So-net無料ブログ作成

陣地を奪う猫 [こてつ]

洗濯かごを占領する。
DSC03551 (1).JPG

諦めて冷たい洗濯物を抱えてベランダへ。靴下がポロポロ落ちる。
DSC03550 (1).JPG

食卓のイスを占領する。
DSC04809 (1).JPG

諦めて床に座ってコーヒーを飲む。
DSC04808 (1).JPG

バスタブを占領する。
DSC04769 (1).JPG

諦めてシャワーだけにする。寒っ・・・。
DSC04773 (1).JPG

朝、温もりの残る寝床を占領する。
DSC04698 (1).JPG

シーツの洗濯を諦めて、猫を眺める。
DSC04700 (1).JPG

家の中でこてつはとても偉そうだ。
DSC02854 (1).JPG

いや、どういうわけか一番偉いのである。
DSC05345 (1).JPG

早くボクのデザート用意してにゃ[猫]
DSC05352 (1).JPG
我が家で一番標高が高い玉座から指令が飛ぶのである。

おかしい・・・こっちが先住民なのになんでなんだろう(^▽^;)
陣地を奪われるのがなぜか楽しい猫との暮らしだ。

おまけ。
新聞折り込みチラシ。
「ドリンク何杯飲んでも100円」の文字を見つけて即行動♪
DSC_0640 1 (1).JPG
春はやっぱりホタルイカ。

DSC_0653 1 (1).JPG
となると、やっぱり日本酒。辛丹波のにごり(*^▽^*)

DSC_0643 1 (1).JPG
悪酔いしないように、タンパク質補給。

DSC_0649 1 (1).JPG
ドリンクが安い分、いつものまぐろを中トロに格上げ\(^o^)/

DSC_0645 1 (1).JPG
チェーン店の居酒屋さんだけれど、カウンターに座ると目の前で握ってくれるのが嬉しい。
17時前から飲み始めて18時過ぎに撤収。
おなかをすかした猫が待っているので急いで帰宅である。

sakura.JPG
通勤途上の桜が開花。今年はかなり遅い。


nice!(132)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 132

コメント 31

ニッキー

そうそう、相手がお猫様だと気付くと何でも譲っちゃってるんですよねぇ(⌒-⌒; )
でも我慢とか思わないで「仕方ないなぁ」とニマニマしながらなので
我ながら「どこまで猫バカなんだ(⌒-⌒; )」と思います( ^ω^ )

by ニッキー (2017-04-01 21:19) 

yes_hama

いくら占領されても、憎めませんよね。
私も椅子を占領されて、よく立ち飲みしてます。^^;
by yes_hama (2017-04-01 21:43) 

kiki

やっぱり高い玉座は一番ですね(笑)
譲っても、譲っても、譲っても嬉しそうな顔が浮かびます。
(実際の顔は知らなくても、ふんわりとした顔が笑っているのです)
ホント、偉そうですね(笑)
by kiki (2017-04-01 21:52) 

とまと

やはり逆らえませんね~^^
かわいいし。
by とまと (2017-04-01 21:55) 

風来鶏

ゆきちさん宅の力関係も、①こてつくん②猫母さん③猫父さんと言う順位なのですね(^^;;
by 風来鶏 (2017-04-01 22:02) 

くまら

うちのもたまに食卓の椅子を占拠しますが
無理やり横に座ると、膝に乗ってくれます^^
by くまら (2017-04-01 22:36) 

みぃにゃん

まるで先を読んでるかの如くの行動ですね!
by みぃにゃん (2017-04-01 23:09) 

raomelon

こてつくん、お見事です!
微笑ましい日常に、ほっこりしました(´ω`*)
「ドリンク何杯飲んでも100円」www
これは、絶対に行っちゃいますね♪
by raomelon (2017-04-01 23:29) 

きぃ

こてつ様のなさることは
邪魔してはいけませんね♪
やはりこてつ様中心の生活になっちゃいますね(#^.^#)
by きぃ (2017-04-01 23:35) 

sana

取った! 僕のだもん、もちろん僕の、えっへん‥
とだんだん偉そうに^^
下僕の鏡との幸福な生活~~^^
まあ、美味しいものでも食べて~そして、いそいそと帰宅♪
by sana (2017-04-01 23:49) 

morichan

やっぱり下僕ですよねw
で、こてつ君は王子様♡
しょせん飼われているのは、人間の方ですからね〜(^^)
by morichan (2017-04-02 00:24) 

