So-net無料ブログ作成
検索選択

猫がリラックスしている時 [こてつ]

笑ってるように見えるこてつの寝顔。
DSC02949 (1).JPG

猫がリラックスしている時は、写真がとても撮りやすい。DSC02945 (1).JPG

ふだんは活発に動き回るのでカメラの設定などいじっている時間はないが・・・。
DSC02423 (1).JPG

猫がのんびり過ごしている時は、ほんの少し余裕がある^^;
DSC02424 (1).JPG

なのでちょっとパーツを撮ってみようかなと思ったり。
DSC02737 (1).JPG

よくこの姿勢で寝ているが、楽なのかどうかは疑問だ。
DSC02740 (1).JPG

ゆ~らゆら左右に尻尾を動かす様子は、ゾウさんの鼻に見える。(脚のふくらみが耳^^;)
DSC00901 (1).JPG

リラックスモードの猫は長い。
DSC02686 (1).JPG

どこまでも長い。
DSC02580 (1).JPG

窓の外をぼんやり眺めている横顔はとても穏やか。
DSC07716 (1).JPG
「寝ている猫やリラックスしている猫の邪魔をしてはいけない」よく猫本に書いてある注意書き。

DSC02281 (1).JPG
わかっているのに・・・ついついカメラを向けてしまうのである。
こてつ、ごめんね。

おまけ。
7月中忙しくて行けなかった結婚記念日ランチに行ってきた。
DSC03068 (1).JPG
中之島フェスティバルタワーの「ラ・フェットひらまつ」。

DSC03079 (2).JPG
37階だけあって、絶景が目に飛び込んでくる。

DSC03089 (1).JPG
まずはビールで乾杯。

DSC03093 (1).JPG
アミューズはスパイシーなキャロットケーキとチーズの入ったパン。

DSC03105 (1).JPG
前菜は洋風の茶わん蒸し。上に乗っているのはトリュフ。

DSC03099 (1).JPG
座った席からはあべのハルカスが見えた。(ズームレンズ装着)

DSC03097 (1).JPG  DSC03115 (1).JPG
氷の山にささったボトルがワゴンにのってやってくる^^;

DSC03110 (1).JPG
冬瓜の冷たいスープ。真ん中にトマトのシャーベットが入っていた。

DSC03074 (1).JPG
明るく開放的な空間が気持ちがいい。

DSC03100 (1).JPG
あいにくの曇り空だが大阪ドームも確認できた。(ズームレンズ装着)

今回の記念日ランチは「上質を知る60代からの大人のグルメランチコース」というのを選んだ。
60代から・・・にはちょっと早いのだが、問い合わせたところ「少しずついろいろ」でボリュームが少ないがそれでもいいなら、ということでお願いしたのである(^▽^;)
もう1回続きます。

nice!(119)  コメント(32) 

nice! 119

コメント 32

きぃ

寝てるお顔が笑顔に見えますね♪
わが家の白目半目娘とは大違いです(;^_^A
リラックスしているときは
邪魔しちゃいけないって分かっていても
シャッターチャンスとばかりに
私も撮りまくってしまいます!
結婚記念日にレストラン!
ステキです!
by きぃ (2017-08-21 21:23) 

kiki

こてつくんの寝顔、笑っていますね。
外を眺めている横顔も大好きです。
7月の結婚記念日おめでとうございます。
今年もまた、楽しませていただきます。
いつも素敵なレストランです。
目でご相伴にあずかります(笑)
by kiki (2017-08-21 21:30) 

yes_hama

のんびり過ごす姿は癒されますね。
こてつくんのしっぽ、たしかに象に見えます!^^)
ご結婚記念日、おめでとうございます。
お料理、とても美味しそう♪
by yes_hama (2017-08-21 21:37) 

くまら

(* ̄(エ) ̄)/゚・:*【祝結婚記念日】*:・゚\( ̄(エ) ̄*)

え?リラックスしてる猫って構っちゃいけないんですか??
おいら、鼻の穴摘まんだり
肉球くすぐったり・・・反省します…と言いつつまたやりそう
by くまら (2017-08-21 21:44) 

ニッキー

ニャンコがリラックスしてる姿って見てるだけで幸せになりますよねぇ♪( ´▽`)
で、その幸せの瞬間を残したくてカメラを向けますが、
「お猫様にはイマイチ不評なのは私がカメラを構えてるせいではない!」
とわかって安心しました(⌒-⌒; )

結婚記念日おめでとうございます*\(^o^)/*
美味しい食事に素敵な景色、オヤジの私は緊張して無理ですw
by ニッキー (2017-08-21 21:56) 

riverwalk

Avモードにして、絞りを開けたんですね?
私は、その撮り方しか知りません。
猫が寝ていようが起きていようが構わず、触って
噛まれたり猫パンチ喰らってます。
娘に触るなと、よく怒られます(^-^;
by riverwalk (2017-08-21 22:44) 

みぃにゃん

おもちゃで暴れまわってるこてつくんを獲るのはなかなかの至難の業だとおもいます。いつも感心しています。
リラックスムードのこてつくんたまにはゆきちさんにサービスしてあげてね
by みぃにゃん (2017-08-21 23:20) 

とまと

リラックスモードを見ていると癒されます^^
by とまと (2017-08-21 23:36) 

raomelon

ほんと、笑っているみたい^^
無防備な寝姿、可愛いですね
カメラを向けるなと言われても、無理だわ(笑)

ご結婚記念日おめでとうございます\(^o^)/
絶景を見ながら大人のグルメランチ、素敵ですね~♪
by raomelon (2017-08-21 23:49) 

ようこくん

結婚記念日おめでとうございます。
なんてオシャレなアニバーサリーランチ!!
ずっと仲良く記念日を祝えるのは羨ましいです~。
私も以前そのお店に行ったことがあります(女子会です)
景色はいいし、なんといってもおしゃれです。
うっとりしましたわ~。

こてつくんのリラックスしているお顔、別人のようですね。
まどろんでいる顔、笑っているような寝顔、いつまでも見ていたいですね。



by ようこくん (2017-08-22 00:00) 

マーヤ

チェッカーベリーですか^^
いいこと聞きました♪ ありがとうございます!

こてつくん、笑ってる^^
私も猫の手がツボです♪
by マーヤ (2017-08-22 00:29) 

zombiekong

結婚記念日おめでとうございます。素敵なお店でお食事いいですね~。仲の良いご夫婦いいですね~。うちは二人とも記念日忘れちゃうんで何にもしません。こてつ君の伸ばしたお手手も可愛いです。
by zombiekong (2017-08-22 03:02) 

デルフィー

リラックスしてるにゃんこは癒されますね~♪
邪魔をしてはいけないと言われても・・・無理ですねw
結婚記念日おめでとうございます^^
素敵なランチですね(*´∀`*)
by デルフィー (2017-08-22 07:02) 

ぽちの輔

私はこういう時にしか写真が撮れません^^;
by ぽちの輔 (2017-08-22 07:14) 

ma2ma2

こてつ君リラックスモードですね!
落ち着いている感じです(^^)
by ma2ma2 (2017-08-22 08:53) 

りみこ

抗議の表情が堪らなく良いですねー
可愛い(*‘ω‘ *)
嫌だって言ってんの!みたいで( *´艸`)
結婚記念日おめでとうございますー
そうかー美味しいものを食べに行くって良いですね♪
by りみこ (2017-08-22 09:51) 

リュカ

リラックスモードに入っているこてつくんに
癒されました~
にんまり画面眺めちゃったww
by リュカ (2017-08-22 10:34) 

きーちゃん2

ジッと見てると…。ホントに笑顔(^_^)に見えますね(笑)。だけどこんなリラックスした姿見ると、ちょっかい出したくなりそうです。7月の結婚記念日おめでとうございます。こーゆーリッチな雰囲気でのお食事ってステキな思い出になりますね。
by きーちゃん2 (2017-08-22 10:56) 

そらママ

笑顔のこてつくんも可愛いですね♪
時々見せてくれるニヒルなお顔も捨てがたいですが^^
ご結婚記念日おめでとうどざいます(^^)/
お料理どれも美味しそうですね~続き楽しみです♪^^
by そらママ (2017-08-22 11:08) 

まめ

記念日に美味しいランチ、いいなぁ・・・
こういうのも大抵自分が企画しないとやってくれないので<ブツブツ

# 社長の名前でしたか!
# なかなか経営は厳しそうです。
# そう考えるとひらパは凄い!と思います。
by まめ (2017-08-22 12:23) 

hatumi30331

リラックスモードのこてつくんも、新鮮で良いね〜♪^^
やっぱり長〜〜〜く伸びるのね〜♪^^

記念日のランチ、素敵ですね〜♪

今日はフェーン現象かな?
熱風です!
by hatumi30331 (2017-08-22 15:31) 

ちぃ

笑ってうらめしにゃ〜wwおまた全開でリラックスしまくりですね!
「寝ている猫やリラックスしている猫の邪魔をしてはいけない」のですか・・
そういう時の猫ってふわ〜っと暖かくてホッとするのでついつい触ったり
背中やお腹に顔を埋めてしまうのですが・・・^^;
これからは控える、のはなかなか難しいですー。
遅ればせながら結婚記念日おめでとうございます♡
by ちぃ (2017-08-22 17:18) 

いっぷく

こてつくんの寝ている様子、手が可愛いです。
記念日ランチ、37階はさすがに眺めがいいですね。
by いっぷく (2017-08-22 20:19) 

すーさん

いや〜ん、こてつくん1枚目からラブリィですねぇ♡。
お外を眺めているこてつくんの後ろの
「猫目レンズ」のこてつくんのお写真もまた素敵♡。
にしてもなんだか今日は訪問する先々で可愛かったり
ハッピーだったりの記事に癒されてTvT←こんな表情で
モニター眺めてますゎ(*'▽'*)。
by すーさん (2017-08-22 20:59) 

さとみ

ご無沙汰してしまって、ごめんなさい。
復活しましたので、これからもよろしく(^-^)

普段活発な子が寝ているとついつい
突っつきたくなっちゃうんですよね。
かわいいね~とか言いながら
触って、怒られたりして…

by さとみ (2017-08-22 21:43) 

OMOOMO

ニャンコも笑うんですね、こてつちゃん、表情豊か。
by OMOOMO (2017-08-22 22:21) 

さる1号

5枚目のがいいな♪
記念日ランチ、素敵だな^^
by さる1号 (2017-08-23 02:46) 

BillK-ko

コーヒー豆のにくきうがたまらないですね。
思わずぷにぷにしたくなります。
背景にぼんやりボケて見えるこてつくんの顔がいいです。「触ったらパンチだにゃ」って顔に書いてあります。
by BillK-ko (2017-08-23 11:30) 

palpal

斜め下から見ると笑って見えますよね。この角度好きだわ(#^^#)
by palpal (2017-08-23 14:25) 

little_me

穏やかな寝顔がかわいいですね~♪
結婚記念日ランチいいなぁ。
うちでは、ほとんどそういった記憶がありません><
by little_me (2017-08-23 16:46) 

sana

なごやか~^^
いつものこてつ君とイメージ違う?
こういうときはあるに決まってますよね^^
パーツのアップも可愛い♪
ふさふさ象さん~マンモス?^^
by sana (2017-08-23 19:43) 

うめむす

遅ればせながら、
ご結婚記念日おめでとうございます。
素敵な場所でのランチ、いいですね!

by うめむす (2017-08-23 21:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント