So-net無料ブログ作成
検索選択

朝からテンションMAXな猫 [こてつ]

ずっと続きていた熱帯夜。
ほんの少しだけ涼しくなった。そのせいか朝からお目目ギラギラ、テンションの高い猫。
DSC03571 (1).JPG

久しぶりに猫本付録のテントに潜り込んでまちぶせだ。
DSC03599 (1).JPG

オモチャを狙って飛び出す。
DSC03600 (1).JPG

ダダダ~ッとクロゼットに駆け上がって下僕を観察^^;
DSC03602 (1).JPG

その後もテンションは高いまま。
DSC03622 (1).JPG
飛んで・・・
DSC03626 (1).JPG

走って大暴れ。
DSC03627 (1).JPG

寝ないで動き回っている日もあれば、一日中ほぼ寝ている日もある。
DSC03849 (1).JPG
寝てばかりの日は具合が悪いのか?と思ったりするが、
ごはんだけは時間通りきっちり食べるので、おそらく心配はないのだろう。

DSC03859 (1).JPG
本日の生首。
体重は安定したものの外耳炎がスッキリせず毎週通院している。
おかげで少々ご機嫌が悪いこの頃だ。

おまけ。
相変わらず期間限定に弱い猫母。
DSC03762 (1).JPG

メーカーの思うつぼである。
DSC01245 (1).JPG

なんだかんだ言って、定番が一番美味しいというところに落ち着くのだけれど・・・。
DSC01708 (1).JPG

やっぱり食べてみたくなる^^
DSC04214 (1).JPG



nice!(120)  コメント(31) 

必死な猫が好き [こてつ]

こてつはいつも一生懸命。
DSC02642 (1).JPG

大好きな歯磨きオヤツを食べる時も。
DSC02643 (1).JPG

大嫌いなブラッシングを拒絶する時も。       やめろにゃ~[猫]
DSC01861 (1).JPG  DSC01864 (1).JPG

かあちゃんの手を噛む時も。
DSC03653 (1).JPG

いててっ。 6歳になっても、こてつは寝ぐずりをする^^;
DSC03652 (1).JPG

大好きなキラキラボールで遊ぶ時も。
DSC01051 (1).JPG  DSC01075 (1).JPG

ものすごい形相で猫父土産のオモチャを狙う時も。
DSC02901 (1).JPG

いつもこてつは全力投球。
DSC02883 (1).JPG

そんな必死な猫が大好きだ(*^▽^*)
DSC08838 (1).JPG


本日の生首。
DSC02533 (1).JPG

おまけ。
担々麺が食べたくなった。
DSC_2026 (1).JPG

炭水化物定食なり。
DSC_0334 (1).JPG

思い切り汗をかいたあとは、この夏の初かき氷を食べにコメダ珈琲へ。
DSC_0338 (1).JPG
ピーチティ&練乳&ソフト氷。桃のシロップに紅茶のゼリー♪

DSC_0340 (1).JPG
コーヒーミルク&ソフト氷。予想に反してこっちの方が甘かった。

最近の氷はふっわふわ。
子供の頃食べたかき氷は、もっと粗くてザラザラ。
舌がおどろおどろしい色に染まるシロップも、いちご、レモン、メロンぐらいだった。
その分値段も安かったけれど^^;


nice!(136)  コメント(34) 

一度気に入ったら遊び続ける猫 [こてつ]

日中暑くてもまん丸目の猫。
DSC02991 (1).JPG

猫父土産ブームが続いている。
DSC03005 (1).JPG

行くにゃ![猫]
DSC03000 (1).JPG

覚悟にゃ!![猫]
DSC02998 (1).JPG

逃がしたにゃ![猫]
DSC03001 (1).JPG

逃げる猫母、どまでも追うこてつ。レンジフードの上で勝負だ^^;
DSC03030 (1).JPG  DSC03032 (1).JPG

ふう、かあちゃん疲れて退散したみたいだにゃ[猫]
DSC03050 (1).JPG

こてつ~もう1ラウンド遊ぼうっ♪   にゃにゃ?![猫]
DSC03051 (1).JPG

かかって来いにゃ![猫]
DSC03026 (1).JPG

黒目もおひげも全開。猫母とこてつ、負けず嫌いの似たもの同士である。
DSC03022 (1).JPG

本日の生首。ちょとお疲れモード^^;
DSC03190 (1).JPG

おまけ。
「ラ・フェットひらまつ」記念日ランチの続き。
DSC03118 (1).JPG
真鱈のソテー。ソースの説明を受けたのに忘れてしまった^^;

