So-net無料ブログ作成
検索選択

一気にご機嫌ななめになる猫 [こてつ]

朝、換毛期で抜け毛もわもわの猫。本体に直接コロコロしている。
DSC03483 (1).JPG

最初は気持ちよさそうにしているが・・・。
DSC03485 (1).JPG

調子に乗って長い時間コロコロしていると・・・
DSC03672 (1).JPG

ニョキ~ンと爪が出て・・・。
DSC03673 (1).JPG

かあちゃん、しつこいにゃ![猫] と猫母をキック。
DSC03675 (1).JPG

それでもやめないと・・・。
DSC03676 (1).JPG

狙って、狙って・・・。
DSC03677 (1).JPG

コロコロをガブっ!
DSC03678 (1).JPG

こんな怖い顔をしてダンボールのフタをパタパタ。ストレスがたまった時のこてつの癖だ。
DSC03492 (1).JPG

落ち着きを取り戻したこてつ。
しかし、そこには大嫌いなブラシを持ってニコニコ近寄って来る猫母の姿が・・・。
DSC03885 (1).JPG

にゃ?![猫]
DSC03887 (1).JPG
換毛期が終わるまで繰り返される攻防戦。
ゲーゲー毛玉を吐かなくていいように・・・とこてつのためを思ってやっているつもりなのだが。
猫母の手足が最も赤い線だらけになる季節到来だ。


おまけ。
岩合さんの写真展を見に行った帰り、阪急百貨店のイタリアンでランチ。
生ハムのサラダ。
DSC_1679 (1).JPG

モダンなインテリア。店内には写真がいっぱい。
DSC_1674 (1).JPG

鶏肉のクリームパスタ。

DSC_1683 (1).JPG

豚肉のロースト。
DSC_1685 (1).JPG

コーヒー付き。
DSC_1687 (1).JPG

ここではランチビールはぐっと我慢。
旧中央郵便局跡地の西梅田スクエアで開催だった「ザ・プレミアムモルツ・フェスト」へ。
一杯200円♪ マスターズドリームだけ350円。
DSC_1693 (1).JPG
初夏の陽気。
4杯飲んで1,000円でお釣りがくるのが嬉しかった(*^▽^*)


nice!(128)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 128

コメント 32

kiki

『気持ち良さそうな顔』と『ダンボールのフタをパタパタ』が同一とは
思えなくて、可笑しいです。
豚肉のロースト、良い具合に仕上がっています。
美味しそうです。

by kiki (2017-05-09 21:33) 

みぃにゃん

大好きなコロコロも度が過ぎると不機嫌なんですね。段ボールパタパタわかりやすいシグナルですね。
by みぃにゃん (2017-05-09 21:53) 

ひろし

えっ、コロコロで直接取るの?
ハゲに・・・なるわけないか(笑)

by ひろし (2017-05-09 21:53) 

raomelon

1枚目のうっとりしたお顔からワイルドにw
表情の変化が面白いですね^^
ランチ、とっても美味しそう~~~だけど
ビールに目が釘づけ(^_-)-☆
by raomelon (2017-05-09 22:08) 

ニッキー

とても気持ちよさそうな顔をしてるのに、ある一定時間が過ぎるといきなりお怒りモードに(*_*)
うちは最近かみさんがニャンズを撫でながらだと、ブラッシングをさせてくれるようになってきた(なりつつある?w)ので、去年よりはマシになるかな(⌒-⌒; )
イカ耳でダンボールパタパタのこてつくん、顔が怒ってますねぇ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2017-05-09 22:10) 

hatumi30331

気持ち良さそう〜〜♪^^
雨、よう降るね。
by hatumi30331 (2017-05-09 22:27) 

とまと

親の心子知らずですね^^
by とまと (2017-05-09 22:30) 

yes_hama

母ちゃんキック!の脚が可愛い♪
ブラッシングでなく、コロコロで高揚するから
「コロコロ・ハイ」って言うのかな?^^;
by yes_hama (2017-05-09 22:45) 

くまら

うちのやんちゃ娘、この時期はファミネーターで10回ほどブラッシング
もちろん、12、3回すると非難しちゃいますが
by くまら (2017-05-09 23:12) 

sana

ご機嫌でとろけそうなお顔、可愛い~!
ダンボールの蓋をぱたぱたするんだ‥怒りをクールダウン?
確かに「いいかげんにしろー」って言い出すタイミングはあるかにゃ^^
美味しそうなご馳走^^
by sana (2017-05-09 23:41) 

yamatonosuke

1杯200円はお得感ありますね。
ビールが美味しい季節になりました^_^
by yamatonosuke (2017-05-10 01:26) 

sumi-cyan

コロコロ好きなんですねぇヾ(*´∀`*)ノ
うちの猫にやったら速攻で逃げられますwww

ご飯美味しそう…(o^^o)♪
明日ローストビーフ作ろうかなぁ…。
by sumi-cyan (2017-05-10 01:29) 

も〜

うちの王子は、ころころは大嫌いで全くダメ。
掃除機はちょっとだけOKなんです。
もっとしっかり毛を取らせてくれたらいいんですが
5秒くらいが限界(^^;
by も〜 (2017-05-10 02:11) 

デルフィー

ダンボールのフタをパタパタ、顔は怖いけどやってる事は可愛いw
こてつくんも猫母さんもガンバです^^;
by デルフィー (2017-05-10 06:54) 

ぽちの輔

うちは数が多いので
予防は諦めて結果をせっせと片付けるのみ^^;
by ぽちの輔 (2017-05-10 07:00) 

きぃ

気持ち良さそうにコロコロされていると
思ったら、お爪にょきーんなのですね(;^_^A
こてつ君のため!!愛のは代償がつきものですね!
by きぃ (2017-05-10 08:52) 

ミケシマ

アハハ、段ボールパタパタのこてつくんもかわいい(≧∇≦)
愛情が通じないこと、よくあるよくある…(T∇T)
ランチのパスタおいしそう~ ぜったい白ワイン頼んじゃう!笑
ビール、4杯で1000円以下なんて(●♡ω♡●)
by ミケシマ (2017-05-10 12:02) 

kuwachan

やり過ぎはダメなのですね^^
ビールが美味しそう!
ランチビールをぐっと我慢も納得です(笑)
by kuwachan (2017-05-10 12:18) 

まめ

千円で4杯はお得ですね!
仕事帰りに寄れたらいいのですが、、、
by まめ (2017-05-10 12:32) 

ようこくん

こてつくん、わかりやすいわぁ~(*^。^*)
好き、嫌い、機嫌の良い悪いetc.がよくわかりますね。

ビールのイベント、知りませんでした~。
知っていたら行ったのに・・・残念っ!
by ようこくん (2017-05-10 12:45) 

muku

あら気持ちよさそう。
コロコロ好きなんですね。機嫌のいい時はやっぱり可愛い♪

今までnice!ご訪問をいただき有難うございました。
by muku (2017-05-10 13:24) 

ちぃ

今日も表情豊かなこてつくん♪
大嫌いなブラシを持ってニコニコ近寄って来る猫母の姿を
「にゃっ?!やるんかー!!」と見つめる表情が良いですね^^
ブラシは気持ち良いと思うのですが
どーしてあんなに嫌がるのでしょうねぇ。
梅吉が唯一嫌がらないのは眉毛コームについているちっさ〜〜いクシ。
自分のメイク道具と梅吉の身だしなみ用、兼用です^^;
by ちぃ (2017-05-10 14:43) 

そらママ

コロコロ気持ち良さそうですね^^
こてつくん、猫母さんをキックするアンヨが可愛い~♪^^
イタリアンランチ、お店もお料理もステキ!(^^)
by そらママ (2017-05-10 15:04) 

リュカ

ダンボールのフタをパタパタしてるときの顔!!!w
もう笑っちゃいましたよーーー(笑)
怒ってますね〜〜〜
そんな顔が好きなわたしですww
by リュカ (2017-05-10 19:17) 

makkun

気持良さそうにコロコロをして貰っているのに
急変のこてつ君に笑ってしまいました~(^^♪

by makkun (2017-05-10 19:35) 

yumineko

にこにこから三角お目目に^^;
こてつくんたら、ほんとにキモチがお顔にでちゃうのね^^
今年もコロコロとブラシの季節がやってきましたね〜><;
嫌がらない魔法のブラシ、どこかにないものでしょうか・・^^;

by yumineko (2017-05-10 21:44) 

えーちゃん

しつこくコロコロされるのはイヤなんだね(^^;
by えーちゃん (2017-05-11 01:42) 

さる1号

最後のにゃ?!の表情がいいなぁ^^
by さる1号 (2017-05-11 01:51) 

いっぷく

ダンボールパタパタの顔、わかりやすいですね。
ビール4杯で1000円以下はお得です。
こういうところで飲むのはまた一段と美味しいんですよね。
by いっぷく (2017-05-11 09:28) 

hi−ragi

うちも同じ~
特にお尻辺りをブラッシングすると爪やら牙やら出てくる。
猫って本当に不思議ですよね~^^
by hi−ragi (2017-05-11 11:24) 

palpal

換毛期ですね。撫でただけで手のひらに毛が付きます。うちのにゃんずもコロコロに慣れてきましたよ~(*^_^*)
by palpal (2017-05-11 18:34) 

MIKUKO.

どれを見ても、どのしぐさも顔も可愛いんだけど、
猫母をキックと、狙って、狙って・・・と、フタをパタパタ。
これには特に引っ張られました ^^
by MIKUKO. (2017-05-12 00:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0