So-net無料ブログ作成

猫のあくびは楽し [こてつ]

自称こてつあくび写真家の猫父が動いた。来る!
DSC03377 (1).JPG

来た~っ!
DSC03378 (1).JPG

目がなくなって、ヒゲが前を向いて・・・
DSC03379 (1).JPG

鼻に縦じわができて、牙が出る。
DSC03380 (1).JPG

いつの日かそのでっかい口にげんこつを突っ込んでアグアグさせてみたい^^;
DSC03381 (1).JPG

ただ猫があくびをしているだけなのに、嬉しそうにニヤニヤしている自分がおかしい♪
DSC03384 (1).JPG

昼寝たっぷりの夜は良く遊ぶ。
DSC02372 (1).JPG

久しぶりに出した定番猫ジャラシに反応した。
DSC02492 (1).JPG

釣り竿タイプのオモチャは降り回すのが楽だが、じゃらしタイプは柄が短い。
激しく動くこてつとぶつからない様に動かすのが結構難しい。
DSC02472 (1).JPG

腰が痛いが、ワクワク顔を見せられたら下僕としては頑張るしかない。
DSC02384 (1).JPG

本日の生首。
DSC03264 (1).JPG

おまけ。
近所でちょい飲みは日本酒の美味しい居酒屋。
DSC_1974 (1).JPG  DSC_1978 (1).JPG
つき出しの冷ややっこ。トッピングは刻んだお漬物。

DSC_0302 (1).JPG
だだ茶豆。

DSC_1983 (1).JPG
焼き鱧はわさび醤油で。

DSC_1988 (1).JPG
初めて飲んだ山本ピュアブラック、美味しかった。どれを飲んでもぐらす500円なのが嬉しい。

DSC_1991 (1).JPG  DSC_1986 (1).JPG
穴子と無花果の揚げびたし。

DSC_1992 (1).JPG
アボカドのクリームチーズ和え。
味付け海苔が入っていて想像以上に美味しかった。家でも真似できそう♪

暑さも一段落。
そろそろキッチンを使って下僕の縄張りであることを主張しておかないと、完全にこてつに明け渡すことになってしまいそうだ^^;



nice!(121)  コメント(31) 
共通テーマ:ペット

nice! 121

コメント 31

riverwalk

うちのユキは、私がご飯を食べる時に、あくびをします。
何故だか、いまだにわかりません。不思議です(^-^;
by riverwalk (2017-08-30 21:19) 

yes_hama

こてつくんらしい、豪快なあくびですねー♪ ^^)
by yes_hama (2017-08-30 21:36) 

kiki

真剣な目をしているので真剣に遊ぶのですね。
下僕としては正しい道ですね(笑)
『穴子と無花果の揚げびた』とか食べてことないなぁ、美味しそうだ。
いつも料理のチョイスが良いですね〜


by kiki (2017-08-30 21:40) 

とまと

こてつくんのワクワク顔が可愛いですね~
by とまと (2017-08-30 21:51) 

みぃにゃん

こてつくんのあくびは豪快ですね!画像みてるだけであくびがうつりそうですよ(笑)
by みぃにゃん (2017-08-30 22:04) 

ニッキー

あくび顔、本当に可愛いですよねぇ( ^ω^ )
かみさんは時々指を横にしてあくびの邪魔してますが、
なぜか嬉しそうなんですよねぇ(ー ー;)
こてつくんのようにワクワク顔で遊んでくれるとじゃらしの振りがいが
ありますね( ^ω^ )
うちはすぐに寝技だからw
by ニッキー (2017-08-30 22:45) 

くまら

欠伸顔撮りたいんですが・・・
なかなか撮らせてくれません><;
by くまら (2017-08-30 23:06) 

tsun

ビールも日本酒も冷え冷えで美味しそうだぁ!
by tsun (2017-08-30 23:35) 

hatumi30331

こてつ君につられてあくびしそうです。
でも、私には牙はないけどね。(笑)
今夜は涼しいね。
寒くらいです。
風邪引かないようにしようね。
by hatumi30331 (2017-08-30 23:39) 

hatumi30331

追伸 
ビール、メチャメチャ美味しそう〜〜♪^^
by hatumi30331 (2017-08-30 23:40) 

zombiekong

今日も生首ありがとうございます。あくびの時の鼻のシワに触ってみたいです~。昔飼ってた猫は口を開けたところに指を入れると、そのまま閉じないで我慢してました。ゴンだとガブガブされるのでやりません。
by zombiekong (2017-08-31 02:22) 

