So-net無料ブログ作成
検索選択

ズッコケとジャンプと猫 [こてつ]

こてつは気遣いのできるニャンコ。
DSC01058 (2).JPG

カメラを構えて頑張る猫父に、時々絶好の撮影のチャンスを提供してあげる。
DSC01063 (1).JPG

長い猫生、こんな日もあるさ。(音無し、スロー有り、20秒)

いつもはこんなにカッコいいのだ(*^▽^*)(音無し、スロー有り、16秒) 


ボクはズッコケ猫じゃないにゃ![猫]
DSC01597 (1).JPG
はい、はい、かーちゃんのオモチャのふり方が悪かったんです^^;
猫は誇り高き生き物、決して笑ってはいけませんぞ。

おまけ。
大阪・造幣局桜の通り抜け。
会期半ばだったのだが、びっくりするぐらい咲いていなかった^^;
DSC_1513 (1).JPG  DSC_1516 (1).JPG

仕事帰り急に行くことになったのでカメラ無し。スマホではコレが限界。
DSC_1522 (1).JPG  DSC_1527 (1).JPG

川沿いの公園には屋台がズラリ。ソメイヨシノがまだきれいに残っていた。
今年の大阪の桜はとことん遅いようだ。
DSC_1536 (1).JPG


posted by BeatRider at nice!(137)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 137

コメント 32

スカビオサ

ズッコケこてつくん、そんな時もあるよね~。
ジャンプこてつくん、格好いい~~~!
どっちのこてつくんも大好きでっす♪
ウナギと穴子は別物ですよね~(笑)
ミィさんの所でコメント拝見して、
分かってくれる方がいてメッチャ嬉しかったです!
by スカビオサ (2017-04-17 21:11) 

kiki

ジャンプは格好良いです。
おすまし顔も格好良いです。

造幣局は遅咲きの桜が多いとか。
屋台デビューをしてみたいのですが『三つ子の魂百まで』、幼い頃に禁止されていたことは、人生終わりになっても覆せません(笑)ヘタレです。
by kiki (2017-04-17 21:12) 

ニッキー

こてつくん、猫父さんにシャッターチャンスをあげてるんだよねぇ( ^ω^ )
うちのニャンズはずっこけばかりなので、大いに笑わせて頂いてます♪( ´▽`)
猫なのにプライドが低いのか、下々のことは気にしてないのか、笑っても「何が?」と自分のことだとは思ってもないようですw
by ニッキー (2017-04-17 21:35) 

ようこくん

ジャンプするところ、スローで見るとかっこいいですね。

大阪の桜は今年すごく遅かったですね。
咲いた!と思ったら散りました。
天気が悪い日が多く残念でした。
by ようこくん (2017-04-17 21:36) 

風来鶏

昔我が家に居た白猫「カヨコ」は、ジャンプに失敗して胸あたりを強打し、大騒ぎをしていた事がありましたね(ーー;)
by 風来鶏 (2017-04-17 21:45) 

yes_hama

迫ってくるこてつくん、カッコイイ♪ ^^)
ズッコケこてつくん、なあに心配ご無用。
先日引退した真央ちゃんだって
ジャンプで失敗することもあったサ。^^;
by yes_hama (2017-04-17 21:46) 

とまと

こけてもジャンプしてもかわいいです^^
by とまと (2017-04-17 21:51) 

みぃにゃん

ずっこけ姿もご愛敬ですよね!いつも男前なところばかりだと関西ではおもしろさも必要ですからね!さすがこてつくんはわかってるね!
by みぃにゃん (2017-04-17 22:47) 

そらママ

ずっこけのこてつくん、可愛いです♪
ジャンプはカッコイイ!^^
どちらのこてつくんも、最高のモデル猫さんですね(^^)
桜、まだ咲いているのですね♡
by そらママ (2017-04-17 23:24) 

いっぷく

コメントありがとうございます。
東京も、もう桜は終わりかと思っていましたが
先週蕾だったものが今週咲いて頑張っています。
動画拝見しました。
動画とブログを連携させるとわかりやすくていいですね。

by いっぷく (2017-04-18 00:21) 

yamatonosuke

造幣博物館はやっぱり撮っちゃいますよね^_^
大川沿いきれいです。
by yamatonosuke (2017-04-18 01:06) 

ぽちの輔

こういうおもちゃで遊んでた頃は
わざとズッコケルように振ってましたねぇ^^
by ぽちの輔 (2017-04-18 06:33) 

jyoji-san

ジャンプこてつのこてつくんはとても凛々しい。
コロコロを頭に乗せているこてつくんもとても凛々しい。
ズッコケこてつくんとのギャップが可愛い。
by jyoji-san (2017-04-18 06:41) 

デルフィー

ズッコケちゃったこてつくんも可愛いw
ジャンプをしてる所はホントカッコイイですね♪
枝垂れ桜、ボリュームがあってキレイ~
by デルフィー (2017-04-18 07:00) 

hatumi30331

こてつくん、カッコイイよ〜〜
悪いのは母?(笑)

昨日は、台風みたいやったね〜
11階は・・・恐いくらいでした!
今朝からベランダの掃除・・・・
花壇の花がいっぱい散って・・・・
今日は晴れて良かったよ!
by hatumi30331 (2017-04-18 07:57) 

きぃ

ズッコケ??
可愛くてしかたがありません♪
狙いを定めてジャンプ!
決まってます(#^.^#)
by きぃ (2017-04-18 09:09) 

リュカ

どっちのこてつくんも魅力的なんだよー^^
ちゃんと決めるときは
びしーっと決めてるのが格好いいですよ!
あおなんて、ズッコケしかないもん(笑)
ほんと鈍くさい子ですw
by リュカ (2017-04-18 10:01) 

tsun

コロコロ、うちの猫にもやってみたいのですが、ドバっと毛が抜けたりしないんでしょうか。
そんな心配で踏み切れません(汗)
by tsun (2017-04-18 10:12) 

りみこ

さすがのこてつくんでもひっくり返っちゃうことあるよねー
仕方にゃい!
今日はお天気良くなりましたね!
昨日はアライグマには辛いお休みでしたな( ;∀;)
by りみこ (2017-04-18 10:40) 

OMOOMO

ははは、ずっこけてるところもかわいいこてつ君ですね。
造幣局の桜、きれいですね。これでまだ咲いてない?
by OMOOMO (2017-04-18 11:09) 

little_me

スローのジャンプかっこいい♪
ズッコケこてつくんももちろんかわゆい♡
by little_me (2017-04-18 12:25) 

raomelon

( ´艸`)ムププ あっ!笑っちゃった^^;
ジャンピングこてつくん、カッコいい!
思わずキャッチしそうになっちゃいました^^

親戚が造幣局の通り抜けに行きたいと言っていたのですが
11日からだったんですよね~
桜がとっても綺麗ですね(*^^*)
by raomelon (2017-04-18 13:51) 

ちぃ

はい、はい。ずっこけなんて見てませんよ〜。
かわいいおちりは見ちゃいましたけど^^

造幣局の近くに行ったので見ていこうかな〜と思ったのですが・・・
ゆきちさんからの「咲いてない」情報と
付近にひしめき合う観光バスの多さを見て断念^^;
対岸からチラリと眺めて終了となりました。
by ちぃ (2017-04-18 15:59) 

sana

こてつ君、しょっぱなからキュート♪
ズッコケ猫じゃにゃいよにゃ~チャレンジャーなだけだよね^^
今年の桜はゆっくり楽しめました。
大坂のほうが東京より長持ちしたんですね^^
by sana (2017-04-18 17:38) 

えーちゃん

コケるの上手いね?
吉本新喜劇からオファー来るかも(^^;
by えーちゃん (2017-04-18 22:58) 

くまら

うちのは、遊んで転んだあとは
2度とそのおもちゃで遊ぼうとしません
むしろシャー言います^^
by くまら (2017-04-18 23:50) 

さる1号

ジャンプを失敗することは無いのかな
by さる1号 (2017-04-19 01:17) 

ミケシマ

こてつくんわかってるなぁ~(*^^*)
賢い!!
いつもカッコいいだけじゃなくてたまに失敗しちゃうところがまたたまらにゃい魅力ですよね☆
そういうところは天然だにゃ?
by ミケシマ (2017-04-19 01:53) 

すーさん

こてつくん、ナイスな表情戴きました〜♡。猫父さん、グッジョブ♪。
以前に誰かがマイブログのコメント欄で「猫さんは、いっぱい愛して
撮ってくれる人にはいい表情を沢山見せてくれて、撮らせてくれますよ」
みたいに書いてくれたのを思い出しました。
まさに!と思います(*'▽'*)!。
by すーさん (2017-04-19 07:14) 

まめ

こてっちゃんのサービスも良いことながら、猫父さんの腕がいいから
映えますね♪
by まめ (2017-04-19 12:12) 

muku

はじめまして。
なんとも野性味のあふれる顔。そして仕草!
かっこいい猫ちゃんですね。
by muku (2017-04-19 16:43) 

palpal

ジャンプこてつ!これ好き(*^^*)
by palpal (2017-04-19 17:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。