So-net無料ブログ作成

太陽を浴びる猫 [こてつ]

真夏の太陽ギラギラなこてつ地方。
DSC01376 (1).JPG

窓のあたりでウロウロしていたので開けてみると熱風が^^;
DSC01375 (1).JPG

早々に退散。
DSC01381 (1).JPG

暑いにゃ・・・[猫]
DSC01378 (1).JPG

エアコンフル回転にして遊ぼう!こてつ、お土産の鯛焼きだよ~っと猫父。DSC02165 (1).JPG

ペロン・・・[猫]
DSC02163 (1).JPG

美味しくにゃい[猫]
DSC02164 (1).JPG

これはどうだっ!!
DSC02171 (1).JPG

退屈だにゃ・・・[猫]
DSC02175 (1).JPG

ここのところ猫父のおみやげは空振り続きである。
DSC02176 (1).JPG

おまけ。
ピッツェリア「asse」のランチ。
asse4.JPG

定番の石窯ピザに・・・。
asse1.JPG

ジャガイモのニョッキ。
asse2.JPG

ゆえにビール。
asse3.JPG


nice!(131)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

たまに池ポチャな猫 [こてつ]

ダンボールやキャリーケースに潜んでいるこてつにオモチャを投げると、
狙いを定めて猫パンチしにくる。
DSC03196 (1).JPG

それはそれは目にもとまらぬ速さで・・・。
DSC03211 (1).JPG

大抵は見事にパンチするのだが・・・。
DSC03227 (1).JPG

勢い余ってたまに池ポチャ[あせあせ(飛び散る汗)]緑色の水飲み皿にウサギがドボン[バッド(下向き矢印)]DSC03210 (1).JPG

ボールのオモチャ。
初めのうちは鬼コーチのようにアタックして、下僕めがけてどんどん打ち返して来る。
DSC03216 (1).JPG

そのうち捕まえようと必死になり・・・
DSC03219 (1).JPG

最後は口の中へグイグイ押し込む。
DSC03254 (1).JPG  DSC03255 (1).JPG

鼻にしわ寄せて奮闘中。誤飲防止のでっかいボール。さすがに入るまい^^;
DSC03256 (1).JPG

歯磨きできなくても、これだけオモチャを噛んでいたら牙だけはキレイいなっていそうだ。DSC03078 (1).JPG

おまけ。
こてつ、タッツーに狙われてるぞ!        オニスズメ捕まえて!!
タッツー.JPG  onisuzume.JPG

頭の上~コラッタが降ってくるよ!           ポッポは仲良しにゃ![猫]
koartta.JPG  popp.JPG
ポケモンGO、猫と戦わせることができるようになったら楽しいかも♪

職場近くの公園。
仕事帰りのサラリーマンが学生や子供たちにまざって必死にスマホを見つめながらウロウロしている。
ちょっと異様な光景だ。
このブーム、続くのだろうか・・・。
自宅マンション近くにポケストップがいくつかある。
家にじっとしていても、時々ポケモン捕獲できるのである。


nice!(112)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ものすごく食いしん坊な猫 [こてつ]

食べるの大好きこてつくん。
DSC02542 (1).JPG

待ちきれずにお口をがお~っ。
DSC03097 (1).JPG

ごはん中も、追加でカリカリが出てこないか常に注意を怠らない。
DSC03092 (1).JPG

食後の計量カップもキレイにお掃除。真剣そのものだ。
DSC02460 (1).JPG

にゃんか用?[猫]
DSC02461 (1).JPG

いえ、お気の済むまでどうぞ。
DSC02462 (1).JPG

食った、食ったにゃ~[猫]             寝るにゃ[猫]
DSC03102 (1).JPG  DSC03047 (1).JPG

食べるのに困らせたことはないはずなのに、こてつの食べ物への執着は半端ではない^^;
生命力が強い・・・ということで喜んでおくことにした。
DSC03193 (1).JPG

おまけ。
暑い時期には熱い麺。
DSC_1304 (1).JPG
ランチタイム限定、居酒屋さんの担々麺980円。
見た目はそれほど辛そうではないが、じんわりと汗が滲んでくる。

551.JPG
551蓬莱の海鮮麺とチャーハンのセット980円。
ボリューム満点。こっちの方が得した気分になれる^^;
我が家の食いしん坊は猫だけではない。

7/25夜、ビルの谷間にマンションの廊下から見えた天神祭の花火。
DSC03602 (1).JPG

ズームもこれが限界^^;
DSC03619 (1).JPG


nice!(116)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫のエステタイム [こてつ]

いないいない~・・・[猫]
DSC02884 (1).JPG

ばぁ~~っ[猫]
DSC02876 (1).JPG

朝のコロコロエステタイム。
DSC02891 (1).JPG

ヒゲ、曲がってるけど大丈夫?
DSC02895 (1).JPG

カーペットクリーナーという本来の使用方法とは違うけれど、コロコロはものすごく役立っている。
DSC01993 (1).JPG

背中はかあちゃんに任せて、爪のお手入れするにゃ[猫]
DSC02001 (1).JPG

爪切りはダメだからにゃ[猫]
DSC02002 (1).JPG

男前になったかにゃ?[猫]
DSC02067 (1).JPG
爪切りだけはど~しても許してくれず。
一瞬で猫を捕獲してササッと爪が切れる自動爪切り器。誰か開発してくれないかな~^^;

おまけ。
大阪では7/25は天神祭「船渡御」の日。市内を流れる大川を船が行き交い、盛大に花火があがる。
ちょっと贅沢にエビスビール。
DSC02417 (1).JPG  beer1.JPG
我が家からは高く上がる花火だけがビルのすき間からチラっと見えるだけなのに、音だけはしっかり
ドド~ンと聞こえる。
ビビリのこてつは得体のしれない音に右往左往。可愛そうだけれど、一緒にいるからちょっとの間我慢してね^^;

DSC01684 (1).JPG
ビールもお菓子も、定番以外にどんどん新しい限定品が出回るようになった。
「限定」に弱い人、案外多いのかもしれない。


nice!(113)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

リアルねこあつめオモチャと猫 [こてつ]

スマホアプリ「ねこあつめ」がまたバージョンアップ。
夏らしいグッズや新キャラが追加になった。
DSC02371 (1).JPG

「ねこあつめ」グッズの中のひとつ「とんぼさん」。
DSC02390 (1).JPG

猫本の付録でとっても丈夫。
DSC02383 (1).JPG

噛み猫のこてつがガジガジ噛んでも壊れない^^;  すかさず猫母はブラッシング。
DSC02375 (1).JPG  DSC02381 (1).JPG

必死で口の中へ押し込もうと頑張る。
DSC02379 (1).JPG

何度もトライするけれど・・・入らない。
DSC02352 (2).JPG  DSC02389 (1).JPG 
さすが猫本の付録。
少々噛んでも千切れないし、丸ごと口にも入らない。誤飲しない工夫がされている。

DSC03052 (1).JPG
こてつには少々物足りないようだ^^;

おまけ。
猫母が残業で遅くなり、晩御飯の用意パス!ということで焼き鳥「つくね屋」へ。
DSC_1293 (1).JPG
つくねはタレで。

DSC_1290 (1).JPG
盛り合わせ。説明してくれたけど忘れた^^;

DSC_1298 (1).JPG
出し巻。めちゃうま♪ 卵好きの猫父絶賛。

DSC_1297 (1).JPG  DSC_1303 (1).JPG
ギネスの瓶ビールを初めて飲んだ。       最後は鳥釜飯。
nice!(116)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

季節外れのこたつと猫 [こてつ]

まん丸目のこてつがどこに潜んでいるかというと・・・。
DSC02676 (1).JPG

夏でも出しっぱなしのコタツの内掛けの中。
DSC02669 (1).JPG

洗濯して掛けなおそうと天板をはがしたとたん潜り込んだ。
DSC02672 (1).JPG

めっちゃ楽しそう♪  ほんまに何でも利用して遊ぶね~^^;
DSC02680 (1).JPG  DSC02681 (1).JPG

悪いけどそろそろ片づけていいかな??
DSC02670 (1).JPG

コタツの中には暑いだろうと冷感マットを敷いてある。
DSC02658 (1).JPG

気に入ってくれるといいのだけれど・・・。
DSC02660 (1).JPG
夏の猫の適温。
本には28度ぐらいと書いてあることが多いが、こてつがどうなのかはよくわからない。

おまけ。
通りすがりに見つけた居酒屋「どら」のランチ。
dora2.JPG
豚の冷しゃぶサラダとエビカツ。
一つ一つの料理が美味しい。夜も来てみたくなった。

dora1.JPG
タイ風カレーカルピス付き。
なんでカルピス??と思ったが、辛さでしびれた口の中をもとに戻すにはちょうどよかった。


nice!(121)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

おかわり!を断られた猫 [こてつ]

かあちゃん、ごはん、おかわり![猫]
DSC02477 (1).JPG

却下[exclamation×2] 今日はオヤツも食べたでしょ^^;
DSC02478 (1).JPG
シュン・・・[たらーっ(汗)][猫]

そんなこてつには、代わりに氷をあげましょう~♪
DSC00618 (1).JPG

氷を必死に掴もうとしてるけど・・・冷たくないのかい?!
DSC01841 (1).JPG

あっという間に場外へ。
DSC00776 (1).JPG

やる気スイッチ入った!!
DSC02500 (1).JPG

こてつが駆け抜けた後ろでは、下僕が懸命に拭き掃除。
DSC01804 (1).JPG  DSC01808 (1).JPG

ダッシュ![ダッシュ(走り出すさま)]    残念・・・ピントが合ってない^^;
DSC02509 (1).JPG

お疲れさ~ん! 楽しかったね~(^◇^)
DSC02307 (1).JPG
にゃんか誤魔化された気がするにゃ・・・[猫]

食いしん坊猫の体重管理。
油断するとスグに増量してしまうので要注意だ。
こてつはよく遊ぶ方だと思うけれど、狭いマンションの中では走り回るスペースがとても少ない。
外猫さんと比べたら圧倒的に運動不足なのである。

おまけ。
エアコンを買いに行った帰り、ヨドバシ梅田で肉ランチ。
DSC_1222 (1).JPG
赤身のランプ肉ステーキ。

niku3.JPG
ジューシーなハラミステーキ。

DSC_1219 (1).JPG
昼ビールははずせない。
こてつに摂生を強いておきながら、下僕どもの不養生っぷりったら・・・(≧0≦)


nice!(126)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

下僕汗だく、猫絶好調 [こてつ]

大好きな歯磨きスナックを食べた後は遊びの時間。
遊び係の猫母の所へ誘いにやってくる。
DSC02241 (1).JPG  DSC01964 (1).JPG

蒸し暑いしそれほど遊ばないだろうと高を括っていたら・・・。
DSC01973 (1).JPG

猫、絶好調。
DSC02264 (1).JPG

獲物を追っている時は、明るくても目がまん丸だ。
DSC01982 (1).JPG

捕まえたオモチャ咥えて、ずんずん引っ張っていく。
DSC02278 (1).JPG  DSC02296 (1).JPG

思いもかけず走り回るこてつに、遊び係、付いていけず^^;
DSC01969 (1).JPG

大汗かいて先にギプアップ。
DSC02063 (1).JPG
かあちゃん、もう夏バテかにゃ?[猫]

なんで毛皮来てるのに涼しい顔してるんだろう^^;
意外に暑さに強いこてつである。

おまけ。
こてつの写真が載ったページ、スペルミスで「dush」になっていた単語帳。
無事「dash」に修正し再版されたようで送ってきてくれた。
DSC08499.JPG

スーパーの北海道フェアで見つけたお菓子。
相方が函館出身なので名物なのか聞いてみたが、知らないそうだ^^;
DSC09203 (1).JPG

たしかに、お土産で見たことのある「トラピスト」は、
チーズタルトではなくクッキーだ^^
DSC09205 (1).JPG
nice!(122)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

新しいエアコンが気になる猫 [こてつ]

15年物のエアコンから変な音がするようになった。
もう部品もないだろうし、夏真っ盛りの故障は痛手が大きすぎる、ということで買い替えを決意。
DSC01227 (1).JPG

取り替え工事中は玄関が開けっ放しになるので、こてつは隔離。
ガラス越し、スマホで撮るのはこれが限界^^;
DSC_1244 (1).JPG  DSC_1248 (1).JPG

気になって様子を見に来たものの、スグに飽きて避難所のコタツで待機。
DSC01759 (1).JPG

一段落すると偵察にやってきた。
まずはカーテンレールの上へ飛び乗って新参者をチェック。
DSC02054 (1).JPG

いったん下に降りて・・・
DSC02058 (1).JPG

攻撃開始にゃ![猫]
DSC02046 (1).JPG

こりゃ、手を突っ込むんじゃない!
DSC02055 (1).JPG

変な奴が壁にくっついてるにゃ[猫] バリバリバリ・・・・[ー(長音記号1)]
DSC02151 (1).JPG

パカッと開いてシュ~ッて威嚇したにゃ[猫] バリバリバリバリ・・・[ー(長音記号1)]
DSC02156 (1).JPG
古いエアコンよりも吹き出し口が大きく開くのが気になるらしい。
こてつ~頼むからエアコンとは仲良くしておくれよ^^;

DSC01576 (1).JPG
猫のいる家庭では、家電の寿命は短くなるらしい。

おまけ。
自転車で買い物に行く途中でみつけたおばんざいの店。
obanzai1.JPG
ちょっとずつイロイロが嬉しい。

obanzai2.JPG
煮込みハンバーグはボリューム満点。
暑くなり、普段にもましてキッチンを使わなくなった。料理のしかた忘れそうだ^^;


nice!(126)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お出かけが許せない猫 [こてつ]

とうちゃん、何してるにゃ?[猫]
DSC02021 (1).JPG

どうして服を着替えてるにゃ?[猫]            [むかっ(怒り)]!!
DSC02022 (1).JPG  DSC02040 (1).JPG

なんでリュック持ってるにゃ![猫]
DSC02033 (1).JPG

出かけるつもりだにゃ![猫]
DSC02036 (1).JPG

これから一緒に遊ぶにゃ![猫]
DSC02038 (1).JPG

出かけちゃダメにゃ~っ!![猫]
DSC02034 (1).JPG

こてつの願いむなしく猫父はバンド練習におでかけ。
DSC02020 (1).JPG

グレてふて寝しまうのであった。 かわいい奴よ^^
DSC02018 (1).JPG

おまけ。
オフィス街にある「絶カリー倶楽部」へ行ってきた。
curry1.JPG
スパイスタイプの「絶カリー・ジョーカー」。
野菜がゴロゴロ。
見た目は辛そうではないが、じんわり鼻の頭に汗をかく。

curry2.JPG
創作カレーの「絶・チキントマトカリー」。
小さく切ったチキンカツが入っていた。
トマトでまろやかかと思いきや、かなりの辛さに汗が噴き出た。


nice!(134)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット