So-net無料ブログ作成

レジ袋をこよなく愛する猫 [こてつ]

何だ、このぶた鼻は?!
DSC09383 (1).JPG

猫ってどうしてレジ袋が好きなんだろう・・・。

DSC09375 (1).JPG
買い物から帰ったらすぐさまこの状態。

DSC09359 (1).JPG    DSC09370 (1).JPG
必死の形相でいったい何と戦っているのだか。

DSC09381 (1).JPG
片付かないからそろそろ出てくれる?  

DSC09284 (1).JPG
と、隣の部屋へ行くと瞬間移動してくるお邪魔・・いやお手伝い猫。
こてつが滑らないようクローゼットの上に敷いている吸着マットの貼り替えだ。

DSC09283 (1).JPG
見守ってくれて嬉しいけど・・そこ、そこ、そこに貼りたいのよ~^^;

DSC09745 (1).JPG
ダンボール箱の上に飛び移ったのはいいけれど、このまま箱の手前に寄ったらヤバイな・・。
と救助に向かった瞬間、ドス~ンと床に落下。
こてつが蹲って動かないので一瞬焦ったものの、ただ驚いただけのようで無事だった。

DSC09741 (1).JPG
やんちゃ坊主のお手伝いは、常に怪我の心配と隣り合わせだ。

おまけ。
今年のおせちはビストロ・ギャロの洋風おせち。
まずは1段目から。
DSC09776 (2).JPG

タコとクスクスのタブレ。
DSC09778 (1).JPG

野菜とアンチョビマヨネーズのエビマヨ。
DSC09782 (1).JPG

生ハムと焼きかぶらのマリネ。
DSC09783 (1).JPG

ニシンスモークのポテトサラダ
DSC09779 (1).JPG

穴子フライとマッシュルームのハニーマスタードサラダ。
コレが抜群に美味しかった。
DSC09781 (1).JPG

焼きサバと香味野菜のマリネ
DSC09784 (1).JPG

朝からワインを飲んだくれる幸せかな・・・。
DSC00038 (1).JPG
  
ウィリアム・フェーブル、シャブリ2015。
DSC00026 (1).JPG   DSC00031 (1).JPG



nice!(132)  コメント(38) 

nice! 132

コメント 38

くまら

うちのはビニール喰っちゃうので早々に片付けますよ
今日は、珍しくしゃべりまくってたやんちゃ娘
さっきからずーっと寝てるけど…ちと心配
by くまら (2018-01-08 21:05) 

いっぷく

洋風おせちはやはりモダンですね。
「クスクス」は『孤独のグルメ』で
出てきて初めて知りました。
ところで、「「頑張れば必ず報われる」という信仰」
というフレーズは至言ですね。
このフレーズを更新記事に使わせていただきます。

by いっぷく (2018-01-08 21:08) 

ニッキー

レジ袋、前にノエルとニケが首に引っ掛けてパニクったので
我が家では即撤収です!
ノエルは大御所に八つ当たりして家庭内戦争勃発しそうになるし、
ニケは爪剥がすし・・・(*_*)
本当に(かみさんが)大変でした(*_*)
こてつくん、上手にお手伝いしてますねぇ(⌒-⌒; )
どうしてお猫様はピンポイントがわかるんでしょうw
by ニッキー (2018-01-08 21:15) 

ちぃ

4枚目の写真のポーズわかりますー!
レジ袋に入ったまま見えない敵を追いかけて「びしびしっ」と
音をさせながら袋ごと前進していくあの遊びですね!!
こてつくん、かなり真剣に戦っているご様子。お目目真っ黒度90%^^
洋風おせちで朝からワイン、おしゃれですねー。
我が家はごく和風のおせちに日本酒で呑んだくれていました(⌒_⌒;

by ちぃ (2018-01-08 21:24) 

yes_hama

レジ袋、うちのは全く興味を示さないので
なんか羨ましいです。^^;
洋風おせち、食べたことがありませんが美味しそうですね。^^)
by yes_hama (2018-01-08 21:31) 

