So-net無料ブログ作成
検索選択

コロコロでもてあそばれる猫 [こてつ]

ブラッシングは嫌いだが、コロコロは平気なこてつ。
DSC09552 (1).JPG

毎朝のエステタイムは喉をゴロゴロならしてご機嫌さんだ。
DSC09475 (1).JPG

かあちゃん、頭押しすぎにゃ・・・[猫]
DSC09748 (1).JPG

かあちゃん、ヒゲまで抜けるにゃ・・・[猫]
DSC09751 (1).JPG

かあちゃん、耳が取れちゃうにゃ![猫]
DSC09549 (1).JPG

・・・ったく、乱暴なエステだにゃ[猫]
DSC09744 (1).JPG
抱っこも撫でられるのも嫌いなこてつ。
コロコロを介してなら触らせてもらえるので、貴重なスキンシップタイムだ。

DSC00225 (1).JPG
これな~んだ?

DSC00226 (1).JPG
とうちゃんの特製のオモチャだぞっ。(100均のラメ入り毛糸)

DSC00232 (1).JPG
一瞬興味を示したが、ものすごい顔で「ブシュ!」と一発くしゃみをして終了。
どうやら切った毛糸の先から散るホコリがダメだったようだ。

DSC06949 (1).JPG
とうちゃんもかあちゃんも「デキる飼い主」になるのは、まだまだ先だにゃ[猫]

おまけ。
街中の夏の花いろいろ。
DSC_1893 (1).JPG
サルスベリが咲き始めた。

DSC_1899 (1).JPG
アリストロメリア。

DSC_1901 (2).JPG
ペチュニア。






nice!(129)  コメント(27)  トラックバック(0) 

nice! 129

コメント 27

ニッキー

コロコロが好きなだけでもこてつくんはとってもお利口さんなニャンコさんですねぇ( ^ω^ )
我が家はブラッシングもコロコロもNGなので、換毛期の間中かみさんが
強めになでなでしながら毛を取ってます(⌒-⌒; )
4ニャン全員となるとかなり疲れるらしいですw


by ニッキー (2017-07-19 21:35) 

yes_hama

コロコロ、気持ちよさそうですねー。
耳が取れちゃうニャのお写真のこてつくんの右手、
肉球が当たっているのかなぁ。^^;
by yes_hama (2017-07-19 21:43) 

kiki

コロコロの粘着力に全身の毛が持っていかれそうだけど(笑)
シッカリしているのですね〜
ブラッシングとかもあるのに、コロコロが好みって面白いです。
どんな感覚になるのでしょう。
by kiki (2017-07-19 21:56) 

みぃにゃん

コロコロで髭やら頭やら結構ガンガンしても大丈夫なんですね!
by みぃにゃん (2017-07-19 22:02) 

riverwalk

コロコロで気持ち良さそうです。
そういうのもありなんですね(^^♪
by riverwalk (2017-07-19 22:02) 

とまと

百日紅きれいですね

コロコロはいいんですね~
不思議な子ですね^^
by とまと (2017-07-19 22:45) 

くまら

うちのは、抱っこ=爪切りと思ってるらしく
抱っこは嫌がりますが、撫でられるのは大好きです
たまに、就寝中に撫でろと来る事がありますが
ほぼ寝ぼけ眼でテキトーに撫でたら噛まれます(涙)
by くまら (2017-07-19 23:18) 

そらママ

こてつくん、コロコロマッサージエステで
小顔になるのですか( ^^)
猫母さんの手に、こてつくんのお手手が~(^^♪
手作りおもちゃ…残念…次を期待しています^^
by そらママ (2017-07-19 23:35) 

hatumi30331

コロコロ好きなのね〜♪^^
気持ちいいのかな?

高原は別天地でした!
メッチャ涼しかった・・・・・
ゆりは・・・・・・・・・舞洲に行けば良かった〜って感じでした。へへ;
祭りでお男前探しは、毎年の私の楽しみ!
今年は・・・・どうかな?
まあまあ、まだ3回は祭りの記事があるからね〜
一人くらい・・・・いてると・・・・・・思う。(笑)
by hatumi30331 (2017-07-20 00:17) 

chibacandy

エーッ!!信じられないです。
どうして?
きっと、気持ちがいいんでしょうね!
by chibacandy (2017-07-20 00:51) 

さる1号

コロコロ、そんなにも気持ちがいいんだ
特製のオモチャもコロコロで埃をとってから使わないとね^^;
by さる1号 (2017-07-20 01:51) 

デルフィー

コロコロ気持ち良さそう(≧艸≦*)
貴重なスキンシップに癒されるひと時ですね(*´∀`*)
by デルフィー (2017-07-20 06:35) 

ちぃ

テープのちっさい切れっ端がちょっとでも体に触れようものなら
この世の終わりみたいな絶叫をあげて走り回る梅吉と大違いなこてつくん!
お気に入りのエステがあってよかったね〜^^
猫父さん渾身の手作りおもちゃは残念でしたね^^;
せっかくこてつくんと似た色の毛糸を選んでくれたのに〜。
くしゃみが出ちゃうんじゃしょうがないw
簡単には喜んでいただけない猫様に次の手作りおもちゃへの創作意欲が
湧きあがっていらっしゃることでしょう・・・・(^_-)☆
サルスベリが咲き出すと連日の猛暑日&熱帯夜の始まりですね(=_=;)
by ちぃ (2017-07-20 07:05) 

ぽちの輔

コロコロさせてくれたら
抜け毛掃除も楽でしょうねぇ^^
by ぽちの輔 (2017-07-20 07:20) 

raomelon

コロコロエステ、気持ちよさそう~
クーちゃんも大好きだったのを思い出しました
粘着力が強くてチクッとすると、睨まれましたけど^^;
夏らしく元気色のお花、綺麗ですね~♪
by raomelon (2017-07-20 11:25) 

tsun

毛が根こそぎ取れてしまうような気がして、コロコロは真似できません。
by tsun (2017-07-20 11:30) 

まめ

コロコロの方が痛そうなんですが、そうでもないのかな。
どっちにしても綺麗にさせてくれるなら良い気もしますね。
by まめ (2017-07-20 12:24) 

muku

うちのインコと違って張り付かない。
これは楽しそう♪
たまに掃除機に吸われる猫さんがいるけど、コテツ君は
どうなんでしょ?^^
by muku (2017-07-20 13:24) 

BillK-ko

猫父さん特製のオモチャ!ラメ入り毛糸とか猫がメッチャ好きそうですが…
ホコリで終了とはかなり悲しいですね´д` ;
これに懲りずに次回作に期待しております。
by BillK-ko (2017-07-20 16:26) 

リュカ

プシュってくしゃみ、想像できますー^m^
興味を持ってくれたわけじゃなかったのね(笑)
コロコロエステ、我が家では出来ないので
短毛ちゃんのコロコロエステ楽しそうだな〜〜〜って見てます♪
by リュカ (2017-07-20 16:34) 

kuwachan

コロコロの開発者は、こんな利用法を想定していなかったのでは?^ ^
こてつくん、気持ちよさそう〜。
by kuwachan (2017-07-20 22:23) 

MIKUKO.

今度、豪快なくしゃみの動画をお願い致します(笑)
いつものことながら、猫父さまも猫母さまも
こてちゅに完全支配されている様子が手に取るように伝わって、面白い ^^
by MIKUKO. (2017-07-21 00:21) 

マーヤ

植物の水やり、頑張ります!ありがとうございます^^。
こてつくん、コロコロ好きで羨ましいなー。
うちのは、「とんでもない」と逃げ回ります
^^;
by マーヤ (2017-07-21 01:16) 

OMOOMO

へええ、コロコロ、やってみよう。
気落ちよさそうですね。
by OMOOMO (2017-07-21 10:46) 

yumineko

コロコロエステ、いろいろ言っても気に入ってるんですよね〜♪^^
特製おもちゃ、野性的なお顔で狙ってる!と思ったらくしゃみでしたか〜
手作りまでしてくれるパパママさんなのに こてつくんたら厳しいっ><;
by yumineko (2017-07-21 12:15) 

Moon

耳が取れちゃうにゃ!のこてつくん可愛すぎます(*^ー^*)
うちはブラシもコロコロもOKですが
いつでも出来ると思うと私がエステをさぼり気味です(^^;
by Moon (2017-07-21 12:25) 

すーさん

こてつくんの表情があんまり気持ち良さそうなので
自分にも思わず当ててみたくなります…(*´꒳`*)〜3。

「耳が取れる!


でも、


好き!!」

なんですね^^♡。
(元ネタ:鬼束ちひろさん)
可愛いにゃ♪。
by すーさん (2017-07-21 14:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0