So-net無料ブログ作成
検索選択

スキンシップと猫 [こてつ]

朝のリラックスタイム。
コロコロしてにゃ~と猫母の足元にどで~んと転がる猫。
DSC00229 (1).JPG

撫でられるのが嫌いなこてつとの貴重なスキンシップの時間でもある。
DSC00251 (1).JPG

ヒゲが粘着テープにくっついても全く気にしない。ヒゲはダミーなのか?!^^;
DSC00236 (1).JPG

夜のエキサイトタイム。
DSC00399 (1).JPG

まん丸目の猫がオモチャめがけて飛び出してくる。
DSC00461 (1).JPG

捕まえるとキリキリ音をさせて噛みまくる。
DSC00454 (1).JPG

こりゃ~放しなさい!! 嫌にゃ~!![猫]
こてつ、目どこ行った?!^^;
DSC00465 (1).JPG

毎日繰り返される攻防戦。オモチャを誤飲したら大変なので負けられない。
朝とは違ったスキンシップが楽しめるのである。
DSC00306 (1).JPG
細くて柔らかい髪質を「猫っ毛」というように、ニャンコの毛は本当に柔らかくて触り心地がいい。
撫でても抱っこしても気持ちいいのだが、残念ながらこてつはどちらも大嫌い。
コロコロかオモチャを通じてしか触れ合えないのが残念だ^^;

おまけ。
初参加のオフ会で、これまた初体験お菓子のシャワーを浴びることとなった(*^▽^*)
DSC00254 (1).JPG

みなさんお土産を手に宴席をぐるぐる回る。
DSC00256 (1).JPG

あまりに次々手渡され、途中でどなたから何をいただいたのかわからなくなった[がく~(落胆した顔)]
DSC00266 (1).JPG

しかも今回は手ぶらで参加。気が利かないことこの上なく、誠に申し訳ありません<(_ _)>
DSC00262 (1).JPG

きゃ~♪かわいい猫さん(*^▽^*)
DSC00258 (1).JPG

茶目っ気たっぷりのお菓子たち。
DSC00265 (1).JPG

毎日楽しませていただいております。
DSC00267 (1).JPG

ブロガーのみなさんはお菓子にも詳しい。
DSC00268 (1).JPG

幸せを運んでくれる甘い物♪ 酒飲みなのにお菓子も大好き♬
DSC00269 (1).JPG

体重も順調に増加中であります(^▽^;)
DSC00273 (1).JPG

こてつはお菓子の入っていた袋で楽しませていただきました。
DSC00189 (1).JPG   DSC00192 (1).JPG
みなさま、どうもありがとうございました(^◇^)


nice!(126)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 126

コメント 25

yes_hama

コロコロ、気持ち良さそう♪ ^^)
by yes_hama (2017-03-30 21:09) 

kiki

こてつくん、おもちゃを捕まえる前と後では別人?別猫のようです。
目までどこかに行ってるし(笑)

お菓子が集まって、重さも集まって(笑)福も集まりましたね。
こてつくんは匂いで満足そう。
by kiki (2017-03-30 21:26) 

みぃにゃん

まんまるな目でおもちゃを追ってますがかぶりつくと目がコワイ目に変身しますねぇ~(笑)
by みぃにゃん (2017-03-30 21:43) 

きぃ

コロコロ!とっても気持ち良さそうですね♪
おもちゃを狙っているときと目つきが違います(#^.^#)
by きぃ (2017-03-30 21:47) 

ニッキー

朝のスキンシップと夜のスキンシップ、同じ目がなくなる表情でもこてつくんの顔がw
抱っこもなでなでも我が家は相手限定なので、隙を見てモフる私ですが大成功した時(ニャンズが諦めた時w)はもう最高に幸せです♪( ´▽`)

by ニッキー (2017-03-30 22:02) 

ゆうのすけ

7枚目の画像の離さないこてつくん!
あれ?ホントにつぶった目が判らない・・・。^^;
by ゆうのすけ (2017-03-30 22:44) 

とまと

コロコロ気持ちよさそうですね~
ひげとか関係ないみたい^^

オフ会のお菓子たくさんになりましたね~
hatumiさんのパワーはやはりすごい.....のか?w
by とまと (2017-03-30 22:50) 

zombiekong

うちのドンごろーもコロコロをマッサージ機とカンチガイしてます。
気持ちいいんでしょうねー。
by zombiekong (2017-03-31 01:30) 

デルフィー

コロコロ、自分から要求する程気持ちが良いんですねw
攻防戦、大変だけど楽しそうですね(≧艸≦*)
by デルフィー (2017-03-31 07:14) 

hatumi30331

こてつくん、要求する猫!!(笑)
例の蛇を見せたらどうなるかな?
無反応やったりして・・・^^;

お土産で、オフ会の余韻が・・・・
次のオフ会では金額決めてくじ引きにしようかな?
とか・・考えております。(悩める感じ・・幹事?)
by hatumi30331 (2017-03-31 07:23) 

ちぃ

コロコロの気持ち良さに目を細めるこてつくんと
おもちゃに夢中のあまり目が何処かに行ってしまったこてつくん。
ギャップが凄すぎて吹きました〜(*≧m≦*)
敏感なおヒゲにテープのねちねちがついても平気なんですねー。
うちは粘着力のあるものを見せただけで猫パンチの連打
体にくっつこうものなら「ぎゃおぅ%#<*〜$っ!!!!!」
と叫びながら逃げていきます^^;
by ちぃ (2017-03-31 14:44) 

BillK-ko

こてつくんを見習って、粘着力弱目の透明テープでネチネチしてみたら、微妙に腰を引いて逃げて行きました。
そのうち慣れるかな…?
こてつくんのオモチャ離しません顔、目が無くなるほどとは!
by BillK-ko (2017-03-31 18:23) 

kuwachan

コロコロしてもらっている時のこてつくん、本当に気持ち良さそう^ ^
きっと、あーそこそこ、もうちょい右とか左とか言っているんじゃないかしら?(笑)

by kuwachan (2017-03-31 18:40) 

響

えー!
うちの猫はコロコロを出すだけで
逃げますよ(笑)
by (2017-03-31 18:45) 

えーちゃん

今、nice!押したらエラーになった(^^;
オフ会のお土産は甘い物が多いんだよね。
私は甘い物以外で何かないかな~と思っていろいろ探してるけど、中々無い(^^;

by えーちゃん (2017-03-31 19:31) 

そらママ

コロコロ気持ち良さそうですね~♪
あら~オメメどこにいったのかな?(^^)
いろいろなお菓子がたくさんですね!^^
楽しそうですね~オフ会♡
by そらママ (2017-03-31 23:41) 

風来鶏

私が持参した「檸檬ケーキ」と「大砂丘 桜クリーム」は如何でしたか?
大砂丘のネーミングは、静岡県西部(遠州地方)にある「浜岡砂丘」からだと思いますが、浜松にも毎年5月連休に凧揚げが行われる「中田島砂丘」があります(^^;;
by 風来鶏 (2017-03-31 23:49) 

ぽちの輔

ニャンコはだいたい柔らかい毛をしてますけど、
中には亀の子束子のように固い子も居ますね^^;
by ぽちの輔 (2017-04-01 07:16) 

のらん

コロコロで至福の顔と、嫌にゃ〜の顔は、
似ているようで全然ちがうのにゃ(^_^;
ウチもコロコロで抜け毛を取らせてくれれないかなぁ・・・(/_;)
by のらん (2017-04-01 11:01) 

くまら

去年まではコロコロ平気だったのに
先日、使おうとしたら、ダッシュで逃げられました~

by くまら (2017-04-01 11:36) 

ひろし

コロコロって家を根こそぎ持って行きそうなんですが、そうでもないんですね(^^;)
オフ会お土産、当分おやつに困りませんね(笑)
自分はもう、殆ど食べてしまいましたが・・・(^^)
by ひろし (2017-04-01 14:20) 

リュカ

初体験お菓子のシャワー!!
これ、最初はびっくりするでしょう(笑)
こてつくんはビニールが1番嬉しいね♪♪
by リュカ (2017-04-01 14:46) 

amaguri

普通、コロコロより撫でられる方が良いと思うのは人間だけか?。
世の中にこれだけ知らないお菓子があるのか!。
「こてつ、目どこ行った?」最高です。
by amaguri (2017-04-01 14:57) 

OMOOMO

コロコロでご機嫌、清潔なニャンコですね、こてつちゃん。
凄ーい!!お菓子のシャワー。
by OMOOMO (2017-04-01 18:47) 

palpal

いつ見てもコロコロ平気なのが羨ましいです~。うちもコロコロさせてほしいな(*^^*)
by palpal (2017-04-01 20:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0