ぽちの輔

洗濯物を入れようとすると
それを見計らったようにカゴに飛び込むんですよね。
そのままドサッと洗濯物を被せた事があります^^;
by ぽちの輔 (2017-04-02 06:25) 

デルフィー

占領されても楽しそうですね(≧艸≦*)
桜、やっと咲きだしましたね~
by デルフィー (2017-04-02 07:09) 

hatumi30331

やっぱりこてつ君、強し!?(笑)
上から見下ろしてるね。^^

美味しいモノ!安いものがあると聞くと・・・
行かなきゃね!!(笑)
今日は、久々の快晴!
気持ちいいね。^^
by hatumi30331 (2017-04-02 08:10) 

スカビオサ

やっぱりペットはいつだって我が物顔で一番偉いんです!(笑)
こてつくんの占領ぷりがなんとも言えずに可愛いです。
ドリンクが安いって言うのは嬉しいですね。
確かにその分、中トロに!って出来ちゃいますね。




by スカビオサ (2017-04-02 08:32) 

little_me

仕方ないなぁなんて言いながらニヤニヤしちゃいますね^^
飲み放題で100円とは、行くしかないですね!
by little_me (2017-04-02 11:13) 

そらママ

こてつくんがお家の中で1番です!(^^)
家もsora様が1番です!(笑)
それが猫様と暮らすことなのですよね…♪^^
ホタルイカ、美味しそう~♪
日本酒にごりも、飲めないけど美味しそう~♪
どれも、美味しそう~♪(^^)

by そらママ (2017-04-02 11:20) 

kuwachan

こてつくんは何もかもお見通し、ですね(^_−)−☆
by kuwachan (2017-04-02 14:34) 

ちぃ

「ドリンク何杯飲んでも100円」に思わず椅子から立ち上がりかけました^^;

あちこち占領するこてつくん♪
そんな気持ちはなくても「よけてよ〜」とか言いながら
攻防するのもとっても楽しそうです(^_-)-☆
by ちぃ (2017-04-02 14:43) 

BillK-ko

な、何杯飲んでも100円だ、と…!と、ちぃさんと同じ反応をしてしまいました。
美味しそうなおつまみ…17時前から18時過ぎまでで…長居しないでいられるのは、ある意味こてつくんのおかげですね、呑み過ぎ防止。
by BillK-ko (2017-04-02 17:24) 

も〜

バスタブ占領はキツいですねぇ(・o・)
こてつクン専用バスタブを用意…しても下僕の方に入ってくるかな〜(^^;
by も〜 (2017-04-02 17:57) 

さる1号

温もりの残る寝床を占領されたら一緒に二度寝しちゃうとか^^
by さる1号 (2017-04-02 20:31) 

えーちゃん

猫用の洗濯かごも用意しておかないと?(^^;
中トロ食べたいです。
by えーちゃん (2017-04-02 21:46) 

ようこくん

こてつくんは留守中は何をしているのでしょう(興味津々)
言葉を話せたら何を喋るのかな(*'▽')

辛丹波美味しいですよね。1杯100円なら必死で飲んじゃいます(笑)
by ようこくん (2017-04-02 21:47) 

Cedar

>陣地を奪われるのがなぜか楽しい猫との暮らしだ。
おっしゃるっとおりです!
by Cedar (2017-04-03 02:09) 

りみこ

お猫さまは仕方ないのでございます♡
私たちは進んで下僕となったのですから(*‘ω‘ *)
喜んでお譲りいたしましょう
by りみこ (2017-04-03 09:59) 

リュカ

奪われます奪われます(笑)
でも下僕は奪い返しませんよねww
by リュカ (2017-04-03 10:31) 

まめ

100円!どこですかっ!

猫様は一番偉いですから、えぇ。
by まめ (2017-04-03 12:36) 

ミケシマ

何をやっても許される存在ですよね。
わたしはシマを叱るのもけっこう好きなんですが…反応が面白いんですよ。
まるで人間の子どもみたいですよね~^^
何杯飲んでも100円って何ですかそれ!!
最高すぎるーーー!
by ミケシマ (2017-04-03 13:52) 

palpal

ゆきちさんたら♪占領され・・・と言いながら楽しそうなんですけど(#^^#)
by palpal (2017-04-03 14:52) 

ぼっこ

こてつ君、恐るべし!!
楽しみを見つける天才ですね〜♪
by ぼっこ (2017-04-04 07:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0