So-net無料ブログ作成
検索選択

スローな猫にしてくれ1 [こてつ]

カメラを買い換えた。と言っても3月のこと。
今回は先に下取りに出してから買っているのでナイショで買ったわけではない!

今回の購入品は、α6500。

このカメラはなんと5倍スロー動画とれる、ということで最近ちょくちょく載せているマイブームのスロー動画を2本立て。(すべて音無。スロー録画時には音は撮れない)

その1
梅雨の晴れ間、日向ぼっこを楽しむこてつ。
DSC07765 (1).JPG

スローで撮りたかった一番がこれ。今回は中くらいかな・・・。(23秒)
本当に眠い時の猫は、本気でブサイクな顔になる^^;

その2
ストリートファイターこてつ。
DSC07859 (1).JPG

昇竜拳の修行中(23秒)

とうちゃんの相手は疲れるにゃ[猫]
DSC06065 (1).JPG

モデル料としてオヤツの増量を要求するにゃ[猫]
DSC06070 (1).JPG
いいよ~オヤツ増やしたら、ごはん減るだけだから(^▽^;)

おまけ。
創作料理「のまずくわず」へ立ち寄った。
DSC_1821 (1).JPG   DSC_1805 (1).JPG

町屋を改装したお店。奥にはいい雰囲気の坪庭がある。
DSC_0179 (1).JPG

突き出しは湯葉と豆腐。
DSC_1808 (1).JPG

大好きな出汁巻。明太子入り。
DSC_1809 (1).JPG

合鴨の黒胡椒焼き。
DSC_0185 (1).JPG

日本酒に切り替え。グラス一杯どの銘柄も500円。
DSC_0187 (1).JPG

クリームチーズの味噌漬け。お酒にぴったり♪
DSC_1815 (1).JPG
料理は少しお値段高め設定だけれど、どれも美味しい。
お酒はリーズナブル。
喫煙は坪庭で・・・という案内表示あり。
日本酒やワインなど、香りもゆっくり楽しみたい時に店内禁煙は有難い。


nice!(134)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 134

コメント 44

palpal

ああ、カメラだ~カメラ!やっぱりいいですね。カメラ・・・(:_;)
by palpal (2017-06-16 21:14) 

kiki

こてつくん、動くと嬉しさ倍増です。
日向ぼっこを楽しむこてつくん、本当に幸せそうです。
by kiki (2017-06-16 21:15) 

yes_hama

スローなこてつくんのパンチだったら
避けられるかなあ。^^;
by yes_hama (2017-06-16 21:52) 

みぃにゃん

5倍スローいいですね~じっくり表情観察できますね。
by みぃにゃん (2017-06-16 21:54) 

とまと

デジ一いいですね~
デジ一頑張って買わないようにしているのに...ほしくなりますw
by とまと (2017-06-16 21:57) 

ちぃ

「ギャワエェーーー」とゴジラの鳴き声をつけたくなるような
こてつくんの大あくびスロー動画!
あくびの一部始終はこんなんなんだ〜と見入ってしまいました♪
暑い時期はビールももちろんですが
冷酒、くいくいもいいですよね〜^^
by ちぃ (2017-06-16 22:13) 

ニッキー

スロー動画、良いですねぇ=(^.^)=
動きの俊敏なこてつくん撮影にピッタリです♪( ´▽`)
うちの大御所はデフォがほとんどスローな動きだから(⌒-⌒; )
by ニッキー (2017-06-16 23:17) 

くまら

ストリートファイターこてつ。
は、バットを振ってるみたいにも見えますね
by くまら (2017-06-16 23:17) 

も〜

あくびの時ってお耳も動くんだぁ(・o・)
色んなシーンをスローで見たくなります!
by も〜 (2017-06-16 23:24) 

riverwalk

やはり、いいカメラ使ってるんですね。
写真が綺麗だなーと前から思ってました。
こてつ君は野性というかそういう一面もあり、カッコいい。
うちの猫は野性味が全くないような(^-^;

by riverwalk (2017-06-16 23:34) 

tsun

あくびの動画、何回も見れますね(笑)
by tsun (2017-06-16 23:36) 

sumi-cyan

ソニーのカメラ使われてるんですねぇ(o^^o)♪
うちは、キャノンの一眼レフばっか使ってますヾ(*´∀`*)ノ
by sumi-cyan (2017-06-17 01:22) 

うめむす

こてつくんの大あくび、
撮影チャンスを待つのが大変だったでしょ(笑)
表情の変化を、見事に捉えていますね!

昇竜拳の方も素晴らしいい。
スローで見ると、猫のしなやかな動きが、さらに強調されますね。
by うめむす (2017-06-17 01:56) 

ぽちの輔

立派な犬歯ですねぇ。
これでガブリは痛そう^^;
by ぽちの輔 (2017-06-17 06:12) 

りみこ

スロー、良いですね(*´ω`*)
こんな風に撮れると面白いです
お料理もお酒も美味しそうd(^_^o)
by りみこ (2017-06-17 07:01) 

hatumi30331

これだけの良いモデル!
カメラも充実したくなるの分るよ!
スローなこてつくん、面白い!(笑)
もちろん!モデル料はたっぷり払わなきゃね。^^
美味しいものがあると、美味しいお酒が飲めるね。^^
良いお店。^^
by hatumi30331 (2017-06-17 07:08) 

デルフィー

スローで見ると色んな発見があって面白いですね(●´艸`)
こてつくん猫父さんのお相手お疲れ様でしたw
by デルフィー (2017-06-17 07:08) 

トレンダー櫻井

スロー動画良いですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2017-06-17 07:40) 

ma2ma2

新しいカメラ良いですね!
こてつちゃんを沢山撮れますね(^^)
by ma2ma2 (2017-06-17 10:40) 

のらん

スロー、おもしろいですねぇ(^^)v
表情も、行動も楽しいこてつさんだからこそ、スローが生きてます♪
by のらん (2017-06-17 10:47) 

raomelon

5倍スロー動画、いいですね~
ヒゲの動きまでリアルで、楽しい♪♪
こてつくんのモデル料値上げですね^m^
by raomelon (2017-06-17 11:02) 

BillK-ko

大アクビいいですね!
やっぱり最後は鼻の上にシワがよりますね(*´︶`*)❤
昇竜拳の修行は、「しょーりゅーけんん」のセリフが脳内再生されました。
こてつくんのシマシマ、あらためてかっこいいわ〜
by BillK-ko (2017-06-17 11:50) 

makkun

スロー動画が録れるカメラですか~
こてつ君を撮るにはピッタシのカメラですね~
私も・・考えてみようかな~(笑)
by makkun (2017-06-17 13:07) 

zombiekong

あくびの時に鼻に寄るシワに触りたくてたまりません!
by zombiekong (2017-06-17 13:29) 

チャー

スローな猫にしてくれ
題名がいいですね スロー画像を見ながら 私まで あくびをしそうでした
顎が外れんばかりの ダイナミックなあくびでしたね(^ ^)
by チャー (2017-06-17 13:33) 

little_me

スロー動画楽しいですね^^
本当に眠そうなのがよくわかりますw
by little_me (2017-06-17 14:03) 

MIKUKO.

大あくびの顔、
こてちゅに失礼だけど、もう笑うしかない(笑)
面白すぎるっ、可愛すぎるっ ( ̄∇ ̄)♪
by MIKUKO. (2017-06-17 14:47) 

yumineko

おお!動物ドキュメンタリー番組の猛獣の咆哮みたいになるのですね!^^
カッコイイ!アクビなのに・・。^^
ところで、お店の名前。「のまずくわず」?惹かれる・・^^;
だし巻き卵、美味しそうです!
by yumineko (2017-06-17 15:43) 

いっぷく

眠いと目が据わるのは我が次男も同じです。
子どもも動物も同じなんですね。
by いっぷく (2017-06-17 20:04) 

さる1号

スローな欠伸、いいなー
牙がにゅっと出るところが萌えます^^
by さる1号 (2017-06-17 22:35) 

OMOOMO

わあ、大あくび、思いっきりこちらにも移ります。
湯葉豆腐、突き出しからおいしそう。
by OMOOMO (2017-06-17 23:53) 

gillman

ぼくはNEX-7→α6300に換えたら、すかさずα6500が出て、泣く泣く6300を下取りに出して6500にしました。SONYファンには今回のはちょっとひどい仕打ち。もっとも6300という半端な品番にちゃんと気が付くべきでしたが…。
by gillman (2017-06-18 09:46) 

ひろし

ああ~ビールもお酒も2つずつ・・・
羨ましい~

α6500になってから動画を撮れる時間が延びたので、こてつくん撮影にはいいですよね。
α6500売ってフジのX-T20買っちゃいました(^^;)


by ひろし (2017-06-18 09:55) 

そらへい

スロー動画いいですね。
コテツくんにはもってこいのアイテムですね。
by そらへい (2017-06-18 10:36) 

kuwachan

こてつくんの大あくびをみていると、
こちらまで眠気を誘われそう^ ^
スローだからかな(笑)
by kuwachan (2017-06-18 11:39) 

えくりぷす

スローで見るこてつ君の顔が
なんとなく歌舞伎の隈取に見えました
by えくりぷす (2017-06-18 14:08) 

sana

スロー動画、躍動感ありますね!
あくびも可愛い‥
こんなモデルさんがいたら張り切っちゃいますよね^^
by sana (2017-06-18 14:49) 

リュカ

スロー動画は楽しいですよね。
動きの速い子には良いわ~~~w
こてつくんのあくび、かわいくて何回も観ちゃったwww
by リュカ (2017-06-19 10:18) 

muku

あくびしている猫をみて、私も大あくび。
移るのは人間だけではなかったのね~と思いました。
スロー動画でみると表情をじっくり見れるからいいですね。
(*´▽`*)
by muku (2017-06-19 10:34) 

morichan

大あくびーーー(^^♪
舌をペロンペロンが、よりいい味出してます!
それにしても、写真はもちろん、動画もスゴイですよね。
もはや、テレビ番組のワンシーンを観てるようです。
もちろん、モデルさんがいいからですよね~。うふふ。
by morichan (2017-06-19 11:32) 

まめ

あぁ・・・・・・可愛い。
欠伸もジャンプも、見てるだけで幸せです。

禁煙、大賛成です!
美味しいごはんもヤニの所為で台無しになりますもの。
あと、出来たら料理人は喫煙者じゃない方がうれしい……
by まめ (2017-06-19 12:36) 

えーちゃん

スローモーションいいね。
by えーちゃん (2017-06-19 17:54) 

そらママ

スローモーションのこてつくん、野性的で素敵ですね(^_-)-☆
「のまずくわず」おもしろい店名^^
でも、どれも美味しそうですね~!♪
by そらママ (2017-06-19 18:26) 

ようこくん

動画のこてつくん、動物園のトラの表情を思い出しました。

ゆきちさんは、美味しいお店をたくさんご存知なのね~!
by ようこくん (2017-06-19 20:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0