So-net無料ブログ作成
検索選択

突然届くレンズと百面相な猫 [こてつ]

こてつはカメラが嫌い。
寝ているところをそ~っと撮りに行っても起きてしまう。
DSC09635 (1).JPG

寝起きの自然な写真がうまく撮れないよな~っと言っていた矢先。
ピンポーン♪ 黒い猫が荷物を持ってやってきた。また猫父だ!
箱の中からズームレンズが現れた。そのうち部屋がレンズで埋まるぞっ!![ふらふら]
届いたものは仕方がないので、さっそく使ってみる。
DSC09610 (1).JPG
あんた、誰? ミミズク??^^;

DSC09612 (2).JPG
発声練習?!

DSC09615 (1).JPG
鼻にくっきり2本のシワがチャームポイント(^▽^;)

DSC09619 (2).JPG
牙がドラキュラみたい。

DSC09620 (2).JPG
カメラが近くにない方が、油断したいい顔が撮れそうだ。

DSC09622 (1).JPG  DSC09624 (1).JPG
難点は・・・レンズが重い。暗いとザラつく。
どうやらこてつ寝起き専用レンズとなりそうだ。

DSC09970 (1).JPG
猫の動きが鈍る夏。
「乗せ猫」を撮るのにも使えるかもしれない。(この写真はいつもの24mm)


***************************************************

さて、今回買ったのはこのレンズ!予想よりでかくて重かった・・・。



安心してください。持っていたズームレンズは下取りに出したのでレンズの数は増えてません!


by 猫父

***************************************************

おまけ。
通勤途上の公園の花。
DSC_1866 (1).JPG
ムクゲ

DSC_1873 (1).JPG
シモツケ

DSC_1871 (1).JPG
シモツケ

DSC_1876 (1).JPG
バーベナ

DSC_1878 (1).JPG
バーベナ

DSC_1880 (1).JPG
アメリカフヨウ
手のひらよりもずっと大きい。明るい夏の日差しがよく似合う。

※最近また広告コメントが頻繁に入るようになったので、コメント受付をログインユーザーのみにしています。ご了承ください。


nice!(134)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 134

コメント 33

みぃにゃん

こてつくん怖いかお三昧ですね!これからまたカメラ撮るのが楽しみですね。
by みぃにゃん (2017-07-14 21:50) 

ぼんぼちぼちぼち

ほんとに表情豊かでやすのぅ。
みみずく顔、ユニークでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-07-14 21:58) 

ニッキー

こてつくん、表情豊か〜( ^ω^ )
こてつくんも手が口元になくても舌を出しちゃうんですね(⌒-⌒; )
写真嫌いなニャンコさんにはズームレンズや望遠レンズって役に立ちますよねぇ♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-07-14 22:49) 

raomelon

新しいレンズ、いいですね~
ズームレンズで、より魅力的なこてつくんを^^
楽しみにしています♪
公園も夏らしいお花になりましたね^^
by raomelon (2017-07-14 23:14) 

ようこくん

ミミズクとドラキュラ、私もそう思いました(笑)
本当に表情豊かなこてつくんですね。
新しいレンズで、また新たな表情を撮ってくださいね。

大阪なのに?お花が南国風ですね。

by ようこくん (2017-07-14 23:25) 

ちぃ

ズームレンズでこてつくんの豊かな表情が
更にはっきりくっきりですね^^
ちらキバとは一味違うドラキュラ風、とっても好きな一枚です!
ズーム、望遠・・・
いろんなレンズがあれば更に世界が広がるんだろうなぁと思いつつ
一度足を踏み入れたら抜け出せなくなりそうなので
レンズには手を出さない様にしています (^▽^;)
比較的汎用性のある今のレンズでがんばりたい・・・です(声が小さくなる)
by ちぃ (2017-07-14 23:28) 

くまら

我が家、イチさんでやんちゃ娘撮ろうにも
相方の協力がないので、ほぼ無理・・・ってことに先日気づきました><;
by くまら (2017-07-14 23:38) 

kiki

ズームレンズ、効力を発揮していますね〜
ミミズクも発声練習もドラキュラも、みんなこてつくん?
乗せ猫は写真館風でオシャレです。
by kiki (2017-07-14 23:46) 

yes_hama

けっこう、一枚目の焦点の合ってない感じの
こてつくんの表情が好きです。^^)
by yes_hama (2017-07-15 00:23) 

マーヤ

そーっとカメラを構えても、猫って敏感ですよね。
こてつくん、のせ猫できるなんて羨ましいなー^^
by マーヤ (2017-07-15 00:29) 

ゆうのすけ

うちも年を取ったとはいえ 写真を撮られるのは なんでか苦手なんですよね。^^;
こてつ君はそれでも表情が豊かですよね!^^
今回のは6枚目の舌を出しているのがいちばん可愛いです~ぅ。(=^・^=)
by ゆうのすけ (2017-07-15 00:36) 

Moon

あんた、誰? ミミズク??とドラキュラがツボです^^
流石にモデルとカメラの両方が良いといい写真撮れますねぇ~
うちは相変わらずアイフォンだし、シャッターチャンスを逃しまくっています(>_<)
by Moon (2017-07-15 02:18) 

ぽちの輔

うちには近づくと逃げちゃうニャンコもいますので
いつもズームレンズのお世話になってます。
コンデジですが全域F2.8と明るいレンズですから
部屋の中でも望遠(35mm換算で432mm)が使えて便利です^^
by ぽちの輔 (2017-07-15 06:37) 

デルフィー

ホント表情豊かですね~まるで別猫の様w
乗せ猫の夏になるかな(≧艸≦*)
アメリカフヨウ、ザッ・夏って感じですね^^
by デルフィー (2017-07-15 06:43) 

riverwalk

私はズームレンズしか持っていません(^-^;
こてつ君、やっぱり表情豊か。
by riverwalk (2017-07-15 07:25) 

きぃ

こてつ君のコロコロ変わる表情♪
面白いです(#^.^#)
ズームレンズだと自然な表情が取れますよね♪
ですが重いんですよね(;^_^A
なので一眼もレンズも
普段はタンスの肥やしに!!
by きぃ (2017-07-15 08:24) 

とまと

新しいレンズ、いいですね~
こてつ君のいい表情がたくさんでいい感じです。
ムクゲのピンクも可愛い。近くにないかな~^^
by とまと (2017-07-15 10:26) 

ひろし

こてつくんの表情に合わせたコメント、おかしいです(^^)
でも本当にカメラが嫌いなの?
新レンズ購入おめでとうございます。
1本で万能に使えそうですね。

by ひろし (2017-07-15 10:44) 

makkun

こてつ君は新しいレンズに意地悪したの?(〃∩ω∩〃)プッ♪
by makkun (2017-07-15 19:29) 

OMOOMO

わはは、カメラが嫌いとはいえ、いい表情がいっぱい。
さすがさすがの飼い主さんですね。
お花がきれいですね。
by OMOOMO (2017-07-15 21:18) 

えーちゃん

いろんな表情が面白いね~
by えーちゃん (2017-07-16 00:34) 

sumi-cyan

百面相なこてつくんが可愛いですねヾ(*´∀`*)ノ
それにしても、こんなにイケにゃんなのにカメラ嫌いとか勿体無いですね(´・ω・`)
by sumi-cyan (2017-07-16 02:23) 

さる1号

寝起き専用レンズ、いいなぁ
どっぷり沼にハマっているのですねぇ==)
by さる1号 (2017-07-16 04:13) 

そらママ

表情豊かなこてつくん(^^♪
お鼻の2本のシワがチャームポイントなんですね♪
乗せ猫でポーズを決めてるこてつくんも可愛いな~♡
公園のお花たちも夏ですね(^^♪
by そらママ (2017-07-16 09:36) 

morichan

ドラキュラのこてつ君。めっちゃ、可愛い〜〜♡
これは、噛まれたくなりますねぇw
カメラ嫌いな猫さん、多いですよね。
レンズが怖いのかな。。。
それでも、素敵な写真や動画が一杯なのは、愛を感じます!!(^^)
by morichan (2017-07-16 10:11) 

kuwachan

新しいレンズは24-240ですか?
守備範囲が広くていいですね^ ^

by kuwachan (2017-07-16 14:48) 

響

わたしもスマホのカメラを起動させて向けただけで気づかれます。
なんか「撮るぞ」って気が出てるのかな?
by (2017-07-16 20:31) 

すーさん

猫父さんの新兵器の威力で
こてつくんのカメラ視線が大量に・・・素晴らしい効力!。
いつもお写真が素敵なのでこれからも益々楽しみ〜(*´꒳`*)♪。
by すーさん (2017-07-16 21:34) 

sana

こてつ君、百面相?!
いいカメラの甲斐のある、いいモデルですねー!
ふさふさの毛並みが暑そうに見えます^^;
by sana (2017-07-16 22:59) 

chibacandy

こてつくんの顔がいいですね。表情豊か!
猫父さんの腕と新兵器?イエイエ・・・愛と腕です。
みけを丁寧に撮ってあげなくちゃと反省します。













































































































































































































































































































































































































































































































































































by chibacandy (2017-07-17 13:37) 

MIKUKO.


コメントの余白が凄いことになっていますね ^^;

その後、こてちゅはどんなですか?
お水、いっぱい飲んでいるかな?
でも病気じゃなくて本当に良かった・・・と心からホッとしていました。
生きものは近くで撮りたいのは山々ですが、
やはり相手はどうしても気になりますからね。ズームを使わない手はない!
増えていないとはいえ、猫父さま、レンズ病には気を付けて(笑)
by MIKUKO. (2017-07-17 17:06) 

palpal

寝起きのネコの表情も逃さない望遠レンズ!!ああ、また誘惑が・・・(;O;)
by palpal (2017-07-17 20:40) 

まめ

悪そうなこてっちゃんのお顔が可愛いです♪
by まめ (2017-07-18 12:30) 

Facebook コメント

トラックバック 0