ぽちの輔

こてつくんの犬歯は短めですかね?
うちの子があくびした時は
犬歯がもっと長く見えます^^
by ぽちの輔 (2017-08-31 06:32) 

デルフィー

欠伸で変化する表情、良いですね~(≧艸≦*)
楽しんでるお顔を見ると頑張らねばいけませんねw
by デルフィー (2017-08-31 06:38) 

きぃ

ただあくびするだけ!!
それなのに可愛くてたまりませんよね(*^_^*)
こんなにアクティブで楽しそうの遊ぶこてつ君!
遊ぶのも嬉しくなりますね♪
by きぃ (2017-08-31 07:45) 

さる1号

ニャンコの欠伸、牙が出た瞬間が好きです^^
鼻に縦皺は気付かなかった・・・・^^;
by さる1号 (2017-08-31 08:48) 

りみこ

あくび写真良いですねー( *´艸`)
可愛らしい♡
美味しいものたくさん!
幸せなことですw
by りみこ (2017-08-31 09:30) 

リュカ

鼻のシワがたまらないわ~~^^
猫のあくびって見てるだけでニヤニヤしちゃうけど
わたしも写真撮らねば!(笑)
by リュカ (2017-08-31 09:57) 

じゅらまろ

猫の鼻のシワ、つい触りたくなります^^
by じゅらまろ (2017-08-31 11:50) 

kyon

猫じゃらしのむしゃむしゃ顔がたまりません。
by kyon (2017-08-31 13:56) 

ちぃ

あくびの時、おひげ、マズルがもあ〜〜〜っと前にせり出してくるのがたまりません(≧▽≦)
「せり出した!」ら次はお口に指を入れる準備・・・ついついやってしまいます (^▽^;)
朝晩は涼しくなってきましたがこてつくんの生首はつづく!ですね(^_-)☆
by ちぃ (2017-08-31 15:16) 

kuwachan

焼き鱧、いいな〜〜食べたいです^ ^
by kuwachan (2017-08-31 18:57) 

も〜

じゃらし、ローテーションを組んで出さないといけませんね(^^;
うちでも、これは?あ、これダメ?じゃこれ?これもダメかぁ…
ってお伺いをたててからお遊びタイムです。
by も〜 (2017-08-31 19:51) 

ようこくん

よく見るとこてつくんの牙は鋭いのですね~。
あくびで百面相、見ていて飽きませんね。
そして、いつものお店行ってみたいです。
卓袱台の雰囲気が落ち着けそうですね。
by ようこくん (2017-08-31 23:41) 

そらママ

こてつくんのあくび顏は可愛いですね♪
soraのあくび顏はものすごく怖いお顔に^^;
本日の生首も可愛らしい~落ちてたら拾って持って帰ります(^^♪
おまけの、ちょい飲みどれも美味しそう~!アボカドのチーズ和え
私も真似してみたいです♪
by そらママ (2017-09-01 00:09) 

マーヤ

猫の動きを撮るのはスゴク難しくて、
私はボケてたり瞬間を逃したりしてしまうのですが、
こてつくんのあくび写真、いいですね^^
羨ましい~♪
by マーヤ (2017-09-01 00:50) 

えーちゃん

あくび写真家?
まぁ、いろんな角度から撮影するのも面白いかもね。
by えーちゃん (2017-09-01 01:34) 

sumi-cyan

眠たそうなお顔も欠伸してるお顔もキラキラしてるお顔も可愛いですヾ(*´∀`*)ノ
by sumi-cyan (2017-09-01 03:09) 

palpal

あくびの顔も可愛いこてつくん!あくびの瞬間に居合わせるとなんか得した気分になりません?
by palpal (2017-09-01 15:34) 

OMOOMO

いっぱつ、げんこつをお見舞いしたいあくびですね。
いつもいつも、おいしそう。
by OMOOMO (2017-09-01 16:10) 

みうさぎ

アグアグさせてください
デカあくび キャハ
うちのまおくんも夕方デカあくびしてました(^◇^)
良いジャンプです♪~
by みうさぎ (2017-09-01 19:40) 

chibacandy

アボカドのクリームチーズ和えに興味があります。
by chibacandy (2017-09-03 22:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント