So-net無料ブログ作成
検索選択

ブラッシング嫌いの猫にブラッシングする [こてつ]

こてつはブラッシングが大嫌い。
DSC02159 (1).JPG

ファミネーター(ブラシ)を見せただけで・・・
DSC02197 (1).JPG

猫、腹筋の図^^; 飛び起きて逃げていく。
DSC02198 (1).JPG

なので、大好きなコロコロをしながら誤魔化してひとかき、ふたかきしたり・・・。
DSC01719 (1).JPG

夢中で遊んで少し疲れたころを見計らって・・・。
DSC01833 (1).JPG

こっそりブラッシングしたり・・・。
DSC01835 (1).JPG

バレた・・・^^;
DSC01844 (1).JPG

もう一度ちゃんと遊ぶからご機嫌なおして^^;
DSC01846 (1).JPG  DSC01817 (1).JPG

毛玉を吐く様子はとても辛そうなので、少しでもブラッシングで抜け毛を取ってあげたいと思うのだが・・・。
DSC02046 (1).JPG
こてつは、ただ、ただ、迷惑そう。
ブラッシング安全地帯のトンネルへ潜り込むのである。

おまけ。
公園の花壇、ガーベラがきれいだった。
DSC_1587 (1).JPG  DSC_1595 (1).JPG

カラーバリエーションがとても豊富。
DSC_1588 (2).JPG  DSC_1593 (1).JPG

水をもらったばかりのようで生き生きしていた。
DSC_1594 (1).JPG

そしてこの時期になくてはならないカーネーション。
もうすぐ母の日。感謝の気持ちを込めて贈ろう。
DSC_1597 (1).JPG  DSC_1601 (1).JPG



nice!(136)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 136

コメント 33

yes_hama

うちのやつも、しつこくブラッシングしていると噛み付いてくるので、左手で撫でたあと右手に持ったブラシでブラッシング、を、交互にしてます。^^;
毛玉を吐く姿は本当に辛そうですよね。。。
by yes_hama (2017-04-25 21:12) 

みぃにゃん

ばれた時のこてつくんはどんなリアクションしますか?ロッキーはガウガウ攻撃してくるので命がけです。(笑)
by みぃにゃん (2017-04-25 21:42) 

ニッキー

たま〜に「ブラッシング好きな猫」がいるらしいのですが、
我が家も4にゃんともブラッシング大嫌い(*_*)
ファーミネーター見せても腹筋がないのでジタバタしてるだけですがw
ただ我が家にはゴッドマザーがいるので、ニャンズも観念して
ある程度まではブラッシングさせてくれるようです( ^ω^ )→私がいるとなぜか気に入らないらしいんですよねぇ(ー ー;)
by ニッキー (2017-04-25 21:42) 

くまら

うちのは、頭から背中はOKと言うか
やって~って寄って来ますが
お腹をやると、思いっきり蹴られます><;
by くまら (2017-04-25 23:12) 

とまと

なんかやっぱりわかっちゃうんですかね^^
by とまと (2017-04-25 23:34) 

yamatonosuke

猫の復帰はじめて見ました?
その勢いならスクワットもしそうですね…
by yamatonosuke (2017-04-26 00:53) 

sumi-cyan

うちも逃げる子多いですwww
でも逃がしませんo(^▽^)o

こてつくんも嫌いなんですねぇー(´・ω・`)
by sumi-cyan (2017-04-26 04:33) 

ma2ma2

こてつ君はコロコロ好きなのに、ブラシは嫌いなのですね(^^)
by ma2ma2 (2017-04-26 07:18) 

ぽちの輔

この時期抜け毛がスゴイですもんね^^;
by ぽちの輔 (2017-04-26 07:54) 

デルフィー

ご機嫌なお顔から一気に不機嫌なお顔ですね^^;
ガーベラ、キレイ~ピンクのが好きだなぁ♪
by デルフィー (2017-04-26 08:02) 

スカビオサ

トンネルに逃げ込まれちゃったら何にも出来ませんね。
こてつくん、ずるいな~!だけど、賢いっ!
ガーベラにカーネーション、綺麗な色ですね。
by スカビオサ (2017-04-26 08:50) 

リュカ

人間用のブラシでのブラッシングは大好き!
でも、あおもファミネーターは嫌いです。
ゴソっと抜けるときの感覚が嫌みたい(笑)
こてつくんの腹筋の図、いいなあw
そのあとの逃げっぷりが浮かびます(笑)
by リュカ (2017-04-26 09:53) 

kiyokiyo

こんにちは!^^
うちの子もブラッシング大嫌いなんですよ。
赤ちゃんの時は、手のひらにのせてブラッシングをしていたのですが、大きくなると大変ですね^^
by kiyokiyo (2017-04-26 11:06) 

little_me

腹筋の図とブラッシングされてる時の嫌そうな顔が面白すぎてたまらんw
でも毛をはくのはかわいそうだし、なんとかしたい所ですね(^^;

by little_me (2017-04-26 11:28) 

muku

誤魔化しながらもブラッシングするから綺麗なんですね。^^
ピカピカな子だなーと思っていたんです。

ガーベラも綺麗ですね。
by muku (2017-04-26 11:47) 

そらママ

こてつくん、腹筋凄い~(^^)
ブラッシング、soraも苦手で最高2~3分で限界です^^;
ガーベラ、カラーバリエーションがこんなにあったのですね♪
by そらママ (2017-04-26 11:50) 

zombiekong

誤魔化しながらでも、こっそりでも完全にバレてますね!
ちなみにウチのゴンとドンはブラシ大好きで、他の子にしていると、順番待ちの列を作ります。
by zombiekong (2017-04-26 12:24) 

まめ

コロコロ好きなのにブラッシングはだめって珍しい気がします。
by まめ (2017-04-26 12:33) 

じゅらまろ

コロコロでいいじゃないですかあ〜?
まろんはどっちもだめなんですよ。
by じゅらまろ (2017-04-26 14:12) 

ぴーすけ君

長い時間はうちもできません・・・遊びたくなって困っちゃいます^^;
by ぴーすけ君 (2017-04-26 14:55) 

りみこ

ブラッシング苦手ですかーこてつくん
やってもらうとスッキリしてきっと気持ちよいぞーw
かりくるもあまり得意ではありません(;´・ω・)
最近ぐるぐる言ってくれるようになったので年齢が上がると嫌でなくなるのかな?
お花とてもきれいですね
by りみこ (2017-04-26 15:36) 

ちぃ

ファーミネーターが体に触れた途端「むっ!」とする
こてつくんの表情が「うしろに来た物はすべて猫パンチにゃ!」
と言っている様ですね〜(≧▽≦)
うちもブラシを見たら起き上がり小法師の様に起き上がって来て
決して抵抗をやめません・・・^^;

by ちぃ (2017-04-26 18:08) 

kuwachan

猫腹筋の図、まさしくそうですね。
こてつくんの腹筋は何パックかしら^ ^
バリバリって感じがします。
by kuwachan (2017-04-26 20:26) 

ようこくん

ブラシが嫌いならコロコロも嫌いだと思うのですが
不思議ですね~( *´艸`)
by ようこくん (2017-04-26 23:00) 

さる1号

猫の腹筋、最高です^^
by さる1号 (2017-04-27 00:43) 

ゆうのすけ

夏毛になってきてますね。
うんもは もう自分で手入れを あまりしないので
姫様状態で 私がブラッシングしています。自ら手入れしないことで
毛玉がお腹に貯まる事はないんですが 横着になってます。。。^^;
by ゆうのすけ (2017-04-27 02:05) 

Moon

やっぱりこてつくんは黄色が映えるわぁ~^^
うちはコロコロもブラッシングもどっちもOKで
グーパーしていますが、時々迷惑そうにしています(^^;
でも、逃げ歩いていく後ろからブラシをしながら
追いかけています( ´艸`)
by Moon (2017-04-27 11:04) 

ミケシマ

こてつくんはブラッシぎらいだもんな~
うちは以前、スリッカーブラシを使っていたときは嫌がりました。
いま思えば痛かったでしょうね(^_^;
ラバーブラシにしたらブラッシング大好きになりました!
by ミケシマ (2017-04-27 17:11) 

hatumi30331

ちょっと横向いてる間に?
シランフリしてブラッシング!!
成功・・・かな?(笑)

明日は、和歌山の藤を見てくるよ。^^
by hatumi30331 (2017-04-27 17:11) 

BillK-ko

そうそう!うちのも腹筋します!
何回かやったらお腹ヘコむかなと…
by BillK-ko (2017-04-27 17:39) 

palpal

こてつくんブラッシングが苦手なのですね。きなこはめっちゃ嫌がるのですが、あれこれブラシを変え最近はさせてくれるようになりました。どこかにこてつくんの嫌がらないブラシがありますように(*^_^*)
by palpal (2017-04-27 18:12) 

いっぷく

ブラッシング、嫌いなんですね。
なにか嫌な思い出があるのかな。
なんとか気づかれずに抜け毛をとってあげたいですね。

by いっぷく (2017-04-27 21:32) 

Cedar

以前は大丈夫だったんですが最近は嫌がります。
そのせいで毛玉吐きが・・・・
by Cedar (2017-04-28 21:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。