So-net無料ブログ作成

うつぼ猫と遊ぶ [こてつ]

このところ、おこもり遊びブームが続いているこてつ。
テントの次はキャリーケースにこもった。
DSC05408 (1).JPG

おこもり遊びは変顔の宝庫。
DSC06403 (1).JPG

おっと失敗。
DSC05785 (1).JPG

おや~??
DSC06404 (1).JPG

頭に乗ってしまったボールに全く気付かない猫^^;
DSC06417 (1).JPG

かあちゃん、笑ってないで早く投げてにゃ![猫]
DSC06411 (1).JPG

そんなこてつのうつぼ遊びの様子を動画で。(音無し、30秒、スローモーションのみ)

遊び係猫母を呼びに来て、いそいそとキャリーケースに潜り込んで待ち伏せする。
DSC05988 (1).JPG

おこもり遊びの難点は、こてつが動かないこと。
DSC06424 (1).JPG
運動不足なのか若干体重増加気味だ。

おまけ。
万博記念公園のコスモスの続き。
DSC06108 (1).JPG

コスモス満開。
DSC09562 (1).JPG

色とりどり。
DSC06121 (1).JPG

となると、虫たちも大忙し。
DSC09546 (1).JPG

働き者だな~。
DSC06160 (1).JPG

好みの花とかあるんだろうか^^;
DSC06136 (1).JPG

目いっぱいお日様チャージ中♪
DSC06145 (1).JPG

まぶしい青空。
DSC09580 (1).JPG

コスモスはお行儀よく並んで咲くわけではない。
DSC06128 (1).JPG

あっち向いたりこっち向いたり、風にふわふわ揺れて、どう撮ってよいか悩ましいのである。
DSC06119 (1).JPG

10月とは思えない暑い日。
残念ながら太陽の塔は耐震改修工事中で近づくことができなかった。
DSC06098 (1).JPG





posted by BeatRider at nice!(116)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

nice! 116

コメント 30

ちぃ

こてつくん百面相(*>艸<)
にゃんこって自分の遊びたい場所に下僕を誘導しますよね。
おもちゃも自分の遊びたいものを無言でセレクト。
気分じゃないおもちゃを出すと「それやない!」と無視しますよねー^^;
一時期の体重減少を気にしていたのですがちゃんと太れるなら健康な証拠ですね^^
秋晴れの空に輝くコスモス、何処かに出かけたくなっちゃいます♪
by ちぃ (2017-10-11 21:17) 

riverwalk

秘密基地で待ち伏せするみたいな感じです。
こてつ君、楽しそうで、良かった(^^)
by riverwalk (2017-10-11 21:19) 

yes_hama

なるほど。
おこもり遊びは、固定カメラで「こてつくん百変化(?)」が撮影できるのですね。^^;
コスモスの花を見ると、季節柄清清しい気持ちになります。^^)
by yes_hama (2017-10-11 21:22) 

さる1号

おこもり遊びは動かないから撮りやすいとか^^
セルフタイマー使って猫父&母も一緒に写っちゃうのもいいかも♪
by さる1号 (2017-10-11 21:33) 

kiki

呼びに来て、
いそいそとキャリーケースに潜り込んで待ち伏せしているなんて、賢いね〜
かちゃんを運動させてくれているのかもしれませんね〜
ホント、賢い。
by kiki (2017-10-11 21:47) 

みぃにゃん

上からみたら手だけがにょきっとでてくるのでしょうね。こてつくん色んなマイブームつくりますね~
by みぃにゃん (2017-10-11 21:54) 

ニッキー

まん丸黒目をキラキラさせて遊ぶウツボなこてつくん、可愛すぎます♪( ´▽`)
ほとんど動かないのはちょっとアレだけど、ボールをなくさないのは嬉しいかも( ^ω^ )
それにこてつくんはアクティブに遊ぶ時も多いですもんねぇ=(^.^)=
by ニッキー (2017-10-11 22:03) 

zombiekong

こてつ君キャリーの中で生首してますね。ありがとうございます。
いろんな色のコスモス可愛い! コスモスが揺れてるとこれぞ秋の野原って感じです。
by zombiekong (2017-10-11 22:12) 

くまら

猫って本当に表情豊かですよね
うちの子、最近キャリーケース=病院と思うようになったらしく
めっきり入ろうとしなくなりました(汗)
by くまら (2017-10-11 23:45) 

arles

可愛いですね
by arles (2017-10-12 03:55) 

ぽちの輔

うちは猫同士で遊んでくれるので
その点は楽なんですけど
最近「撫でて~♪」コールが多くて^^;
by ぽちの輔 (2017-10-12 07:03) 

デルフィー

おこもり遊びブームなんですねw表情豊かで可愛い~♪
コスモス、風に揺れて撮るのが大変^^;
by デルフィー (2017-10-12 07:10) 

hatumi30331

こてつくん、遊ぶの大好きやモノね〜♪
表情がコロコロ変わって〜見てるだけで楽しくなるね。^^

万博公園のコスモス、素敵!
スゴく可愛いね〜♪^^

今日の記事で27日のオフ会の案内を載せました。
見ておいて下さいね。^^
by hatumi30331 (2017-10-12 08:43) 

そらママ

こてつくんのキャリーケースはピンクなんですね♪
ウツボスタイルのお遊び、楽しそうです(^^)/
コスモスとても綺麗!青い空に白い雲をバックに
色とりどりのコスモス素敵です♪
by そらママ (2017-10-12 08:54) 

りみこ

たくさん遊んでたくさん水分摂って健やかに過ごして欲しいですよねw
コスモス美しいですね
by りみこ (2017-10-12 09:16) 

jyoji-san

ウツボ猫のこてつくんは遊びに夢中でキャリーで連れて行かれた
怖~い獣医さんの事は忘れちゃったのかな?。

by jyoji-san (2017-10-12 09:52) 

まめ

変顔ではないですよ。
どれも可愛いお顔です。
by まめ (2017-10-12 12:18) 

じゅらまろ

こてつ君キャリーは大丈夫なのね。
まろちゃんもキャリーバッグに喜んで入りますが、ティマは警戒して入りません。
by じゅらまろ (2017-10-12 15:21) 

raomelon

顔面ボールキャッチが素敵
おこもりでもお顔の表情筋は鍛えられますね^^
色とりどりのコスモス、綺麗に撮られましたね
私はなぜか、ピンクばかり撮っていました(;^_^A
by raomelon (2017-10-12 17:47) 

sana

ピンクのキャリーに入ってる姿はまるでアイドルのよう♪
そこからの変顔攻撃☆
夢中ですね~^^
コスモス、いろいろな色、秋空に映えますね^^
by sana (2017-10-12 19:07) 

とまと

おこもり遊び、可愛いです^^
コスモス色とりどり、青空に映えますね~
by とまと (2017-10-12 21:34) 

hatumi30331

オフ会参加表明ありがとうございます。^^
二人で来てね。
待ってるよ。^^
by hatumi30331 (2017-10-12 23:36) 

ミケシマ

こてつくんは本当に遊ぶのが好きね♡
「遊んで~」なんてねだってこられたら嬉しいだろうなー。
うちのはもうそういうの、ナイ…(TДT)
by ミケシマ (2017-10-13 00:34) 

マーヤ

うつぼ猫こてつくん、ナイスキャッチですね♪
こてつくんは飛び跳ねてるイメージが強かったので
新鮮です^^
色とりどりのコスモス、綺麗ですね。
秋だなぁ^^
by マーヤ (2017-10-13 01:01) 

えーちゃん

そうか、こもってるからウツボか~(゚□゚)

by えーちゃん (2017-10-13 06:48) 

も〜

ピンクもお似合い!!
ボクは男の子にゃ!って怒られちゃうかな(^^;
by も〜 (2017-10-13 08:20) 

OMOOMO

ウツボ猫、かわいい。こんなにキャッチキャッチ、すばらしい。
コスモスきれいですね。太陽の塔、なぜか懐かしいです。
by OMOOMO (2017-10-13 08:50) 

リュカ

ほんっと楽しそうだなー^^
うつぼ猫ちゃん、ネーミングもナイスです!(笑)
11月に大阪にちょっとだけ立ち寄り出来る計画が出て
太陽の塔にも行きたかったけど時間の都合で今回は断念っ!
住吉大社のほうにいきたい!ww
by リュカ (2017-10-13 10:00) 

千晶

涼しくなって来たからでしょうね。うちも籐籠にお籠りで、まるで猫のいない家みたいです。(食事時間を除く)
こてつ王子はお籠りになってもやんちゃで、可愛いですね。
by 千晶 (2017-10-13 10:16) 

little_me

コスモス綺麗ですね~。
頭に乗ってて気づかないこてつくんがかわいいです♡
by little_me (2017-10-13 13:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント