So-net無料ブログ作成
検索選択

お風呂場と猫 [こてつ]

何をするわけでもないのに、こてつはよく風呂場へやってくる。
DSC01559 (1).JPG

周囲をくまなくパトロール。
DSC01556 (1).JPG

ここは大丈夫かにゃ?[猫]
DSC01560 (1).JPG

異常なしにゃ[猫]
DSC01563 (1).JPG

にゃ?![ひらめき][猫]                目ざとく新しい軽石発見^^;
DSC00805 (1).JPG  DSC00813 (1).JPG

お風呂の見張り番。             ただ見ているだけなので役には立たない^^;
DSC02234 (1).JPG  DSC00911 (1).JPG

蒸し暑いの嫌いなくせに、湯気の中でも平気なのが不思議。
DSC00919 (1).JPG
抜け毛の季節到来。
いつこてつをジャブジャブ洗うか思案中だ^^

おまけ。
夜桜見物は近所のお寺。
DSC05696 (1).JPG

毎年来ているのだが、初めて住職さんにお会いした。
DSC01540 (1).JPG

いい月が出ていますよ、と声をかけられ空を仰ぐ。
DSC05716 (1).JPG

満開の桜に包まれた春らしいおぼろ月。
DSC01539 (1).JPG

白い花びらが天から舞い降りてくるような見事な桜の巨木。
戦前からこの地に根をおろしているそうだ。
DSC05718 (1).JPG
他に誰もいない、静かなお花見。
今年も美しい花を有難うと手を合わせ、お寺を後にした。
(2017年4月9日撮影)


nice!(135)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 135

コメント 32

kiki

パトロール隊長がいると掃除も手が抜けませんね(笑)
真剣に見ているのはお湯が溜まっていく様子でしょうか。

夜桜、幻想的ですね。
また、絵に描いたようなおぼろ月、良い春です。
by kiki (2017-04-13 21:19) 

yes_hama

こてつくん、お風呂場は滑りやすいから気をつけてね~。^^;
夜桜、お見事ですね。^^)
by yes_hama (2017-04-13 21:26) 

ニッキー

こてつくん、真剣な眼差しでお風呂のチェックに見張り番、お疲れ様です( ^ω^ )
出来れば、一声いただけると完璧ですねぇ=(^.^)=
このまま猫見風呂までお付合いいただけると、猫父さんも猫母さんも
幸せな時間を過ごせてのぼせる事間違い無し!ですね(⌒-⌒; )
夜桜に朧月、春の風物詩ですねぇ(≧∇≦)
こんな素敵な寺がご近所にあるなんて羨ましいです♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-04-13 21:36) 

みぃにゃん

シャンプーはいやなのにね。こてつくんを洗うときはこのお風呂場つかうんですよね?洗わないとわかればじっくり偵察するのかな?
by みぃにゃん (2017-04-13 22:03) 

とまと

お湯がはってあっても、見に来るんですね~
かわいい^^
by とまと (2017-04-13 22:38) 

りみこ

お湯が出てても逃げないんですねー
すごいなぁー
一緒に居られるのは羨ましいです
桜キレイですね♡
by りみこ (2017-04-13 22:53) 

そらママ

こてつくん、パトロールお疲れ様です^^
新しいものにはすぐ気がつきますね、普段から
しっかり見回りしている証拠ですね♪
夜桜も風流で素敵ですね♡
by そらママ (2017-04-13 23:28) 

も〜

いい月が出ていますよ…なんて、なんだか風情あります〜(^^)ステキ。

こてつクン、自分のお風呂の時もこんな感じだと良いのに(^^;
そうはいかないんですよねぇ…
by も〜 (2017-04-13 23:41) 

くまら

うちの子にはまずありえない光景です
by くまら (2017-04-14 00:06) 

うめむす

こてつくん、いつもホントに可愛い!
猫がいる生活にあこがれます。
by うめむす (2017-04-14 01:32) 

sumi-cyan

こてつくん、帰路つけてねーヾ(*´∀`*)ノ
こけちゃわないように!!
by sumi-cyan (2017-04-14 03:22) 

hatumi30331

こてつくん、お風呂番もするのね〜♪^^
イタズラっぽいこの目が可愛いよね。

夜桜と満月!
バッチリ撮れたね。^^
桜、長もちしてるよね。
遅かった分、お花が綺麗!^^

ポルトヨーロッパ、老朽化と、経費削減?
入場料をタダにして、乗り物代だけで稼いでるようです。
なかなか楽しかったよ。^^
by hatumi30331 (2017-04-14 05:59) 

きぃ

見回りお疲れ様です♪
何事にもチェックが大切ですよね(#^.^#)
桜と月!風情があっていいですねぇ~♪
by きぃ (2017-04-14 06:22) 

ぽちの輔

長男君は風呂の残り湯を飲むのが好きでした。
汚れてるので止めて欲しかったんですけど
何度言っても・・・。
予想通り2回ぐらい落ちましたね^^;
by ぽちの輔 (2017-04-14 06:49) 

デルフィー

お風呂のパトロールお疲れ様です('◇')ゞ
しっかりチェックしてますね~w
夜桜、素敵ですね(*´∀`*)
by デルフィー (2017-04-14 07:15) 

スカビオサ

こてつくん、お風呂場のチェックお疲れ様です~。
いつ、こてつくんをシャンプーするのかな?
桜と月もなかなかいいですね!
by スカビオサ (2017-04-14 07:34) 

OMOOMO

お風呂場が好きだなんて清潔なニャンコちゃん。
家は寄り付きもしません。
夜桜とおぼろ月…感動です。
by OMOOMO (2017-04-14 09:12) 

ミケシマ

いろんなことに興味津々^^
お風呂場を堪能してますね~
見張ってるこてつくん、かわいい~♡
by ミケシマ (2017-04-14 10:35) 

まめ

お寺さんの桜だとたいそう大きいのでしょうね。
きっと圧巻の桜なのでしょうねぇ。
by まめ (2017-04-14 12:30) 

Moon

家ネコも毎日縄張りをパトロールするって言いますよね。
こてつくんパトロールご苦労様です^^
「満開の桜に包まれた春らしいおぼろ月」
風情ですねぇ~!日本人に生まれて良かった!
って感じますね^^
by Moon (2017-04-14 12:56) 

mamii

こてつ君、お風呂場が何でいいのだろうか・・・
by mamii (2017-04-14 15:24) 

little_me

夜桜とおぼろ月素敵ですね☆
by little_me (2017-04-14 16:53) 

ちぃ

うちの子も自分が洗われるのは大嫌いなのに
お湯が張ってある時もない時もお風呂場が大好きです。
お風呂場でびしょびしょになった足でリビング等を走り回られては困るので
洗い場、バスタブ、きっちり拭き上げなければなりません・・・・(꒦ິ⌑꒦ີ)
めんどくさっ!!

月に照らされる桜・・・・良いですね。
住職さんの声のかけ方も素敵です♪

by ちぃ (2017-04-14 18:48) 

すーさん

いえいえ・・・蒸し暑いのが苦手だからと
サウナまで嫌いなワタスよりもこてつくんは
正常度がはるかに高めと思いますです…^^;;;;;。
by すーさん (2017-04-14 18:51) 

リュカ

こてつくんもお風呂場が好きなのですね^^
お風呂場の雰囲気、我が家に似てます。
いつジャブジャブ洗うか考え中なのですね(笑)
さあ、いつになるかなー?こてつくんの災難はw
by リュカ (2017-04-14 18:51) 

tama

うちは、お風呂を出た後にやって来て、洗い場の水や、お湯を抜いた後の風呂桶の水を舐めてるようです…
困ったもので。
by tama (2017-04-14 20:09) 

sana

こてつ君、なんて可愛い~
チェックに余念がないのですね♪
桜の巨木におぼろ月‥素敵ですね~^^
by sana (2017-04-14 23:20) 

えーちゃん

ひとっぷろ浴びないのか?(^^;
おぼろ月と桜いいね~
by えーちゃん (2017-04-15 01:01) 

さる1号

月と桜を独り占め、いいなぁ^^
桜に朧月、素敵だな♪
by さる1号 (2017-04-15 02:21) 

のらん

こてつさん、お風呂場警備、入念ですね〜(^.^)
のぞきこんでる横顔が、子猫のように純真だわ♡
お寺の桜、見事!!!  桜とおぼろ月も、ナイス美撮です♡
by のらん (2017-04-15 10:44) 

ひろし

浴室は滑りやすいので転倒注意って、こてつくんによく言っておいてください(^^;)
月に照らされる桜・・・情緒がありますね。

by ひろし (2017-04-15 17:43) 

palpal

こてつくんいつジャブジャブされるのでしょう(笑)抜け毛多くなってきましたね
by palpal (2017-04-15 20:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。