So-net無料ブログ作成
検索選択

猫柄パジャマと猫 [こてつ]

ついつい買ってしまう猫柄グッズ。
DSC03345 (1).JPG

通販サイトで40%OFFになっていた猫柄パジャマを買った。
DSC03337 (1).JPG

早速こてつのチェックを受ける。
DSC03341 (1).JPG

フゴフゴ鼻を鳴らしながら検閲中。
DSC03349 (1).JPG   DSC03350 (1).JPG

ポッケに何か隠れてないかにゃ??[猫]
DSC03356 (1).JPG

猫パンチで勝負にゃ![猫]
DSC03362 (1).JPG

ていっ!![猫]
DSC03363 (1).JPG

猫柄パジャマさん、ピンクの肉球あげて降参してるから勘弁してあげて^^;
DSC03377 (1).JPG

攻撃してこない相手にはとても強気なこてつだ。
そのうち、かあちゃんが着用して戦うことにしよう(*^▽^*)
DSC03325 (1).JPG
肉球と猫耳がついてそこそこ可愛らしいのにセールになっているということは・・・。
いくら猫好きでも、年齢を考えると実際に着るのは躊躇する人が多いのかもしれない。
神様、着るのは家の中だけですから、どうぞお許しください(^▽^;)
で、だれが化け猫やねん?!

おまけ。
職場でいただいたお菓子。
DSC_0570 1 (1).JPG
警備員さんが自衛隊に研修に行ってきたお土産。

kashi3.JPG
東京からのお客様のお土産。

kahi5.JPG
北海道のロイズが石垣島にも進出しているらしい^^

kashi7.JPG
あ~沖縄行きたいにゃ♪


nice!(126)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫を襲う伊予柑の香り [こてつ]

我が家では晩ごはんを一番最初に食べるのはこてつ。
DSC02935 (1).JPG

食後はハンモックの上で寛いだり・・・。
DSC07593 (1).JPG

ファンヒーターの前に陣取ったり・・・。
DSC02317 (1).JPG

床暖房を満喫したりしながら・・。
DSC02594 (1).JPG

下僕の晩ごはんが終わって、歯磨きオヤツが出てくるのを今か、今かと待っている。
DSC02595 (1).JPG

早くオヤツ食べたいにゃ~!![猫]
DSC02596 (2).JPG

ところがこの日、下僕は食後に伊予柑を食べた。部屋いっぱいに広がる爽やかな柑橘系の香り。
瑞々しい伊予柑を剥いた手をこてつに向けると・・・。
DSC03078 (1).JPG  DSC03079 (1).JPG

逃げた^^; こてつは柑橘系の匂いが大嫌いなのだ。
DSC03081 (1).JPG

かあちゃんの手、腐ってるにゃ!![猫]
DSC02975 (1).JPG
猫は肉食。
肉や魚が腐ると酸っぱい匂いがすることから、みかんやレモンなど柑橘系の匂いは苦手なのだそうだ。
こてつからすれば、そんな匂いのする手を鼻先に突き出されては冗談じゃない!という所なのだろう。

次から伊予柑を剥くときは、使い捨ての手袋をすることにしよう^^;

おまけ。
大衆食堂「スタンドそのだ」再訪。
sono5.JPG
大きなメンチカツ、コロッケ、から揚げでボリュームたっぷりの750円。

sono1.JPG
エッグチャーシューランチ。から揚げ付きで同じく750円。
女性6人のグループが全員コレを注文していた^^;
よく味のしみたチャーシューはごはんにとてもよく合う。

sono4.JPG
タイルの壁、見慣れた調味料類♪ こ洒落ていないところがいい^^

sono3.JPG  sono2.JPG
昭和な食堂は庶民の味方。ランチタイム禁煙なのも嬉しい。


nice!(126)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

進化する猫の悪顔 [こてつ]

こてつは遊ぶのが大好き。
下僕がオモチャを持ってくるのを、いつも心待ちにしている。
DSC02019 (1).JPG

期待にこたえてキラキラボールを投げる。
DSC02164 (1).JPG

最初は、ねむねむルシャの上を転げまわっていた。
DSC02166 (1).JPG

だんだんとテンションがあがる。
DSC02169 (1).JPG

突然猫父の膝へ飛び乗った。カメラマン猫母に交代。
DSC02175 (1).JPG

爪を突き刺しながら大ハッスルだ。
DSC02174 (1).JPG

不敵な笑みを浮かべたと思ったら・・・。
DSC02179 (1).JPG

悪顔が進化! KISSのジーン・シモンズみたい^^; 
DSC02178 (1).JPG

もうどうにも止まらないこてつだ。
DSC02176 (1).JPG

さんざん猫父の足を蹴っ飛ばして遊び、一息ついたら・・・。
とうちゃん、おやつくださいにゃ[猫]
DSC02532 (1).JPG
お行儀よしお君に戻った^^

おまけ。
バレンタインデーに猫父が職場でいただいてきたチョコ。
DSC02357 (1).JPG

ビアンクールのキャッツギャラリーのチョコレート。
猫柄がかわいい。猫父、good job!
DSC02365 (1).JPG

じっと見ていたこてつ。            ボクのオモチャじゃないにゃ[猫]
DSC02759 (1).JPG  DSC02760 (1).JPG

DSC02361 (1).JPG
きっと、猫の話ばかりして、職場でイタイおやじに認定されているのだろう(^▽^;)


nice!(111)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ひとりでは絶対遊ばない猫 [こてつ]

新しいオモチャだよ~っと猫本の付録をあけた。
溝に入ったボールをチョイチョイするとくるくる回るタイプだ。
DSC02139 (1).JPG

とりあえず触ってはくれたが・・・この顔。こてつは一人では遊ばない猫なのだ。
DSC02144 (1).JPG

母の医療費控除のため書類を整理したかったので、少しの間遊んでいてもらおうと思ったのだが^^;
DSC02355 (1).JPG
つまんないにゃ・・・[猫]

DSC02463 (1).JPG
ご機嫌なおすには下僕が一緒に遊ぶしかない。

DSC02618 (1).JPG
今夢中なのは「じゃれ猫マーチロング」という釣り竿型のオモチャについているネズミ4個のうち、
一番小さい白ネズミだけを切り離したもの。

DSC02402 (1).JPG
ビビリ猫のこてつは、4匹ネズミのついた大きなオモチャは怖くて逃げてしまうのである。

DSC02476 (1).JPG
目の色変えてジャ~ンプ!!

DSC02428 (1).JPG
かあちゃん、捕まえたにゃ!![猫]

DSC02432 (1).JPG
一人で遊ばない甘えん坊、大きなオモチャが怖いビビリ虫、なのに下僕には超強気の噛みつき猫。
我が家の愛すべき「あかんたれぼん」は、このままがいい(*^▽^*)

おまけ。
最近食べたチョコレート以外の甘いもの。
DSC02064 (1).JPG
キャラメル大好き、つい手が伸びる。

DSC02066 (1).JPG
クリームはキャラメル??というくらいほのかな風味。
中に入ったガナッシュからキャラメルが感じられた。

DSC00282 (1).JPG
冬季限定「カルバドス」に惹かれて購入。
リンゴの香りがふわっと広がって美味しい。お酒がダメな人は無理かも^^;


nice!(119)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

スッポンみたいな猫 [こてつ]

今日も元気に遊ぶぞ~!           いぇ~い!!
DSC00326 (1).JPG  DSC09029 (1).JPG

とスタートはいいのだが・・・。
いったんオモチャに噛みつくとなかなか放そうとしない。
DSC01190 (1).JPG   

こてつ、放しなさい!
DSC01191 (1).JPG

キリキリ音をたててオモチャを噛む。
DSC04403 (1).JPG

こてつ、放しなさい!!
DSC04395 (1).JPG

こてつ、放しなさい!!!
DSC08850 (1).JPG

こてつ、放しなさーい!!!!
DSC09329 (1).JPG

嫌にゃ![猫] と猫母の手をむぎゅっと押し返す。
DSC09333 (1).JPG

お膝で眠っているときは天使なんやけどね~^^;
DSC09969 (1).JPG

猫がこんなに噛む生き物だとは一緒に暮らすまで知らなかった次第。
誤飲にだけは気を付けて、楽しく遊ぼうな^^
DSC00038 (1).JPG

おまけ。
スーパー九州フェアで諫早のどらやきを見つけた。
dora1.JPG

真横からみるとホイップクリームだけに見えるが・・・。
dora2.JPG


切るとみかんの餡が入っていた。
dora3.JPG
生地はふわふわ、餡子に酸味があって美味しかった。


nice!(125)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

家の中の変化を見逃さない猫 [こてつ]

突然こてつの視線が一点に集まった。
DSC02204 (1).JPG

ドアレバーロックにチョイチョイ。
※ドアレバーにぶら下がってこてつが開けないようカバーを付けています^^;
DSC02216 (1).JPG  DSC02217 (1).JPG

こてつが目ざとく見つけたのは、貼ったばかりの100均猫ステッカー。
DSC02200 (1).JPG

床からダメなら上からと、キャットウォークから再チャレンジ^^;
やめて~乗ったらドアレバーロック壊れる~。
DSC02221 (1).JPG

家の中のちょっとした変化、猫父は全く気付かないが、こてつはスグ見つける^^;
黒猫ステッカーに手が届かず、不満そうなので大好きなキラキラボールでお相手。
DSC01675 (1).JPG

むき~っ[猫]
DSC01960 (1).JPG

こてつのムキ顔の向かい側には、同じように歯を食いしばった猫母がいる^^;
DSC01940 (1).JPG  DSC01951 (1).JPG

遊びはムキになる者同士の方が絶対に盛り上がるのだ(^▽^;)
DSC02486 (1).JPG

おまけ。
ハンバーグのお店、再々訪。
DSC01492 (1).JPG
和風ソース。

naka3.JPG
トマトソース。

DSC05074 (1).JPG
デミグラスソース。

naka2.JPG
オムライス。
白ごはんに、ふわとろ卵とデミグラスソース。

和風ソースが一番好み♪
ハンバーグがメインのお店のオムライスはちょっとハズレな感じ^^;
やっぱりオーソドクスにケチャップライスを卵で巻いてあるのがいい。


nice!(119)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

こいつ、マジか?!という顔をする猫 [こてつ]

こてつと暮らして5年。
膝の上でぐっすり眠ったり・・・。
DSC06045 (1).JPG

アゴをコロコロすると気持ちよさそうにグーパーしたり。
それなりに信頼関係ができてる・・・ような気がしている^^
DSC01102 (1).JPG

が、しかし・・・。
足元のこてつに気づかず蹴とばしてしまった直後の非難の目。
マジか?![猫]
DSC01032 (1).JPG

スグに床に転がって抗議のゴロンゴロンが始まる^^;
骨折れたにゃ!![猫]
DSC01035 (1).JPG

うっかり尻尾を踏んでしまった直後、トイレの上に避難して抗議の目。
マジか?![猫]                                              尻尾折れたにゃ![猫]
DSC01929 (1).JPG  DSC01931 (1).JPG

みかんを剥いた手でうっかり撫でようとしたら・・・。
DSC06047 (1).JPG DSC06051 (1).JPG
マジか?![猫]  人間不信でいっぱいの眼差しだ。

後ろからついてきて洗面台に飛び乗ろうとしたこてつに気づかず、
肘でブロックして床に叩き落してしまった直後。
DSC07280 (1).JPG
マジか?![猫]

ソファにコロコロ中、すぐ後ろにいると気づかず顔面に肘鉄をくらわした直後。
DSC09281 (1).JPG
マジか?![猫]

すぐさま下僕は、土下座して平謝りに謝るのであった。
DSC09776 (1).JPG
こてつ、ごめんね~[あせあせ(飛び散る汗)]
意地悪してるんじゃないんだよ~愛してるよ~^^;

おまけ。
大阪・松屋町筋には人形やオモチャを売る問屋さんがズラリ並ぶ。
その中で異彩を放つUHA味覚糖本社ビル1階のチョコレートショップ「ギャレ・ド・レーブ」。
DSC_0557 1 (1).JPG  DSC_0555 1 (1).JPG

まるごとマロン。
カシスクリームにシロップ漬けした栗がチョコでコーティングされている。
DSC02291 (2).JPG

フォンダンショコラ<マロン>。

中にはとろ~りチョコレート。濃厚♪
DSC02289 (1).JPG

カオリショコラ。とても口どけがいい。
DSC02302 (1).JPG

左端のハート型はシャンパンフランボワーズ。
シャンパンのジュレとフランボワーズのガナッシュ。
甘酸っぱくておいしい。
DSC02308 (1).JPG

人ごみが苦手な猫母。
全く並ばずにゆっくりバレンタインのチョコを選ぶことができて満足^^;
味覚糖と言えば、ぷっちょのイメージ。
本社ビルにチョコレート専門店があるとは知らなかった。


nice!(131)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

伸び伸び~っな猫 [こてつ]

猫はよく伸びる。床暖房でのび~っ。
DSC00048 (1).JPG

活動開始ののび~っ。
DSC09514 (1).JPG

キラボー追いかけてのび~っ。
DSC09913 (1).JPG  DSC09910 (1).JPG

キャットタワーで・・・。
DSC00402 (1).JPG

寝起きにのび~っ。
DSC00404 (1).JPG

おやつが欲しくてのび~っ。
DSC09701 (1).JPG  DSC09779 (1).JPG

あくびでのび~っ。
DSC09623 (1).JPG

オモチャめがけてのび~っ。
DSC00369 (1).JPG  DSC09658 (1).JPG

伸び伸び特集でした(*^▽^*)
DSC04105 (1).JPG
寒さで縮こまった体を猫と一緒に伸ばしましょう!!

