So-net無料ブログ作成
検索選択

春先は落ち着かない猫 [こてつ]

3月になり夜明けも少しずつ早くなってきた。
DSC02939 (1).JPG

冬の間はなかなかコタツから出てこなかったこてつも、春の気配を感じてか朝から落ち着かない。
DSC02940 (1).JPG

こてつ、どうした?? 相変わらず猫本付録のトンネルはお気に入りの隠れ家だ。
DSC02936 (1).JPG 

梯子に足をかけて不器用にハンモックへよじ登る様子は何ともユーモラス。
DSC02734 (1).JPG  DSC02735 (1).JPG

よいしょ、どっこいしょ^^;
DSC02737 (1).JPG  DSC02740 (1).JPG

カーテンを開けると飽きずに窓の外を眺めている。
DSC09054 (1).JPG

ガラス玉のような目に映る春の空。
DSC02766 (2).JPG

しっかりパトロール頼むよ!
DSC02257 (1).JPG
猫にとっては見渡せる範囲は縄張りなのだそうだ。
狭い狭いマンションに住んでいる割には、こてつの縄張りはかなり広大だ(^▽^;)

おまけ。
久しぶりにオムライスを食べに行った。
ケチャップのチキンライスがふんわり卵できれいに包まれていて美しい。
omu3.JPG

シンプルなサラダ。
omu2.JPG

たっぷり濃厚なパンプキンスープ。
omu1.JPG
今日はなんだか黄色が目立つ記事になった(^▽^;)


nice!(114)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 114

コメント 28

ニッキー

こてつくん、器用に登ってますねぇ( ^ω^ )
「見渡せる範囲が縄張り」(°_°)
うちのニャンズが出窓に張り付いてるのは広大な縄張りの見張りだったのか(⌒-⌒; )
by ニッキー (2017-03-04 21:10) 

響

バケツ猫かわいい!
横にすると隠れ家にもなるのが
いいですね。
by (2017-03-04 21:40) 

kiki

こてつくんのアナログな登り方が可愛いです。
手で梯子を握っているのかしら?(笑)
見張りをしているシルエットも格好良いです。
by kiki (2017-03-04 21:58) 

とまと

見渡せる範囲が縄張りなのですね~

見張りも大変ですね^^
by とまと (2017-03-04 22:18) 

みぃにゃん

おもしろい登り方ですね。一瞬の事でしょうけどこいうやってカメラで瞬間の姿を見ると面白いですね。
by みぃにゃん (2017-03-04 22:38) 

ゆうのすけ

暖かくなってきて こてつくんも活動的になってきたようですね。^^
これから家の中をブンブン走りまわり飛び回りしそうですね!☆
by ゆうのすけ (2017-03-04 22:50) 

morichan

二本足で立つ姿、カッコいいなぁ〜。
遠くを見つめる目が、キラキラですね。
日の出も早くなって、春の香り、漂ってますよね(^^)
by morichan (2017-03-04 23:05) 

hatumi30331

こてつくん、パトロールご苦労様。
そのキラキラお目目で・・・ガンバレ!^^
今日の夕焼けも綺麗やったね。^^

オムライス、大好き!
昔、食べ比べ歩きしてた事あるのよ。へへ;

by hatumi30331 (2017-03-04 23:25) 

きぃ

こてつ君!活発になってきたのですね!
春なのですねぇ~(#^.^#)
ハンモックに乗り込もうとする姿は可愛いですし、
おめめはとてもキレイですね♪
by きぃ (2017-03-05 07:31) 

デルフィー

まん丸お目々で隠れてますね(≧艸≦*)
よじ登る姿が可愛い~♪
by デルフィー (2017-03-05 07:31) 

little_me

ハンモック、上りづらそうなのに頑張ってる感じがかわいいですね^^
オムライス食べたい!
by little_me (2017-03-05 08:40) 

スカビオサ

見渡せる範囲が縄張り、って凄いんですね~!
こてつくん、パトロールしっかりお願いしますです。
オムライスの卵はしっかりと火が通っていて、
ケチャップがいいんですよね~。
by スカビオサ (2017-03-05 08:58) 

りみこ

こてつくんも春を感じているのですねーw
ますますアクティブになっていくんですね
オムライスー!!!美味しそう
by りみこ (2017-03-05 09:01) 

ソニックマイヅル

おはようございます。こてつちゃん、元気いっぱいですね!またオムライスがすごく美味しそうです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-03-05 10:28) 

ちぃ

梯子を登るこてつくんのあんよ〜♪
ふんばるあんよはどうしてこんなにも可愛いのでしょう・・・
ハンモック越しの肉球もウリウリしたくてたまりません!

オムライス、とろふわ卵もよいですが
きっちり美しく巻かれたものに心惹かれます(^。^)
by ちぃ (2017-03-05 13:17) 

いっぷく

こてつくんのハンモック、見晴らしがよさそうです。
下には椅子もあるんですね。

by いっぷく (2017-03-05 16:30) 

sana

見渡せる範囲が縄張り?
それは広大ですね~!
お目目キラキラのこてつ君、ハンモックの上でも縄張り確認してるのね^^
by sana (2017-03-05 19:53) 

yes_hama

こてつくんにとって、スポーツの春到来ですね。^^;
オムライス、久しく口にしていないせいもあって
メチャクチャ美味しそうに見えます♪
by yes_hama (2017-03-05 20:36) 

ミケシマ

アハハ、同じ~!
うちもマンションなのですが、抱っこしてシマに外の景色を見せ、
「ここから見える景色ぜんぶが俺の領地ニャ! 働け愚民ども!」とアテレコして楽しんでます…
by ミケシマ (2017-03-05 22:45) 

そらママ

ほんとう~黄色がいっぱいですね~♪^^
こてつくんのオメメ宝石みたい!^^
窓辺のシルエットもステキ!(^^)
オムライス、美味しそう~♪
by そらママ (2017-03-06 00:01) 

リュカ

春はやっぱり落ち着かなくなりますね。
そして若干情緒不安定?w
あおも、活動するときと、ぼやーんとするときの差が大きくなってますw
by リュカ (2017-03-06 10:08) 

Moon

こてつくんは黄色が良く映えますね。
ガラス玉のようななんて綺麗なお目眼でしょう♡
by Moon (2017-03-06 10:37) 

BillK-ko

いつもは俊敏なこてつくんが、よっこらしょと梯子を登る後ろ姿、黒いツナギを着たおっちゃんみたいです\(//∇//)\
ハンモック、いいですね!

by BillK-ko (2017-03-06 11:59) 

hatumi30331

十津川のお湯がすごく良いのよね〜♪
時々行きたくなる温泉です。^^
階段70段はキツかったけどね。(笑)
by hatumi30331 (2017-03-06 12:29) 

まめ

よじ登った後、どうやって降りてるのですか?!
by まめ (2017-03-06 12:39) 

kuwachan

窓枠に立っている姿がサマになっていますね^^
by kuwachan (2017-03-06 12:39) 

すーさん

デザート食べたいヒトの元気なお返事の場所は
ここだったんですね、一生懸命登る姿が
たまらない可愛さですねぇ(*´꒳`*)〜♡。
by すーさん (2017-03-06 16:25) 

palpal

こてつくんのハンモックに登る姿 全然不器用じゃないですよ~上手です(*^_^*)
by palpal (2017-03-06 16:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。