So-net無料ブログ作成
検索選択

恒例の衣替えを手伝う猫 [こてつ]

GWは初夏の陽気。
幸いお天気も良かったので慌てて毛布など冬物を洗濯
片づけようと棚の上のダンボールを動かした途端・・・。
DSC04005 (1).JPG

律儀な猫が手伝いにやってきた。
この好奇心でいっぱいの顔を見たら邪魔だとは言えなくなる^^;
DSC04009 (1).JPG

ボクが確認してあげるにゃ[猫]
DSC04010 (1).JPG

かあちゃん、僕の入るスペースがないにゃ[猫]
DSC04011 (1).JPG

ちょっと油断した隙に奥へ入り込まれた。危うくダンボールで押しつぶすところだった^^;
DSC04014 (1).JPG  DSC04015 (1).JPG

続いてファンヒーターと扇風機の入れ替え。
一瞬で猫が飛び込んできた。
DSC04337 (1).JPG

マンションは収納スペースが少ない。
一つ片づけるには、一つ出さないと物の行き場がなくなる。
DSC04340 (1).JPG

衣替えや冷暖房器具の入れ替えは面倒だけれど、こてつが楽しいならそれもいい(^▽^;)
DSC04344 (1).JPG

いつもと違う、がたまらない猫。調子が出てきたぞ~。
DSC04348 (1).JPG  DSC04350 (1).JPG

部品を咥えて持って行ってしまうので要注意だ。
DSC04351 (1).JPG

こてつ絶好調すぎて収拾がつかなくなり、しばしお遊びタイムに変更。
DSC04355 (1).JPG  DSC04356 (1).JPG
今年の夏に6歳になる。
「遊び好きはいくつになっても遊ぶ」というのは間違いなさそうだ。

おまけ。
中之島バラ園に行ってきた。
うらら(日本).JPG
うらら(日本)

DSC05915 (1).JPG
シャルル・ドゥ・ゴール(フランス)

DSC05992 (1).JPG
少し早かったようで咲いていない株が多かった。その分、花は傷んでいなくて撮りやすい。

ブラスバンド.JPG
ブラスバンド (アメリカ)

マヌウ・メイアン(アメリカ).JPG
マヌウ・メイアン(フランス)  

DSC04165 (1).JPG
つる シュネービッツエン(イギリス)

DSC04278 (1).JPG
公園は花盛り。
しばらくバラ写真続きます。



nice!(131)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 131

コメント 33

ひろし

中之島、薔薇がもう咲いてるんですね。
自分が行ったときにはまだなかったな~
中之島は人が多いので撮影に気を遣っちゃいます。

by ひろし (2017-05-11 21:34) 

みぃにゃん

さすがこてつくん家の変化に超敏感ですね。
常にアンテナ貼ってるのでしょうかね?
by みぃにゃん (2017-05-11 21:57) 

kiki

こてつくん、懸命にお手伝いしていますね(笑)
目が一段と輝いていますよ。
中之島のバラ園は種類も多くていいですよね。
by kiki (2017-05-11 22:01) 

とまと

遊び好きはいくつになっても遊ぶのですね~^^
かわいすぎます。
by とまと (2017-05-11 22:01) 

zombiekong

こてつ君のお手伝いも気合が入ってますね~。
お片づけしながら遊んであげるなんてお優しいです。
でもこんなに嬉しそうにしているとね。可愛いですもんね。
by zombiekong (2017-05-11 22:27) 

ニッキー

こてつくん、お目目がキラキラ✨♪( ´▽`)
いつもは入れない場所に入れるチャンスをお猫様は見逃しませんよねぇ(⌒-⌒; )
うちもGWに布団を夏用に替えたり、冬物を片付けたりかみさんが
バタバタしてると「だから危ないってば」とか「そこどいて〜」の悲鳴がw
知らないうちに押入れに入ってて危うく閉じ込めたりしそうにもなりました(⌒-⌒; )

by ニッキー (2017-05-11 22:32) 

hatumi30331

何でもオモチャ!
楽しいものにかわるのね。!!
さすが遊び上手なこてつ君!!
目付きが・・・狙ってる!?輝いてる!!(笑)

今日、私もバラ園に!
今年は花が少ないね〜
蕾が少ない!!!
アーチになってない!!
って思って帰って来たよ。
去年なんか、もっとスゴかったよ〜〜♪
バラも遅いのかな?
ランチ食べて帰ってきました。
by hatumi30331 (2017-05-11 22:33) 

らる

そろそろバラの季節ですね(^^
by らる (2017-05-11 22:59) 

MIKUKO.

