So-net無料ブログ作成

かごの中の猫 [こてつ]

カゴの中の猫。
洗いあがった洗濯物を入れて運ぼうと思った途端、なぜか猫が先回りしている。
DSC01088 (2).JPG

いったん入ると居座るのが基本。
DSC00442 (1).JPG

無理やり出すとものすごく怒るので、洗濯物は後回しにして遊ぶことにする。
DSC01095 (1).JPG

ほうら!大好きなヨ〇バシカメラの梱包用のヒモだよ!
口元四角にして大ハッスル。
DSC01112 (1).JPG

気が済んだらさっさと自分の寝床へ。
DSC09912 (1).JPG

かあちゃんのお手伝い、いっぱいしてあげたにゃ[猫]
DSC09582 (1).JPG

いつもありがとね~助かってはいないけど楽しいよ(^▽^;)
DSC00897 (1).JPG
この猫ベッド「ねむねむルシャ」。
昨年のクリスマスプレゼントに買ったもの。
冬の間はあまり使わなかったのだが、夏になって活躍中だ。

DSC02259 (1).JPG
おまけについてきた「またたびミネット」も好評。
さんざん蹴とばして遊んだあとは枕にしてスヤスヤ。

DSC02576 (1).JPG
本日の生首。まだまだ床に伸びるので、もうしばらく生首写真が撮れそうだ。


おまけ。
ピザが食べたくなり近所のピツエリアへ。
DSC_1960 (1).JPG
暑い日、どこへ行ってもとりあえずビール。

DSC_1963 (1).JPG
前菜盛り合わせ。

DSC_1968 (1).JPG
ネロ・ディ・セッピア(生ウニ・イカ墨ソース・クリームソース・燻製モッツアレラ)
DSC_1972 (1).JPG
これは、ワインがいるでしょう♪

DSC_1966 (1).JPG
パスタはあさりとブロッコリーのオイルソース。

子供の頃、夏休みはそうめんとスイカが主食になっていた気がする。
夏でも食欲が落ちないのはエアコンのおかげ、なのかもしれない。燻製モッツアレラ)ネロ・ディ・セッピア(生ウニ・イカ墨ソース・クリームソ燻製モッツアレラ)ネネロ・ディ・セッピア(生ウニ・イカ墨ソース・クリームソース・燻製モッツアレラ)ネロ・ディ・セッピア(生ウニ・イカ墨ソース・クリームソース・燻製モッツアレラ)ロ・ディ・セッピア(生ウニ・イカ墨ソース・クネロ・ディ・セッピア(生ウニ・イカ墨ソース・クリームソース・燻製モッツアレラ)リームソース・燻製モッツアレラ)

nice!(119)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 119

コメント 26

ニッキー

お猫様ってこういう時の察知能力と先回り能力って目を見張りますよね(⌒-⌒; )
うちもよくかみさんが「また〜(*_*)」と言いつつ、お猫様の相手を
してますw
あっ、私にはそういうことしてくれやがりませんが(ー ー;)
ねむねむルシャでアンモニャイトになって眠るこてつくん、
とっても気持ちよさそう♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-08-16 21:32) 

とまと

無理やり出して怒るんじゃあ、やはり一回遊びをいれてあげないとですね^^
可愛いです。
by とまと (2017-08-16 21:36) 

yes_hama

洗濯カゴ、もうひとつ購入しないと。
・・・って、そんなことしたらこてつくん怒っちゃうかな。^^;
見事なマーブル・アンモニャイトですね!!
by yes_hama (2017-08-16 21:43) 

kiki

『口元四角にして大ハッスル』可愛い口元です。
このような顔をするのですね〜
『ねむねむルシャ』って、本当にニャンさんが熟睡するのですね。

今、ピッツァを食べて帰宅したところです。
多分、同じお店です。
苦しくてたまりません(笑)

by kiki (2017-08-16 21:57) 

raomelon

こてつくんのお手伝い、助かりますね^m^
口元四角が可愛すぎます^^
生ウニとイカ墨ソースのピザ、美味しそう(≧▽≦)
by raomelon (2017-08-16 21:58) 

えーちゃん

洗濯なんかしてないで遊んでくれ~ってかっ?(^^;
by えーちゃん (2017-08-16 22:20) 

くまら

ねむねむルシャ、以前楠田恵理子が紹介してて
買おうかと思いましたが、以前かった猫ちぐらの2の枚になることが怖く
購入は断念しました
by くまら (2017-08-16 22:25) 

hatumi30331

このカゴは、入りたくなるの分るかも・・・^^

ピザ美味しそう〜〜♪^^
ビールもワインも合うので大好きです!^^
イカスミのピザ、食べたい!

