So-net無料ブログ作成
検索選択

キッチンでネズミを狩る猫 [こてつ]

遊ぶの大好き猫こてつ。
DSC00479 (1).JPG

(オモチャの)ネズミをキッチンで華麗に狩る様子をスロー動画で(音無し17秒)

狩った後は上手に両手で抱え込んでガブガブ。
100均ネズミは大きくて口に入りきらないのが安心だ。
DSC03440 (1).JPG

お疲れさま~楽しかったね!
DSC03447 (1).JPG
狩りが終わっていったん興味を失うと、ネズミを投げようが乗せようが知らん顔。
さっきまでの大興奮はどこへやらである。

おまけ。
大阪・阪急百貨店で開催中の岩合光昭さんの写真展に行ってきた。
DSC_1664 (1).JPG
青森県津軽地方の子ネコたちを1年を通して撮影した作品。
愛らしい子ネコ時代から逞しく成長した姿までが、津軽の四季の移り変わりとともに美しく切り取られている。

DSC03513 (1).JPG
花咲く春、夏の祭り、リンゴ実る秋、そして長い冬。
豊かな自然の中でたくましく生きるネコたちの様子は、とても愛らしく感動的だ。

DSC03520 (1).JPG
写真集の袋は岩合さんのサインがデザインされていた。


DSC_1660 (1).JPG
無条件に可愛らしい子ネコたち。見る人すべてを笑顔にしてしまうステキな写真展だった。

映画『劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き コトラ家族と世界のいいコたち』が、秋に全国で公開されるそうだ。
今回見た津軽の猫たちを中心に構成されるらしい。
動物写真家の岩合さん。
決して猫専属ではないのに、ますます猫以外の写真を撮る時間が無くなりそうだ。



posted by BeatRider at nice!(128)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット