So-net無料ブログ作成
検索選択

シマシマパンツと猫 [こてつ]

猫母愛用のシマシマパンツ。春と秋にちょうどいい。
DSC05254 (1).JPG

こてつがウチの子になった2011年10月にも、同じシマシマをはいていた^^;
2011-11-23 21.40.36.JPG
こてつ生まれて3か月過ぎの写真。子猫の顔だな~♪
この頃はまだ遠慮がちに寄り添っていたのに・・・。

DSC05255 (1).JPG
なんで今はこうなん?!・・・^^;

DSC05258 (1).JPG
こてつ、爪刺さってる!!!

DSC04939 (1).JPG
それはにゃ・・・[猫]

DSC04937 (1).JPG
ボクの大嫌いなブラシを持ってにゃ・・・[猫]

DSC04931 (1).JPG
毎日毎日追いかけてくるからにゃ~っ!!![猫]

DSC04944 (1).JPG
ごめ~ん[あせあせ(飛び散る汗)]
毛玉を吐かなくていいようにと思いつつも、確かにちょっとしつこいな。反省、反省。
こてつに激しく攻撃されているにしては、5年たっても現役。丈夫なシマシマパンツだ。

DSC03750 (1).JPG
それでもオヤツを見たらスグご機嫌に。

DSC03748 (1).JPG
はい、仲直り♪ こてつが並外れた食いしん坊で本当に助かる。

おまけ。
岩合光昭さんの写真展「猫の京都」へ行ってきた。
会場は京都伊勢丹の中にある美術館。
DSC05599 (1).JPG

1年かけて京都で暮らす猫の姿を追った写真展。
DSC05580 (1).JPG

花街の猫、お寺の猫、山里の猫・・・。
DSC05590 (1).JPG

どの場面でも、猫はそこに暮らす人々に寄り添いながらしなやかに生きている。
DSC05596 (1).JPG

猫の姿を通して眺める京都は、とても優しかった。
DSC05606 (1).JPG

京都タワーが目の前。まだ上ったことはない^^;

nice!(137)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 137

コメント 27

yes_hama

シマシマパンツとこてつくん、
両者が並ぶと保護色になって
こてつくんが何処にいるんだかもうサッパリ。^^;
こてつくんとともに歩んでいるシマパンなのですね。^^)
by yes_hama (2017-05-29 21:11) 

ニッキー

生後3ヶ月のあどけないこてつくん、とっても可愛いですねぇ( ^ω^ )
お母さんの足にそっとしがみついてる姿も萌えます(≧∇≦)
ニャンコのためを思っての行動が報われることって少ないですよねぇ(ー ー;)
それでもおやつでご機嫌を直してくれるこてつくんは良い子だなぁ♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-05-29 21:11) 

kiki

すっ凄いガードの固いシマシマパンツですね。
5年もすごっ。
『ねこの京都』写真展行かれたのですね〜
さすが、情報が早いです。
知らなかった(笑)
3か月子猫のこてつくん、愛らしいですね〜
ま〜だ、下僕を下僕と思っていない顔です(笑)
by kiki (2017-05-29 21:12) 

MIKUKO.

幼い頃のこてちゅ可愛いなぁ~♪
でもね、やっぱりこてちゅの顔だ、おんなじだ(^-^)
で、たまたま またシマシマパンツってことじゃなくて、
ずっと同じモノというところに何故かホッとするんですよね。
いや、同じだってのは知ってるんですけどね ^^;
by MIKUKO. (2017-05-29 21:27) 

えーちゃん

もしシマウマを見たら飛びつくかもね?(^^;

by えーちゃん (2017-05-29 22:14) 

hatumi30331

シマシマパンツは知っている!
あれやこれやのこてつくんを!^^
しかし、丈夫や!これだけの攻撃を乗り越えてきたんやからね。^^
by hatumi30331 (2017-05-29 22:25) 

くまら

親の心子知らず?ってとこでしょうか(笑)
うちのは、ちょっと堅めのブラシやファミネーターは
数分ならOKですが
以前猫の気持ちでもらった手袋式のブラシ(ラバー系)の奴は
めっさ嫌がります。
あと歯ブラシで頭撫でられるのは大好きですよ~
by くまら (2017-05-29 22:26) 

little_me

こてつくん子猫写真、面影あるなぁ^^
こてつくんの爪攻撃に5年も持ちこたえてるなんて
丈夫は素材ですね(@_@)
by little_me (2017-05-29 22:35) 

ようこくん

シマシマパンツ、既に何代目かと思いきや5年ももっているのですね、でかした!!買い物上手~!!(*^^)v

「こてつ、爪刺さってる」に大笑いです。
毎回、かけひきとかセリフが面白すぎます!
by ようこくん (2017-05-29 22:35) 

みぃにゃん

だんだんぐいぐい爪たててきていますね。
毛玉吐くのって苦しそうなんですね。どれならなおさら少しでも軽減してあげたいからブラッシングしますよね~私も浮いた毛を抜こうとしてすんごい怒られています。
by みぃにゃん (2017-05-29 22:54) 

とまと

シマシマパンツ、こてつくんのしましまとコラボですね~
by とまと (2017-05-29 23:44) 

ぽちの輔

最近のソックス君は
欲張って食べ過ぎて吐いてます^^;
by ぽちの輔 (2017-05-30 06:48) 

デルフィー

シマシマパンツ、これだけこてつくんの攻撃を受けても持ち堪えるとは、ホント丈夫ですねw
by デルフィー (2017-05-30 06:58) 

OMOOMO

シマシマパンツとおそろいだね。
3歳の時も今もかわいらしいよね、行く動きよく遊ぶ。

いわごーさんの写真、一風変わってますね。
by OMOOMO (2017-05-30 07:12) 

りみこ

シマシマ―こてつくんとずっと一緒ですねw
履き心地が良いのですね(*‘ω‘ *)
京都…遊びに行きたい!
by りみこ (2017-05-30 09:31) 

リュカ

すごい!じょうぶなシマシマパンツなのね!
それだけ爪がささっていたらヘタれそうなのにね!
ブラッシングは、こてつくんのためなんだよぉー
理解してぇーーーって無理だよね(笑)
by リュカ (2017-05-30 10:25) 

muku

子猫ちゃん時代も可愛い顔してる♪
京都タワーわたしも上がったことがありません。
ついでに東京タワーも。。。(/ω\)イヤダワ
by muku (2017-05-30 10:42) 

raomelon

シマシマパンツ、5年たっても現役とは素晴らしい!!
こてつくん、パピーの頃からイケメンですね^^

京都タワー、なかなか上らないですよね^^;
田舎から親戚が来て、一度上りました^^
by raomelon (2017-05-30 11:00) 

zombiekong

こてつ君猫母さんとお揃いだと嬉しいねっ!
岩合さんの写真展私も行きたいけど、すごく混んでるって噂。
by zombiekong (2017-05-30 12:44) 

ちぃ

シマシマこてつくんとシマシマパンツのコラボの季節も
そろそろ終わりでしょうか〜。
そうするとこてつくん、薄い生地or生足の猫母さんの
足に絡むの!?

昨夜(28日)のNHKで放送したいわごーさんを取り上げた番組で
舞妓さんとニャンコの写真がちらっと映ってましたね〜^^
いつだって猫展(まだ行っていません)と伊勢丹と抱き合わせで
京都でニャンコ三昧の日にしようかしら・・・・
by ちぃ (2017-05-30 15:11) 

クッキー

こてつさんの表情、可愛くてたまりませんね (^。^)
我が家は全員「猫アレルギー」なので、余り長時間そばに寄れません
猫と遊べる方が羨ましい。
猫大好きなんですけど、飼う事が出来ません・・・
何時も猫さんの可愛い姿に、遠くからメロメロです。
by クッキー (2017-05-30 16:13) 

じゅらまろ

なるほど、シマシマはペアだったのですね!
私も茶色のシマシマパンツ探して、まろちゃんとペアになろう!(決意)
by じゅらまろ (2017-05-30 16:18) 

そらママ

シマシマパンツとこてつくん~♪
こてつくん、大きくなりましたね^^
岩合さんの写真展、大人気ですね(^^)
by そらママ (2017-05-30 17:53) 

kuwachan

打たれ強いシマシマパンツですね^ ^これからもこてつくんと共にですね
^_−☆
岩合さん、大人気ですよね。

by kuwachan (2017-05-30 19:44) 

ミケシマ

こてつくん、いまも幼い頃と変わらないあどけなさじゃないですか~
かわいい♡
シマシマパンツにしがみつくこてつくんにきゅ~ん(♡●ω●♡)
by ミケシマ (2017-05-31 00:00) 

palpal

こてつくんのクリクリおめめ可愛い~~。あどけない表情もいいけど悪顔も好きよ~(#^^#)
by palpal (2017-05-31 16:14) 

sana

シマシマパンツと並ぶと親子としか見えませんね♪
足だけなら姉弟?思いっきり遊んで乱闘する感じ?
毛が厚い子って、自分で舐めきれない感じですよね~うちもアメショーと雑種のハーフの猫は毎日ブラッシングしてもしても足りない感じでした^^;
by sana (2017-05-31 17:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0