So-net無料ブログ作成
検索選択

組み合わせて遊ぶ猫 [こてつ]

猫は飽きっぽい。
スグに同じオモチャでは遊ばなくなる。
DSC03747 (1).JPG

で、トンネルとネズミを組み合わせると遊びだす。
DSC03748 (1).JPG

同じオモチャでも場所が変わるとテンション上がることも。
DSC03722 (1).JPG

キッチンカウンターも昔は上がるの禁止だったんだけどな・・・^^;
DSC03723 (1).JPG

もちろん、下僕の足を使うのも効果的。
DSC03727 (1).JPG

薄着の季節には向かないが・・・。
DSC03734 (1).JPG

一度上がったテンションは、しばらく続くのである。
DSC03729 (1).JPG   DSC03712 (1).JPG

まん丸目でひげをブワッと広げ、夢中で遊ぶのを見るのはとても嬉しい(*^▽^*)
DSC03608 (1).JPG
自由気ままに生きているように見えて、猫はストレスに弱い生き物らしい。
ストレス解消には、オモチャを使った狩りごっこで狩猟本能を満たしてあげるのがよいと聞く。
飽きないようにするのが下僕の腕の見せ所なのだが、一緒に暮らして5年もたつと、目新しい遊びを見つけるのが難しくなってきて日々頭を悩ませている。

おまけ。
久しぶりに韓国料理のランチを食べた。
DSC_0583 1 (1).JPG
石焼ビビンバ(並)とハーフ冷麺のセット。

DSC_0587 1 (1).JPG
テーブルにあるコチュジャンをたっぷり入れて混ぜ混ぜ。辛すぎずとても美味しかった。

DSC_0593 1 (1).JPG
白菜キムチがサービスで付いて780円。常に満席なのも納得だ。


nice!(112)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 112

コメント 23

kiki

キッチンカウンターも占領されてしまったのですね(笑)
と言うよりも、連れて行った下僕さんがいますよね〜

李朝園、2年に1度くらいランチに行きます。
by kiki (2017-03-10 21:48) 

yes_hama

8枚目?の写真のこてつくんが
必殺仕掛人に見えます~。^^;
by yes_hama (2017-03-10 21:59) 

いっぷく

8枚目画像、カメラ目線でハンサムです。
by いっぷく (2017-03-10 22:00) 

とまと

よく動くのは若いうちだけと聞いたことがあります^^
こてっちゃんは大丈夫そう^^
by とまと (2017-03-10 23:25) 

みぃにゃん

なるほど組み合わせ遊びもなかなかいいアイデアですね。
飽きっぽいと困りますよね。特に猫はお外で遊ぶわけにもきかないですしね
by みぃにゃん (2017-03-10 23:30) 

デルフィー

楽しく遊んで貰うため色々工夫されてるんですね。
夢中で遊んでくれると嬉しいですね♪
by デルフィー (2017-03-11 06:43) 

tarou

お早うございます、河津桜にコメントを有難うございました。
桜と菜の花のコラボが好きです(^_^)v

こてつちゃんも、新しい遊びを考えないと
飽きてしまうんですね。
まあるい目が可愛いです(^_^)v


by tarou (2017-03-11 07:09) 

きぃ

同じおもちゃでも組み合わせで
テンションUPですね(#^.^#)
楽しく遊んでもらうには
工夫も大切なのですね♪
by きぃ (2017-03-11 07:26) 

ちぃ

そうそう^^飽きてきたダンボールハウスに穴を開けて
これまた飽きてきたおもちゃを垂らしたりすると
とっても喜んだりしますよね〜。
捨てようとするものや袋を見るとどんなおもちゃにできるのか
考える毎日です。
良い脳トレかも〜(๑˃̵ᴗ˂̵)و

by ちぃ (2017-03-11 07:38) 

hatumi30331

すぐに飽きるのね〜(笑)
こてつ君は、色んな物に興味があるから・・・
次々と・・・^^
素早くて、カッコイイ!!^^

今日は暖かくなりそう〜
ようやく春っぽいかも?
でも来週は、また・・・^^;

by hatumi30331 (2017-03-11 08:06) 

そらママ

禁止の場所…だんだん範囲が…家はもう禁止と言う言葉は死語に…(^^)
半分トンネルの中、可愛い~^^
韓国料理ランチ、美味しそうです~♪^^

by そらママ (2017-03-11 09:09) 

ニッキー

そう、飽きっぽいんですよねぇ(*_*)
次々と新しいおもちゃを投入しても遊んでくれなかったり、
もう生産中止になった後で気に入ってボロボロになるまで使ってくれたり・・・お猫様にストレスなく幸せに暮らしていただくには下僕の苦労は計り知れません(ー ー;)
が、こてつくんと一緒でまん丸目をして楽しそうに遊んでくれるお猫様を見ると「よし、頑張って探す!」になっちゃうんですよね(⌒-⌒; )
by ニッキー (2017-03-11 10:05) 

kuwachan

こてつくんを飽きさせない、猫父さん、猫母さんの腕の見せ所ですね^^
by kuwachan (2017-03-11 10:18) 

little_me

同じおもちゃでも工夫しだいなんですね^^
韓国料理のランチ、安くて美味しそう♪
by little_me (2017-03-11 10:18) 

OMOOMO

よく遊んでかわいいこてつ君。5歳だと
遊び盛りですね、うちのにゃん20歳なんて寝てばかり。

by OMOOMO (2017-03-11 10:53) 

BillK-ko

組み合わせ…確かに、バリエーションが広がりますね!
猫がすぐに飽きるお陰で、飼い主も飽きないで済みますね…(⌒-⌒; )

by BillK-ko (2017-03-11 11:24) 

のらん

やや、キッチンカウンターが、もはや、こてつさんのスポーツジムにっ(^_^;
でも、夢中で遊ぶこてつさん、シャッターチャンスがいっぱいですね♡
by のらん (2017-03-11 11:37) 

sana

同じオモチャだと飽きちゃいますね~。
合わせ技ですか♪
わが身もキッチンカウンターも利用して‥こてつ君ワールドですね^^
あ、韓国料理食べたくなってきました^^
by sana (2017-03-11 18:12) 

morichan

アクティブなこてつちゃん。
相変わらずカッコイイ!!
ちゃんと遊んでくれるんですね。
う、羨ましい〜。
by morichan (2017-03-11 21:16) 

sumi-cyan

うちも同じものだと飽きちゃうから
色んなおもちゃ常備してますww
すぐ壊しちゃうけどww
こてつくんも同じなんですねー
by sumi-cyan (2017-03-11 23:37) 

palpal

うちも食卓の上とかナノは乗ったらダメって最初は言ってましたが、きなこが来たころには乗っても誰もが黙認状態・・・だって降ろしても乗るんだもんね~
by palpal (2017-03-12 16:10) 

Moon

うちはダイニングテーブルは解放したけど
キッチンカウンターは今でも死守しています^^
でも、古いタイプだからで、アイランドタイプだったら
絶対に無理でしょうね(^^;
それにしても、こてつくんの模様綺麗ですねぇ~♪
by Moon (2017-03-12 18:01) 

響

ビビンバ美味しいですよね。
器にご飯をはりつけてお焦げを作って食べるの大好き。
by (2017-03-13 18:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。