So-net無料ブログ作成

猫手に何を乗せても平気な猫 [こてつ]

こてつは、よく猫手をキュッと揃えてくつろいでいる。
きちんと並ぶカワイイ手に、何か乗せてみたくなった[るんるん]
まずは・・・ネズミのオモチャ。
DSC06278 (1).JPG
気にならないようだ。

じゃあ、次はボールだ。
DSC06075 (1).JPG
これも平気みたい。

考えたら、こてつはいつも猫手に自分のアゴを乗せている。
DSC06148 (1).JPG
だから、軽いものを乗せても大丈夫なんだな^^

たまには、尻尾も乗せる。
DSC06116 (1).JPG
こうするとお手入れしやすいにゃ[猫]

DSC06128 (1).JPG
愛する猫手よ。
どうか、どうか、おとなしく爪を切らせておくれ[わーい(嬉しい顔)]

目薬は、猫父がこてつを抱え、猫母がシュッとさす、で何とか乗り切った。
しかし、爪切りはもう一段難しい。
目薬はさしそこなっても、付近が濡れるだけで済むが、
爪の場合は、ヘタすると流血・・・。
そう思うと、暴れるこてつを押さえ込んでの爪切りはかなり恐い。
仕方なく、耳掃除、肛門腺しぼり、フロントラインをセットにして、
月に一度、病院で爪を切ってもらっている。
DSC06410 (1).JPG

おとなしく膝に抱っこされて爪を切られている猫動画を見るたびに
ため息が出るのである^^;

おまけ。
DSC06627.JPG
コスモスの続き。

DSC06630 (1).JPG
ミツバチがたくさんいた。

DSC06633.JPG
働き者だな~^^




 


nice!(22)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 12

あーちゃ

ぷぷぷ
かわいいww何乗せても怒らないのですね。
猫父さんと猫母さんが楽しそうにこてつくんに何か乗せて、写真撮っている姿を想像するととってもハッピーになれます。
コスモスも猫母さんのリクエストなのかなあ~ww
by あーちゃ (2012-10-16 21:16) 

ニッキー

こてつくん、何を乗せられても平気な顔ですね^^
お手手揃えて可愛いなぁ^m^
爪切り・・・我が家も圭太以外はあまり好きじゃありませんが、かみさんが抱っこしてご機嫌を取りながらサクサク切っちゃいます(^.^)
途中で暴れそうになったら「良い子だねぇ」と猫撫で声でギュって抱きしめてます^^;


by ニッキー (2012-10-16 22:57) 

みぃにゃん

手に乗せるのはOKなんですね~しっぽ触られるのはOKなんですか?
猫も肛門絞りあるんですね~、我が家ももちろん病院でやってもらっています。来月あたり行くつもりです。
by みぃにゃん (2012-10-16 23:18) 

きらぴか

びわの爪切りは熟睡している時か、外の景色を見せながらで今の所うまくいっていますo(^▽^)o
何かが乗っていても、ちょこんと揃っている猫手♡
モミモミしたい衝動にかられますw

by きらぴか (2012-10-17 11:05) 

青竹

こてつ君のまん丸猫手、キュートです。
爪を切られるのはお断り、なんですね。
by 青竹 (2012-10-17 15:27) 

三段透人

あーちゃさん

こてつの揃えた手はいかにも何か乗せてにゃんという感じで乗せずにはいられません。

コスモスはリクエストというよりは指令ですねwww
コスモスが満開だというメールが来たのでカメラを持って自転車こいで撮影に行きました。でもコスモスよりもミツバチをメインに撮影してきました。

by 猫父
by 三段透人 (2012-10-17 23:27) 

三段透人

ニッキーさん

爪切りはなかなか難易度が高いです。
肉球を触られるのが嫌みたいなんです。
ごはんの時に必ずお手をさせて肉球触る習慣づけを試みているのですが
なかなかうまくいきません。

サクサクっと爪を切れるなんて羨ましいです!凄いですね!!

by 猫父

by 三段透人 (2012-10-17 23:32) 

三段透人

みぃにゃんさん

しっぽには寛容なこてつです。
ちなみおひげにも寛容です。我が家ではダミーひげと呼ばれています。
センサーの役割ちゃんとしているのか心配な時があります。

肛門腺を最初に絞ってもらった時は初めて聞く悲鳴のような声をあげていましたが最近はだいぶ慣れたようです。

by 猫父
by 三段透人 (2012-10-17 23:35) 

三段透人

きらぴかさん

羨ましいです。爪を切れるなんて。
最近のこてつはなかなか隙を見せてくれなくて爪を切る間がとりにくいです。

猫手に物を乗せるの怒らないですが手でモミモミすると反撃されるのでほどほどに触っています。腕と手がちょっと傷だらけです・・・。

by 猫父
by 三段透人 (2012-10-17 23:38) 

三段透人

青竹さん

猫手には不思議な魅力がありますね。

爪切りはもっぱら病院でということになってしまっているのですが
そう頻繁に病院に行くわけではないので何とか家でも切れるように
なりたいです。

by 猫父
by 三段透人 (2012-10-17 23:41) 

Rae

そっか、つめきり…苦手なのね、こてつくん。
ご存知でしたら、スルーしていただきたいのですが、
首にね、洗濯ばさみを2、3個、お肉をつまむようにしてすると、
母猫に首をくわえられてる状態を思い出して、おとなしくなる子がいるようです。
我が家の場合、一番、効果覿面だったのは、Pさんで、
首に洗濯ばさみをすると、フヌケになります。
体も皮膚も分厚いMさんは、5つくらい洗濯ばさみをしないと、ききません(爆)
by Rae (2012-10-23 00:02) 

三段透人

Raeさん

なるほど!洗濯バサミは試してみる価値があるかも!!

猫父の腕が猫兄弟に見えるのか、激しくかむ時があり、たまらずに首をにゅっとつかむと大人しく離すということがあったので効果ありかも。
ちなみに首を離したらまた激しく噛みつかれました・・・。
by 三段透人 (2012-10-23 12:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1