So-net無料ブログ作成
検索選択

狩りに行く猫と狩りが終わった猫 [こてつ]

こてつの狩り。物陰に潜んで狙いをつける。
DSC01726 (1).JPG

狩りに行く時、獲物を捕らえて戻ってくる時。
それぞれの様子を最近猫父が凝っているスロー動画で!(17秒、音無し)

狩った獲物はしっかりキープしながら休憩。
DSC02451 (1).JPG

ちなみに狩りの真っ最中は動きが早すぎて・・・。
DSC02441 (1).JPG

すぐにフレームアウトするので動画で追えない^^;
DSC02447 (1).JPG

今日もいっぱい遊んであげたにゃ・・・[猫]
DSC02660 (1).JPG

おまけ。
年に数回、ちょっと変わったものを食べに行く「怪店会」。
エジプト・アラビア料理のネフェルティティ東京へ行った。店の場所は大阪だ^^;DSC02236 (1).JPG

まずはレバノンのビール「アルマザ」で乾杯。
DSC02249 (1).JPG

クシャリ(ご飯、マカロニ、豆を使ったアラブのチャーハン)DSC02252 (1).JPG

ファラフィル(そら豆をすりつぶした野菜のコロッケ)DSC02255 (1).JPG

エンチラーダ(挽肉を巻いたクレープをベシャメルソースでグリル)DSC02258 (1).JPG

異国情緒あふれるインテリア。
DSC02240 (1).JPG

ムサアー(ナスとポテトを重ね焼きにした野菜のラザニア)DSC02262 (1).JPG

コフタ・マシュウィヤ(ひき肉を棒状にした炭火焼)DSC02260 (1).JPG
どの料理も想像していたほど香辛料が強くなく食べやすい。

DSC02241 (1).JPG
お皿にも古代エジプトの王妃、ネフェルティティの肖像画。

DSC02253 (1).JPG
裏をひっくり返してみるとちゃんとエジプト製だった^^;
次回、続きとベリーダンスショーを紹介します♪

posted by BeatRider at nice!(133)  コメント(29)  トラックバック(0) 

nice! 133

コメント 29

yes_hama

獲物を咥えて戻ってくる姿がとても誇らしげ♪ ^^)
観たこと無いお料理ばかり!でも美味しそう。
・・・ラザニア、久しく食べてません。。。^^;
by yes_hama (2017-04-27 21:15) 

ニッキー

狩りが終了して獲物をくわえて帰ってくるこてつくんの意気揚々とした姿がかっこいいですねぇ( ^ω^ )
うちの大御所の遊びは緩いから、こんなかっこいい姿は見られませんw
by ニッキー (2017-04-27 21:27) 

raomelon

こてつくん、カッコいい~
百獣の王のような風格ですね^^
「怪店会」面白そうw
エジプト・アラビア料理は、食べたことありません^^;
by raomelon (2017-04-27 21:40) 

くまら

これだけ遊んでくれると楽しいですよね
うちのは。。。最近は食っちゃ寝ばかり・・・
by くまら (2017-04-27 22:16) 

ようこくん

狩りが終わった後の誇らしげな表情!(^^)!
猫ちゃんって人に懐かないとかマイペースなイメージだったのですが
こてつくんは本当に人懐っこいですね。

エジプト・アラビア料理はビールが合いそうですね。
変わったものを食べに行くという企画が面白いです!!
by ようこくん (2017-04-27 22:17) 

みぃにゃん

狩りを無事終えて狙った獲物もゲットできると安堵の表情ですよね
by みぃにゃん (2017-04-27 22:31) 

ゆうのすけ

うんもの誕生日コメントありがとうございました。^^
今夜はちょっと寒いのか あぐらの中に入ってくるんですよ。重い・・・っ。^^;
こてつくんの コーナーのまわり方のバランスがスゴイ!**俊敏!
しっぽで バランスとってるんですね。☆
by ゆうのすけ (2017-04-27 23:44) 

うめむす

ゆきちさんの、猫愛溢れるコメントありがとうございました。
こてつ君、今日も元気いっぱいのようですね。
動画のこてつ君、すごくかっこいい!
by うめむす (2017-04-28 00:38) 

OMOOMO

さすが、こてつ君!!狩りもすばやい。狩り取った後の優越感。
珍しいものを食しましたね、おいしかったですか?
by OMOOMO (2017-04-28 02:23) 

デルフィー

獲物を捕らえて戻ってくる時の満足気なお顔、良いですね~(≧艸≦*)
怪店会、今回はエジプト・アラビア料理ですか、美味しそうですね~♪
by デルフィー (2017-04-28 06:49) 

スカビオサ

こてつくん、格好いい~~~!
まるでサバンナかどこかで狩りをしているかの様でした。
毎日いっぱい遊んで沢山眠ってね!

by スカビオサ (2017-04-28 07:23) 

りみこ

獲物をくわえてる顔も素敵だし、高速移動のための尻尾がバランスを取っているのが何とも素敵(*‘ω‘ *)
珍しいご馳走ですねー良いなぁw
by りみこ (2017-04-28 09:51) 

そらママ

こてつくん、獲物をくわえて歩く姿もカッコイイですね♡
たくさん遊んで、満足そうなお顔も良いですね♪^^
エジプト、アラビア料理はまだ食べていないので、食べて
みたいです(^^)
by そらママ (2017-04-28 09:57) 

muku

猫ちゃんだけど、大型肉食動物のような動き!
かっこいいですね(*‘∀‘)
by muku (2017-04-28 11:40) 

まめ

遊んでもらってますねw
もっともっと遊んでもらわねばw
by まめ (2017-04-28 12:15) 

kuwachan

スロー動画がかっこいいです!
こてつくん獲物をゲットして意気揚々と引き上げて来ていますね^^
by kuwachan (2017-04-28 12:39) 

きぃ

躍動感ありのこてつ君も
まったりこてつ君も可愛すぎます(#^.^#)
by きぃ (2017-04-28 13:30) 

も〜

東京 なのに 大阪??
妙にツボ。笑ってしまいました(^^;
by も〜 (2017-04-28 16:29) 

little_me

スローで見ると、かっこよさがよくわかりますね^^
by little_me (2017-04-28 17:02) 

hatumi30331

獲物への執念!?(笑)
さすがこてつくんです!^^
カッコ良い!!


「怪店会」メッチャ楽しそう〜〜♪
怪しい!面白い!ワクワクします。^^
by hatumi30331 (2017-04-28 17:08) 

Moon

こてつくんしなやかな動きですねぇ~
得意げに獲物を運んでくる姿が可愛すぎます(*^ー^*)
by Moon (2017-04-28 17:52) 

BillK-ko

おお!獲物をくわえて颯爽と登場…と思ったら、棒付き…
ジャラシを奪われたのですね?
by BillK-ko (2017-04-28 19:20) 

いっぷく

こてつくん、野生の血が騒ぎますね。
お店、ネフェルティティ東京なのに
大阪にあるのはなぜでしょうね。
by いっぷく (2017-04-28 20:32) 

とまと

たまにはこういうお店での食事もいいですね~
by とまと (2017-04-28 22:47) 

さる1号

怪店会、楽しそう^^
ベリーダンスショーいいなぁ~♪
by さる1号 (2017-04-29 05:46) 

ぽちの輔

エジプト料理ですか、
味が想像できません^^;
by ぽちの輔 (2017-04-29 07:37) 

のらん

こてつさんのアスリートな動きを撮るのに、スロー動画、いいですね♪
素早い飛び出し、そして、獲物をくわえて意気揚々と帰ってくる足どり♡
ドヤ顔にも、見惚れちゃいますよ(^.^)
by のらん (2017-04-29 08:17) 

jyoji-san

なんか凄く得意げなこてつくんですね。
僕のイチキュッパのカメラにはスロー機能が無い
(*´Д`)
by jyoji-san (2017-04-29 14:58) 

palpal

狩った後の満足気な顔がいいですね!(^^)!
by palpal (2017-04-29 16:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。