みぃにゃん

どうしてこちらがしたいところをちゃんとわかって邪魔するのでしょうかね?まるでこっちの心読まれてますよね。
by みぃにゃん (2018-01-08 21:33) 

riverwalk

こてつ君は毎日が戦いの連続ですね(^^;
元気な証拠ですが、怪我だけはしないでね、こてつ君(^^)
by riverwalk (2018-01-08 22:29) 

さる1号

野菜とアンチョビマヨネーズのエビマヨがいいな
朝からワイン、至福ですねぇ^^
by さる1号 (2018-01-08 23:06) 

kiki

またまた出ました「こてつくん、どぉしたの〜」って、笑ってしまいました。
そういう風にして遊ぶのですね。
真剣な顔をして取り組んでる(笑)
お手伝いも先回りして、良い子じゃ〜
落っこちて、蹲って驚いたでしょうね。
何事もなっくて良かったです。
洋風おせち、朝からワインを飲んでオシャレで幸せなお休みでしたね〜

by kiki (2018-01-08 23:09) 

マーヤ

あかりも買い物から帰ったら、早速ビニール袋に
噛み噛みしてます^^
うちも、「ここに何か貼りたい」って所があって
吸着マットに目が釘付けになりました。
ホームセンターとかにあるのかな?(*^^*)


by マーヤ (2018-01-08 23:09) 

ゆうのすけ

やっぱり洋風おせちも憧れちゃいます!^^
今年は おせち預金倍にしてみようかな。☆
うちもそういえばビニール袋に入っていたんで持ち上げたら
爪を立てたのと体重があったので 穴があいちゃって落ちそうに!^^;
by ゆうのすけ (2018-01-08 23:44) 

zombiekong

うちの子達はレジ袋舐めてベロベロにしちゃうんですよ。どうしてみんなビニール好きなんでしょうね。
by zombiekong (2018-01-09 01:09) 

ぽちの輔

うちも袋の中に突撃しますね。
首に引っ掛けて走り回ると大変なので
なるべく早く片付けるようにしてます^^;
by ぽちの輔 (2018-01-09 06:27) 

よーちゃん

お正月は朝から飲めるのが、
やっぱりかなりウレシいですぅぅー(^_^;)
by よーちゃん (2018-01-09 07:59) 

ハリネズミ

おせち、どれもおいしそう♪。
ねこさんはレジ袋、大好きですよねー。
以前はジャレつく姿見たさにしばらく放置してましたけど、
ガジガジくん(=むぎほ~!!!)が家族になってからは即撤収。
が、敵も手ごわく、紙袋やエコバッグの中に入ってそのふちに歯を立ててます・・・・。
by ハリネズミ (2018-01-09 08:40) 

リュカ

レジ袋好きですよね~
うちのは引きちぎろうとするので
早々に片付けちゃうのですが
一枚目の写真、鼻に吸い付きたくなります!(笑)
by リュカ (2018-01-09 09:51) 

emi

レジ袋大好きですよね(^-^)
時には首からなびかせてスーパーマンになってみたり。
ホント!何と戦っているんだかw
落下しちゃったこてつくん。怪我がなくてよかったですね。
音を聞いた瞬間、冷や汗ですもの~。
by emi (2018-01-09 11:03) 

nachic

うちの吉はガサガサ音がしただけで、いまだに警戒して逃げるんですよ。
ビニール袋って、どこの猫ちゃんも好きなのに、なんなの?です。
洋風おせち、いいですね。穴子フライ、美味しそう!
by nachic (2018-01-09 11:07) 

hatumi30331

音に反応するよね〜
袋も好きそう〜♪^^
しかし、相変わらず、よく遊ぶよね〜♪^^

美味しいもの、お正月は、良いよね〜♪
もう終わったけど・・・
今年も食べて、飲んで〜
楽しみましょうね。
でも、そのツケで・・・大樹が・・・・
何とかしなきゃ!^^;
by hatumi30331 (2018-01-09 12:18) 

響

ワイン美味しそう。
袋越しに見えるブサカワイイ感じがたまんない。
by (2018-01-09 12:21) 