DSC03128 (1).JPG  DSC03129 (1).JPG
ブルゴーニュの白。クローディ・ジョボール リュリ モンターニュ・ラ・フォリー2009。

DSC03142 (1).JPG
牛フィレ肉のステーキ。ホントに一切れだ^^;

DSC03123 (1).JPG  DSC03126 (1).JPG
コート・デュ・ローヌの赤。クードレ・ド・ボカステル2009 ペラン・エ・フィス。

DSC03158 (1).JPG
デザートはメロンとパンナコッタ。記念日プレートのチョコ付き。

DSC03151 (1).JPG
結婚記念日のお祝いと伝えてあったので、キャンドルサービス付き。

DSC03174 (1).JPG
小菓子にコーヒーが出て終了。

DSC03086 (1).JPG
お店は明るく広々。披露宴会場のような雰囲気。

DSC03098 (1).JPG
ズームレンズで大阪城も確認。
ちょびっとずつイロイロの「大人のグルメランチ」で十分お腹がいっぱいになった。

こてつは昼間寝て夜活動することが多いので、下僕のお出かけは必然的に昼中心となる。
昔はよく夜は飲み歩いていたのに・・・今は家で猫とまったり過ごすのが一番だ。


nice!(117)  コメント(28) 

猫がリラックスしている時 [こてつ]

笑ってるように見えるこてつの寝顔。
DSC02949 (1).JPG

猫がリラックスしている時は、写真がとても撮りやすい。DSC02945 (1).JPG

ふだんは活発に動き回るのでカメラの設定などいじっている時間はないが・・・。
DSC02423 (1).JPG

猫がのんびり過ごしている時は、ほんの少し余裕がある^^;
DSC02424 (1).JPG

なのでちょっとパーツを撮ってみようかなと思ったり。
DSC02737 (1).JPG

よくこの姿勢で寝ているが、楽なのかどうかは疑問だ。
DSC02740 (1).JPG

ゆ~らゆら左右に尻尾を動かす様子は、ゾウさんの鼻に見える。(脚のふくらみが耳^^;)
DSC00901 (1).JPG

リラックスモードの猫は長い。
DSC02686 (1).JPG

どこまでも長い。
DSC02580 (1).JPG

窓の外をぼんやり眺めている横顔はとても穏やか。
DSC07716 (1).JPG
「寝ている猫やリラックスしている猫の邪魔をしてはいけない」よく猫本に書いてある注意書き。

DSC02281 (1).JPG
わかっているのに・・・ついついカメラを向けてしまうのである。
こてつ、ごめんね。

おまけ。
7月中忙しくて行けなかった結婚記念日ランチに行ってきた。
DSC03068 (1).JPG
中之島フェスティバルタワーの「ラ・フェットひらまつ」。

DSC03079 (2).JPG
37階だけあって、絶景が目に飛び込んでくる。

DSC03089 (1).JPG
まずはビールで乾杯。

DSC03093 (1).JPG
アミューズはスパイシーなキャロットケーキとチーズの入ったパン。

DSC03105 (1).JPG
前菜は洋風の茶わん蒸し。上に乗っているのはトリュフ。

DSC03099 (1).JPG
座った席からはあべのハルカスが見えた。(ズームレンズ装着)

DSC03097 (1).JPG  DSC03115 (1).JPG
氷の山にささったボトルがワゴンにのってやってくる^^;

DSC03110 (1).JPG
冬瓜の冷たいスープ。真ん中にトマトのシャーベットが入っていた。

DSC03074 (1).JPG
明るく開放的な空間が気持ちがいい。

DSC03100 (1).JPG
あいにくの曇り空だが大阪ドームも確認できた。(ズームレンズ装着)

今回の記念日ランチは「上質を知る60代からの大人のグルメランチコース」というのを選んだ。
60代から・・・にはちょっと早いのだが、問い合わせたところ「少しずついろいろ」でボリュームが少ないがそれでもいいなら、ということでお願いしたのである(^▽^;)
もう1回続きます。

nice!(119)  コメント(32) 

新しいオモチャで暑さ吹っ飛ぶ猫 [こてつ]

夏休みで帰省していた猫父のおみやげ。
獣毛に皮のヒラヒラがついたオモチャにこてつ大興奮。
DSC02898 (1).JPG

さっきまで床に伸びていた猫とは思えず・・・この新しいもの好きめ^^;
DSC02775 (1).JPG  DSC02856 (1).JPG

捕まえたにゃ~![猫]
DSC02790 (1).JPG

6歳になって少しは落ち着いたと思ったが、単に古いオモチャに飽きただけだったらしい。
DSC02777 (1).JPG  DSC02793 (2).JPG

こてつ、そろそろオモチャ返してくれる?
DSC02809 (1).JPG

まだまだ遊ぶにゃ![猫]
DSC02810 (1).JPG

噛みついたら離さないスッポン猫の本領発揮だ^^;
DSC02795 (1).JPG

お土産大当たり~で喜ぶ猫父。
早速追加購入しようとネットで探してみたが見つからず。
DSC02826 (1).JPG
お店にも1個しかなかったとのことで、生産終了品の可能性大。
あ~あ、せっかくお気に入りみつけたのに残念だったね~。
遊び好き猫はいくつになっても遊び好き^^
まだまだアクティブ写真を撮るチャンスはありそうだ。

DSC02062 (1).JPG
本日の生首。

おまけ。
猫母への帰省みやげ。
DSC02743 (1).JPG
スナッフルズのチーズオッムレット。

DSC02746 (1).JPG
チョコやイチゴ味もあるが、プレーンが一番好き♪

DSC02749 (1).JPG  DSC02752 (1).JPG
五勝手屋羊羹。筒状の羊羹を押し出し、糸で輪切りにしながら食べる。

DSC02758 (1).JPG
詳しくはこちらにゃ![猫]

★ここのところ関係のない営業コメントが入るため、ログインユーザーのみコメント受付に設定しています。
ご了承ください。


nice!(141)  コメント(32) 

かごの中の猫 [こてつ]

カゴの中の猫。
洗いあがった洗濯物を入れて運ぼうと思った途端、なぜか猫が先回りしている。
DSC01088 (2).JPG

いったん入ると居座るのが基本。
DSC00442 (1).JPG

無理やり出すとものすごく怒るので、洗濯物は後回しにして遊ぶことにする。
DSC01095 (1).JPG

ほうら!大好きなヨ〇バシカメラの梱包用のヒモだよ!
口元四角にして大ハッスル。
DSC01112 (1).JPG

気が済んだらさっさと自分の寝床へ。
DSC09912 (1).JPG

かあちゃんのお手伝い、いっぱいしてあげたにゃ[猫]
DSC09582 (1).JPG

いつもありがとね~助かってはいないけど楽しいよ(^▽^;)
DSC00897 (1).JPG
この猫ベッド「ねむねむルシャ」。
昨年のクリスマスプレゼントに買ったもの。
冬の間はあまり使わなかったのだが、夏になって活躍中だ。

DSC02259 (1).JPG
おまけについてきた「またたびミネット」も好評。
さんざん蹴とばして遊んだあとは枕にしてスヤスヤ。

DSC02576 (1).JPG
本日の生首。まだまだ床に伸びるので、もうしばらく生首写真が撮れそうだ。


おまけ。
ピザが食べたくなり近所のピツエリアへ。
DSC_1960 (1).JPG
暑い日、どこへ行ってもとりあえずビール。

DSC_1963 (1).JPG
前菜盛り合わせ。

DSC_1968 (1).JPG
ネロ・ディ・セッピア(生ウニ・イカ墨ソース・クリームソース・燻製モッツアレラ)
DSC_1972 (1).JPG
これは、ワインがいるでしょう♪

