So-net無料ブログ作成

一度気に入ったら遊び続ける猫 [こてつ]

日中暑くてもまん丸目の猫。
DSC02991 (1).JPG

猫父土産ブームが続いている。
DSC03005 (1).JPG

行くにゃ![猫]
DSC03000 (1).JPG

覚悟にゃ!![猫]
DSC02998 (1).JPG

逃がしたにゃ![猫]
DSC03001 (1).JPG

逃げる猫母、どまでも追うこてつ。レンジフードの上で勝負だ^^;
DSC03030 (1).JPG  DSC03032 (1).JPG

ふう、かあちゃん疲れて退散したみたいだにゃ[猫]
DSC03050 (1).JPG

こてつ~もう1ラウンド遊ぼうっ♪   にゃにゃ?![猫]
DSC03051 (1).JPG

かかって来いにゃ![猫]
DSC03026 (1).JPG

黒目もおひげも全開。猫母とこてつ、負けず嫌いの似たもの同士である。
DSC03022 (1).JPG

本日の生首。ちょとお疲れモード^^;
DSC03190 (1).JPG

おまけ。
「ラ・フェットひらまつ」記念日ランチの続き。
DSC03118 (1).JPG
真鱈のソテー。ソースの説明を受けたのに忘れてしまった^^;

DSC03128 (1).JPG  DSC03129 (1).JPG
ブルゴーニュの白。クローディ・ジョボール リュリ モンターニュ・ラ・フォリー2009。

DSC03142 (1).JPG
牛フィレ肉のステーキ。ホントに一切れだ^^;

DSC03123 (1).JPG  DSC03126 (1).JPG
コート・デュ・ローヌの赤。クードレ・ド・ボカステル2009 ペラン・エ・フィス。

DSC03158 (1).JPG
デザートはメロンとパンナコッタ。記念日プレートのチョコ付き。

DSC03151 (1).JPG
結婚記念日のお祝いと伝えてあったので、キャンドルサービス付き。

DSC03174 (1).JPG
小菓子にコーヒーが出て終了。

DSC03086 (1).JPG
お店は明るく広々。披露宴会場のような雰囲気。

DSC03098 (1).JPG
ズームレンズで大阪城も確認。
ちょびっとずつイロイロの「大人のグルメランチ」で十分お腹がいっぱいになった。

こてつは昼間寝て夜活動することが多いので、下僕のお出かけは必然的に昼中心となる。
昔はよく夜は飲み歩いていたのに・・・今は家で猫とまったり過ごすのが一番だ。


nice!(117)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 117

コメント 28

kiki

こてつくんの運動量をみていると、猫母さんも汗をかいてダイエットになりましたね。
こてつくんはお水を飲んでいるのでしょうね、元気そうで安心です。
by kiki (2017-08-23 21:10) 

riverwalk

我が家も猫の相手をして遊んでやれと、妻に命令されます。
でも、疲れるので無視します。ダメですか?

by riverwalk (2017-08-23 21:23) 

yes_hama

真剣な眼差しのこてつくん、
お土産おもちゃの耐久性が心配ですネ(?)。^^;
お料理、美味しそうだけれど、ステーキ一切れは寂しいな。
口に入れてゴックンで終わっちゃいそう。^^;;
by yes_hama (2017-08-23 21:23) 

ニッキー

まん丸目のこてつくん、猫母さんに負けないアクティブな動きですねぇ( ^ω^ )
せっかくお猫様が気に入ったおもちゃ、なぜに在庫確保が出来ない物が
多いんでしょうねぇ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2017-08-23 21:32) 

ようこくん

本日の生首、お疲れだにゃ(笑)

ソースの説明を受けたのに忘れてしまった
ステーキ。。。ほんとに一切れだ

面白いわ~( *´艸`)
私もお酒が入っていると、係の人が去った瞬間に忘れていて
ブログには何も書けないです・・・

斬新なお手洗いはいらっしゃいましたか?
by ようこくん (2017-08-23 21:46) 

とまと

暑くても涼しいおうちで大好きなお遊びですね~
by とまと (2017-08-23 21:59) 

くまら

これだけ長いワインお名前はおいら覚えられませーん
ただ今ネットで雫のおもちゃを物色中でやんす~
by くまら (2017-08-23 22:11) 

みぃにゃん

おもちゃ持ってる時の顔の目つきの怖いこと(笑)
まん丸お目目の顔とのギャップが違いすぎていつもわらっています。
by みぃにゃん (2017-08-23 23:00) 

raomelon

こてつくんと猫母さんのバトル、激しいですね
二人とも本気モードで楽しそう♪

キャンドルも可愛い~
素敵な結婚記念日になりましたね♡
by raomelon (2017-08-23 23:04) 

zombiekong

生首ありがとうございます。黒目で首傾げてるのも可愛いです。
by zombiekong (2017-08-23 23:24) 

そらママ

まん丸お目目に、四角いお口がすごく可愛いですね!♡
猫父さんのお土産おもちゃ、お気に入りですね(^^)/
猫柄のクション目に入りました(笑)
結婚記念日ランチ!いいなぁ~素敵~うらやましいです!(^^)!
私もsoraが来てから、外食はランチ専門になりました♪^^
by そらママ (2017-08-23 23:47) 

ゆうのすけ

11枚目の画像の小首を傾げたこてつ君。。。
行動的なイメージが多い中 とっても可愛く思わず微笑ましく!^^☆

by ゆうのすけ (2017-08-23 23:49) 

マーヤ

結婚記念日、おめでとうございます☆

猫と本気で遊ぶと、結構疲れますよね^^
私は身体能力ですでに負けています^^;
by マーヤ (2017-08-24 00:14) 

デルフィー

お土産のおもちゃ、ホントに気に入ってくれてますね~♪
猫母さんとこてつくんのバトル楽しそう(≧艸≦*)良い運動になりますねw
by デルフィー (2017-08-24 06:41) 

ぽちの輔

遊び過ぎちゃいましたかね?
お疲れモードの生首がかわいい^^
by ぽちの輔 (2017-08-24 06:54) 

hatumi30331

こてつくんは、こういうの大好きやね!
目が輝いてる!!^^

素敵な結婚記念日になったね〜♪
ステーキ、一切れやけど・・・
分厚い!(笑)

ワイン、このグラスに山盛り欲しい私です。へへ;
今日も暑い!
暑過ぎる!!
頑張って突入です。
by hatumi30331 (2017-08-24 07:51) 

tsun

多頭飼い、どうですか?
猫母様、楽できますよ(笑)
by tsun (2017-08-24 10:25) 

kuwachan

>かかって来いにゃ!
こてつくん、闘争心満々ですね^^
by kuwachan (2017-08-24 12:23) 

リュカ

こてつくんが楽しそうに遊んでいる写真を見ると
うちの子たちも遊んであげなくちゃ〜と思うのですが
暑さを理由にサボっている母でございます^^;
by リュカ (2017-08-24 13:37) 

ちぃ

お気に入りのおもちゃに1枚目の写真からこてつくんノリノリですね♪
マズルぷっくりおびげが前にびょ〜〜〜ん!!
にゃんこと真剣に遊ぶと汗だくになるのでラウンド分けは必須ですよね^^;
この時期遊んで汗をかくのはにゃんこも一緒な様で
走り回った後の梅吉の肉球は汗ばんでしっとりしています。
毎回その手触りが楽しみなねこ変態で〜す!!

愛猫を眺めながらの宅飲み、至福です(^_-)☆
by ちぃ (2017-08-24 14:59) 

じゅらまろ

結婚記念日おめでとうございます。
美味しそうな料理と可愛いこてつ君もいて、幸せですにゃ
by じゅらまろ (2017-08-24 18:03) 

さる1号

レンジフードの上までバトルエリアとは@@;)
生首、遊び疲れかな^^;
by さる1号 (2017-08-24 21:50) 

sana

まん丸目で大張り切りですね♪
お気に入りでどっちも?楽しそう~^^
またいつもにも増して美味しそうな‥と思ったら!
結婚記念日おめでとうございます!
素敵^^
by sana (2017-08-24 22:25) 

OMOOMO

結婚記念日おめでとうございます。
よく、動くこてつ君、いつもかわいいです。
お目目が魅力のポイントね。
by OMOOMO (2017-08-25 07:24) 

ぱだおくん

いつもご訪問&コメント
ありがとうございます(^^)

こてつちゃんパワフルモードですね。
うちのにゃんこたちは
真夜中に騒ぎまくっています。
 うー寝不足にゃっ(-_-;)

by ぱだおくん (2017-08-25 09:48) 

palpal

こてつくん元気だわ~目力強っ!(^o^)丿
by palpal (2017-08-25 16:50) 

little_me

四角い口のヒゲの所、ツンツンしたいけど怒られちゃうかな?(^^;
ちょこっとづつを色々食べられるのは、女性には嬉しいですね^^
by little_me (2017-08-25 17:18) 

hatumi30331

たこ焼き器、ゆきちさんちなら、
猫父も猫母もハマると思うよ。
鰹出し多めにいろいろ入れると美味しくなるよ〜♪
是非!!大阪人のテッパン!たこ焼き器・・・買ってね。(笑)
by hatumi30331 (2017-08-25 19:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント