So-net無料ブログ作成
検索選択

スキマスキーな猫 [こてつ]

猫はちょっとした隙間や物陰が大好き。
DSC04957 (1).JPG

カーテンの陰。
DSC07598 (1).JPG

ドアや家具の隙間。              かあちゃんの手、踏んでる^^;
DSC07135 (1).JPG  DSC07549 (1).JPG

ビニール袋の陰。
DSC06247 (1).JPG

シャツの陰。テレビボードの陰。隅っこが落ち着くらしい。
DSC04423 (1).JPG  DSC04440 (1).JPG

キャットタワーのトンネルはもちろん。
DSC01219 (1).JPG

少し家具を動かしたら即座に隙間に飛び込んでくる。
DSC05712 (1).JPG  DSC05717 (1).JPG

真ん中より隅っこが好き。
DSC07398 (1).JPG

そのくせ寝そべるときは通路のど真ん中とはこれいかに^^;
DSC08549 (1).JPG
とうちゃん、かあちゃんが絶対踏まないと思ったら大間違いだぞ~!!!

おまけ。
ピザを食べたくなり「asse」へ行った。
てんこ盛りの前菜を見ると、どうしてもランチビールを頼んでしまう。
DSC_1797 (1).JPG  DSC_1799 (1).JPG

豚挽肉ラグーソースのパスタ。
DSC_1803 (1).JPG

マルゲリータ+タコのピザ。
唐辛子のオリーブオイルを少しつけて食べると美味しい。
DSC_1800 (1).JPG

こてつ同様、食べるの大好きな猫母。
ここのところ右下の親知らず付近(完全に埋まっているのでよくわからない)が痛み出した。
取りあえず抗生物質と痛み止め服用中。
町の歯医者さんでは対応不能とのこと。あ~あ、大学病院で工事か・・・(-_-メ)

nice!(119)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 119

コメント 29

kiki

私が親知らずを抜いた時(30年くらい前?)
女性の開業医が「親知らずの手術だから、今からの患者さんを断って」と
受付に言ってました。
大掛かりでしたよ。
今、画像認証にkotetsukunと打っていましたww




by kiki (2017-07-05 21:13) 

Kame

発掘工事は嫌ですねぇ。(>_<)
自分も複数回経験済みです。

by Kame (2017-07-05 21:21) 

yes_hama

手を踏まれるのは心地良さそう♪
廊下の真ん中で、踏みそうなところで寝ていることが多いです。
暗闇だと分からないので、本人(猫?)も不安なのかニャーと鳴いて
存在を知らせます。^^;
私も、一番奥に親知らずの「爆弾」抱えてます。^^;;
by yes_hama (2017-07-05 21:41) 

yumineko

コテツ・スキマスキー。好い名前だ・・(違う?)
うわぁ。ちょっと前に2週間痛み苦しみました。
現在も修復工事続行中ですが・・親知らずは掘削?発掘?
・・どうぞお大事に!
by yumineko (2017-07-05 21:44) 

ニッキー

物の入れ替えとかでちょっと開いた隙間に気づくと入ってますよねぇ(⌒-⌒; )
それも重い荷物持ってるとか一番最悪のタイミングでw
こてつくんも隙間生活満喫してるんですね( ^ω^ )
嬉しそうな表情が可愛いなぁ♪( ´▽`)

by ニッキー (2017-07-05 21:47) 

とまと

真んなかに寝そべってるのが可愛いです^^
by とまと (2017-07-05 21:57) 

みぃにゃん

隙間に隠れている時は目が凄いハンターの目ですねえ。
by みぃにゃん (2017-07-05 22:06) 

ようこくん

あら~、町の歯医者さんじゃ無理なのですね。
薬で落ち着いてくれるといいですね。
私の目玉おやじは薬では押さえきれず、強情極まりないです。
by ようこくん (2017-07-05 22:23) 

さる1号

隙間が落ち着く、でも広い場所で寝転がる・・・
そうか、邪魔な場所が好きなんだ!
by さる1号 (2017-07-05 22:59) 

raomelon

スキマスキーなのに、寝そべる時は大胆(;^_^A
踏むなよ!オーラを感じます^^
ピザとランチビール最高~♪
親知らず、大変ですね・・・
お大事になさってくださいね!!
by raomelon (2017-07-05 23:37) 

デルフィー

スキマスキーなのに寝る時は真ん中なんですね(≧艸≦*)
親知らず、疲れが溜まってる時とかに疼くので困ります^^;
by デルフィー (2017-07-06 07:01) 

ぽちの輔

確かに、踏みそうな位置を狙って寝転びますね^^;
by ぽちの輔 (2017-07-06 07:15) 

hatumi30331

狭いとこって落ちるいたりするのよね〜^^
私もこども頃は・・・・色んな所に隠れて遊んでました。(笑)

これは、ビールなしでは食べられないよね!!^^

今日は、少し遊んできます!^^
by hatumi30331 (2017-07-06 08:40) 

りみこ

猫母さんの手を踏んでいるのは…ワザとだと思うなぁー(*‘ω‘ *)
あらーうちのCちゃんと一緒ですねぇ
親知らず抜歯で入院してましたもん、数年前(;´・ω・)
お大事にお大事に!
出来たらずっと出てこようとしないでくれたら良いのになぁと思います
by りみこ (2017-07-06 08:59) 

palpal

隅っこ、端っこ、すき間大好きですね。それなのに寝ころぶのはどん真ん中・・・そうそう!その通りです。で、うっかり踏んじゃったりしたらすごく睨まれるんですよね~(-_-;)
by palpal (2017-07-06 09:38) 

まめ

あ~
昔々実家で飼い猫のちっぽを2回ほど…
数日は近寄ってくれませんでした。
by まめ (2017-07-06 13:00) 

muku

なんで居場所が寝転ぶ時だけ違うんでしょうね。
すご~く気になる^^
うちは放鳥の時だけ踏まないように気を付けてますが
おっかないですよね。床にいると(;´∀`)

親知らず、埋没が一番厄介ですよね。
by muku (2017-07-06 13:02) 

ちぃ

隙間に入っている時ってワクワクした目をしていますよね。
特にドアのスキマスキー時にじゃらしを出すと大盛り上がりデス^^
梅吉もこてつくんに続く「スキマスキー2号」ですが
通路、ソファ、ベッド(人間の)はど真ん中と決めている様です^^;
by ちぃ (2017-07-06 15:30) 

みうさぎ

隙間好きだよねっ
うさこの後ろに良く寝ていた振り返った弾みで
踏みつけ 良く ニャオ!てぇ叫ばせてます(^^)v

by みうさぎ (2017-07-06 15:53) 

tsun

2,3回踏んづけたことあります。
ギャアァ!って鳴かれ、体の心配するほど・・・(汗)
by tsun (2017-07-06 16:53) 

そらママ

スキマスキーに、ハジッコスキー(笑)
そして大胆に真ん中寝~にゃんこって、そんなところも
可愛いですね♪^^
この季節は、ビールが美味しそう♪
前菜も、パスタもピザもすごく美味しそうです(^^)/
猫母さん親知らず大変ですね…
お大事にしてくださいね☆
by そらママ (2017-07-06 17:38) 

sana

スキマスキーなこてつ君、可愛い^^
もとは、木の洞などの安全な居場所を確保していた頃の名残なのでしょうけど。
子供の頃の秘密基地を作る楽しさみたいなものかも♪
逆に真ん中で寝る、それはオレサマ宣言?^^
お、美味しそうですねえ‥
私は親知らずは半ば以上見えていて生やしたままです。歯の本数が少ないので^^見えない状態で何かってのも困りますねー^^;
by sana (2017-07-06 18:21) 

チャー

タコピザ 凄く美味しそうだね〜♪
タコ 大好き ピザも大好きー!
by チャー (2017-07-06 19:51) 

ゆうのすけ

うつぶせのこてつ君 可愛いですね。^^
豚ひき肉のパスタ作ってみよう!^^
ミートソースなんかでは良く食べますが トマト系じゃないのも美味しそう!^^☆
by ゆうのすけ (2017-07-06 23:08) 

も〜

私の親知らずは完全に埋まっている上に真横に倒れていたので
大学病院を紹介されました。
相談に行ったら「1歳でも早く、いえ、1日でも早く抜いた方が治りが良いですよ」と言われ、即、抜きました。
まさに工事でした(-_-;)

翌朝、メチャクチャ腫れた状態で再診。
学生さんを集めて見せちゃうほどの腫れ方だったようです…。
by も〜 (2017-07-06 23:37) 

リュカ

隙間好きですよね~
こてつくんも大好きなのね^^
そうかと思えば部屋のどまんなかでヘソ天してるのは
うみちゃんです(笑)
by リュカ (2017-07-07 09:54) 

OMOOMO

こてつ君の行動、どれを見てもよく撮れていますね。
うわあ、美味しそんなのに歯の工事。
私も顎関節症、大学病院で莫大な時間とお金がかかると
町医者にいわれました。もう、年で・・・
by OMOOMO (2017-07-07 13:00) 

little_me

タコピザ美味しそう♪
うちの旦那も親知らず、大学病院にまわされました。
大変ですが、がんばってください~(^^;
by little_me (2017-07-07 13:59) 

riverwalk

「猫ふんじゃった」に気を付けましょう。こてつ君。
うちもよく踏みそうになります。
by riverwalk (2017-07-07 20:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0