DSC_1966 (1).JPG
パスタはあさりとブロッコリーのオイルソース。

子供の頃、夏休みはそうめんとスイカが主食になっていた気がする。
夏でも食欲が落ちないのはエアコンのおかげ、なのかもしれない。燻製モッツアレラ)ネロ・ディ・セッピア(生ウニ・イカ墨ソース・クリームソ燻製モッツアレラ)ネネロ・ディ・セッピア(生ウニ・イカ墨ソース・クリームソース・燻製モッツアレラ)ネロ・ディ・セッピア(生ウニ・イカ墨ソース・クリームソース・燻製モッツアレラ)ロ・ディ・セッピア(生ウニ・イカ墨ソース・クネロ・ディ・セッピア(生ウニ・イカ墨ソース・クリームソース・燻製モッツアレラ)リームソース・燻製モッツアレラ)

ぐーたらしながら遊ぶ猫 [こてつ]

朝夕が少しだけ過ごしやすくなったものの、日中はまだまだうだる暑さ。
こてつもぐーたら遊ぶ。
DSC01499 (1).JPG

基本は寝転がったまま。
DSC01494 (1).JPG

下僕が一生懸命お猫様の手の届く周辺でオモチャを振り回す。
DSC01276 (1).JPG


起き上がる気配なし。
DSC01205 (1).JPG

捕まえたにゃ~!  はい、よくできました^^;
DSC01202 (1).JPG

まだまだ暑い。
床に転がる猫を踏まないよう、スリ足の生活はもうしばらく続きそうだ。
DSC01480 (1).JPG

テーブルを返してもらえるのも、まだ少し先になりそうだ。
DSC01520 (1).JPG

本日の生首。
DSC02534 (1).JPG

おまけ。
ギラギラ真夏の太陽の下でも元気なジニア。
DSC_1920 (1).JPG

街中で花の写真を撮っていると、ふと誰かに見られているような気がすることがある。
DSC_1924 (1).JPG

いた! 黒猫さん(*^▽^*) 大きい!!
DSC_1912 (1).JPG

かなり近くにいたのに全く気付かず^^;
猫は気配を消す天才だ。
DSC_1907 (1).JPG

★こてつ6歳のお誕生日にたくさんのお祝いメッセージをいただきありがとうございました<(_ _)>
これからも下僕としてお猫さまに尽くしながら、やんちゃな暴れん坊ぶりを紹介していければと思っております。





nice!(118)  コメント(23) 

まもなく6歳になる猫 [こてつ]

8月10日はこてつの誕生日。まもなく6歳になる。
ヒトの年齢に換算すると40歳。早いな~早すぎるよ~。

我が家へ来てスグ、生後3か月の頃。
「への字」眉毛がくっきり。顔に比べて猫手が大きい(^▽^;)
DSC05827 (3).JPG

6年たった今も変わらず潜り込むのが好きなやんちゃ猫。
柄はそのままだが、鼻のてっぺんが赤くなった。
DSC09230 (1).JPG


そんなこてつ、この1年間のカメラ目線写真を集めてみた。(フラッシュ、60秒)。
たっぷり視線を感じてください!



当時は時計の上にチョコンと座っていたのに・・・。
DSC05893 (1).JPG

もう絶対無理。壊れるから乗ったらあかんよ~。
DSC00104 (1).JPG

元気でさえいてくればそれでいい。
こてつ、誕生日おめでとう。これからもよろしくなっ(*^▽^*)
DSC01711 (1).JPG

プレゼントは水が美味しくなるという噂のウォーターボウル。
DSC01656 (1).JPG
しっかり水分補給して、脱・脱水猫だ(*^▽^*)

DSC01942 (1).JPG
8月。台風が来る前の風の強い日の夕焼け。


最高気温38℃な日々と猫 [こてつ]

