So-net無料ブログ作成
検索選択

冬眠から覚めた猫 [こてつ]

ここのところ暖かい日が続いた。
DSC03675 (1).JPG

コタツに籠りがちだったこてつも本格的に活動開始。
DSC02776 (1).JPG

所狭しと大暴れ。
DSC02767 (1).JPG

白ネズミを追う目はまん丸だ。
DSC03587 (2).JPG

オモチャを捕まえられないよう、下僕も必死^^;
DSC03578 (1).JPG

こてつのおかげで、動体視力が少し良くなった・・・ような気がする^^;
DSC03582 (1).JPG

走り疲れた猫は、下僕の膝へ。まだ膝ホカペは必要らしい。
DSC03056 (1).JPG

今シーズンの膝誘致合戦は、例年と違って猫母がやや優勢。
DSC03059 (1).JPG

こてつ柄の縞々靴下のご利益かもしれない♪
DSC03136 (1).JPG

全身縞々の服を探すとするか(*^▽^*)
DSC03869 (2).JPG

おまけ。
特に何もしなかったひな祭り、ヴィタ・メールの限定ケーキを食べた。
DSC03781 (1).JPG

フレーズ・ドール。
DSC03778 (1).JPG

フランス語で「イチゴの人形」、お雛さまをイメージ。
DSC03792 (1).JPG
甘酸っぱい苺とホワイトチョコのムース。

ショコラ・ドール。
DSC03780 (1).JPG

「チョコレートの人形」お内裏さまをイメージ。
DSC03793 (1).JPG
あ~なんて切るのがヘタクソ^^;
キャラメル風味のチョコムースとミルクチョコムースがものすご~く濃厚♪ 幸せ(*^▽^*)


nice!(121)  コメント(27)  トラックバック(0) 

nice! 121

コメント 27

yes_hama

おおっ!久々のPUMAこてつくんだ!!(2枚目)^^;
躍動的なこてつくんの写真、いつもながらお見事です。
こてつくんと一緒に遊んだ後のケーキのお味は
きっと格別なことでしょう。^^)
by yes_hama (2017-03-06 21:13) 

kiki

躍動感がすごくありますね。
甘えっぷりも幼子のようで、ニャンさんそのものです。
ケーキ、いつも美味しそうですよ。
食べたくなって困ります(笑)
by kiki (2017-03-06 21:19) 

とまと

こてつくん甘え上手ですね~
かわいいです。
ケーキもおいしそう^^
by とまと (2017-03-06 21:48) 

みぃにゃん

今までが冬眠・・・冬眠から覚めたらもっとすごくなるってことですね。
年齢をかさねてもだんだん動きに磨きがかかってきますね。
by みぃにゃん (2017-03-06 23:21) 

も〜

のけぞってカメラを見るこてつクン〜(*^^*)カワイイ
うちの王子も暖かくなって活動量アップ。
夜中にトイレに行くと、大抵起きて来て
「あしょぶよね?」とキラキラお目々で見られるので
しばし遊ぶことになります(-_-;

by も〜 (2017-03-06 23:53) 

いっぷく

3枚目の画像、ジャンプする身体の線がきれいです。
ひなまつりケーキ、美味しそうですね。

by いっぷく (2017-03-07 00:19) 

kuwachan

猫ちゃんも冬眠するんですね~^^
by kuwachan (2017-03-07 00:49) 

ぽちの輔

我が家では一年中膝ホカペが活躍してます^^;
by ぽちの輔 (2017-03-07 06:33) 

hatumi30331

相変わらず、可愛いこてつ君。
このイタズラでお茶目なお目目が最高やね〜♪^^

ケーキ、メッチャ綺麗で美味しそう〜♪
可愛いくて美味しい雛祭りやったんやね。^^
今日は寒くなりそうです。
暖かくしなきゃね。
by hatumi30331 (2017-03-07 06:37) 

デルフィー

大暴れで楽しそう~(≧艸≦*)
お膝の上でまったり気持ち良さそうで可愛いですね♪
ケーキ可愛くて美味しそう~(*´∀`*)
by デルフィー (2017-03-07 07:08) 

スカビオサ

暖かい季節になってきたし、
こてつくん、元気良く大暴れして下さいね!
一枚目のお写真なんて、超~悪い顔していて最高に可愛いです♡

by スカビオサ (2017-03-07 08:04) 

そらママ

猫母さんの、こてつくん似のシマシマ靴下アンヨに
抱きついている姿、可愛い~♪^^
ヴィタ・メールのケーキどちらも美味しそうです~~~!♡
by そらママ (2017-03-07 08:58) 

BillK-ko

元気にあそぶこてつくんと、お膝でちんまり子ネコみたいなこてつくん、そのギャップがまた 萌え〜ですねv
全身シマシマ…シマウマの着ぐるみ\(//∇//)\
by BillK-ko (2017-03-07 09:20) 

tsun

なにか悔しいですよね。
他の家族の膝の上の愛猫・・・。
by tsun (2017-03-07 09:32) 

きぃ

温かくなるとこてつ君の動きも活発に♪
そして甘えてお膝の上で寝る♪
とても可愛いですねぇ~(#^.^#)

by きぃ (2017-03-07 09:40) 

りみこ

こてつくん、可愛い!
今日もアクティブですにゃあ
ケーキも美味しそうですね!
by りみこ (2017-03-07 09:47) 

まめ

飛ぶところの写真とか、常にストーカー的に狙ってますね、こてっちゃんをw
いえいえ、可愛いお姿が見れるので今後共々・・・
by まめ (2017-03-07 12:29) 

ニッキー

まん丸目のこてつくん、本当に可愛い^^
遊び疲れたら膝の上で丸くなってくれるなんて下僕冥利に尽きますねぇ(^_^)v
うちは誰も膝に乗ってくれないから羨ましいなぁ^^;
by ニッキー (2017-03-07 13:20) 

ミケシマ

こてつくん元気いっぱい!
春の到来を感じますね~
おひなケーキも美味しそう^^
ふたつで男雛と女雛なんですね♡
by ミケシマ (2017-03-07 13:51) 

じゅらまろ

めっちゃ甘えてますね〜
可愛いかーーー^^
by じゅらまろ (2017-03-07 14:38) 

ちぃ

こてつくんのおしっぽぴ〜んにも春の訪れを感じます^^
今シーズンんのお膝誘致活動もそろそろ終盤でしょうか。
我が家は私の圧勝です。ふふ。
by ちぃ (2017-03-07 14:55) 

Moon

なんてしなやかな身体でしょう♪
白ネズミを追うまん丸おめめも超キュート♡
膝の上で甘えられるともう幸せで動けなくなりますよねぇ~
by Moon (2017-03-07 18:25) 

OMOOMO

まん丸お目目が特徴ですね、おもちゃを追いかけて疲れたら
下僕のお膝に・・・かわいいったらありません。
by OMOOMO (2017-03-07 23:54) 

さる1号

濃厚なチョコのムース、いいなー
食べたい~≧≦q
by さる1号 (2017-03-08 00:51) 

little_me

元気いっぱいで、萌え写真満載ですね♡

ケーキかわいくて美味しそうです^^

by little_me (2017-03-08 10:05) 

リュカ

まんまるおめめのこてつくん、
めちゃめちゃ可愛いですねー!
元気なのが一番!!^^
楽しそうよ。
by リュカ (2017-03-08 12:59) 

palpal

4枚目めっちゃ可愛い!こてつくん最高!
by palpal (2017-03-08 16:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。