りみこ

ビニール袋好きなのですね
うちはかりりんがビニール食いなので(T_T)
ビニールは危険です(;´・ω・)
こんな風に楽しそうに遊んでくれたら幸せですね
洋風おせち美味しそう!
by りみこ (2018-01-09 12:42) 

mamalu

レジ袋好きですよね~。
うちは紙袋と段ボールも好きなので、
手に入れたらまず猫様に進呈して、飽きたら廃棄、です。
2匹とも気に入ってしまうと、なかなか捨てられません…。
by mamalu (2018-01-09 12:50) 

クッキー

我が家の老犬は、ビニール袋怖がります、音が特に嫌いの様です
雨後に庭に干してる、傘が風で動くので・・傍に寄りません
by クッキー (2018-01-09 13:47) 

morichan

2018年も、こてつ君はお邪魔……、もとい、お手伝いに励んでますね!
レジ袋は食べちゃうのが怖いのだけれど、
鉄板の、良いオモチャとして活躍してくれてますよね。
遅ればせながら、今年もどうぞよろしくお願いいたします(^^♪

by morichan (2018-01-09 14:40) 

ミケシマ

あははー トップの画像が❤
実は、うち、意外と段ボール箱や紙袋に興味ないかも…
おせち、豪華ですね!
これはワイン~ ワインですね~❤
by ミケシマ (2018-01-09 15:32) 

little_me

こてつくん、ハラハラドキドキで
目が離せませんね(^^;
洋風おせち、美味しそう~。
おせちは苦手だけど、これにワインなら最高☆
by little_me (2018-01-09 16:22) 

ねこママ

レジ袋好きですよね。音だけじゃなくって、半透明で真っ暗じゃないところも安心感があるみたいで。
by ねこママ (2018-01-09 16:42) 

そらママ

こてつくん~可愛すぎる~(笑)
レジ袋、ニャンコに人気ありますね!
遊びやお手伝いも一生懸命ですね(^^)/
洋風お節良いですね~来年は洋風お節にしたいです♪^^
by そらママ (2018-01-09 17:06) 

sana

レジ袋、好きですよね~。
片付けておいても、どっかから引っ張り出しちゃうのでした。
どーんと落っこちたらヒヤッとしますね~~猫はたいてい大丈夫だけど、ゼッタイじゃないもの。
洋風おせち、美味しそう~!
by sana (2018-01-09 19:44) 

SORI

ゆきちさん こんばんは
美味しい料理にシャブリとはいいですね。
by SORI (2018-01-09 22:29) 

とまと

レジ袋好きなんですね~
毎回可愛いですね^^

ドスンと落ちるのはいいけど、怪我だけ心配ですね~


by とまと (2018-01-09 22:52) 

スイカが好き

こてつくん 可愛いですね(^◇^)
毎日かまってちゃんで楽しそう、
by スイカが好き (2018-01-09 22:53) 

MIKUKO.

今日はお昼休みに見ておりました(^^ゞ
一枚目のこてちゅの顔を見た瞬間、
いやぁ~~ん(@o@) これはこてちゅなんかじゃなぁ~い!!!
と、ワケのわからない一人嘆きの私でした ^^;
吸着マット張り替えの場面は微笑ましいというか笑える ^^
段ボール落下はビックリしますよね! 無事で良かったにゃ。。。
by MIKUKO. (2018-01-10 00:03) 

raomelon

レジ袋のカサカサ音が楽しいのかな~
まーくんも好きです(´ω`*)
by raomelon (2018-01-10 00:23) 

えーちゃん

レジ袋は、ガサガサと音がするから好きなのかもね?
洋風おせちもいいね。
by えーちゃん (2018-01-10 01:54) 

yhiga-siura

こてつくん、お手伝いご苦労様です(笑)
何処も同じですねぇ~我が家もみんな袋が好きですよ(笑)
by yhiga-siura (2018-01-10 07:32) 

ようこくん

洋風おせちのおしゃれなこと~。
元旦の朝から高級レストランでスペシャルディナーって
感じですね。ワインにも絶対合いますよね。
我が家も真似したいです。
by ようこくん (2018-01-10 08:15) 

palpal

カサカサ音の袋だ~い好き!でもナノはカサカサの袋全く興味なしです。きなこは音がしたら2階からでもすっ飛んできます(*^^*)
by palpal (2018-01-10 14:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント