So-net無料ブログ作成

私の猫は左利き? [こてつ]

猫はオスが左利き、メスが右利きが多いという説がある。
そういわれてこてつの様子を観察していると・・・。DSC01869 (1).JPG

あっ、確かに左でパンチしている(*^▽^*)
DSC01879 (1).JPG

トンネル遊びはどうだろう。
DSC01858 (1).JPG

狙って狙って・・・。
DSC01861 (1).JPG

おっと、両手だ(*^▽^*)
DSC01864 (1).JPG

こてつの場合は、左手でもパンチするし・・・
DSC00380 (1).JPG

右手でお手もするし・・・こてつは両利きか?!
DSC00546 (1).JPG

そこでもう少し調べてみると、利き手と気質調査という研究に行き当たった。
利き手がはっきりしている猫 → 友好的
両利きの猫 → シャイ
DSC02043 (1).JPG
両利きの猫の方が、怖がりで神経質、攻撃性が高い傾向があるという。
・・・当たってるやん!ビビリのこてつくん(^▽^;)
諸説紛々、お猫様にはまだまだ謎が多いのである。

おまけ。
アラビア・エジプト料理「ネフェルティティ東京」の続き。
ハマム・マハッシ(味付けライスを詰めた鳩の丸焼き)DSC02269 (1).JPG

(左)カクテルは砂漠のローレンスとツタンカーメン
(右)ポッカ(いちじくの蒸留酒。チュニジアのお酒)
DSC02280 (1).JPG  DSC02343 (1).JPG

20時、ベリーダンスの始まり始まり~♪
DSC02300 (1).JPG

黒髪をなびかせ、テーブルの間を激しく動き回る。
DSC02304 (1).JPG  DSC02312 (1).JPG

美しい布をヒラヒラさせながらセクシーなダンスを披露。
DSC02306 (2).JPG

この日はメンバーの一人の誕生日。
ツタンカーメンがお祝いのケーキを持ってきてくれた。DSC02316 (1).JPG

1歳?!(^▽^;)
DSC02331 (1).JPG

サフランクスクス。
DSC02337 (1).JPG

ビーフと豆のスープをかけていただく。
DSC02336 (1).JPG

一緒にベリーダンスを踊ったり、エジプトの民族衣装を着て記念撮影したり、
酔っぱらいに怖いものなし。
DSC02372 (1).JPG

お誕生日の人にはファラオのボールペンももらえるのだ。
DSC02374 (1).JPG
日本語片言の店長はとてもお世話好き。
みんなに服を着せて、写真をとる場所や並び方を指定。大いに盛り上がった。


nice!(137)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 137

コメント 33

えーちゃん

両利きの猫はビビリなんだ~(^^;
酔っぱらいに怖いものなし、言えてるねw
by えーちゃん (2017-04-29 21:09) 

も〜

王子も観察してみます〜
攻撃性が高い…ので(-_-;)両利きかな。
今日も下僕の手は傷だらけ。
by も〜 (2017-04-29 21:29) 

きぃ

にゃんこは器用に手を使いますよね!!
利き手にそんな性格の違いがあるのですね!

by きぃ (2017-04-29 21:37) 

ニッキー

うちのノエルもどちらかというと両利きかなぁ( ^ω^ )
エェ、とってもビビりな女王様です(⌒-⌒; )
大御所は・・・あれ?あいつに利き手ってあったかな?
記憶を探ってみると右利きのような気が・・・ほけほけ大王だから、その時の気分かもw
by ニッキー (2017-04-29 22:50) 

みぃにゃん

なるほど猫のきき手ってあるんですね。ってことはロッキーも両きき?
by みぃにゃん (2017-04-29 23:11) 

ようこくん

そう思って観察してみると面白いですね!!

アラビア・エジプト料理のお店、魅力的です!
鳩はちょっと無理だけど、他のは大丈夫です。
他にない感じのお店なので楽しめそうですね!(^^)!
by ようこくん (2017-04-29 23:14) 

yes_hama

利き手と性格の関係はおいて置くとして
こてつくんは両刀使いの両脚使いかも?^^;
by yes_hama (2017-04-29 23:51) 

kiki

1歳?!(^▽^;)の誕生日で、セクシーなベリーダンス(笑)
『酔っぱらいに怖いものなし』で歳も怖くない(笑)

by kiki (2017-04-30 00:21) 

hatumi30331

両利きは器用と思うけどね〜
ビビりちゃんなのね。^^

アラビア・エジプトのお店、楽しそう〜〜!
私も色んな物来て写真撮りたい!^^
by hatumi30331 (2017-04-30 00:53) 

りみこ

こてつくん、シャイなのですね(╹◡╹)♡
ファラオに祝われるお誕生日、凄いですね
ダンサーさんはネフェルティティの様に美しい方なのですね
by りみこ (2017-04-30 06:11) 

トレンダー櫻井

ベリーダンス生で見てみたいです( *´艸`)
by トレンダー櫻井 (2017-04-30 06:14) 

ぽちの輔

両利きさんはシャイでしたか、
知りませんでした^^;
by ぽちの輔 (2017-04-30 06:59) 

デルフィー

両利きはシャイなんですねw
利き手で性格が分かるのは面白いですね~
ファラオのボールペン良いですね(笑)
by デルフィー (2017-04-30 07:19) 

スカビオサ

こてつくん、ビビちゃんなんですね!
利き手でも両利きでも、こてつくんは可愛いです~♪
ファラオのボールペン、初めてみました!
by スカビオサ (2017-04-30 07:48) 

morichan

利き手、確かにあるかも⁉︎
ウチのは、どっちだろう。。。観察してみよう!!
こてつ君、ビビリさんとは意外です(^^)
ベリーダンス、やられてるのですね。
友達にはフラメンコが多いのですが、より情熱的なイメージです♫
by morichan (2017-04-30 08:43) 

raomelon

利き手によって、気質が違うのですね~
お手も出来るとはびっくりw
ビビリのこてつくん、可愛いですね(´ω`*)
エジプトの民族衣装、着てみたい
楽しそう~~~♪
by raomelon (2017-04-30 11:01) 

ma2ma2

ニャンコにも利き手があるのですね!
両利きはどうなんでしょう(^^)
by ma2ma2 (2017-04-30 11:11) 

kuwachan

猫にも利き腕があるんですね。なるほど^ ^
by kuwachan (2017-04-30 11:52) 

little_me

利き手があるなんて初耳でした。
今度実家のニャンズチェックしてみよう♪

このお店面白い~。
誕生日に行ってみたいw
by little_me (2017-04-30 15:42) 

Moon

うちは男の子だけど右利きですね^^
だからかな・・・なんとなく女の子っぽい気が・・・
by Moon (2017-04-30 16:43) 

テオ

エトは右利きです テオは左利き 人間は調査対象外(^^ゝ
by テオ (2017-04-30 17:19) 

BillK-ko

わったしのわたしの猫〜はー♬
うちのもどっちかな?と見てたことがありますが、両方使ってたような…脚は利き脚とか(あ、手と言っても前脚か?)あるのかな?耳かいたりする時とか…?
by BillK-ko (2017-04-30 17:56) 

とまと

どっち利きでもかわいいので許す(笑)
興味全開の目をみているともう^^
by とまと (2017-04-30 22:53) 

そらママ

私も、TVで見たのでsoraを観察したら
右手でお顔をお手入れ…でもその後左手でも
お手入れしたので?両利きだとビビリさんなんですね(^^)
楽しい、レストランですね!^^
カクテルの名前がステキ♪
記念撮影も、凄く楽しそう^^
by そらママ (2017-04-30 23:09) 

さる1号

猫にも利き腕があるんだ
両手使いはオネェニャンコって事はないのかな^^;
by さる1号 (2017-05-01 01:01) 

Cedar

うちのは右利きかなぁ~ちなみにメスです。
by Cedar (2017-05-01 01:30) 

sumi-cyan

なるほどー。
両利きはシャイ…なんですね( ..)φメモメモ
可愛いですねヽ(*´∀`)ノ
こてつくん!!


by sumi-cyan (2017-05-01 01:40) 

muku

なるほど~
そんな研究調査があったんですね。^^

by muku (2017-05-01 11:03) 

palpal

猫にも利き手があるのですね。そういえばそうか。ナノときなこ観察してみます。
by palpal (2017-05-01 16:03) 

ミケシマ

うちのミケはメスですがお水を飲むとき左手です。
ミケの場合…シャイを通り越して筋金入りのビビリだからなぁ(^_^;
こてつくんもシャイなんですね♪
エジプト料理のお店楽しいですね(≧∇≦)
ツタンカーメンに笑っちゃいましたw
by ミケシマ (2017-05-02 12:56) 

sana

利き手があったとは?
気をつけていれば、どっちかが多いってわかったのかな。
両手利きのような気がするけど^^
ベリーダンス、見てみたいですね~^^
by sana (2017-05-02 15:07) 

OMOOMO

人間でも両利きは器用ですね。こてつちゃん器用な猫ですね。
ベリーダンス、すごっ!!
by OMOOMO (2017-05-02 15:22) 

リュカ

あおは右利きかなー。
高速パンチが繰り出されるのは右です(笑)
クロスするときも必ず右が上になってるわww
両利きのこてつくん、たしかにシャイだから合ってるかも?(^^)
by リュカ (2017-05-04 14:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0