^;)
by よーちゃん (2019-09-02 07:36) 

響

個人的に不細工な時の方がかまいたくなっちゃう。
by (2019-09-02 10:43) 

sana

お目々くるんで見上げて、可愛いったら!
遊ぶときの全力投球顔もいいですよー。
感情丸わかりのこてつくん、可愛いです~^^
あ、感情とは別だけど、あくびって面白い顔になる!^o^
うちのみゅんは寝ているときが一番可愛いと親に言われてました^^;

by sana (2019-09-02 15:22) 

そらママ

どちらも可愛いお顔ですよ~こてつくん(^^)/
にゃんこも表情豊かですよね^^
見ているとよ~くわかりますね(^^♪
おまけ…フルーツたっぷりで美味しそうですね、両方食べたいです♪^^
by そらママ (2019-09-02 17:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント