So-net無料ブログ作成
検索選択

二足歩行と猫 ver.2.0 [こてつ]

毎朝のデザートタイム。
こてつにとっては狩りと歩行の訓練タイムでもある(^^)
DSC00182 (1).JPG

久しぶりに猫父の頭装着カメラがその様子を捉えた。(八つ墓村のようで爆笑^^)
遂に3歩の壁を越えたこてつの動画(音無し、8秒、一瞬です)。

こてつ、上手に歩いたね!
DSC00203 (1).JPG

10歩あるけたら、おやつ増量しちゃおうかな。
DSC00204 (1).JPG

やったにゃ~♪ 頑張っちゃう、むふふっ♪♪[猫]
DSC00199 (1).JPG
下僕の楽しみに付き合わされる家猫は大変である。(^▽^;)


おまけ。
プリン、と一口に言っても様々だ。抹茶プリンにレモンソース??
DSC09860 (1).JPG

すっぱめ、となっているが実際には甘いシロップ。
ソース無しだとしっかり抹茶味だが、かけるとホロ苦感が消えて普通のプリンになる(≧▽≦)
DSC09862 (1).JPG

名前からだいたい想像できるが・・・。
DSC08089 (1).JPG

プリン感が少なく、膨らみそこなったカップケーキ。ちょっと残念。
DSC08091 (1).JPG

王道のプッチンプリン。
DSC03053 (1).JPG
子どもの頃、バケツいっぱい食べるのが夢だった(*^▽^*)



posted by BeatRider at nice!(135)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 135

コメント 34

猫爺

運動神経抜群のこてつくんならキョンシー歩きも出来そう。
by 猫爺 (2017-07-21 21:20) 

yes_hama

二足歩行や大ジャンプ、バランス感覚抜群ですね。^^)
by yes_hama (2017-07-21 21:33) 

jyoji-san

長い道のりも一歩から、二足歩行で道頓堀を歩くのも夢じゃないぞ「ガンバレ、こてつくん」
by jyoji-san (2017-07-21 21:38) 

kiki

歩いてますね〜
猫母さんの誘導が良いですね。
猫父さんの頭装着カメラ、八つ墓村を想像すると可笑しいですね〜
これも、こてつくんのため、なんと健気な下僕様。
by kiki (2017-07-21 21:48) 

くまら

うちの子、小さい頃1度だけぬいぐるみ抱えて歩いたことが・・・

by くまら (2017-07-21 22:14) 

ニッキー

おぉ、こてつくんスゴイ♪( ´▽`)
おやつ増量のためなら、留守番の時に頑張って練習しちゃうかも( ^ω^ )
やっぱりこてつくんの素晴らしい運動能力があるからこその二足歩行ですねぇ=(^.^)=
by ニッキー (2017-07-21 22:26) 

riverwalk

頭装着カメラですか。色々苦労しているんですね。
動く猫の写真を撮るのは難しいです(^-^;
挑戦中ですが、うまくいきません(^^♪
by riverwalk (2017-07-21 22:35) 

ちぃ

おお!にゃんこの進化の途中に立ち会った様な気分です。
この動画、歴史に残る一本になるかもしれませんね(^_-)☆
八つ墓村の猫父さんのお姿、ぜひカメラに収めて置いてくださいね(≧艸≦)
ブログで公開なんて望んでいません。
そんな写真がこの世にあると思うだけで、ふふって思えて楽しい〜(≧▽≦) 
プッチンプリンと並んでバケツいっぱいのフルーチェも夢でしたww
by ちぃ (2017-07-21 22:49) 

みぃにゃん

こてつくん器用に歩きましたね!何で釣るともっと歩きそう。
by みぃにゃん (2017-07-21 23:10) 

そらママ

こてつくん、歩きましたね!ちゃんと証拠写真が(^^♪
soraも、何度か歩いた?でも証拠写真が撮れていないので…^^;
私も八つ墓村の猫父さんお姿、見てみたかったです(笑)
いろいろなプリンがありますね♬
懐かしいプッチンプリン、また食べてみたくなりました♪^^
by そらママ (2017-07-21 23:30) 

zombiekong

歩いてる!歩いてる!すご~い。むふふっのお顔もかわいー。
by zombiekong (2017-07-21 23:42) 

とまと

こてつくん、よく歩きましたね~
by とまと (2017-07-21 23:55) 

さる1号

バケツプリン、夢でした==)
夢のまま終わらすのも悔しいなぁ
作ってみようかな^^;
by さる1号 (2017-07-22 01:13) 

ぽちの輔

津市には土鍋に入ったプリンがあったような?^^;
by ぽちの輔 (2017-07-22 06:42) 

デルフィー

お~歩きましたね♪
10歩目指してガンバッ(๑•̀ㅂ•́)و✧
バケツプリン、夢ですね~(≧艸≦*)
by デルフィー (2017-07-22 07:04) 

きぃ

すごーい♪ 二足歩行♪
こてつ君の頑張りは素晴らしいですね(#^.^#)

バケツプリン!!
まるごとホールケーキ!
一人で食べるのが夢でした♪
by きぃ (2017-07-22 07:34) 

hatumi30331

これでこてつくんも猫サーカスから、スカウトされるね!(笑)

こう暑いと、水だけじゃダメ!
塩っぱいもの甘いモノ、両方とらなきゃよ〜〜♪^^
by hatumi30331 (2017-07-22 07:50) 

Moon

可愛い~♡
あんよは上手♪
by Moon (2017-07-22 09:59) 

kuwachan

頑張れ、こてつくん!
おやつ増量が待ってるよ☆
by kuwachan (2017-07-22 10:53) 

raomelon

こてつくんの二足歩行スゴイ!!
猫父さんの八墓村を想像してニンマリ(≧▽≦)
by raomelon (2017-07-22 11:06) 

little_me

こてつくん、記録更新ですね!
プッチンプリンってたまに食べたくなるんですよね。
バケツプリン今度挑戦してみようかな。
by little_me (2017-07-22 14:32) 

MIKUKO.

凄い凄~~~い!
かっわいい~~~!
何度も見ちゃった~ (^o^)!
でも確かに、猫は歩く生き物ではないので、納得 ^^;

下僕の楽しみに付き合わされる家猫は大変である。
by MIKUKO. (2017-07-22 14:37) 

DON

ほんとだ!
二足歩行してる~(^o^)/
by DON (2017-07-22 15:49) 

響

ほんとうに歩行しちゃうかも。
がんばれーー!
by (2017-07-22 21:15) 

りみこ

歩いちゃいましたね٩( 'ω' )و
さすがでございますよ
by りみこ (2017-07-22 22:00) 

マーヤ

すごーい^^
二足歩行も時間の問題かも♪
by マーヤ (2017-07-23 00:11) 

ひろし

こてつくん、頑張ってますね~(^^)
そのうち前脚じゃなくて手になるかも・・・笑
バケツいっぱいって・・・確かに形は似てる(^^;)

by ひろし (2017-07-23 08:25) 

えーちゃん

ほんまや、こてつくん歩いてまんがな(^^;
by えーちゃん (2017-07-23 14:09) 

ようこくん

家の中が八つ墓村(;'∀') 猫父さん自分では見えないもんね(笑)

こてつくん、もうすぐ二足歩行できそうです♪
おやつ増量間近です!

プッチンプリンをバケツで食べたいってわかります。
顔をつっこんで食べてもOKで~す( *´艸`)
by ようこくん (2017-07-23 23:18) 

リュカ

下僕のために猫も頑張るときありますよねw
うちも週末は下僕のために頑張った2ニャンです(笑)
明日記事にしますー^m^
by リュカ (2017-07-24 10:23) 

まめ

こてっちゃんもお疲れのようですね。

プリン、カロリー考えるとバケツは怖いですw
by まめ (2017-07-24 12:22) 

zombiekong

こてつ君のちゃんと二足歩行してるダンス写真と動画を、満月広場にアップしました。本当に立ち上がってるのはこてつ君だけ。すごいですよね~。ありがとうございます。
by zombiekong (2017-07-24 12:46) 

morichan

こてつ君! すごい、歩いてる!!!
これは、なかなかできないですよ。
筋肉がしっかりしてそうな、こてつ君だからなのでしょうか??
我が家は、ふにゃふにゃだからダメだなw
最近、レモンのお菓子やスイーツをよく見かけますね。
暑くなると、ついつい買ってしまいます(^^♪
by morichan (2017-07-24 14:34) 

みうさぎ

八つ墓村カメラ (笑) 工夫されているんですねっ
楽しい 二足歩行撮影もっと歩くの楽しみですねっ(^^)v

by みうさぎ (2017-07-24 18:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0