So-net無料ブログ作成

キッチンでネズミを狩る猫 [こてつ]

遊ぶの大好き猫こてつ。
DSC00479 (1).JPG

(オモチャの)ネズミをキッチンで華麗に狩る様子をスロー動画で(音無し17秒)

狩った後は上手に両手で抱え込んでガブガブ。
100均ネズミは大きくて口に入りきらないのが安心だ。
DSC03440 (1).JPG

お疲れさま~楽しかったね!
DSC03447 (1).JPG
狩りが終わっていったん興味を失うと、ネズミを投げようが乗せようが知らん顔。
さっきまでの大興奮はどこへやらである。

おまけ。
大阪・阪急百貨店で開催中の岩合光昭さんの写真展に行ってきた。
DSC_1664 (1).JPG
青森県津軽地方の子ネコたちを1年を通して撮影した作品。
愛らしい子ネコ時代から逞しく成長した姿までが、津軽の四季の移り変わりとともに美しく切り取られている。

DSC03513 (1).JPG
花咲く春、夏の祭り、リンゴ実る秋、そして長い冬。
豊かな自然の中でたくましく生きるネコたちの様子は、とても愛らしく感動的だ。

DSC03520 (1).JPG
写真集の袋は岩合さんのサインがデザインされていた。


DSC_1660 (1).JPG
無条件に可愛らしい子ネコたち。見る人すべてを笑顔にしてしまうステキな写真展だった。

映画『劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き コトラ家族と世界のいいコたち』が、秋に全国で公開されるそうだ。
今回見た津軽の猫たちを中心に構成されるらしい。
動物写真家の岩合さん。
決して猫専属ではないのに、ますます猫以外の写真を撮る時間が無くなりそうだ。



posted by BeatRider at nice!(128)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 128

コメント 25

くまら

岩合さんの写真展、一度行きましたが
やっぱり・・・テレビで見てるほうが…と思うので
今回はスルーしました
by くまら (2017-05-05 21:46) 

kiki

こてつくん、すごいハンターです。
前回の阪急百貨店で開催された岩合光昭さんの写真展には行きました。
ニャンさんが魅力的ですよね。
青森のニャンさんはTVで放送されていました。
録画して観ました。
今日も京都のニャンさんが放送されているはずですよ。
今回も録画です。
by kiki (2017-05-05 21:50) 

きぃ

両手でキャッチ!華麗なジャンプ♪
見事です(#^.^#)
なのに・・・飽きたら知らんぷり(笑
そんなところも全部愛おしいですね♪
by きぃ (2017-05-05 22:01) 

みぃにゃん

映画になるのですね!観てみたいです!全国上映だと良いですね!
by みぃにゃん (2017-05-05 22:50) 

hatumi30331

可愛い顔のこてつくんと、狩りをしてるこてつ君。
このギャップがたまりません!^^

この方有名ですよね。
TVで紹介されてるのを見た事あります。^^

by hatumi30331 (2017-05-05 23:05) 

yes_hama

岩合さんの写真展、久しく観に行っておりません。
が、いまBSで観ていますぅ。(^。^)
by yes_hama (2017-05-05 23:13) 

そらママ

猫さんには、スイッチがあるようですね^^
スイッチが入った時と切れた時の差が(^^)
岩合さん、本当に猫さんを撮るの凄いですね♪
世界中の猫さんを、見せてくれますね♡
by そらママ (2017-05-05 23:28) 

とまと

スイッチが切れると頭にあっても気にならないんですね~
by とまと (2017-05-05 23:36) 

sumi-cyan

このおネズミさんうちにもありますーww
楽しく遊んでますねー
こてつハンターかっこいいですね!!
by sumi-cyan (2017-05-05 23:37) 

えーちゃん

やる気スイッチがあるのかもね?(^^;
by えーちゃん (2017-05-06 00:50) 

デルフィー

見事なジャンピングキャッチですね♪
スイッチが切れるとホント無反応になっちゃうんですね^^;
by デルフィー (2017-05-06 06:46) 

Moon

おお、華麗なジャンプ!しっぽピンで可愛いおちり( ´艸`)
これが噂の使いづらいキッチンコンテストぶっちぎり1位の
キッチンですね。確かに手を洗うのが大変そうですね^^
by Moon (2017-05-06 07:24) 

ぽちの輔

岩合さんの猫写真集を買ったんですけど
ばあちゃんに取られました^^;
by ぽちの輔 (2017-05-06 07:44) 

スカビオサ

何かを狙っている時の目が、本当にクリクリで可愛い~♪
こてつくん、さすがなジャンプ力ですね。
しかし、本当に色んな所に飛び乗ってしまうのですね。
by スカビオサ (2017-05-06 07:47) 

すーさん

わわ!、こてつくん身軽に
障害物や段差もラクラク乗り越えてますね。
おもちゃゲットおみごとですo(^o^)o
by すーさん (2017-05-06 08:23) 

ひろし

上手な人の写真を見るとイメージトレーニングになりますよね。
でもあんなにチョロチョロ動き回る猫をどう撮るのか不思議・・・^^;

by ひろし (2017-05-06 08:32) 

raomelon

華麗なジャンプですね^^
こてつくんのハンティング
しなやかでカッコいい~~~
頭にネズミを乗っけたのが、また可愛い(´ω`*)

by raomelon (2017-05-06 09:17) 

MIKUKO.

いつものことながら、
オモチャに飽きてしまった時の無関心っぷり。
頭に乗っけられているのに、その不動の表情がいつも不思議で~♪

そうそう。 岩合さん、すっかり猫写真家のように思われちゃいそう。
>ますます猫以外の写真を撮る時間が無くなりそうだ。
確かに ^^;
ホッキョクグマを追いかけていた岩合さんは何処へ・・・。
(↑写真集も持っているのに)
by MIKUKO. (2017-05-06 11:34) 

kuwachan

津軽の猫ちゃんたちの成長記録、以前、BSのネコ歩きでやっていましたね。
ネコ歩きは毎回見るたびによくこんな場面撮れるなって思います。
by kuwachan (2017-05-06 12:32) 

ちぃ

こてつくんの狩場にふさわしくスッキリと片付いたキッチン。
これは活躍のしがいがありますね^^
狩欲求が満たされるとネズミさんへの興味を失うとは意外です。
うちはしつこく、しつこく遊び続けるので
隙を見て片付けないと遊ぶ事エンドレス…
夜寝る前に片付け忘れると枕元に持ってこられて大変です(^^;
by ちぃ (2017-05-06 15:49) 

ようこくん

こてつくん、身体のどこかにスィッチがついているみたいです(^^♪
昨日と今日は阪神に行って来ましたが
阪急のイベントはノーチェックでした(/_;)
by ようこくん (2017-05-06 23:27) 

ミケシマ

おおっ、こてつくんカッコイイ!
そしてはしゃいでいた姿はどこへ…クールな変わり身の早さも♡
岩合さんの「津軽の猫」、以前ネコ歩きで放送していた猫ちゃんかなぁ。
津軽に住む2匹の猫。
一緒に木に登ったりかまくらに入ったり。
かわいすぎて録画を削除できずにずっととってあるんです(*^^*)
by ミケシマ (2017-05-07 00:20) 

morichan

こてつ君。むちゃカッコイイ!!
我が家の猫には、とうてい無理だわぁ(^^;;
岩合さんの津軽の猫。以前、テレビで見ました〜〜。
リンゴの木に登る光景が、いやに可愛かったっけ!
by morichan (2017-05-07 03:21) 

muku

スローでみても綺麗。
スタイルも顔もいいですよね(^^)/
岩合さんの猫ちゃん写真はみていても飽きませんね。
by muku (2017-05-07 16:56) 

ニッキー

こてつくんのハンティング、カッコイイ*\(^o^)/*
うちのお間抜けボーイズのハンティングとは雲泥の差だw
ネズミを頭に乗っけた表情は似てるけどw
by ニッキー (2017-05-07 20:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0