So-net無料ブログ作成
検索選択

ひとりでは絶対遊ばない猫 [こてつ]

新しいオモチャだよ~っと猫本の付録をあけた。
溝に入ったボールをチョイチョイするとくるくる回るタイプだ。
DSC02139 (1).JPG

とりあえず触ってはくれたが・・・この顔。こてつは一人では遊ばない猫なのだ。
DSC02144 (1).JPG

母の医療費控除のため書類を整理したかったので、少しの間遊んでいてもらおうと思ったのだが^^;
DSC02355 (1).JPG
つまんないにゃ・・・[猫]

DSC02463 (1).JPG
ご機嫌なおすには下僕が一緒に遊ぶしかない。

DSC02618 (1).JPG
今夢中なのは「じゃれ猫マーチロング」という釣り竿型のオモチャについているネズミ4個のうち、
一番小さい白ネズミだけを切り離したもの。

DSC02402 (1).JPG
ビビリ猫のこてつは、4匹ネズミのついた大きなオモチャは怖くて逃げてしまうのである。

DSC02476 (1).JPG
目の色変えてジャ~ンプ!!

DSC02428 (1).JPG
かあちゃん、捕まえたにゃ!![猫]

DSC02432 (1).JPG
一人で遊ばない甘えん坊、大きなオモチャが怖いビビリ虫、なのに下僕には超強気の噛みつき猫。
我が家の愛すべき「あかんたれぼん」は、このままがいい(*^▽^*)

おまけ。
最近食べたチョコレート以外の甘いもの。
DSC02064 (1).JPG
キャラメル大好き、つい手が伸びる。

DSC02066 (1).JPG
クリームはキャラメル??というくらいほのかな風味。
中に入ったガナッシュからキャラメルが感じられた。

DSC00282 (1).JPG
冬季限定「カルバドス」に惹かれて購入。
リンゴの香りがふわっと広がって美味しい。お酒がダメな人は無理かも^^;


nice!(119)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 119

コメント 22

kiki

両手を揃えて、待っていますよ(笑)
学生の頃、ウイスキーボンボンを食べて、卒倒したことがありました(笑)
by kiki (2017-02-22 21:29) 

yes_hama

こてつくん、かぁちゃんが大好きなんだね♪ ^^)
by yes_hama (2017-02-22 21:38) 

みぃにゃん

目つきが全然違いますね。一人はやはり気持ちも乗らないのでしょうね!わかりやすいですね!
by みぃにゃん (2017-02-22 21:59) 

とまと

まんまるおめめで、遊んでくれモードされたらもうめろめろですね^^
by とまと (2017-02-22 22:15) 

ゆうのすけ

アルコールは殆ど飲まないんですが
このシリーズのチョコレート(他に ラミー と バッカス)
大好きなんですよ。^^☆
by ゆうのすけ (2017-02-22 23:51) 

ニッキー

チョイチョイって一応つついて・・・「で?」って顔してますねぇ(⌒-⌒; )
こてつくんも表情が豊かだから何を思ってるかすぐに分かっちゃいますねぇ( ^ω^ )
猫母さんが一緒に遊んでくれた時のキラキラ輝く目と嬉しそうな顔を見ると
遊ばないわけにはいきませんよね♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-02-23 00:04) 

ぽちの輔

うちの末娘もビビリなくせに
私には超強気で噛み付いてきます^^;
by ぽちの輔 (2017-02-23 06:31) 

スカビオサ

せっかく遊ぶなら誰かと遊ばないとね~!
一人で遊ぶより楽しいものね。

by スカビオサ (2017-02-23 07:35) 

hatumi30331

なるほど、こてつ君、一人じゃダメなのね。(笑)
スイッチ入ると変わるのがよく分かるね!!^^

昨夜からよく降ったね。
雨止んで来たけど・・・
大丈夫かな?
散歩行けそうかな?
by hatumi30331 (2017-02-23 07:38) 

デルフィー

やっぱり猫母さんと遊ぶのが一番楽しいんですね(≧艸≦*)
by デルフィー (2017-02-23 08:13) 

りみこ

猫母さんが大好きなんですから、一人で遊びたくないよねーこてつくん♡
愛らしいでございますなぁー
スィーツ美味しそう♡
by りみこ (2017-02-23 08:45) 

きぃ

一人遊びはつまらない!!
やはり大好きな飼い主さんと一緒じゃなきゃ♪

by きぃ (2017-02-23 10:05) 

ぴーすけ君

人と遊ぶのが好きなんですね~
元気いっぱい♪
by ぴーすけ君 (2017-02-23 11:44) 

ちぃ

こてつ柄の靴下とこてつくんのコラボ決まってますよ!
k、、、、、、、lv^cーーーーーーーお9
↑   ↑   ↑
梅吉の投稿です・・・・w
甘えん坊、ビビリ、噛みつき猫、どれか一つ欠けても
猫父母さんたちは物足りなくて淋しくて・・・になりますね〜。
愛すべきこてつくんはどうぞそのままで(๑˃̵ᴗ˂̵)و
by ちぃ (2017-02-23 17:26) 

えーちゃん

4匹ネズミのついた大きなオモチャは怖いんだニャ(^^;
ミルクキャラメルはロールケーキもあるんだ。
私はこの前、ミルクキャラメルのエクレアを食べました。
by えーちゃん (2017-02-23 21:18) 

little_me

遊び上手なこてつくんも一人で遊ぶおもちゃはイマイチなんですね^^
私もキャラメル味大好き♪
今度探してみよう(@_@)
by little_me (2017-02-23 22:29) 

千晶

こてつ王子は、1人遊びしないんですね。まさに王子だわー。
森永ミルクキャラメルのロールケーキそそります。買っちゃうな、きっと。
by 千晶 (2017-02-23 22:46) 

リュカ

うちも一人では遊ばない~~~
2ニャンいるんだから、2匹で遊べばいいのに
それもあまりしなくて、人間に「あそぼうよー」「かまってよー」です^^;
こてつくん、遊んでる表情はほんとに楽しそう^^
by リュカ (2017-02-24 09:49) 

Moon

こてつくんかわぁ~~いい(*^ー^*)
うちは子供の時は一人で遊んでいたのに、
最近一人遊びしなくなってきました(^^;
by Moon (2017-02-24 10:25) 

ミケシマ

こてつくんにはわかるんですね…
高級レストランの料理より手作りの親子丼が食べたいの~ って感じでしょうか(^^;???
カルバドスのチョコ美味しそうですね~ ブランデーに合いそう♪
by ミケシマ (2017-02-24 12:49) 

じゅらまろ

なかなかひとりっこは一人じゃ遊ばないですねー
かまってちゃんですね^^
by じゅらまろ (2017-02-24 15:34) 

OMOOMO

遊んでもらいたいニャンコなんですね、下僕は
従うしかない。
by OMOOMO (2017-02-24 18:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。