So-net無料ブログ作成
検索選択

春の猫の居場所 [こてつ]

こてつが潜り込んでいるのは・・・
DSC01267 (1).JPG

冬の間はほとんど上がることのないキャットタワーのトンネル。
DSC01266 (1).JPG

外が見えるよう窓辺に置いているので、多分冬は寒いのだろう。
DSC01609 (1).JPG

こてつを迎えるにあたり、猫ハウスと一緒に最初に用意したのがこのキャットタワー。
DSC01397 (1).JPG

最上階が寝床。
DSC01312 (1).JPG

猫母とじゃんけんしたり・・・。
DSC01392 (1).JPG

グルーミングしたり・・・。
DSC01390 (1).JPG

日々活用してくれている。やっぱり高いところが落ち着くのかな。
DSC01395 (1).JPG
暴れ猫のおかげですぐに支柱がガタガタになり、現在2代目だ。

おまけ。
ソニーストアへこてつの入選写真を見に行った帰り。
ヒルトンプラザのグランカフェ大阪でランチ。
DSC01446 (1).JPG

照り焼きチキンサンド。
DSC01438 (1).JPG

生ハムとモッツアレラチーズのサンド。
DSC01445 (1).JPG

オレンジジュース。
DSC01429 (1).JPG

カプチーノ。
DSC01421 (1).JPG

デザートはピスタチオのアイス。
DSC01448 (1).JPG

ランチ1,000円。
天井が高くて開放的な空間が気持ちいい。
DSC05633 (1).JPG
左から、ウェスティンホテル大阪、梅田スカイビル、大阪ステーションシティ。
立地を考えればお得なランチかもしれない。


nice!(130)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 130

コメント 23

kiki

こてつくんって、表情が愛らしいです。
いつも瞳はゆきちさんを見ていますね。
by kiki (2017-04-15 21:28) 

とまと

これからはタワーの出番が増えそうですね~
ランチ1000円、いいですね^^
by とまと (2017-04-15 21:42) 

yes_hama

タワー・こてつくん、いろいろな表情を見せてくれますね。^^)
えー!これで1000円とはオトクですね!!^^;
by yes_hama (2017-04-15 22:09) 

ニッキー

ニャンコの居場所で季節を知ります( ^ω^ )
猫母さんとじゃんけんのこてつくん、可愛いですねぇ♪( ´▽`)
うちのキャットタワー、圭太を迎える時に買ったのですがどうにか今の所は耐えてますw
うちのデカイ猫が通り抜けられて、くつろげるサイズの天板があるキャットタワーって見つからないんですよねぇ(*_*)
壊れる前に早く次を見つけなきゃ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2017-04-15 22:14) 

みぃにゃん

やはりねこさんは高い場所が好きですね~キャットタワーってしっかりした造りですよね?どんだけ激しいんだか(笑)
by みぃにゃん (2017-04-15 22:22) 

響

こてつさんのジャンケンのチョキを
見てみたいです(笑)
by (2017-04-15 23:02) 

sumi-cyan

様々な表情可愛いです!!
こてつくん、いい顔してるっヾ(*´∀`*)ノ
by sumi-cyan (2017-04-16 05:24) 

ぽちの輔

うちの猫タワーはそろそろ10年だと思います。
爪研ぎ用の麻縄が無くなり
板のカバーもボロボロですけど
ニャン達は文句も言わず使ってくれてます^^;
by ぽちの輔 (2017-04-16 06:35) 

hatumi30331

キャットタワーが居場所の季節が来たんやね。
やっぱり高い所が好きなのね。^^
ランチのサンドイッチ美味しそう〜♪
今日も暖かいよ〜
桜・・・・終わりやね。
次は、ハナミズキ? 八重? ツツジ? 藤? 早く咲きそうな予感。

by hatumi30331 (2017-04-16 06:59) 

デルフィー

トンネルから覗かせるお顔が可愛い♪
じゃんけん、楽しそう(●´艸`)
by デルフィー (2017-04-16 07:21) 

morichan

キャットタワー、2代目なんですね!
それだけ使ってくれれば、猫母さんとしても、嬉しいですね。
写真展で入選したのですか?
凄い!! おめでとうございます♫
by morichan (2017-04-16 09:46) 

そらママ

2代目キャットタワーなんですね^^
元気いっぱいのこてつくん~♪^^
ランチ、すごく美味しそうです~~~♡
by そらママ (2017-04-16 10:02) 

yhiga-siura

こてつ君、高い所で満足そうですね・・・♪
我が家もキャットタワー大人気です・・・(笑)
by yhiga-siura (2017-04-16 10:03) 

yamatonosuke

そのビルに入ってるお店は、
大阪駅の環状線フォームからもよく見えますね^_^
by yamatonosuke (2017-04-16 10:09) 

ちぃ

変わるにゃんこの居場所で季節を知りますよね〜。
我が家ではにゃんこが布団に入ってこなくなりました・・・
ちょっと寂しい。

グランカフェ大阪のランチ、
エビとアボガドのサンドイッチが好きで〜す♪
by ちぃ (2017-04-16 15:00) 

OMOOMO

じゃんけん、チョキのこてつ君、かわいいです。
グルーミングしたり、よく遊ぶお利口さん。
で、2代目なわけ?活発なんですね。
サンドイッチがたまらなくおいしそう。
by OMOOMO (2017-04-16 20:47) 

raomelon

ワンコは高いところが苦手ですが
こてつくんは落ち着くのね~
じゃんけんが可愛い^^
ボリュームたっぷりのサンド、美味しそう( *´艸`)
by raomelon (2017-04-16 21:12) 

さる1号

じゃんけん、こてつくんが出しているのは何だろう
by さる1号 (2017-04-16 23:07) 

えーちゃん

ジャンケンは、チョキが出せないこてつくんは不利だね?(^^;
by えーちゃん (2017-04-17 00:00) 

スカビオサ

私もこてつくんとジャンケンしてみたいな~!
やっぱり猫ちゃんは高い所がいいのだろうね~。
サンドイッチ、とっても美味しそうです!
サンドイッチっていいですよね!私も大好きでっす。
by スカビオサ (2017-04-17 07:38) 

リュカ

キャットタワー、二代目なのですね~
たしかにこてつくんはワンパクそうだもんねw
うちも支柱チェックしてみよう。
by リュカ (2017-04-17 10:12) 

Moon

おかーさんとのジャンケン可愛いですねぇ~(*^ー^*)
こてつくん表情豊かで本当にキュート♡
日本のサンドイッチは大きさも盛り付けも
量もお上品だわぁ~。
これで1000円とは、うらやまひ~~
by Moon (2017-04-17 11:42) 

palpal

こてつくん最上階が寝床なのですね♪ こてつくんは落っこちたりしないのかなぁ?あ、ナノだけ?ハハハ('◇')ゞ
by palpal (2017-04-17 15:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0