So-net無料ブログ作成

小さな猛獣と暮らすこと [こてつ]

猫は小さな猛獣・・・を実感する時。
DSC04517 (1).JPG

裏から見るとこんな感じ。
DSC04518 (1).JPG

オモチャを狙ってんだか、かあちゃんの足を狙ってんだか・・・
DSC03638 (1).JPG

もうよくわからない。
DSC03630 (1).JPG

とにかく巻き添えが基本だ。
DSC03629 (1).jpg

普段膝に上がってくるときなどは爪を出さないようにフワッとやってくるのだが・・・。
DSC03620 (1).JPG

遊んでいる時は、容赦なく爪が突き刺さる。 
DSC03814 (2).JPG

かあちゃんとは遊び友達にゃ![猫]  そうそう、そうだよね(^▽^;)
DSC03797 (1).JPG

眠ると天使、我が家の小さな猛獣は今日も絶好調である。
DSC03341 (1).JPG

こてつの体重は4kg。
もし中型犬ぐらいの大きさになったら遊ぶのは命がけ。
ヘタをするとこちらが狩られてしまうだろう^^;
まかり間違えても「超大型猫」を交配して生み出そうなどとは考えてはいけない。
DSC01597 (1).JPG
それはもうトラかヒョウだから。

おまけ。
我が家のミニバラが咲いた。
DSC04653 (1).JPG

バラのつぼみが膨らみ始めたころ、1/3ほど葉が虫に食われてボロボロになった。
心配していたが、今年もきれいに咲いてくれた。
DSC04689 (1).JPG

ベルフラワーも最盛期。
DSC04667 (1).JPG

エンジェルアイズも満開。
DSC04668 (1).JPG

紫陽花も元気いっぱいだ。
DSC04674 (1).JPG

寄ってばかりではなく、全体像も撮っておこう。
DSC04683 (1).JPG

はい、チーズ(*^▽^*)
DSC04678 (1).JPG
花もどんどん咲くが虫も活発になる季節。
毎日目が離せない。






nice!(125)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 125

コメント 31

きぃ

可愛い可愛い猛獣ですね(#^.^#)
ピンクのミニバラ♪ とても愛らしいです!
どのお花もキレイで
楽しませてくれますね♪
by きぃ (2017-05-15 21:46) 

yes_hama

こてつくん、遊びはいつも真剣なんですねー。^^;イタソウ
でも、フニャッと寝ている姿を見ると許せちゃいますね。^^)
by yes_hama (2017-05-15 21:53) 

ニッキー

4kgのこてつくんだとどんなにアクティブに暴れまわっても可愛い猛獣ですねぇ( ^ω^ )
うちの大御所とニケはこてつくんの倍の大きさなので、家の中でダッシュされるとかなりの迫力ですw
もちろんスイッチが入った時にしかダッシュしませんがw
寝てると本当に天使なんですけどねぇ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2017-05-15 22:02) 

ようこくん

眠ると天使・・・わかります!
ほんとにかわいいですねー。さっきまで爪を出していたのが
嘘のようです。
紫陽花は元気に成長してくれて良かったですね!
by ようこくん (2017-05-15 22:19) 

みぃにゃん

4kgサイズでよかったですね。命拾い?
ロッキーとは命がけとまではいきませんがケガ覚悟です( ノД`)シクシク…
by みぃにゃん (2017-05-15 22:53) 

くまら

うちのは4㎏以下ですが
もしうちの子が倍の8㎏越えの子だったら
確実においらのどっちかの指、1本は無いかも(汗)
by くまら (2017-05-16 00:02) 

kiki

確かに可愛い猛獣ですね。
獲物はシッカリと放さない。
かあちゃん、獲物じゃないのですか(笑)
4kgのこてつくんが飛び回っていることを想像すると、迫力を感じますね。
バラの巻が素敵です。
by kiki (2017-05-16 02:18) 

えーちゃん

可愛い猛獣だけど、爪を立てられると痛そうだね(^^;
by えーちゃん (2017-05-16 02:19) 

デルフィー

まん丸お目々で大興奮ですねw
完全に足を狙いに来てますねヾ(;´▽`A
お花優しい色合いでキレイ~(*´∀`*)
by デルフィー (2017-05-16 06:41) 

ぽちの輔

外猫軍団に手羽元の骨をあげた時は
部屋がサファリパークになります^^;
by ぽちの輔 (2017-05-16 06:43) 

スカビオサ

こてつくんみたいな、小さな猛獣だったらウエルカムですよ!
って、飼い主は大変なのだろうけど、
そうは言っても可愛さの方がはるかに上ですよね~!
ミニバラの色が何とも言えないピンク色で素敵です。
花も肥料をあげたり、防虫剤をあげたりと、手が掛かりますね。

by スカビオサ (2017-05-16 07:07) 

hatumi30331

小さな猛獣!
ピッタリ!(笑)
可愛い猛獣やから仕方ないね。^^

ミニバラの色、優しい色〜♪
色んなお花が咲いて来たね。
我が家も次々ですが・・・・一時のピークは去ったかな?^^
これから夏の花が楽しみやね。
紫陽花、綺麗!^^
by hatumi30331 (2017-05-16 07:11) 

OMOOMO

まったく、まったく、ちいさな猛獣。
こてつくんの表情にはいつもまいっちゃいますね。
遊んでくれてるのか、遊ばれてるのか。
お花がきれいですね。
by OMOOMO (2017-05-16 07:41) 

も〜

この脚力!(°0°)と思いますよねぇ。
うちは6キロ弱ですが、トラくらいの大きさだったら
蹴られて骨折しそう(-_-;)
by も〜 (2017-05-16 08:23) 

そらママ

可愛い猛獣こてつくん、猫母さんそろそろ薄着になりますね~
おみ足お気をつけて^^
お花も、愛が育てるのですね~♪^^
by そらママ (2017-05-16 08:37) 

BillK-ko

こてつくん、瞳孔が開いてヤル気全開ですね!
こてつくん4キロ、うちのオリーブとマロは5キロ。
幸いこの2匹は人を遊ぶ対象とは思ってないので絡んできませんが、足に絡まってきたら大変でしょうね…逆に大きいコほど普段はノンビリしてるのかな?
by BillK-ko (2017-05-16 08:44) 

muku

可愛いけど、ほんとに猛獣に見えますよね。
遊びから狩りモードになる瞬間が・・・
傷も絶えないだろうけど、許せちゃうんでしょうね~^^
by muku (2017-05-16 09:35) 

りみこ

やんちゃ坊主って感じですね(*‘ω‘ *)
可愛いですけれど、大変でしょうね
男の子だからなのか、どうなんでしょう?
我が家は女の子しかいないので…分からないですけれども
楽しそうです( *´艸`)
by りみこ (2017-05-16 09:37) 

リュカ

一枚目の写真、興奮してますねー^m^
遊んでるときの爪は容赦ないですよねw
プスっと入って血が出るのはわりとデフォルト!(笑)
下僕は痛みに強くなりますね^ω^
by リュカ (2017-05-16 09:41) 

ミケシマ

そうそう、まだ野生が潜んでいることを忘れてはいけません!
それにしても可愛いですね~
これは忘れてしまいそうになります。
お花のお写真どれもステキです♡
アジサイもそろそろ季節かぁ~
by ミケシマ (2017-05-16 11:08) 

raomelon

小さな猛獣・・・なるほど
猫母さん、ミニスカ穿けませんね(^▽^;)
お家のお花も綺麗ですね~♪
by raomelon (2017-05-16 11:49) 

まめ

小さな猛獣?
いえいえ、天使です♪
by まめ (2017-05-16 12:24) 

kuwachan

今日も元気いっぱいのこてつくんですね^^
このサイズだから動きが機敏なのではないですか?
by kuwachan (2017-05-16 12:39) 

sana

こてつ君はパワフルですからねーっ!
確かに小さな猛獣‥この可愛さでねえ^^
大型猫、交配して生まれた今いるタイプはすごく性格はおっとりしているみたいですよ。そりゃそうですね~深く納得^^
美しい薔薇‥ミニバラでも見事なものですね^^
by sana (2017-05-16 14:32) 

じゅらまろ

うふふふ、
開いたお口がどえりゃ可愛いでよ^^
私も全身傷だらけですよー
by じゅらまろ (2017-05-16 15:33) 

ちぃ

4~5Kgの小さな体でも本気の力は相当なものですよね。
遊びの途中でスイッチがonになってしまった時の
猛獣度はうちの子も負けていないかも〜^^;
でもその猛獣時と天使時のギャップが
下僕にはたまらないご褒美です(^_-)☆
by ちぃ (2017-05-16 15:42) 

とまと

小さな猛獣ですよね~

こてつくんの子供とか孫とかも見てみたいです^^
by とまと (2017-05-16 22:43) 

little_me

小さな猛獣、たしかに中型犬サイズだったら大変ですねw
とわ言え、足の横から顔を出してるのがたまらなくかわいい♡
by little_me (2017-05-17 00:45) 

さる1号

しがみ付く爪が痛そうだぁ~^^;
by さる1号 (2017-05-17 07:54) 

palpal

4㎏でも乗っかられると重いですよね。爪出てますね・・・ww
by palpal (2017-05-17 14:58) 

すーさん

こてつくんの心ゆくまで遊ぶたびに増えていくゆきちさんの傷跡は
まさに勇者の証!^^。
ワタスもナナたんと遊ぶたびに勇者の証ができちゃいます^^;。
追っているじゃらしのほかにじゃらしを振っている本体(人間)を
攻撃するのはなんでじゃー!、といつもワタスも思います^^;。
by すーさん (2017-05-17 17:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0