う~ん、毎度のことながら
お手伝いに精が出ますな、こてちゅは(笑)
その際の顔つきがまたイイんですよね~。
本人、真面目に真顔だから ^^
by MIKUKO. (2017-05-12 00:30) 

ゆうのすけ

うちも扇風機はまだ良いけれど ファンヒーターを片付けなくちゃ。☆
こてつ君もお手伝いですね!^^
あ!バラ園も行ってこなくちゃ。。。✿
by ゆうのすけ (2017-05-12 01:03) 

も〜

写真を見ているだけで、カオス感(^^;がガンガン伝わります。
何にでも興味津々なんですねぇ、こてつクン。
頭が良い証拠!!(^o^)
by も〜 (2017-05-12 01:52) 

muku

チェックのお手伝い頑張ってますねー
とっても楽しそうです^^
by muku (2017-05-12 02:24) 

デルフィー

こてつくん、頑張ってお手伝いしてくれてますね~(≧艸≦*)
お目々キラキラ楽しそうw
薔薇、キレイですね~♪
by デルフィー (2017-05-12 06:56) 

ぽちの輔

うちも同じです。
一昨日、昨日と二日続けて部屋の模様替えをしてたんですけど
いつも寝てるニャン達が目を輝かせてお手伝いしに来ました^^;
by ぽちの輔 (2017-05-12 07:28) 

すーさん

暖房と扇風機が交代、もうそんな季節ですねぇ。
っていうか、絶好調すぎるこてつくんが可愛いすぎる^^。
パーツは返してねぇ^^;。
by すーさん (2017-05-12 08:42) 

raomelon

こてつくんが手伝ってくれると
面倒な衣替えも楽しくなりますね^m^
バラが綺麗な季節になりましたね~
咲き始めで綺麗ですね♪
by raomelon (2017-05-12 13:31) 

響

部屋の模様替えなんて好奇心が爆発でしょう。
めんどくさい作業でもこんなお手伝いさんがいたら仕事がはかどりますね。(笑)
by (2017-05-12 14:11) 

ぴーすけ君

猫ってどうしてお手伝いが好きなのか(笑)
必ず邪魔しますよね~。
by ぴーすけ君 (2017-05-12 14:29) 

sana

おでこ天井にくっつけちゃって、こてつ君たら~♪
そんなに楽しみにされたら、いちいち遊ぶのを止められませんね。
ま、止めようとしても無駄でしょうけど^^;
一緒に楽しくお片付けゲーム☆うっかり、潰さない閉じ込めないようにだけ^^
薔薇の季節! 華やかですね~^^
by sana (2017-05-12 15:14) 

little_me

こてつくん、お手伝い楽しそう~♪
これじゃ邪魔だとは言えないですね(^^;
バラ園いいな。
私も近いうちに行きたい。
by little_me (2017-05-12 16:27) 

スカビオサ

こてつくん、お目目をまん丸にしちゃって、
本当に興味津々って感じで可愛いです~!
お手伝い、ありがとね!
扇風機、出されたんですね!
私も、そろそろかな~なんて思っています。
by スカビオサ (2017-05-12 16:42) 

ちぃ

来ないとはかどるんだろうなーと思いつつ
来ないととっても寂しいにゃんこのお手伝いですよね^^
私の場合「ほら、お手伝いに熱心なのがいるから・・・」と
自分もまわりも大いに納得する片付けが進まない大切な理由ですよww
扇風機にかぶせてあったビニール袋のカサカサに大興奮の
こてつくんですね(^◇^)
by ちぃ (2017-05-12 17:26) 

yes_hama

目がランラン♪
模様替えをエンジョイしてますね。^^)
by yes_hama (2017-05-12 21:25) 

うめむす

作業工程ごとに、いちいち絡んでくる こてつ君。
たまらなく可愛いです!
by うめむす (2017-05-12 21:57) 

らる

バラをみるとやっぱり素敵~と
ウキウキしてしまうようです(^^
by らる (2017-05-12 22:26) 

そらママ

こてつくんもお手伝い熱心ですね♪
家も、先日soraのお手伝いで仕事がなかなか
はかどりませんでした(^^)
もう5月の薔薇季節~1年早いですね^^

by そらママ (2017-05-12 23:21) 

さる1号

面倒な衣替え模様替えも元気なお手伝いさんがいて楽しくなりますね
ただ・・・片付かないけれど^^;
by さる1号 (2017-05-13 02:36) 

kuwachan

こてつくん、興味津々のお目目になっていますね。
家族皆でが楽しそう^ ^
バラの季節の始まりですね。
中之島という街中で見られるのがいいですね。
by kuwachan (2017-05-13 09:42) 

のらん

あらら、どんな隙間にも、遊び上手なこてつさん(^_^;
いやあ・・・遊び好きはいくつになっても♡ 名言ですよ☆
by のらん (2017-05-13 10:53) 

BillK-ko

ゆきちさん、「こてつくんが楽しいなら」とは、なんて心が広いんでしょう。こてつくん、幸せものだにゃ!

by BillK-ko (2017-05-13 11:07) 

palpal

うちも扇風機出しましたよ~もれなくナノが手伝いに来ました!きなこは寝てた(笑)
by palpal (2017-05-13 14:49) 

いっぷく

我が家もマンションなので収納場所が少なくて
結局扇風機は一年中出しっぱなしです。
by いっぷく (2017-05-13 17:05) 

yuppie

こてつくんは間違いなく楽しそう! (>∀<●)ノ

by yuppie (2017-05-13 18:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0