おまけ。
井村屋のやわもちを食べた。
DSC01883 (1).JPG

ミルクアイスに柔らかいおもち、つぶあんたっぷりで美味しい
DSC01884 (1).JPG

あんこと抹茶、合わないわけがない^^
DSC02203 (1).JPG 
昔から井村屋のゆであずきやあんまんは大好きだった。
他のフレーバーや最中もあるようでぜひ食べてみたい^^


nice!(125)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

仕返しする猫 [こてつ]

こてつ~これな~んだ?
DSC01281 (2).JPG

鬼に続き、おたふくのお面を被せようと試みた。
DSC01276 (1).JPG  DSC01280 (1).JPG
 
にゃんだ??[猫]                いいね~福猫だね~^^;
DSC01290 (1).JPG  DSC01292 (1).JPG

調子に乗った猫母、鬼も頭に乗せたくなった。
DSC01309 (1).JPG

何とか乗せてはみたものの、鬼の顔が見えず赤い野球帽のようになってしまった。
DSC01314 (1).JPG  DSC01315 (1).JPG

写真を撮り終えてご機嫌さんで掃除を始めた猫母。
と、おんぶオバケのように猫が背中にはり付いた。
DSC01335 (1).JPG

お面は嫌いにゃ![猫]             ヒトの嫌がることしちゃダメにゃ!![猫]
DSC01337 (1).JPG  DSC01336 (1).JPG
ごめんなさい、かあちゃん調子に乗り過ぎました。反省します^^;

おまけ。
コロンを買った。
DSC01528 (1).JPG

買った理由はコレ。5種類もあるのか・・・。
DSC01534 (1).JPG

入っていたのはOKネコスタンプだった。
DSC01539 (1).JPG

ブタの蚊取り線香に見えなくもないが、まあまあ可愛らしい♪
DSC01546 (1).JPG

小さくて滑ってメチャメチャ押しにくいけど楽しいのでOK(^▽^;)
DSC01547 (1).JPG
nice!(129)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

キラキラボールを探す猫 [こてつ]

かあちゃんが、ボクのオモチャ隠しちゃったにゃ[猫]
DSC09978 (1).JPG  DSC09980 (1).JPG

こてつ大好きキラキラボール。
ガブガブ噛み始めたら、誤飲が怖いので取り上げるのだが、ズボンのポケットに突っ込み、
そのまま忘れてしまっていた。
DSC05330 (1).JPG
  
ふと見ると床に落ちたズボンのそばに挑戦的な目の猫が^^;
DSC01221 (1).JPG

ココだにゃ![猫]
DSC01225 (1).JPG

隠れてもお見通しにゃ![猫]   
DSC01202 (1).JPG  DSC01218 (1).JPG

猫の嗅覚はヒトの10万倍。
ポケットに押し込んだキラキラボールを簡単に探り当てられてしまった。
DSC01242 (1).JPG

毛だらけは洗うからいいけれど^^; 穴が開く前にボールを回収しておこう。
DSC01247 (1).JPG

またオモチャ隠されたにゃ・・[猫]
DSC09669 (1).JPG  
何度か誤飲で病院のお世話になったこてつ。
今回は早めに回収できたからよかったが、ポケットへオモチャを入れたままは危険。
反省、反省である。

おまけ。
関西の冬はやっぱり「ふぐ」(*^▽^*)
DSC_0469 1 (1).JPG  DSC_0474 1 (1).JPG
湯引き、てっさからスタート。

DSC_0475 (1).JPG
から揚げも美味しい♪

DSC_0478 1 (1).JPG  DSC_0467 (1).JPG
てっちり。                 鍋の写真を撮り忘れ、店のメニューで代用。

DSC_0490 (1).JPG
白子を頼んだら・・・。

DSC_0482 (1).JPG  DSC_0493 (1).JPG
飲まないわけにはいかない♪  玄品ふぐオリジナルの「玄鼓」、そして「獺祭」。

DSC_0496 1 (1).JPG
シメの雑炊は格別^^
いろんな鍋の雑炊があるが、てっちりのが一番好きだ。
年に一度だけのフグを満喫した。


nice!(119)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット