So-net無料ブログ作成

スッポンみたいな猫 [こてつ]

今日も元気に遊ぶぞ~!           いぇ~い!!
DSC00326 (1).JPG  DSC09029 (1).JPG

とスタートはいいのだが・・・。
いったんオモチャに噛みつくとなかなか放そうとしない。
DSC01190 (1).JPG   

こてつ、放しなさい!
DSC01191 (1).JPG

キリキリ音をたててオモチャを噛む。
DSC04403 (1).JPG

こてつ、放しなさい!!
DSC04395 (1).JPG

こてつ、放しなさい!!!
DSC08850 (1).JPG

こてつ、放しなさーい!!!!
DSC09329 (1).JPG

嫌にゃ![猫] と猫母の手をむぎゅっと押し返す。
DSC09333 (1).JPG

お膝で眠っているときは天使なんやけどね~^^;
DSC09969 (1).JPG

猫がこんなに噛む生き物だとは一緒に暮らすまで知らなかった次第。
誤飲にだけは気を付けて、楽しく遊ぼうな^^
DSC00038 (1).JPG

おまけ。
スーパーの九州フェアで諫早のどらやきを見つけた。
dora1.JPG

真横からみるとホイップクリームだけに見えるが・・・。
dora2.JPG


切るとみかんの餡が入っていた。
dora3.JPG
生地はふわふわ、餡子に酸味があって美味しかった。


nice!(125)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 125

コメント 28

kiki

こてつくんに噛むものをプレゼントしたくなりますよ(笑)
噛みたいのですね〜

で、みかん餡とホイップクリーム美味しそうです。
夜の時間に精神力を試されて楽しんでいます(笑)
by kiki (2017-02-20 21:15) 

yes_hama

目が真剣!!
噛む力、強そうですね。^^;
by yes_hama (2017-02-20 21:39) 

kuwachan

嫌にゃ、と押し返すお手手が可愛らしいですね^^
これをされた日には・・・。こてつくん、誤飲だけは気を付けようね!
by kuwachan (2017-02-20 21:55) 

とまと

眠っている姿、幸せそうです
by とまと (2017-02-20 22:15) 

staka

わが家のネコも、狩モードと無防備の眠りとの落差が大きいですね〜
by staka (2017-02-20 22:45) 

そらママ

なるほど~そういう意味だったのですね^^
スッポンみたいなこてつくん(^^)
おもちゃ大好きなんですね~♪
どら焼き、みかんの餡子が美味しそうです!^^
by そらママ (2017-02-20 23:10) 

ニッキー

こてつくん、「絶対に離さない!」って気持ちがよ〜くわかりますねぇ(⌒-⌒; )
誤飲さえしなければどんなにガジガジしてもOKなんですけどねぇ(*_*)

by ニッキー (2017-02-20 23:48) 

sana

なんて可愛いワクワク顔♪
イェ~イ!で始まり、がっつりと‥
そりゃあ、本当は獲物を追って噛み付いて食べたい本能だから^^;
誤飲させないの、大変ですよね~^^;
by sana (2017-02-20 23:48) 

sumi-cyan

とっても楽しそうですねぇ!!
遊びたいなぁヽ(*´∀`)ノ
by sumi-cyan (2017-02-21 00:13) 

yamatonosuke

みかん餡の入ったどら焼きなんてあるんですね。
忘れずに覚えておきます^_^
by yamatonosuke (2017-02-21 01:04) 

ぽちの輔

自分の獲物ですから
盗られないように頑張りますね^^
by ぽちの輔 (2017-02-21 06:29) 

すーさん

噛んで離してくれず・・・
追いかけ遊びが成立しなくなっちゃうこてつくんもまた
可愛いすぎー!.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡。
by すーさん (2017-02-21 06:56) 

デルフィー

ワイルドだにゃ~でもそれは食べられないからペッしようね^^;
オフのこてつくんはホント天使♪可愛い~
by デルフィー (2017-02-21 07:05) 

hatumi30331

うちにいた、ノンタンもそうでした!
絶対に離さない!
スッポンみたいに〜(笑)

今日は寒いよ!
暖かくしようね。
by hatumi30331 (2017-02-21 07:13) 

ソニックマイヅル

おはようございます。こてつちゃん、集中力バッチリですね。誤飲は本当に気を付けないといけないですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-02-21 08:32) 

きぃ

ワクワクしたお顔もスヤスヤ寝顔も
どちらも天使ですよ(#^.^#)
by きぃ (2017-02-21 08:47) 

BillK-ko

オモチャを猫おててでぐいぐいお口に押し込んでますね(⌒-⌒; )
こてつくんの「獲物は逃さないぜ」的なちょっとワル〜な顔が可愛いですね。

by BillK-ko (2017-02-21 09:32) 

リュカ

こてつくん、真剣ですねーw
目が物語ってます^^
猫母さんの手をむぎゅっと押し返してるときの顔!
こーゆーのたまらないです(笑)
by リュカ (2017-02-21 10:37) 

りみこ

離したら、おやつ上げるとかすると徐々に離すようになるかもー
あまり引っ張りっこしない方が良いんですけどね
可愛いこてつくんを見てるとそうも言えませんにゃあw
by りみこ (2017-02-21 11:52) 

まめ

食らいついた獲物を外さまいと、マズルにしわを・・・
そのしわがまたかわいいのです♪
by まめ (2017-02-21 12:20) 

響

お気に入りのおもちゃほど離しませんよね。
うちの猫は離さないときは背中をグァシっと掴むと離します(笑)
by (2017-02-21 13:53) 

Moon

今日も元気に遊ぶぞ~!のちょっと口角の上がった(?)お顔と
いぇ~い!!に萌え~~~♡です^^
by Moon (2017-02-21 15:05) 

まゆみっふぃ

みかんの餡・・・気になります^^
by まゆみっふぃ (2017-02-21 17:47) 

ちぃ

夢中になっている時におもちゃを捕まえたら
獲物を仕留めるように「カッカッ」とくわえ直して
だんだん目の色が変わってきて・・・・慌てちゃいますよね。
野性が出てきていそのままおもちゃを飲み込みそうで
慌てて取り上げたりしてます。
ホント、お互い誤飲には気をつけましょうね〜。
by ちぃ (2017-02-21 17:51) 

amaguri

噛んだまま離さない、きかん坊のこてつくんの仕草がとても可愛いです。
眠れば天使は我が家にも1ニャン程おります。
by amaguri (2017-02-21 23:11) 

じゅらまろ

すごい執着心ですねえ^^
意思の強さを感じます。
by じゅらまろ (2017-02-22 11:20) 

OMOOMO

いたずらっ子のこてつ君、噛み噛みが好きなんですね。
by OMOOMO (2017-02-22 13:20) 

palpal

くわえて離さない。無理に引っ張ると口切れるんじゃないかと心配になります(>_<)
by palpal (2017-02-22 16:41) 

Facebook コメント

トラックバック 0