So-net無料ブログ作成

ジャンプ!ジャンプ!ジャンプ猫 [こてつ]

暑くもなく寒くもなく、ちょうどいい気候。
こてつ絶好調。
DSC01129 (1).JPG

ニョキ~ンと爪出して大ハッスル。
DSC01150 (1).JPG

5歳を過ぎて高さは飛ばなくなったものの、すばしっこさは変わらない。
DSC00028 (1).JPG  DSC04164 (1).JPG

この状態で測ったら70cmぐらい。
DSC00652 (1).JPG

この状態なら80cm以上ありそうだ^^;
DSC07621 (1).JPG

宙に浮く猫。滞空時間は結構長い。
DSC04573 (1).JPG   DSC00784 (1).JPG

遊び疲れたら、とうちゃんのお膝。
DSC00994 (1).JPG

かあちゃんのお膝。
DSC00992 (1).JPG
暖かくなって「猫膝誘致合戦」もそろそろ終了。
過去4シーズンは猫父の勝利だったが、今シーズンは猫母に軍配があがりそうだ。

こてつは自分のそばに長い時間一緒にいてくれる人を優先する傾向がある。
片方だけ外出して帰宅した時など「あんた誰?」と知らない人を見るような目を向けられる。
昨春異動になり、帰宅が遅くなった猫父にとっては不利なシーズンとなった。

おまけ。
お土産にいただいて初めて食べたナボナ。
DSC01398 (1).JPG

「お菓子のホームラン王」として有名だが、関西では見かけない^^;
ふんわりブッセ、クリームも美味しい。
DSC01403 (1).JPG

こちらは大阪名物「甘党まえだ」のみたらし団子。
DSC01415 (1).JPG

平べったいお団子と甘めのタレが特徴。
DSC01417 (1).JPG
子供の頃よく母が買ってきてくれた懐かしい味。
5本入り350円。一人でペロリと食べてしまう(^▽^;)


nice!(143)  コメント(35)  トラックバック(0) 

nice! 143

コメント 35

kiki

『猫膝誘致合戦』ゆきちさん勝利、おめでとうございます(笑)
交互に勝ち負けで良かったですね。
みたらし団子は好きなので『甘党まえだ』さん、覚えておきます。
by kiki (2017-04-19 21:09) 

ちぃ

おもちゃを追ってのび〜んと伸びたりお膝の上でまあるくなったり。
こてつくん伸縮自在ですね♪
お膝&お布団誘致、暖かくなって嬉しいけれど
にゃんこの温もりが遠のきがちになりますね・・・
梅吉はあたらし物好き。
なぜか後から帰って来た方に魅力を感じる様です。ふしぎ(・o・)

by ちぃ (2017-04-19 21:30) 

jyoji-san

こてつくんも5歳になったんだね。
何時も一生懸命遊ぶ姿は幼い気がしていました。
やっぱり一人っ子だから甘えん坊なのかな。
by jyoji-san (2017-04-19 21:32) 

ひろし

こてつくんは正面顔がいいな~
眼が可愛い・・・^^
いつも思うけど、動きのある動物って写すのが難しいんだろうな~

by ひろし (2017-04-19 21:36) 

yes_hama

どれもいいジャンプ写真ですね~♪
BGMはやっぱりVAN HALENの”JUMP”ですね!!^^)
by yes_hama (2017-04-19 21:42) 

リュカ

お膝の上にきてくれるなんて
ほんと羨ましいです^^
こてつくんのジャンプは見てて笑顔になっちゃう!
まだまだこれからもジャンプしてね^^
by リュカ (2017-04-19 22:10) 

ニッキー

上から3段目左側のこてつくんのおシッポピーン!と足の開き具合が素敵すぎる(≧∇≦)
5歳とは思えない華麗なジャンプ技ですねぇ( ^ω^ )
猫母さん、勝利おめでとうございます*\(^o^)/*

by ニッキー (2017-04-19 22:16) 

きぃ

華麗なジャンプ♪
そしてお膝で丸くなる♪
どちらのこてつ君も可愛くてしかたがないですね(#^.^#)
by きぃ (2017-04-19 22:19) 

ようこくん

爪が出ているのは初めて見ました!
動きがあって面白いですね!!

天王寺堂のパッケージが懐かしいです。
昔よく父がお土産に買ってきてくれました。
by ようこくん (2017-04-19 22:51) 

みぃにゃん

過ごしやすい気候になったのでこてつくんも活発にうごいていますね。
しかしよく伸びる体ですね
by みぃにゃん (2017-04-19 22:56) 

くまら

うちのは、朝昼は相方にべったり
夜はおいらに甘えております=ご飯をくれる方にべったりでやんす

by くまら (2017-04-19 23:14) 

とまと

ジャンプショットも足が短くてかわいい^^
まん丸目で、やる気十分ですね~
by とまと (2017-04-19 23:23) 

そらママ

東京は春の気持ち良さは何処へ…
毎日25℃越えで初夏のようでした^^;
明日から例年の気温になるそうです^^
こてつくん、ジャンプ力凄いですね!^^
ナボナ、桜とチェリーは食べたことないです~
美味しそうなみたらし団子♪

by そらママ (2017-04-19 23:27) 

ゆうのすけ

そういえば ナボナって東京土産ですよね。
この前の東京ばな奈じゃないけれど 近くだといつでも食べれる。。。
と思ってしまうせいか かなり長い期間存在を忘れてました。。。^^;
こてつ君俊敏~っ。♫~
うんもは 昔は飛んでたんですが 今は飛べなくなってしまいました。^^☆
by ゆうのすけ (2017-04-20 02:07) 

うめむす

いつも、こてつ君の愛らしい姿に癒されています。
猫が好き!
みたらし団子も好き!
by うめむす (2017-04-20 02:20) 

sumi-cyan

ジャンプしてる写真とるの苦手なんですよーww
すごいですねー!!

こてつくんもすごいねぇヾ(*´∀`*)ノ
普段は可愛い子なのに、活発になるとかっこよくなるんだもんねヽ(*´∀`)ノ
by sumi-cyan (2017-04-20 03:08) 

ぽちの輔

私は腕が無いので寝てる写真しか撮れません^^;
by ぽちの輔 (2017-04-20 07:00) 

デルフィー

丁度良い季節でこてつくん絶好調ですね♪
ジャンプする後ろ姿、可愛い(≧艸≦*)
みたらし団子、美味しそう~(〃゚σ¬゚)ジュルリ
by デルフィー (2017-04-20 07:12) 

いっぷく

ナボナは近くにありよく利用しますが新商品は気づきませんでした。
さっそく行ってみます。
by いっぷく (2017-04-20 07:19) 

スカビオサ

写真を見ていると、
まるでこてつくんが動いているかのように見えます。
猫ちゃんは本当にジャンプが凄いですね!
ナボナ、大好きです!関西ではあまり見かけないだなんて、
ちょっと驚きました~!

by スカビオサ (2017-04-20 07:20) 

hatumi30331

近くにいたら、いけ!とか・・・ジャンプ!!とか・・・
言いそうです。^^
さすが、こてつ君。
これからもっと調子よくなるかな?
良い季節やからね。(笑)
by hatumi30331 (2017-04-20 08:06) 

りみこ

こてつくんはいつも目がキラキラしてまするなぁー
かりくるはこんなにキラキラしてない気がするw
お団子美味しそうですね
by りみこ (2017-04-20 09:12) 

muku

躍動感のある写真ですね。今日もいい顔。
写真お上手ですね。
by muku (2017-04-20 10:03) 

raomelon

”宙に浮く猫”ナイスショット!
躍動感がびんびん伝わって来ます^^
帰宅が遅くなった猫父さん、巻き返しはあるのか?
興味津々です(笑)
桜とチェリーのナボナ、美味しそう(≧▽≦)
by raomelon (2017-04-20 10:20) 

ken

こてつくんの眼、可愛いですね。
「甘党まえだ」のみたらし団子、大好きです。
たまに、天王寺地下の店に行きます・・・(^O^)
by ken (2017-04-20 11:28) 

ぴーすけ君

絶好調ですね~
身の軽さが羨ましいわ。
by ぴーすけ君 (2017-04-20 12:25) 

Moon

こてつくん躍動的ですね~
写真も本当に上手!猫父さんと猫母さんの
連携プレイが見事なのでしょうね。
うちはなぜか私の膝でしか寝ないので
誘致合戦は無いんですが、そういえばここ1,2日
NYも暖かいせいか膝の上で長居しないですな(^^;
by Moon (2017-04-20 12:52) 

も〜

「あんた誰」って(≧▽≦)
うちは、人が帰ってきても起きてこないことがしばしば(-_-;)

天王寺堂φ(.. )
大阪名物を勉強中です!

by も〜 (2017-04-20 14:36) 

響

もう膝の上は暑いですね。
知り合いから貰う東京のお土産はいつも東京バナナですが
今後からそれをリクエストしたいと思います。
by (2017-04-20 16:41) 

BillK-ko

しばらく留守にして帰ると「あんた誰」ですね。
知り合いの犬などは、飼い主でもないのに、久しぶりに会っても大喜びしてくれるのに…
by BillK-ko (2017-04-20 18:59) 

kuwachan

ナボナって、関西で見かけませんか?
本店が近いのでうちの近所には駅毎にあるのでは?という位お店があります(笑)
by kuwachan (2017-04-20 20:04) 

えーちゃん

猫って意外と胴長だよね。
ナボナって食べた事ないな~
by えーちゃん (2017-04-20 23:35) 

さる1号

滞空時間がながいんだ
四回転できるかも^^
みたらし団子、食べたい~≧≦q
ひとくし三個なんだ、この長さなら食べやすそう^^
by さる1号 (2017-04-21 01:18) 

OMOOMO

滞空時間、長い、すごい、素早い。
さすが5歳。遊び疲れたら父ちゃんのお膝。
かあちゃんのお膝。愛されてるのね。
ナボナ・・・懐かしい。
by OMOOMO (2017-04-21 10:43) 

palpal

1枚目のこてつくんなんてなんて可愛いの~!!
寒い季節が終わるとヒザに乗ってこないので寂しくなりますね(-"-)
by palpal (2017-04-21 16:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0