So-net無料ブログ作成
検索選択

ぐーたらしながら遊ぶ猫 [こてつ]

朝夕が少しだけ過ごしやすくなったものの、日中はまだまだうだる暑さ。
こてつもぐーたら遊ぶ。
DSC01499 (1).JPG

基本は寝転がったまま。
DSC01494 (1).JPG

下僕が一生懸命お猫様の手の届く周辺でオモチャを振り回す。
DSC01276 (1).JPG


起き上がる気配なし。
DSC01205 (1).JPG

捕まえたにゃ~!  はい、よくできました^^;
DSC01202 (1).JPG

まだまだ暑い。
床に転がる猫を踏まないよう、スリ足の生活はもうしばらく続きそうだ。
DSC01480 (1).JPG

テーブルを返してもらえるのも、まだ少し先になりそうだ。
DSC01520 (1).JPG

本日の生首。
DSC02534 (1).JPG

おまけ。
ギラギラ真夏の太陽の下でも元気なジニア。
DSC_1920 (1).JPG

街中で花の写真を撮っていると、ふと誰かに見られているような気がすることがある。
DSC_1924 (1).JPG

いた! 黒猫さん(*^▽^*) 大きい!!
DSC_1912 (1).JPG

かなり近くにいたのに全く気付かず^^;
猫は気配を消す天才だ。
DSC_1907 (1).JPG

★こてつ6歳のお誕生日にたくさんのお祝いメッセージをいただきありがとうございました<(_ _)>
これからも下僕としてお猫さまに尽くしながら、やんちゃな暴れん坊ぶりを紹介していければと思っております。





nice!(118)  コメント(23) 

nice! 118

コメント 23

riverwalk

私も踏まない様、気を付けています。
踏んだことがあるので(^-^;
by riverwalk (2017-08-14 20:29) 

きぃ

寝転がったまま遊ぶ♪
楽しそうですねぇ~!!
私も真夜中のトイレに行くときは
真っ黒なLeaを踏まないように
気を付けております(;^_^A
by きぃ (2017-08-14 21:31) 

kiki

ぐーたら遊びの後はへそ天で爆睡ですね。
幸せが溢れていますよ。
本日の生首の時はシュッとして、いいです。
by kiki (2017-08-14 21:48)
by kiki (2017-08-14 21:49) 

ニッキー

ぐうたらしながらでも遊んでくれるこてつくんが羨ましい( ^ω^ )
うちのはぐうたら(かみさんの近くでw)寝てばかりです(⌒-⌒; )
by ニッキー (2017-08-14 22:01) 

くまら

うちのは、人間どもが動いてる時は基本
踏まれないような場所で待機
人間どもが落ち着いたら、床でへそ天してます^^
by くまら (2017-08-14 22:12) 

みぃにゃん

暑くなると何をするのも横着になりますよね。
でも意外とご飯はしゃきっとして食べそうですね。こてつくんは。
by みぃにゃん (2017-08-14 22:16) 

zombiekong

生首復活ありがとうございます。ぐーたら遊びも楽しそう!
by zombiekong (2017-08-14 22:25) 

yes_hama

こう暑いとこてつくんも、運動して
あまり体温を上げたくないのでしょうね。^^;
黒猫さん、すごい!よく見つけましたね!!
by 黒猫飼いより。^^;

by yes_hama (2017-08-14 22:56) 

そらママ

こてつくん、寝そべりながら上手に遊びますね♪
こちらは、まるで梅雨に戻ったようなお天気で
soraの行き倒れは少ないですが、やたらまあるい物に
入っています(^^♪
大きな黒猫さんですね^^
ギラギラ真夏の太陽…恋しいです~。

by そらママ (2017-08-14 23:31) 

さる1号

テーブルも冷たくて気持ちよさそう^^
グータラな遊び、ゆるゆるでいいな♪
by さる1号 (2017-08-15 00:31) 

yamatonosuke

テーブルの上がひんやり気持ちいいんですね。
先日神社の境内の石畳に寝そべっている猫見ました^_^
by yamatonosuke (2017-08-15 00:59) 

ぽちの輔

我が家もテーブルの上にはニャンが・・・。
床に落ちてるニャンを踏まないように
跨ぎながら歩いてます^^;
by ぽちの輔 (2017-08-15 05:57) 

デルフィー

ぐーたらしながらも遊ぶんですねw
黒猫さん、これは見つけられないかも(≧艸≦*)
by デルフィー (2017-08-15 06:20) 

りみこ

暑い時は仕方にゃい、のです(*≧∀≦*)
お猫さまの良いように!でございます
by りみこ (2017-08-15 07:09) 

OMOOMO

ぐーたらもへそ天もこてつ君ならではの可愛さ.
生首にはいつも驚く。どうやって撮ってんの。
by OMOOMO (2017-08-15 11:17) 

テリー

猫の生首がかわいい。
by テリー (2017-08-15 17:10) 

ちぃ

こてつくんのヘソ天、ええもん見せていただきました〜^^
我が家ではぐーたら遊びと走り回って遊んでもあっという間に電池切れ^^;
こう蒸し暑いとしょうがないですよね・・・・
by ちぃ (2017-08-15 17:59) 

hatumi30331

今日は、蒸し暑かったね〜
扇風機回ってます!^^:

私もグータラしたいよ〜〜〜〜!
こてつ君のへそ天、最高〜〜♪^^

宴会大好きな飲ん兵衛家族です。へへ;
出来る時にしておかなきゃね。後少しかも。
by hatumi30331 (2017-08-15 19:18) 

sana

寝そべって遊ぶこてつくん♪
捕まえたにゃ~がかわいいっ!
生首ぽてんもキュート^^
by sana (2017-08-15 22:47) 

とまと

今日も絶好調ですね~

by とまと (2017-08-15 23:20) 

ようこくん

ぐーたらしながら遊ぶこてつくん、性格が人間っぽい♪
私もぐーたらして動きたくない毎日です。

何かしら視線を感じるときってありますよね。
黒猫くんniceです。
私も今日、実家で洗濯機のところに立っていて視線を感じたら
網戸(足元)にセミがとまっていました。
by ようこくん (2017-08-15 23:48) 

マーヤ

私も、家の中では
すり足歩行するようになりました^^;
この夏は、何だかやたらと廊下や部屋の入口に
転がっているので、ビックリします^^;
by マーヤ (2017-08-16 00:26) 

palpal

寝そべってると踏みそうになりますね。たまにしっぽ踏みます(;´д`)
by palpal (2017-08-16 14:40) 

Facebook コメント