So-net無料ブログ作成

最高気温38℃な日々と猫 [こてつ]

暑い。
夏だから当たり前なのだが、さすがに最高気温38℃となると動きたくない・・のは猫も同じ。
DSC02127 (1).JPG

生猫ドアストッパー。邪魔~っ!!(^▽^;)
DSC02131 (1).JPG

冷たい床さん、仲良くしようにゃ~♪[猫]
DSC00804 (1).JPG

冷たい壁さんもお友達にゃ♪[猫]  毛皮を脱げない猫族のみなさんは大変だ。
DSC01308 (1).JPG

こてつ、なんか怒ってる?!
DSC01700 (1).JPG

謎のポーズのまま動かない。
DSC01701 (1).JPG

魂がどこかへ出かけてしまってお留守のような昼寝からの目覚め。
DSC02172 (1).JPG

猫手を握っても反応なし。 ここぞとばかりニギニギする猫父^^;
DSC02189 (1).JPG

ご心配なく。
夜、エアコンの温度設定を少し下げて涼しくすると一気に元気回復。
DSC01979 (1).JPG

抜け毛をまき散らしながら大暴れだ。
DSC01973 (1).JPG
減っていた体重。
カリカリの量を増やして様子を見ていたところ、3.9kgまで戻った。
このまま安定してくれればと思う。

DSC01969 (1).JPG
今日の生首。


おまけ。
生ビールをきめ細かい泡でバランスよく注いでくれるお店は、ほぼ間違いなく料理も美味しい。
DSC_1931 (1).JPG

うどん屋さんのチョイ飲みがすっかり気に入ってしまった。
ハモの天ぷら。塩でいただく。
DSC_1938 (1).JPG

冷房の効いたお店ではアツアツおでんが楽しめる。
DSC_1934 (1).JPG

今日の冷酒。甘口と辛口を一つずつ。
DSC_0283 (2).JPG   DSC_1951 (1).JPG

冷奴に天かすは初体験。
DSC_0285 (1).JPG

もろきゅう♪
DSC_1936 (1).JPG

冷たいぶっかけうどん。
DSC_1956 (1).JPG

冷たい出汁うどん。
DSC_0236 (1).JPG
つやつや、もちもち。
薄味の美味しい出汁は飲み干してOK♪

台風直撃の大阪。
風は思ったほどではなかったけれど、強い雨が降りました。
台風の進路におすまいの皆様、どうぞお気をつけください。


nice!(124)  コメント(33) 

nice! 124

コメント 33

くまら

うちのはやっぱりエアコンが嫌い
飼い主連がエアコンつけても灼熱のエアコンのない部屋で寝てます
やっぱり…ロシアンだから??
by くまら (2017-08-07 21:21) 

ちぃ

こてつくん、昼と夜では別にゃんの様な目の輝き!
暑さのあまり思考能力が低下するのか謎のポーズのまま固まること
我が家もありますよ〜。
昨日は冷たい壁に体を預けて斜めに座ったままず〜〜〜っと
私の頭の上を見つめていました。
ちょっと怖かったです^^;
おお、今日のにゃま首はそう来ましたかー!
蕎麦屋でちょい飲み、ではなくうどん屋なのが大阪ですねww
うどん屋の方がフレンドリーで安くて絶対美味しいですよねー。
by ちぃ (2017-08-07 21:26) 

ニッキー

38℃、ニャンコの体温とほぼ同じ(°_°)
こてつくん、何て可愛いドアストッパー( ^ω^ )
でもそこって一番邪魔になる場所のような気が(⌒-⌒; )
お猫様ってどうしてピンポイントで場所を選ぶんでしょうねぇw

by ニッキー (2017-08-07 21:28) 

raomelon

日曜日の38℃は強烈でしたね^^;
こてつくんも毛皮が脱げれば・・・^^
体重、戻ってよかったですね
このまま安定しますように(*´ω`*)
冷奴に天かす、今度やってみようっと♪
by raomelon (2017-08-07 21:53) 

yes_hama

ドアストッパーこてつくん、可愛い♪
うちのも、まれにドアの向こう側で横たわっていて
ビックリすることがあります。^^;
ニギニギできるなんてウラヤマシイです。^^)
台風、こちらはいま風が少し収まりました。
これから吹き返しが始まるのかもしれません。
by yes_hama (2017-08-07 22:04) 

kiki

謎のポーズ(笑)宇宙との交信?
昼寝からの寝ぼけた顔も可愛いです。
今日の生首、オット〜手品のように上下したりして(笑)

by kiki (2017-08-07 22:22) 

とまと

ビールに天ぷらいいですね~

こてつくんは、冷たいところをよく知ってますね~
by とまと (2017-08-07 22:23) 

riverwalk

うちのモモはエアコンがあまり好きじゃないみたいです。
ユキはエアコンがないと死んでます(^-^;
by riverwalk (2017-08-07 22:24) 

zombiekong

今日の生首は宙に浮いてますね!
by zombiekong (2017-08-07 22:53) 

そらママ

38℃とは…動くのがおっくうになりますよね^^;
オテテニギニギ、この時とばかりですね(^^♪
体重戻ってきて良かったですね!♪
冷たいおうどんも美味しそうですね~涼しいお店なら
天ぷらもおでんも食べたくなります(^^)
by そらママ (2017-08-07 23:17) 

みぃにゃん

昨日はあつかったですね。38度ありましたね。
台風ロッキー地方は大阪の南の方なので雨すごかったです。夕方からすごかったですね。今も降っています。
by みぃにゃん (2017-08-07 23:17) 

マーヤ

今日の生首、とってもniceです^^b
by マーヤ (2017-08-08 00:56) 

yamatonosuke

冷やしうどんはいつもぶっかけですが、
冷たい出汁のうどんもいいですね^_^
by yamatonosuke (2017-08-08 01:18) 

ゆうのすけ

6枚目の画像の謎のスフィンクス・ポーズがいいですね!^^
冷奴に天かす!これは即実行しなくては!今夜の一品決定。☆
by ゆうのすけ (2017-08-08 02:08) 

デルフィー

暑いと動きたくないし機嫌も悪くなっちゃいますね~^^;
涼しくなると元気復活、やっぱり大暴れしてるこてつくんがらしいですねw
冷奴に天かす、好きです♪
by デルフィー (2017-08-08 07:01) 

ma2ma2

台風の影響でフェーン現象でしょうか?
こてつ君、暑いと辛そうですね(^^)
by ma2ma2 (2017-08-08 07:16) 

ぽちの輔

こちらは雨よりも風の方がキツかったですね^^;
by ぽちの輔 (2017-08-08 07:20) 

hatumi30331

こてつ君、とうとう、ドアストッパーにまでなって・・・(笑)
台風は、南部の方がスゴかったようです。
ちょっとの間、ドアから外に出れませんでした。
避難勧告も出たりして〜
土砂崩れの警報も・・・
ようやく晴れてひと安心。
朝は涼しかったけど・・・晴れて来たら・・・暑いね。
by hatumi30331 (2017-08-08 08:57) 

リュカ

最高気温38℃????
それは茹だってしまいますよーー(><
もうちょっと涼しくなって欲しいですね。
今日の生首、めちゃめちゃ可愛いww
by リュカ (2017-08-08 09:43) 

りみこ

発熱気温になると本当にしんどいですよねー( ;∀;)
息苦しいし…
こてつくんの気持ち分かりますわぁ
美味しそうなもの発見!
良いですね
by りみこ (2017-08-08 10:01) 

OMOOMO

さすがのこてつ君も暑さにダレダレですね。
生首がかわいい。
by OMOOMO (2017-08-08 10:18) 

tsun

メニュー豊富なうどん屋さんですね。
冷奴に天かす、合うんでしょうか。
by tsun (2017-08-08 11:31) 

まめ

をぉ、ぶっかけ。
香川でのうどんは大阪とは違ってて美味しかったですが、やはり遠い……
揚げ豆腐みたいな感じになる、わけでもないか。
普通に有りだと思います。
by まめ (2017-08-08 12:34) 

きぃ

にゃんこの平熱と同じ温度(;^_^A
ダレちゃいますよね!
エアコンの快適温度でお遊び開始♪
イキイキしてますね♪
by きぃ (2017-08-08 12:36) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

こてつちゃんもこの暑さじゃバテバテですね。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2017-08-08 12:39) 

ようこくん

こてつくんのドアストッパー、いいわぁ!!
売れそう!(ネコ好きのための商品開発をしようとする商人)

エアコンが入ったとたんにスイッチが入るのが面白いですね!
わかりやすい性格~(笑)

昨日は早く帰れたので雨にもほとんど濡れずでした。
今日もお天気が回復しませんね。


by ようこくん (2017-08-08 12:49) 

ミケシマ

こてつくん謎のポーズ~♡
かわええ~♡
うちは逆ドアストッパー… 
閉まってるドアの前に陣取り、開けようとしてもどかないので開かずの扉に。
うどん屋さんのチョイ呑み、オツですなー!
いいな、いいな、わたしの場合行っちゃうとガッツリ呑みになっちゃうから…
by ミケシマ (2017-08-08 17:43) 

さる1号

ウチの奥さんも夜は冷たい床とお友達です^^;
鱧の天麩羅、いいなー
もう何年も鱧を食べていないなぁ==)
by さる1号 (2017-08-08 20:48) 

ソニックマイヅル

こんばんは。信じられない暑さでしたよね。^^;汗
by ソニックマイヅル (2017-08-08 23:12) 

sana

38度だったんですか!
こてつくん、これまでにない表情‥
不機嫌を通り越している?
こちらも34度で、時々気を失ってます‥目が覚めるとどこかわからない~魂を拉致されてたかって?^^;
冷たいぶっかけうどん、美味しそう~!
by sana (2017-08-08 23:42) 

えーちゃん

最高気温38℃って、熱があるから寝てようって気温だよね(^^;
こっちも今日は猛暑日予報だけどねw
by えーちゃん (2017-08-09 01:11) 

みうさぎ

一枚目良い顔[るんるん]二ギニギ良いね可愛い[るんるん]たまにしてあげます嫌がられたら凄く淋しいもんのがー
麺類がのど越しいいです
ねっ
by みうさぎ (2017-08-09 13:23) 

palpal

目の大きさや光り加減まで変わるのですね。まるで別ネコ(#^^#)

by palpal (2017-08-09 14:31) 

Facebook コメント