So-net無料ブログ作成
検索選択

限界に挑戦する猫 [こてつ]

今日もこてつはキャットウォークの上。
DSC06688 (1).JPG

上から3段目に陣取って、下僕が投げるオモチャをアタックキャッチするのが好き。
DSC06692 (1).JPG  DSC08805 (1).JPG

ネズミが逃げたにゃ~っ!![猫]
ドアレバーロックに引っかかったのを取ろうと必死。
DSC08806 (1).JPG

こてつ、それは無理やろ! 落ちるでっ!!
DSC08808 (1).JPG

捕まえるにゃ~っ!![猫]  夢中になると後先考えない^^;
DSC08810 (1).JPG

救助。しっかりネズミは咥えている^^;
DSC08813 (1).JPG

かあちゃんの助けなんかなくてもネズミさん捕まえられるにゃ![猫]
DSC09011 (1).JPG
お~そうかい、そうかい。
床にベチャッと落ちるのを笑ってみてればよかったね~だ。

助けようと手を差し伸べた時、逆に「かあちゃんのせいで失敗したにゃ!」という目で睨まれる。
即座に「ごめ~ん」とあやまってしまうのが不思議だ。
DSC08539 (1).JPG
ちゃんと本読んで「デキる飼い主」を目指してにゃ[猫]

おまけ。
DSC09299 (1).JPG
やっぱり年に1回は食べておきたい山形のサクランボ。

モロゾフのチーズケーキ。
DSC02687 (1).JPG
こんなミニサイズがあることを知らなかった。

DSC02684 (1).JPG
エダムチーズケーキ、ゴーダチーズケーキ、レアチーズケーキ。

少しずついろんな味が楽しめていい。

nice!(122)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 122

コメント 27

kiki

必死にドアレバーロックに引っかかったのを取ろうとするところが賢いですよね。
体を伸ばせば取れると、目算していたのでしょう。
「かあちゃんのせいで失敗したにゃ!」という目で睨まれたということは、
絶対成功すると思っていたのですね。
「デキる飼い主」のこてつくんはシュッとして下僕殿に言い聞かせている様で良いです。
by kiki (2017-07-12 21:18) 

きぃ

ドアのところから必死で
取ろうとする姿は危なっかしいですが
とても可愛いですね♪
見ているとヒヤヒヤしちゃうことって
たくさんありますよね(;^_^A
by きぃ (2017-07-12 21:30) 

yes_hama

何事も本気になってるところがカワイイ♪ ^^)
デキる飼い主になる・・・、いや、、、
デキる召使いになる本なんてあるのですね。^^;
by yes_hama (2017-07-12 21:37) 

みぃにゃん

見てる方がヒヤヒヤですね~モロゾフのミニチーズケーキは最近再販されたんですよ~
by みぃにゃん (2017-07-12 22:01) 

とまと

さすが、かあちゃんが支えてくれることまで考えている、できるニャンコですね^^
by とまと (2017-07-12 22:45) 

ニッキー

こてつくん、そんな体勢でもネズミをちゃんと捕獲するなんて素晴らしいです( ^ω^ )
そうそう、成功するとドヤ顔で失敗すると私たちの所為なんですよねぇ(*_*)
でも睨まれるとついつい「ごめん」って素直に謝っちゃうのはやっぱり
優秀な下僕だからでしょうかw
by ニッキー (2017-07-12 23:00) 

くまら

救助の光景がすごい親バカぶり(失礼)
我が家の場合は、落ちたら嘲り笑うので
やんちゃ娘は、無理はしないようです^^
by くまら (2017-07-12 23:14) 

ちぃ

そうそう!どんなに理不尽な言いがかりでも「ごめ〜ん!」と
謝まってしまいますよね^^
でもそれでこそデキる飼い主、デキる下僕ですにゃ♪
モロゾフのチーズケーキ、私はこれをアテにワインが飲めま〜す(≧艸≦)
by ちぃ (2017-07-12 23:25) 

マーヤ

こてつくん、元気いっぱいだなー^^
あぶないって思ったら、つい救助の両手が出ちゃいますよね。
きっとくるりんって華麗に跳ぶんでしょうけどね。
by マーヤ (2017-07-13 00:45) 

ミケシマ

アハハ~! またガブガブしてる♡
睨んでるお顔も可愛いですね♡
by ミケシマ (2017-07-13 00:48) 

うめむす

こてつくん救助の連続写真も見事ですが、
その後の、負け惜しみ感たっぷりの表情がたまりません。

by うめむす (2017-07-13 00:55) 

デルフィー

ネズミへの執念が凄いですね(≧艸≦*)
チーズケーキ、どれも美味しそう~(〃゚σ¬゚)ジュルリ
by デルフィー (2017-07-13 06:56) 

riverwalk

こんな目で睨まれてみたいです(^^)

by riverwalk (2017-07-13 07:40) 

ぽちの輔

めっちゃ怒ってますねぇ^^;
by ぽちの輔 (2017-07-13 08:03) 

りみこ

あらーこてつくん、助けてもらたのに( *´艸`)
可愛らしいですね
サクランボも美味しそうですし、チーズケーキも美味しそう♡
我が家ではそろそろ桃が登場しております
by りみこ (2017-07-13 11:16) 

muku

その顔で怒られるとねぇ~
謝ってしまいますね(^_^;)

チーズケーキいいですね!
買ってきてもらうものばかりが増えてきてますw
by muku (2017-07-13 11:42) 

ぴーすけ君

遊び上手ですね~。
by ぴーすけ君 (2017-07-13 12:36) 

ようこくん

ドアレバーロック、はじめて知りました。
ネコちゃんはジャンプして軽々開けちゃうもんね~。
それに、伸びるこてつくんが面白い♪
自分では気づかずに限界に挑戦をしていますね。
by ようこくん (2017-07-13 13:54) 

響

思わず出ちゃった手が笑えます。
猫なので大丈夫だと思うけど出ちゃいますよね。
by (2017-07-13 18:32) 

yumineko

こてつくん、元気だな〜♡
おかあちゃんの手はいらにゃい、と。
こてつくんはデキる猫だからにゃ!^^
あら、チーズケーキミニサイズがあるんですね。いいかも〜^^

by yumineko (2017-07-13 18:49) 

さる1号

救助に、余計な事を・・・って言いたげな表情がいいな
救助しないで動画に撮って欲しいな^^
by さる1号 (2017-07-13 21:15) 

そらママ

夢中になると後先考えない(笑)
ニャンコのあるあるですね(^^♪
チーズケーキのミニサイズ良いですね~いろいろ味が
楽しめて♪
by そらママ (2017-07-14 00:13) 

OMOOMO

後先考えずに、活発ですね。かあちゃんの救助が
無かったら、大変なことに。
そこが、こてつ君のかわいいところ。
わあ、サクランボ。まだだ~。
by OMOOMO (2017-07-14 08:32) 

little_me

必死な所がかわいいな♡
思わず手を出しちゃうのわかりますw
by little_me (2017-07-14 12:46) 

palpal

先に謝るのは仕方ないですね。勝手に口が動きますから(#^^#)夫相手じゃこうはいかない。
by palpal (2017-07-14 16:18) 

hatumi30331

獲物を狙う目?
つねに!アスリートのようなこてつ君。
素晴らしい❗o(^o^)o
by hatumi30331 (2017-07-14 20:04) 

sana

もお~こんな可愛い顔で遊んでいるの、見られるだけで楽しいですよね^^
危険な伸びをしちゃって~天衣無縫な‥
落っこちても多分怪我もしないだろうけど‥支えてくれると信じていながら、文句を言う?お猫様炸裂ですね^^;
by sana (2017-07-14 20:29) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。