So-net無料ブログ作成

何でも乗ってみる猫 [こてつ]

宅急便が届いた。
猛ダッシュでコタツの中へ逃げる割には、ダンボールを開封し始めるとスグ戻ってくる。
DSC08369 (1).JPG

こてつが乗っているのは・・・。
DSC09359 (1).JPG

体重計だ。
ペット用ではなく赤ちゃん用。動物病院で薦められた。
DSC09368.JPG

外耳炎の治療で通院中だが、行くたびに体重が少しずつ減っている。
DSC09356 (1).JPG

食欲旺盛。お皿に盛ったごはんは一気に完食。食べる量は変わっていない。
DSC09297 (1).JPG  DSC09451 (1).JPG

食べているのに痩せる原因は、糖尿病、甲状腺亢進症、慢性腎不全、寄生虫など。
心配になり血液検査をしてもらった。
DSC09361 (1).JPG

少し脱水気味という以外、とりたてて病的な要素は発見できず。
しばらく様子を見るのに毎日体重を量ることにしたのである。
DSC09321 (1).JPG  DSC09322 (2).JPG

元気は元気なので大丈夫だとは思うが・・・。
DSC09444 (1).JPG
猫は痛みや具合の悪さを隠そうとする生き物。
何ともなかったら取り越し苦労だったと笑えばいい。
こてつの発する小さなサイン、見逃さないようにしようと思う。

DSC09513 (1).JPG
この体重計、上のお皿を外すとパンダの顔になってカワイイ^^

おまけ。
駅の改札近くにあるベルギーワッフルのマネケン。
DSC09277 (1).JPG
期間限定白桃ワッフル。

DSC09281 (1).JPG
バニラクリームの中に桃がしっかり入っていた。

DSC09280 (1).JPG
続いて期間限定のレーズンバター。
空腹時に通りかかるといい匂いに引き寄せられてついつい買ってしまう。


nice!(131)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 131

コメント 30

ma2ma2

一番乗りでした!
体重計パンダの顔で可愛いですね(^^)
by ma2ma2 (2017-07-07 21:16) 

くまら

体重が減ってるのはちょっと心配ですね
うちのもそろそろ体重測ってみようかしら
勿論、おいらが抱っこして体重計に乗り
そのあとおいらの体重引く方式ですが
by くまら (2017-07-07 21:29) 

yes_hama

こてつくん、夏に備えてダイエットしてるのかな。
ひとまず安心ですね。^^)
by yes_hama (2017-07-07 21:41) 

kiki

外耳炎は長いですね。
遊んでいるので痛くはないのでしょうか?
体重の減少は運動量が多いから?
すぐに興味があって、体重計にうまく乗ってくれましたね(良い子です)
レーズンバターは何に使われていても大好きです。
アイスもクッキーにも、大好きです。
by kiki (2017-07-07 21:43) 

みぃにゃん

こんなに食いしん坊なのに体重が減っているのは心配ですね。採血の結果で異常なけれは一安心ですがやはり気になりますね。
by みぃにゃん (2017-07-07 22:22) 

とまと

可愛い体重計ですね~
元気に動いているのはいいんでしょうけどちょっと心配ですね
by とまと (2017-07-07 22:48) 

ニッキー

血液検査で大丈夫だったのならとりあえず安心ですね( ^ω^ )
食べる量よりも運動量が多いのかな(⌒-⌒; )
うちのニャンズにも見習ってほしいw
パンダ体重計、可愛いなぁ♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-07-07 23:07) 

raomelon

食欲旺盛なのに、体重が減るのは気になりますね
猫ちゃんも、夏バテとかあるのかな?
パンダさんの体重計、可愛いですね
まーくんが生まれた時、買おうか迷ったのですが
結構なお値段だったので、やめました(;^_^A
by raomelon (2017-07-07 23:48) 

ゆうのすけ

こてつくん・・・元気に動き回っているから新陳代謝が”良過ぎる”のかも
しれないですね!^^ 私は見習わなきゃ・・・。あう~っ。^^;
by ゆうのすけ (2017-07-08 01:13) 

うめむす

この体重計の皿の形がいいようですね。
ニャンコたちが、好んで乗ってくれそうな気がします。
こてつくん、元気そうで大丈夫だと思うのですが、
この体重計で、しっかりチェック!ですね。
by うめむす (2017-07-08 02:17) 

えーちゃん

パンダの体重計いいね。
上のお皿は乗りやすい形状になってるんだね。
by えーちゃん (2017-07-08 06:04) 

さる1号

しっかり食べているのに体重が減っている・・・ーー)う~ん
わかった!遊び過ぎだ^^
体いっぱい動かしてシェイプアップ^^
by さる1号 (2017-07-08 06:10) 

ぽちの輔

我が家も♪ピンポ~~ンでニャンコが警戒モードに入ります。
もうひとつ、
ワンちゃんが吠えると最大警戒モードに^^;
by ぽちの輔 (2017-07-08 07:01) 

デルフィー

自分から乗ってくれるのは楽ですね(●´艸`)
血液検査は異常なしで一先ず安心ですね^^
ワッフル美味しそう~香りに釣られちゃいますねw
by デルフィー (2017-07-08 07:01) 

のらん

こてつさんは、運動量がスゴいですからね〜
にゃんザップ効果で、ぎゅっとスマートボディってことなら、心配ないかも?
赤ちゃん用の体重計、ナイスですね(^^)v
by のらん (2017-07-08 08:14) 

ぴーすけ君

ワッフル、買いに行かなくっちゃ♪
by ぴーすけ君 (2017-07-08 11:32) 

little_me

血液検査で異常なしでよかったですね。
太りづらい体質もあるのかと思いますが
食べる以上に運動してるからかな。
かわいい体重計ですね^^
by little_me (2017-07-08 11:51) 

yuppie

こてつくん、とくに異状なくてよかったですね!
こてつくんの好奇心旺盛そうで、やんちゃな目つきが
大好き! (=ΦwΦ=)

by yuppie (2017-07-08 15:41) 

BillK-ko

ニャンコも脱水するんですね´д` ;水をこまめに飲むようにと言い聞かせるわけにもいかないし…でも他は大丈夫でよかったです!

by BillK-ko (2017-07-08 18:36) 

そらママ

可愛い体重計ですね♪
こてつくん、ちゃんと乗ってくれてるのが
また、すごく可愛いです~(^^♪
家は、帰り道に焼き鳥屋さんが3軒もあり
お腹がすいているときは、とても危険です(^_-)-☆
美味しそうな香りは、誘われてしまいますね♪
by そらママ (2017-07-08 18:49) 

ようこくん

それは心配でしたね。
人間と同じ病気になるのですね、びっくりです。
物をいってくれないだけに、ドキドキしますね。
でも、血液検査が異常なしでよかったです!!

食べ物系は、ニオイのするものは空腹時に通ると絶対吸い寄せられます。
マネケンは遠くからでも甘い香りがしてきますよね~!
by ようこくん (2017-07-08 23:20) 

マーヤ

暑いけど猫は汗かかないし、でもちゃんとお水飲んでるか心配だし…勉強になります。
by マーヤ (2017-07-09 00:23) 

いっぷく

こてつくん心配ですね。
何もなければいいのですが。
ワッフル売り場はあの匂いに引き寄せられますね。

by いっぷく (2017-07-09 09:55) 

ちぃ

我が家の体重計も赤ちゃん用です^^
ペット用って種類があまりなくて今ひとつだったので・・・
体重減少、気になりますね。
体調を語ってはくれないにゃんこですから
体重・うんP・おしっこが体調変化の重要なサインかと。
目配り気配りの行き届いた猫父母さんの管理の下なら
取り越し苦労で終わる事と思いますが(^_-)☆
体重計、我が家は最初は積極的に乗ってきましたが
その後は興味を失って素直に乗ってくれなくなりました (-_-メ)
by ちぃ (2017-07-09 11:26) 

ひろし

食欲があって痩せるって、羨ましいかぎり・・・
こてつくんはきっと新陳代謝が良いんじゃないですか。
それとも早くも夏バテ気味?

by ひろし (2017-07-09 20:13) 

muku

可愛い体重計ですね~
私も乗りたくなりました(^ー^* )フフ♪
by muku (2017-07-10 12:03) 

morichan

こてつ君、愛されてますね。
我が家なんて、体重を図るのは、動物病院にいったときだけ……。
飼い主も、体重計恐怖症(←これは、ちょっと違うニュアンスw)
それにしても、なんて可愛い体重計でしょ♪
ちゃんと測らせてあげる、こてつ君。偉いっ!!!

by morichan (2017-07-10 12:13) 

まめ

なるほどね、赤ちゃん用のか!
赤ちゃんには数カ月しか使えないので自宅用に買うのは
かなりためらっちゃいますが、猫様にはちょうどいいですね!
by まめ (2017-07-10 12:33) 

palpal

食べてるのに痩せるのは気になりますよね。もしかして運動量が増えてるとか??
by palpal (2017-07-10 17:48) 

輸入仕入

コストと品質を重視し、小ロット輸入でも個人でも新商品の開発と商品の仕入れができます。対応できる分野も様々なので、何かありましたらお気軽にご連絡ください。

URL: http://www.cgksupply.com
Email: info@gafound.com

by 輸入仕入 (2017-07-13 11:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0