暑い。
夏だから当たり前なのだが、さすがに最高気温38℃となると動きたくない・・のは猫も同じ。
DSC02127 (1).JPG

生猫ドアストッパー。邪魔~っ!!(^▽^;)
DSC02131 (1).JPG

冷たい床さん、仲良くしようにゃ~♪[猫]
DSC00804 (1).JPG

冷たい壁さんもお友達にゃ♪[猫]  毛皮を脱げない猫族のみなさんは大変だ。
DSC01308 (1).JPG

こてつ、なんか怒ってる?!
DSC01700 (1).JPG

謎のポーズのまま動かない。
DSC01701 (1).JPG

魂がどこかへ出かけてしまってお留守のような昼寝からの目覚め。
DSC02172 (1).JPG

猫手を握っても反応なし。 ここぞとばかりニギニギする猫父^^;
DSC02189 (1).JPG

ご心配なく。
夜、エアコンの温度設定を少し下げて涼しくすると一気に元気回復。
DSC01979 (1).JPG

抜け毛をまき散らしながら大暴れだ。
DSC01973 (1).JPG
減っていた体重
カリカリの量を増やして様子を見ていたところ、3.9kgまで戻った。
このまま安定してくれればと思う。

DSC01969 (1).JPG
今日の生首。


おまけ。
生ビールをきめ細かい泡でバランスよく注いでくれるお店は、ほぼ間違いなく料理も美味しい。
DSC_1931 (1).JPG

うどん屋さんのチョイ飲みがすっかり気に入ってしまった。
ハモの天ぷら。塩でいただく。
DSC_1938 (1).JPG

冷房の効いたお店ではアツアツおでんが楽しめる。
DSC_1934 (1).JPG

今日の冷酒。甘口と辛口を一つずつ。
DSC_0283 (2).JPG   DSC_1951 (1).JPG

冷奴に天かすは初体験。
DSC_0285 (1).JPG

もろきゅう♪
DSC_1936 (1).JPG

冷たいぶっかけうどん。
DSC_1956 (1).JPG

冷たい出汁うどん。
DSC_0236 (1).JPG
つやつや、もちもち。
薄味の美味しい出汁は飲み干してOK♪

台風直撃の大阪。
風は思ったほどではなかったけれど、強い雨が降りました。
台風の進路におすまいの皆様、どうぞお気をつけください。


nice!(124)  コメント(33) 

五回目を空振りする猫 [こてつ]

病院で脱水気味を指摘されたこてつ。
早速給水器(ピュアクリスタル・セラミック)を導入した。
DSC09714 (1).JPG

様子はうかがいにくるものの、警戒して飲もうとしない。
DSC01436 (1).JPG

試しに置き場所を変えてみたら・・・飲んだ!\(^o^)/
喜んでスロー動画(音無し、22秒)を撮影し、あとでよく見ると・・・。
なぜか5回目は空振り・・・。
もしかして水飲むのヘタクソなん?!

砂漠に暮らしていた猫は、水分をあまりとらなくてもいいように腎臓で尿を濃縮している。
これが腎臓に負担をかけ、結石や腎不全の原因になることがあるのだ。
DSC00937 (1).JPG

その予防に大切なのが水分補給。
もともとあまり水を飲まない猫に飲ませるのはなかなか大変だ。
容器や置き場所を変えたり、頻繁に水を変えたり、飲んだら褒めちぎったり、試行錯誤が続いている。
DSC01511 (1).JPG
こてつはいい子だね~いっぱいお水飲んだね~♪
猫は褒められて伸びる生き物・・・だと信じながら(^▽^;)

DSC09161 (1).JPG
今日の生首。

おまけ。
久しぶりにハンバーグを食べに近所の洋食屋さんへ。
DSC_1926 (1).JPG
定番のハンバーグはごはんに合う和風ソースで。

DSC_1928 (1).JPG
肉汁じゅわ~♪

DSC_0270 (1).JPG
冷たいコーンスープ。

DSC_0272 (1).JPG
あつあつミンチカツはデミグラスソースで。

DSC_0274 (1).JPG
肉汁じゅわじゅわ~♪

DSC_0275 (1).JPG
メニューにないのにサービスで出てくるアイス。
いつも席を立ちかけて「アイスクリームあります!」と呼び止められる。
ちょっと変わった店だ。



posted by BeatRider at nice!(135)  コメント(34)  トラックバック(0)