So-net無料ブログ作成
検索選択

家の中の変化を見逃さない猫 [こてつ]

突然こてつの視線が一点に集まった。
DSC02204 (1).JPG

ドアレバーロックにチョイチョイ。
※ドアレバーにぶら下がってこてつが開けないようカバーを付けています^^;
DSC02216 (1).JPG  DSC02217 (1).JPG

こてつが目ざとく見つけたのは、貼ったばかりの100均猫ステッカー。
DSC02200 (1).JPG

床からダメなら上からと、キャットウォークから再チャレンジ^^;
やめて~乗ったらドアレバーロック壊れる~。
DSC02221 (1).JPG

家の中のちょっとした変化、猫父は全く気付かないが、こてつはスグ見つける^^;
黒猫ステッカーに手が届かず、不満そうなので大好きなキラキラボールでお相手。
DSC01675 (1).JPG

むき~っ[猫]
DSC01960 (1).JPG

こてつのムキ顔の向かい側には、同じように歯を食いしばった猫母がいる^^;
DSC01940 (1).JPG  DSC01951 (1).JPG

遊びはムキになる者同士の方が絶対に盛り上がるのだ(^▽^;)
DSC02486 (1).JPG

おまけ。
ハンバーグのお店、再々訪。
DSC01492 (1).JPG
和風ソース。

naka3.JPG
トマトソース。

DSC05074 (1).JPG
デミグラスソース。

naka2.JPG
オムライス。
白ごはんに、ふわとろ卵とデミグラスソース。

和風ソースが一番好み♪
ハンバーグがメインのお店のオムライスはちょっとハズレな感じ^^;
やっぱりオーソドクスにケチャップライスを卵で巻いてあるのがいい。


nice!(119)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 119

コメント 27

yes_hama

こてつくん、最近TVでやってる「リアル間違い探し」が得意そう。
私はなかなか間違いが探せません。
100均猫ステッカー、見つけたら買っちゃいそうです。^^;
by yes_hama (2017-02-18 21:45) 

ニッキー

こてつくん、細かい違いにちゃんと気づく漢ですねぇ( ^ω^ )
うちは私含め全く気づかない漢ばかりですw
by ニッキー (2017-02-18 21:57) 

えーちゃん

ドアレバーロックは、多分、新しいオモチャだと思ってるのかも?(^^;
by えーちゃん (2017-02-18 22:00) 

sana

こてつ君、めざとい!
猫はそういうところ、ありますね^^
むき~っとなったお顔、口元ふくらんじゃって可愛い~~♪
え、猫母さんも同じ顔してる?^m^
by sana (2017-02-18 22:05) 

little_me

こてつくん、ほんとめざとくて楽しい子ですね^^

ハンバーグ美味しそう~♪
私も和風系が好きです。
by little_me (2017-02-18 23:02) 

みぃにゃん

たとえ小さな変化でも鋭いですよね。私も洋服を新しく買った服をきたり新しい靴を履いたりしてすぐにクンクンしてきます。
by みぃにゃん (2017-02-18 23:04) 

とまと

ドアレバーロック、気になってますね~^^
by とまと (2017-02-19 00:13) 

sumi-cyan

さすがですねー
こてつくん!!
by sumi-cyan (2017-02-19 00:36) 

ぽちの輔

ニャンコは動く物には敏感ですけどねぇ。
こてつくんは動かなくてもしっかり見つけちゃうんですね^^
by ぽちの輔 (2017-02-19 07:08) 

デルフィー

流石こてつくん、変化に目聡いですね~
ムキ顔、猫母さんも同じ顔なんですね(≧艸≦*)
ハンバーグ、どれも美味しそう~
by デルフィー (2017-02-19 07:31) 

スカビオサ

さすが!こてつくん、めざとくて可愛い~~!
一点を見つめている顔が、真剣過ぎていいですね!
オムライス、私も昔ながらのオムライスが大好きです。
流行りのふわとろ系はどうも苦手です。
by スカビオサ (2017-02-19 08:18) 

りみこ

こてつくんは違いがわかる男なんですねw
流石ですねw
オムライスやハンバーグ美味しそうですにゃあ♡
by りみこ (2017-02-19 09:06) 

きぃ

猫ステッカー!とても可愛いですねぇ~(#^.^#)
それをすぐ見つけるこてつ君はすごいです♪
by きぃ (2017-02-19 09:39) 

そらママ

こてつくん、普段のパトロールのお仕事の成果ですね^^
いつもと違う!すぐ発見して確かめる(^^)
100均で、こんな可愛い猫ステッカーあるのですね!♪
あ~~美味しそうなハンバーグ~(^^)
by そらママ (2017-02-19 10:02) 

yhiga-siura

さすが、こてつ君よく見てますねぇ~
猫ステッカーかわいいですね。
by yhiga-siura (2017-02-19 10:36) 

Moon

こてつくんのムキ顔可愛い(*^ー^*)
必死な姿がいじらしいですねぇ
ハンバーグも美味しそうです♪
by Moon (2017-02-19 14:25) 

ちぃ

むき〜ってなってるこてつくんに
「毛細血管がいっぱい詰まってるところ!わきー!!」って
こちょこちょしたくてしょうがありません・・・(≧▽≦)
一生懸命に遊ぶお相手をするとノリノリで遊んでもくれますが
冷たい目で見られることも多々。涙
by ちぃ (2017-02-19 15:07) 

チャー

ムキー の[ウッシッシ]ちゃん
ナイスシヨット[決定]可愛いですね

コメント嬉しいです
愛情たっぷりで
ゆめと共に 仲良く過ごしますね
ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]
by チャー (2017-02-19 17:46) 

ミケシマ

こてつ君のムキ顔、ちょ~ かわええ~(*^^*)
うちの子たちはもうだいぶおトシなので、ほとんど反応しませんよ(T_T)
白いご飯にデミソースのオムライス、たまに作ります。
わたしは好きです♡
by ミケシマ (2017-02-19 18:01) 

も〜

ちっちゃ〜な変化に文句言うのに
大きな変化は無視したりするんですよねぇ(^^;
by も〜 (2017-02-19 18:35) 

さる1号

家の中のちょっとした変化でも見つけちゃうんだ
優秀なな自宅警備員ですねぇ^^
by さる1号 (2017-02-19 21:00) 

kiki

こてつくん、床からダメなら上からと、賢いです。
by kiki (2017-02-19 21:07) 

ソニックマイヅル

こんばんは。こてつちゃん、表情が本当に豊かですね。猫パンチを受けてみたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-02-19 22:03) 

morichan

なんと!ニャンコ用ドアレバーロックって、あるのですね!!
ニーズ、高そうですねぇ(^^;;
私も100均一で、シールを買っちゃいます。
カワイイのが、いっぱいあるんですよねぇ。
by morichan (2017-02-19 22:19) 

よーちゃん

最近の100均は、デザインもいいのがあるし、
かなりの進化をしてますよねー(^。^)
by よーちゃん (2017-02-20 08:37) 

hatumi30331

こてつく、いえの中を偵察してるのね。^^
猫しテッカーに反応?
素晴らしい目!!^^

今日は凄い風!
気を付けてね。
by hatumi30331 (2017-02-20 09:42) 

リュカ

さすがですねー!
こてつくんの家だもんね!見知らぬものがあればチェックですよね^^
by リュカ (2017-02-20 09:52) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。