So-net無料ブログ作成
検索選択

こいつ、マジか?!という顔をする猫 [こてつ]

こてつと暮らして5年。
膝の上でぐっすり眠ったり・・・。
DSC06045 (1).JPG

アゴをコロコロすると気持ちよさそうにグーパーしたり。
それなりに信頼関係ができてる・・・ような気がしている^^
DSC01102 (1).JPG

が、しかし・・・。
足元のこてつに気づかず蹴とばしてしまった直後の非難の目。
マジか?![猫]
DSC01032 (1).JPG

スグに床に転がって抗議のゴロンゴロンが始まる^^;
骨折れたにゃ!![猫]
DSC01035 (1).JPG

うっかり尻尾を踏んでしまった直後、トイレの上に避難して抗議の目。
マジか?![猫]                                              尻尾折れたにゃ![猫]
DSC01929 (1).JPG  DSC01931 (1).JPG

みかんを剥いた手でうっかり撫でようとしたら・・・。
DSC06047 (1).JPG DSC06051 (1).JPG
マジか?![猫]  人間不信でいっぱいの眼差しだ。

後ろからついてきて洗面台に飛び乗ろうとしたこてつに気づかず、
肘でブロックして床に叩き落してしまった直後。
DSC07280 (1).JPG
マジか?![猫]

ソファにコロコロ中、すぐ後ろにいると気づかず顔面に肘鉄をくらわした直後。
DSC09281 (1).JPG
マジか?![猫]

すぐさま下僕は、土下座して平謝りに謝るのであった。
DSC09776 (1).JPG
こてつ、ごめんね~[あせあせ(飛び散る汗)]
意地悪してるんじゃないんだよ~愛してるよ~^^;

おまけ。
大阪・松屋町筋には人形やオモチャを売る問屋さんがズラリ並ぶ。
その中で異彩を放つUHA味覚糖本社ビル1階のチョコレートショップ「ギャレ・ド・レーブ」。
DSC_0557 1 (1).JPG  DSC_0555 1 (1).JPG

まるごとマロン。
カシスクリームにシロップ漬けした栗がチョコでコーティングされている。
DSC02291 (2).JPG

フォンダンショコラ<マロン>。

中にはとろ~りチョコレート。濃厚♪
DSC02289 (1).JPG

カオリショコラ。とても口どけがいい。
DSC02302 (1).JPG

左端のハート型はシャンパンフランボワーズ。
シャンパンのジュレとフランボワーズのガナッシュ。
甘酸っぱくておいしい。
DSC02308 (1).JPG

人ごみが苦手な猫母。
全く並ばずにゆっくりバレンタインのチョコを選ぶことができて満足^^;
味覚糖と言えば、ぷっちょのイメージ。
本社ビルにチョコレート専門店があるとは知らなかった。


nice!(131)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 131

コメント 32

きぃ

抗議するこてつ君♪
ビックリしちゃったのですね!
意地悪するわけないって
こてつ君も分かっていますよね(#^.^#)
by きぃ (2017-02-16 21:24) 

yes_hama

ニャンコと暮らしているとニアミスはよくありますね~。
うちのやつの場合、暗いとホントに何処にいるのか分からないので、やむを言えず鈴をつけてもらってます。^^;
by yes_hama (2017-02-16 21:31) 

ニッキー

ありますよねぇ・・・そんなつもりが全くないのにタイミングが悪くて
ニャンズにめちゃくちゃ冷たい視線を浴びること´д` ;
どんなに謝ってもあの抗議の視線は痛いです(T . T)
ただ、常にストーカーされてるかみさんは同じことをしても
「ごめんごめん。だから離れてなさいって言ったでしょ(*_*)」で終わりで、ニャンズも抗議するどころかますます甘えにいくのがどうしても納得いきません(ー ー;)
by ニッキー (2017-02-16 22:02) 

kiki

『抗議のゴロンゴロン』は可愛いですね〜
こんな風に抗議されたら、メロメロ(笑)になりますね。
松屋町筋のUHA味覚糖本社ビルは散歩でよく前を通りますが、
中に入ってことがありませんでした(業者じゃないし〜ww)
以外と穴場ですね。
by kiki (2017-02-16 22:30) 

kuwachan

ホント、こてつくんの目がそう言っていますね^^
by kuwachan (2017-02-16 22:42) 

みぃにゃん

こてつくん優しいですね。ロッキーはしっぽ踏めばもれなく噛みつかれます
by みぃにゃん (2017-02-16 22:44) 

sana

こてつ君、なんて可愛い‥1枚目の写真^^
けっこう、ぶっ飛ばされてる?
それを写真に撮ってあるという‥
抗議のゴロンゴロンって、見たことないです~ユニーク!^^
味覚糖でチョコレート?! 美味しそうですね^^
by sana (2017-02-16 23:10) 

くまら

うちのは、尻尾は踏むことないけど
たまに存在に気付かず、肘鉄喰らわせる事が有りますが
その時は、猫パンチを数発してから去って行きます。
by くまら (2017-02-16 23:12) 

えーちゃん

まぁ、一緒に住んでるといろいろあるわな(^^;
by えーちゃん (2017-02-16 23:24) 

Cedar

うちのは、みかんのにおいは全然大丈夫です。さすがに食べはしないですが・・・・
by Cedar (2017-02-17 01:00) 

ゆうのすけ

「骨折れたニャー」のポーズを見てたら
なんだか ぎゅっと抱きしめたくなっちゃいました!^^;
by ゆうのすけ (2017-02-17 01:13) 

ぽちの輔

そうですねぇ、
こういう時って思いっきり不審者を見る目になりますね^^;
by ぽちの輔 (2017-02-17 06:49) 

デルフィー

抗議のゴロンゴロン、可愛いw
こんな目で見られたら土下座しちゃいますね(^ω^;)
by デルフィー (2017-02-17 07:10) 

hatumi30331

講義!
ナニするねん!!って・・・・(笑)
さすがこてつ君やね〜♪

うちの実家にいる弟のワンこもやるのよ!
普段は仲良しなんやけど・・
ふとした事で足踏んだりすると・・・
う〜〜〜〜〜〜〜〜ッ !!って唸る。へへ;

オフ会はゆっくり考えてね。^^
by hatumi30331 (2017-02-17 08:24) 

とまと

抗議の目もかわいいですね^^

by とまと (2017-02-17 08:26) 

いっぷく

こてつ君、抗議するんですね。
謝ってほしいぞ、心配してほしいぞ、と言っているようです。
なんだか小さい子と似ていますね。
味覚糖、私は飴のイメージですが
本格的なチョコレートが買える穴場ですね。
by いっぷく (2017-02-17 09:01) 

りみこ

凄く非難されちゃうのですねー(;´・ω・)
こてつくん、許してあげてよー
わざとじゃないよー( ;∀;)
私も時折かりくるを閉じ込めてしまったりしますが・・・
その際は、可哀想だったねー、誰にやられたん?と聞いてみたりして
ご機嫌を取りますw
by りみこ (2017-02-17 09:33) 

ソニックマイヅル

おはようございます。こてつちゃん、本当になにか訴えているような表情ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-02-17 09:34) 

そらママ

すご~く気をつけているのに…ありますよね^^;
家は、フローリングの色とsoroの色が似ているので
踏んでしまった事も^^;
いいなぁ~チョコレートショップ、行ってみたいです♪
ハート型のチョコとても素敵!^^
美味しそうなチョコも気になりましたが、猫ちゃん柄の
トレイも気になりました♪^^
by そらママ (2017-02-17 10:17) 

ぴーすけ君

表情がコロコロ変わってカワイイですね~
気持ちが分かりやすい♪
by ぴーすけ君 (2017-02-17 11:06) 

じゅらまろ

みかんはホント嫌がりますよねー
うちのも信じられん、て顔で見ますよ。
by じゅらまろ (2017-02-17 11:29) 

ちぃ

肘鉄に、尻尾踏み、蹴っ飛ばし・・・気をつけていてもやっちゃいますよね。
それでも猫母さんについて歩くこてつくんが愛おしいのお・・・
うちの子は被害者っぷりが板について尻尾の先の毛を踏んだだけで
「ぎゃえわぁあああああ〜っ!!!」とすごい声で鳴きます^^;
絶対痛くないのに。
by ちぃ (2017-02-17 13:23) 

sumi-cyan

こてつくん可愛いなぁ!!
色んな表情見れて幸せです~♥
by sumi-cyan (2017-02-18 00:10) 

OMOOMO

何しろ、下僕にはミスが許されないのです、うちも
しっぽ踏んで「マジか?」です。
by OMOOMO (2017-02-18 06:18) 

Moon

わかります!わかります!
うちも一応わざとじゃないってことは理解しているみたいですが・・・
マジか!?のこてつくんの表情も骨折れたにゃ!!も
萌え~~~♡ですね^^
うちもコロコロ好きだし、アゴをコロコロすると気持ちよさそうにグーパーします。
あのグーパーが滅茶苦茶可愛いですよね(*^ー^*)
by Moon (2017-02-18 08:26) 

リュカ

マジか!って顔いいなあww
うちも気づかないでやらかしちゃったとき
あおは「ごめんねー愛してるよ−」ってギュってすると
すぐに機嫌が直るのですが、うみはダメ〜(笑)
by リュカ (2017-02-18 09:07) 

のらん

うひゃひゃ〜♪ なにすんねんっ(-.-#)って顔ですね♪
公園でも、足もとをうろつく子の尻尾を踏んじゃうんですが・・・
その日は、ずっっっと逃げ回られたりしますよ(^_^;
by のらん (2017-02-18 10:53) 

らる

いろんな表情もまた可愛いですね~♪
by らる (2017-02-18 15:37) 

palpal

チョコの後ろにちらりと見える皿の柄がネコですね(*^^*)
by palpal (2017-02-18 16:02) 

BillK-ko

猫ってすばしっこいのに、すばしっこく人に踏まれるってどういうことなのーー?と思うことがしばしばです。猫にふまされるのは、信頼されている証拠ですね(⌒-⌒; )

by BillK-ko (2017-02-18 17:40) 

まゆみっふぃ

美味しそうなチョコレートですね〜
並ばずに買うことができてよかったですね(^^)
by まゆみっふぃ (2017-02-18 20:36) 

すーさん

〜・・が折れたにゃ!に吹きました(笑)。
こてつくん街のちんぴらじゃないんだから…(*^▽^*)。
by すーさん (2017-02-21 07:00) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。