大阪はいつまでも暑いね。
寒い!って・・・言って見たいよね。
by hatumi30331 (2017-08-16 23:24) 

zombiekong

今日も生首ありがとうございます。お口四角は珍しいです。
by zombiekong (2017-08-17 03:26) 

ぽちの輔

洗濯物を入れる前に先回りしますか^^
夏は湿った洗濯物の上に乗った方が
気持ち良さそうですけどねぇ(爆)
by ぽちの輔 (2017-08-17 06:26) 

デルフィー

張り切ってお手伝いしてますね~(≧艸≦*)
満足して猫ベッドで眠るこてつくん、気持ちよさそう~
by デルフィー (2017-08-17 06:34) 

さる1号

お手伝いに満足した顔がいいな^^
アンモニャイト、まんまるさに転がしたい衝動にかられます^^;
by さる1号 (2017-08-17 06:37) 

riverwalk

猫は居座りますよね。
どかそうとして何度噛まれたり、猫パンチ喰らったかしれません。
by riverwalk (2017-08-17 07:24) 

きぃ

先回りの天才ですね(*^_^*)
洗濯物よりも遊んで欲しいですもんね♪
by きぃ (2017-08-17 10:37) 

ちぃ

カゴにヒモ、お猫様の大好きな東西の横綱ですね!
四角い口元のこてつくん、こんなお口で岩場についた海藻をもしゃもしゃ食べる
海洋生物がいた様な・・・^^;
この日は久々にハッスルしたこてつくんだったのかにゃヾ(*ΦωΦ)ノ

by ちぃ (2017-08-17 13:50) 

ミケシマ

専用のおもちゃよりこういうので遊ぶ方が好きなんですよね♡
うちは封筒を切ったときに出る細ーいやつ。
いちど食べちゃったことがあって、以来要注意です。
ピザにはビール、パスタにはワインですよね~
うちも今夜はワインの予定♪
by ミケシマ (2017-08-17 14:43) 

makkun

こてつ君!
干されてしまいますよ~(@^^)/~~~
こてつ君はホントにお茶目ですね~(^^♪
by makkun (2017-08-17 15:06) 

も〜

4枚目の写真は私の年代的にシュワッチです(^^;
ねむねむ…居心地良さそうですね〜(^^)
うちの子記念日はベッドにしようかなぁ…
by も〜 (2017-08-17 17:06) 

そらママ

口元四角可愛い~♪^^
かごでと紐なんて~ニャンコさんにはたまりませんね(^^)
こてつくん、お手伝いたくさんしてぐっすりお休みですね♡♪
美味しそうなイタリアン!どれも食べたいです!(^^♪
by そらママ (2017-08-17 17:56) 

りみこ

先回り!そんなことする子と暮らしたことがありません(^^;;
すごいですねぇー
かりくるも先住のお嬢もちっともでございます
美味しいもの素敵ですねーw
by りみこ (2017-08-17 20:26) 

ようこくん

猫ベッドのまぁるい部分に合わせて丸くなっているこてつくんが
かわいいですね。
そして、本日の生首もまったりしていていいわ~。

近くにオシャレなお店があっていいですね。
入り浸りそうです。
by ようこくん (2017-08-17 20:47) 

みぃにゃん

かごや箱好きですね~なかなか動かないのは相手の出方待ってるのかな?
by みぃにゃん (2017-08-17 23:14) 

ゆうのすけ

かごに入ったまま こてつ君を移動させたくなっちゃいます!^^
うちのうんもや 兄妹の先立った3にゃんずは生後どれくらいかな?
大きくなってきて 動物病院に連れて行く時にペットキャリーが無くて
4匹が入るくらいの大きなざるかごに突っ込んで 上からタオルケットで蓋をして
お出かけしまいた。^^;
by ゆうのすけ (2017-08-18 00:11) 

マーヤ

四角い口元になるんですね^^♪
うちの優先順位も猫が一番です。

ピザ美味しそう。
チーズが大好きです^^


by マーヤ (2017-08-18 00:22) 

little_me

四角い口元、アニメの猫みたいでカワユイ♡
先回りして遊んでもらう所が賢いですね~w
by little_me (2017-08-18 09:57) 

palpal

使おうと思うとそこにいる・・・なんでなんでしょうね(^.^)うちもは強引に引きずり出します(笑)
by palpal (2017-08-18 15:19) 

Facebook コメント

トラックバック 0