So-net無料ブログ作成
検索選択

飲め、飲め、もっと飲め~っな猫 [こてつ]

蒸し暑い日、暴れん坊のこてつもどよ~んと過ごす時間が長くなる。
DSC09431 (1).JPG

ちょいと刺激を与えてみよう・・・と何かの付録でもらった風鈴を出してみた。
DSC09275 (1).JPG

にゃんだ? スンスン。  食べられないとわかると一気に興味を失った。
DSC09272 (1).JPG   DSC09276 (1).JPG

退屈な時、思い通りにならない時、イライラした時。
DSC09353 (1).JPG

こてつはダンボールのフタをパタパタする。 つまんないにゃ・・・[猫]
DSC09351 (1).JPG

結局、風鈴を吊るす場所が見つからず、トイレの中へ飾った^^;
DSC09372 (1).JPG

先日の血液検査でわかったこと、やや脱水気味。
水飲み場を増やしてみては・・・との獣医さんからのアドバイスがあった。
DSC08977 (1).JPG
普段はペットボトルを差し込むタイプの水飲み場が2か所。

DSC09505 (1).JPG
これに、猫壱のウォーターボウルと・・・。

DSC08668 (1).JPG
猫用給水機ピュアクリスタルのセラミックスを追加。

狭いマンションの部屋に水飲み場4か所になった。
飲め飲め、もっと飲め~っ!!
こてつ、遊ぶんじゃなくて、しっかり飲むんだよ~(*^▽^*)

おまけ。
今シーズン初ビアガーデンは、グランフロント大阪9階の「大人のビアガーデン」。
DSC_1837 (1).JPG  DSC_1841 (1).JPG

週末は2時間制。最初に大きなカゴに盛ったアジアンエスニックな料理が出てくる。
DSC_1844 (1).JPG

バイキング形式ではないので、ウロウロ歩き回らなくて済む。
DSC_1838 (1).JPG

ビールやカクテル、ワインなどが飲み放題。
フロアスタッフがグラスの空き具合をみて注文を聞きにきてくれて、サービスはよい感じ。
DSC_1845 (1).JPG  DSC_1847 (1).JPG
屋上庭園の中にある落ち着いたビアガーデン。
店内全面禁煙で、喫煙所が別に設置されているのも有難い。帰るころには日も落ちて風が心地よかった。


nice!(119)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 119

コメント 30

kiki

こてつくん、うだっていますね〜
右手が落ちていますよ。
4か所の水飲み場、こてつくんよりも酔っ払った下僕殿の足元の方が心配です。
気をつけなされよ(笑)
by kiki (2017-07-10 21:32) 

ニッキー

こう暑いと本当に動きたくないですよねぇ(*_*)
やや脱水気味、こてつくんしっかり頑張ってたくさん水を飲むんだ*\(^o^)/*
うちは水を飲む量が少ないとかみさんが洗面所で手に水を汲んで
飲ませてますw
by ニッキー (2017-07-10 21:36) 

yes_hama

暑さにイライラしてるのかなあ。
”フタ・パタパタこてつくん”が座頭市のよう。^^;
by yes_hama (2017-07-10 21:40) 

うめむす

こてつくん、血液検査だいじょうぶだったようで、よかった。
それっ、たんと水を飲んでちょうだい!
by うめむす (2017-07-10 21:42) 

riverwalk

フタをパタパタのつまんなさ感の表情、なんか良いです。
上手く言えませんが、とにかくなんか良いです(^-^;
by riverwalk (2017-07-10 21:56) 

とまと

こんばんは
花の名前、ありがとうございます^^

フタをパタパタ、可愛いですね
水をたくさん飲んでほしいですね
by とまと (2017-07-10 22:34) 

zombiekong

満月広場にコメントを入れて下さってありがとうございます。次はこてつ君
にも参加してほしー!
くまの水飲み場はうちも使ってます。 脱水してる時はウエットフードかスープタイブまたは猫用ミルクをいつものご飯に混ぜてあげるといいですよ。
by zombiekong (2017-07-10 22:34) 

みぃにゃん

にゃんこにお水のますのって大変ですね。ペット用のミルクとかあげてみてもいいかもしれませんね。
by みぃにゃん (2017-07-10 22:55) 

くまら

我が家の水飲み場、一応2か所設置してあるけど
呑むのは基本寝室だけ・・・
猫用給水機、我が家も導入しようか毎度悩んでます
by くまら (2017-07-10 23:15) 

そらママ

暑くなりましたね!soraも寝ている時間が多くなりました。
涼しそうなお魚の風鈴♪こてつくんはお気に召しませんでしたか^^;
家は、比較的お水は飲んでくれますが、お水は3か所に~
マグカップが1番お気に入りのようです ^^)
暑い日には、アジアンエスニック料理が美味しいですね
by そらママ (2017-07-10 23:32) 

ようこくん

段ボールのふたをパタパタしてるこてつくんが可愛いです!
態度で機嫌がわかるにゃ!

そのビアガーデンは是非とも行ってみたいです!夜景もきれいですね!
チェックしまーす♪ヽ(´▽`)/
by ようこくん (2017-07-10 23:33) 

りみこ

暑いと人も猫も大変ですねヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
こてつくん、しっかり水分とってねー
大人のっていうのが良いですね(*´ω`*)
by りみこ (2017-07-11 06:08) 

ぽちの輔

水飲み場を増やせば
たくさん飲むようになるんですかね?
うちは一部屋に一箇所しか無いですから
増やしたほうが良いのかな?^^;
by ぽちの輔 (2017-07-11 06:39) 

デルフィー

こてつくん、どんよりしてますね^^;
しっかり水分とるんだよ~
風鈴、興味なしでしたかw
大人のビアガーデン、良いですね~♪
by デルフィー (2017-07-11 06:41) 

きぃ

ピュアクリスタル!我が家も
購入しようか思案中です♪
なぜか新鮮な水?汲み置きが嫌みたいで
ニオイを嗅いで飲まないことが多々あり(;^_^A
こてつくん!こんなにいっぱい
飲み水があれば脱水にはならないかな??
by きぃ (2017-07-11 08:39) 

muku

水飲み場がいっぱい!
夏場は水が悪くなりがちなので、これだけあるとコテツ君も安心ですね。
by muku (2017-07-11 10:30) 

raomelon

水飲み場が4か所^^
こてつくん、いっぱい飲んで
暑い夏も元気に過ごそうね~♪

大人のビアガーデン、落ち着いた雰囲気が良いですね^^
by raomelon (2017-07-11 11:59) 

リュカ

こてつくん、お水たくさん飲んでね^^
うちも2ニャンともに血液検査のたびに脱水気味と出ます。
ピュアクリスタルを設置してから
最初は警戒していたうみちゃん、かなり水を飲むようになりました。
うちもTOTAL 4カ所かな?(笑)
このセラミックスのピュアクリスタル、おしゃれでいいですね^^
by リュカ (2017-07-11 13:21) 

ちぃ

「お水をちゃんとの飲むこと」は特にオスにゃんこにとっては
大切な問題ですよね。
先代猫が腎臓・膀胱に問題を抱える子だったので色々苦労しました・・・
こてつくん、じゃんじゃん飲んで、じゃーじゃー出して〜!!
セラミックスのピュアクリスタル、半分遊びの道具にもなっちゃいそうですが
びしゃびしゃになったお手手を舐めても立派な水分補給!
猫母さんグッド・チョイスでしたね(´▽`)
by ちぃ (2017-07-11 13:51) 

tsun

うちは二か所です。
ビックリするくらい減っている時と、そうでない時があります。
あと、お風呂の蛇口を舐めてます。
by tsun (2017-07-11 14:48) 

little_me

フタをパタパタかわいい♡
こてつくんは感情ゆたかで楽しいですね^^
by little_me (2017-07-11 16:06) 

chibacandy

こてつくん綺麗な(=^・^=)さんですね。
我が家は2ヶ所水飲み場があります。
なかなかお水を飲んでくれませんので苦労しています。
by chibacandy (2017-07-11 17:27) 

Moon

段ボールをパタパタしているお手てがたまらない(*^ー^*)

ここ1か月引っ越しで忙しくて、ウェットと手作りご飯が
無理でカリカリをあげているのですが、おしっこの量が
やっぱりすごく減るんですよね・・・

ウェットと手作りご飯の時は常温に戻すためにお湯をかけて
いるので自らお水を飲むことは無かったのですが、カリカリだと
自分でお水飲んでますが足りないんだろうな・・・

でもカリカリは腹持ちが良いようだし、お留守番の時には
やっぱりカリカリの方が良いので思案中です。
by Moon (2017-07-11 17:53) 

sana

この蒸し暑さ、さすがのこてつ君もどよ~んですか^^;
ダンボールの蓋をぱたぱたって、可愛い♪
水飲んでくれますように!
うちも増やしたことありますが‥ほとんど一下ヵ所しか飲まなかったですね~少しでも飲んでくれればね^^;
by sana (2017-07-11 19:29) 

も〜

うちは6カ所です(^^;
帰宅して、まずお水を全部替えますが、
それだけで一仕事です〜。
ネコ様は通りすがりにお水を飲むそうなので、
本当はもっと置きたいところですが
下僕が限界かも〜(^_^;
by も〜 (2017-07-11 22:32) 

kuwachan

特に夏の間は脱水症状は心配になりますよね。
人間もそうですが(^_^;)
留守中のご訪問ありがとうございました。無事帰国しました。
by kuwachan (2017-07-12 00:07) 

えーちゃん

こてつくん、水分補給はこまめにしましょう。
猫も熱中症になるのかね?
by えーちゃん (2017-07-12 00:08) 

まめ

つまんないにゃの顔がかわいい~~~
そして、グランフロントかぁ。。。いいですねぇ。
ビアー飲みに行きたいですが、夜は行くことが不可能に近い・・・
by まめ (2017-07-12 12:12) 

じゅらまろ

水分補給は大事よね^^
猫って意外とお水飲むんですよねー
by じゅらまろ (2017-07-12 12:48) 

palpal

水~!飲んでほしいですよね。この暑さなのにあまり飲まないです。うちも水入れ増やそうかな~(^.^)
by palpal (2017-07-12 15:38) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。