So-net無料ブログ作成
検索選択

恒例の衣替えを手伝う猫 [こてつ]

GWは初夏の陽気。
幸いお天気も良かったので慌てて毛布など冬物を洗濯
片づけようと棚の上のダンボールを動かした途端・・・。
DSC04005 (1).JPG

律儀な猫が手伝いにやってきた。
この好奇心でいっぱいの顔を見たら邪魔だとは言えなくなる^^;
DSC04009 (1).JPG

ボクが確認してあげるにゃ[猫]
DSC04010 (1).JPG

かあちゃん、僕の入るスペースがないにゃ[猫]
DSC04011 (1).JPG

ちょっと油断した隙に奥へ入り込まれた。危うくダンボールで押しつぶすところだった^^;
DSC04014 (1).JPG  DSC04015 (1).JPG

続いてファンヒーターと扇風機の入れ替え。
一瞬で猫が飛び込んできた。
DSC04337 (1).JPG

マンションは収納スペースが少ない。
一つ片づけるには、一つ出さないと物の行き場がなくなる。
DSC04340 (1).JPG

衣替えや冷暖房器具の入れ替えは面倒だけれど、こてつが楽しいならそれもいい(^▽^;)
DSC04344 (1).JPG

いつもと違う、がたまらない猫。調子が出てきたぞ~。
DSC04348 (1).JPG  DSC04350 (1).JPG

部品を咥えて持って行ってしまうので要注意だ。
DSC04351 (1).JPG

こてつ絶好調すぎて収拾がつかなくなり、しばしお遊びタイムに変更。
DSC04355 (1).JPG  DSC04356 (1).JPG
今年の夏に6歳になる。
「遊び好きはいくつになっても遊ぶ」というのは間違いなさそうだ。

おまけ。
中之島バラ園に行ってきた。
うらら(日本).JPG
うらら(日本)

DSC05915 (1).JPG
シャルル・ドゥ・ゴール(フランス)

DSC05992 (1).JPG
少し早かったようで咲いていない株が多かった。その分、花は傷んでいなくて撮りやすい。

ブラスバンド.JPG
ブラスバンド (アメリカ)

マヌウ・メイアン(アメリカ).JPG
マヌウ・メイアン(フランス)  

DSC04165 (1).JPG
つる シュネービッツエン(イギリス)

DSC04278 (1).JPG
公園は花盛り。
しばらくバラ写真続きます。



nice!(131)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット