So-net無料ブログ作成
検索選択

いっちょかみ猫のお手伝い [こてつ]

こてつはいっちょかみ猫。
(いっちょかみ=何にでも首を突っ込む人。大阪弁Weblio辞書より。)
新しいヤカンを買った。
DSC05253 (1).JPG

鼻ちゅんでご挨拶。
DSC05252 (1).JPG

バスタオルを入れる場所を変えた。
DSC02942 (1).JPG

一瞬でイン!   さんざん蹴散らしたものの降りられず下僕の背中を借りる^^;
DSC02946 (1).JPG   DSC02947 (1).JPG

羽毛布団のカバーを洗った。
DSC05680 (1).JPG

カバーの中で下僕の手がモソモソ動くのを見ると・・・。
DSC05684 (1).JPG

もうたまらない。
DSC05687 (1).JPG

あ~あ、洗ったばっかりなのに毛だらけ^^;
DSC05676 (1).JPG

この状態でカバーごとヒョイ!と猫手を握ったら、びっくりするほど飛び上がって逃げて行った。
DSC05688 (1).JPG
何か未知の生物に噛みつかれたと思ったか^^; 
遊び相手のオモチャは反撃することがないからか、相当驚いたようだ。

DSC06054 (1).JPG
単に布団カバーをかけるという作業。お猫様が手伝うと一大イベントとなる。

おまけ。
中之島バラ園のつづき。
アウグスタるいーぜ ドイツ.JPG
アウグスタ・ルイーゼ(ドイツ)

チャールストンfuransu.JPG
チャールストン(フランス)

イントゥーリーグ アメリカ.JPG
イントゥーリーグ(アメリカ) 新しく植えたのか小さな株が多かった。

DSC04224 (1).JPG
突然登場。カナヘビ??

カスクドール furansu.JPG
カスクドール(フランス)

メアリーローズ イギリス.JPG
メアリーローズ(イギリス)

オフェリア イギリス.JPG
オフェリア(イギリス)

nice!(130)  コメント(32)  トラックバック(0) 

nice! 130

コメント 32

ニッキー

お猫様は何でもお手伝いに励んでくれますよねぇ(⌒-⌒; )
出来れば寝てるか大人しく監視だけしてくれると助かるのですが、
どうしても参加しちゃってくれますもんねぇ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2017-05-31 21:34) 

みぃにゃん

ロッキーもいっちょかみですよ~なんでもしゃしゃり出てきますよ。
大阪猫(犬)はみなそうなのかな?
by みぃにゃん (2017-05-31 21:48) 

yes_hama

どの写真も可愛いな~♪
そして、どの写真もこてつくんの活き活きとした
カナヘビ君、「ちぃース!」って言っている感じ。^^;
by yes_hama (2017-05-31 21:52) 

kiki

鼻ちゅんでご挨拶の新しいヤカン、昔使っていたのと似ています。
口が広くて、蓋のつまみがとってと同じ黒いプラスチックのような(笑)
違ったかな?
こてつくん、お手伝いに張り切っていますね。
目の輝きが良いです。
by kiki (2017-05-31 22:10) 

くまら

昨年、こたつ布団を準備する際
雫の存在に気付かず、そのままチャックを絞めて
布団引こうと思い持ち上げたときにビビったことが^^
by くまら (2017-05-31 22:28) 

とまと

もう手伝わずにはいられないんでしようね^^かわいいです。
by とまと (2017-05-31 23:05) 

チャー

いっちょかみのこてつさん 可愛いね♪

ウェイバー 万能調味料
東と西では 違うんですねー(^ ^)
まだまだ色々ありそうですね
by チャー (2017-05-31 23:29) 

ようこくん

いっちょかみ・・・大阪は人も猫ちゃんもワンちゃんもみんなそうなのかな(笑)

中之島のバラ園の写真、私のもまだ眠っています。
by ようこくん (2017-05-31 23:39) 

デルフィー

新しいヤカンとご挨拶、可愛い♪
張り切ってお手伝いしてますね(≧艸≦*)
by デルフィー (2017-06-01 06:41) 

hatumi30331

なんでもかんでも〜
イッチョかみ!(笑)
分る〜〜〜
そんな人もいてるしね〜(笑)

こてつくんは、好奇心アリアリ!
あり過ぎて・・・いろいろね〜♪
今日も暑くなりそうです。^^;
by hatumi30331 (2017-06-01 06:46) 

ぽちの輔

いつもと違う事はしっかりチェックしないと・・・^^

by ぽちの輔 (2017-06-01 07:11) 

そらママ

関西のお友達に聞いて知りました~「いっちょかみ」(^^)
soraもいっちょかみです^^
こてつ様はお仕事熱心なんですよねぇ~
いっちょかみでは無くて(笑)
ステキな薔薇のなかに…突如かなへび!^^;
苦手なんですよね~でも、また綺麗な薔薇で終わって良かった♪
by そらママ (2017-06-01 08:59) 

りみこ

こてつくんは今日も熱心にお手伝いしてますねー
積極的で素晴らしい( *´艸`)

by りみこ (2017-06-01 09:34) 

muku

うちのインコちゃんも手伝うんですよ~
洗いたての洗濯ものが好きみたいです。
でも、手を掴まれたのは本当にビックリしたんでしょうね。
思わず想像していまいました^^
by muku (2017-06-01 11:14) 

まめ

こてっちゃんのいっちょかみならWELCOMEですよ。
by まめ (2017-06-01 12:38) 

ちぃ

いっちょかみ・・・・_φ(・_・
うちの子も相当なものですよ〜。
たまに眠いのか参加しに来ない時は心配でわざわざ誘っちゃいます^^;
ちゃんと誘いに乗ってくれるまだまだおこちゃまで〜す^^

by ちぃ (2017-06-01 14:44) 

sana

新しいヤカンとご挨拶♪
楽しそうなこてつ君、かわいいにゃ~^^
布団カバーに噛みつかれた?!
カナヘビさん登場する季節ですね~虫さんよりはずっと可愛い^^
by sana (2017-06-01 15:04) 

じゅらまろ

こてつ君のおうちの物は全部こてつ君の物!なんですね!
by じゅらまろ (2017-06-01 16:25) 

little_me

こてつくんの好奇心はすごいですね~。
布団にくるまる姿がかわいい^^
実家のバスタオルも、風呂上りに顔をふくと
毛だらけになる事がしばしば(^^;
by little_me (2017-06-01 16:29) 

hatumi30331

いつもありがとう。
今日は、自分の名前をハッキリ言いましたが・・・・
1回だけ。
またすぐに違う名前を言ったりして・・・(笑)
自分でも大笑いしてました。
行きつ戻りつですね。^^
5日にリハビリ専門病院に移転します。
by hatumi30331 (2017-06-01 21:30) 

ぼんぼちぼちぼち

カナヘビ可愛いでやすなぁ。
爬虫類好きなので つい見入ってしまいやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-06-01 22:13) 

さる1号

布団カバーの逆襲、驚いたでしょうねぇ^^;
どれだけ飛び上がったのだろう
次回のカバー付けの時は是非動画を^^
by さる1号 (2017-06-02 00:16) 

OMOOMO

いっちょかみ、初めて知りました。
何にでも興味津々のニャンコかわいいですね。
すてきな薔薇ばかりと思ったらカナヘビが・・・
by OMOOMO (2017-06-02 03:03) 

リュカ

いっちょかみ、はじめて聞きました!
「いっちょ噛んでやるかー!」って意味かと思っちゃった(笑)
びっくりして飛び上がったこてつくん
想像できますww
by リュカ (2017-06-02 10:20) 

raomelon

日々、賑やかで楽しそうですね♪
お布団のカバー掛け苦手です
こてつくんのお手伝いがあれば・・・^^;
by raomelon (2017-06-02 11:44) 

hi−ragi

いつも元気で楽しそうなフォトで癒されます~(≧▽≦)
by hi−ragi (2017-06-02 12:04) 

yumineko

いつも好奇心でお目目きらっきらのこてつくん、
いっちょかみ、っていうんですね〜。面白い!
薔薇の花が綺麗ですね。カナヘビに出会ったら、こてつくんはどのくらい
飛び上がるのでしょう??^^;
by yumineko (2017-06-02 15:21) 

風来鶏

しぞーかではお調子者のことを「おだっくい」と言いますが、「いっちょかみ」とは違いますね(^^;;
「カナヘビ」…しぞーかでは「へえびばあさん」と言います(^_-)
by 風来鶏 (2017-06-02 17:32) 

えーちゃん

一応何でもチェックしないと気が済まないんだね?(^^;
by えーちゃん (2017-06-02 20:15) 

いっぷく

手をつかまれて驚いた様子がおかしいです。
相当びっくりしたんですね。
これはしばらくからかって遊べそうですね。
by いっぷく (2017-06-02 20:40) 

raomelon

”アスチルベ”お花の名前ありがとうございました♪
by raomelon (2017-06-02 20:59) 

MIKUKO.

あ~あ、布団カバーが毛だらけ・・・^^;
こてちゅにとっては何もかもが面白いんだろうなぁ。
突如、手を掴まれてビビった顔はどんなだったのかな(笑)
by MIKUKO. (2017-06-03 01:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。