So-net無料ブログ作成
検索選択

キラキラボールを探す猫 [こてつ]

かあちゃんが、ボクのオモチャ隠しちゃったにゃ[猫]
DSC09978 (1).JPG  DSC09980 (1).JPG

こてつ大好きキラキラボール。
ガブガブ噛み始めたら、誤飲が怖いので取り上げるのだが、ズボンのポケットに突っ込み、
そのまま忘れてしまっていた。
DSC05330 (1).JPG
  
ふと見ると床に落ちたズボンのそばに挑戦的な目の猫が^^;
DSC01221 (1).JPG

ココだにゃ![猫]
DSC01225 (1).JPG

隠れてもお見通しにゃ![猫]   
DSC01202 (1).JPG  DSC01218 (1).JPG

猫の嗅覚はヒトの10万倍。
ポケットに押し込んだキラキラボールを簡単に探り当てられてしまった。
DSC01242 (1).JPG

毛だらけは洗うからいいけれど^^; 穴が開く前にボールを回収しておこう。
DSC01247 (1).JPG

またオモチャ隠されたにゃ・・[猫]
DSC09669 (1).JPG  
何度か誤飲で病院のお世話になったこてつ。
今回は早めに回収できたからよかったが、ポケットへオモチャを入れたままは危険。
反省、反省である。

おまけ。
関西の冬はやっぱり「ふぐ」(*^▽^*)
DSC_0469 1 (1).JPG  DSC_0474 1 (1).JPG
湯引き、てっさからスタート。

DSC_0475 (1).JPG
から揚げも美味しい♪

DSC_0478 1 (1).JPG  DSC_0467 (1).JPG
てっちり。                 鍋の写真を撮り忘れ、店のメニューで代用。

DSC_0490 (1).JPG
白子を頼んだら・・・。

DSC_0482 (1).JPG  DSC_0493 (1).JPG
飲まないわけにはいかない♪  玄品ふぐオリジナルの「玄鼓」、そして「獺祭」。

DSC_0496 1 (1).JPG
シメの雑炊は格別^^
いろんな鍋の雑炊があるが、てっちりのが一番好きだ。
年に一度だけのフグを満喫した。


nice!(118)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 118

コメント 27

くまら

うちのは、ここまでおもちゃに執着する事は・・・
あ、小さい頃から一緒にいるぬいぐるみは
毎度咥えて持ってくるか
by くまら (2017-02-10 21:13) 

palpal

かしこいですよね。隔しててもちゃんと見つけるのでびっくりします!(^^)!
by palpal (2017-02-10 21:57) 

yes_hama

こてつくん、探し当てるなんてすごい!
ふぐ料理、もう何年も(いや、何十年も)食べてません。^^;
by yes_hama (2017-02-10 22:14) 

kiki

嗅覚が優れているとはいえ、こてつくん凄いです。
探している姿も、笑ってはいけないけれども、可愛くておかしいです。
ふぐ、美味しいですよね〜
炙り白子を寿司にしたのが、とろけて好きです。
書いていて、ヨダレが出たぁ(笑)
by kiki (2017-02-10 22:19) 

ニッキー

こてつくん、パンツポッケのキラキラボール見つけるなんてスゴイ*\(^o^)/*
あっ、下僕としては気が抜けないから大変だけど・・・
こてつくんを見てると「ニャンコって素晴らしいなぁ♪( ´▽`)」としみじみ思います( ^ω^ )
うちのニャンズ見てるとあまり思わないけどw
by ニッキー (2017-02-10 22:22) 

そらママ

かしこいな~こてつくん~♪^^
探し当てた時のお顔が可愛い~^^
ふぐ~食べたい~美味しそう~!(^^)
by そらママ (2017-02-10 23:28) 

Moon

わかります!わかります!
うちもオモチャが好きすぎて困るときに隠すのですが
どこに隠しても見つけてきます(^^;
キラキラボールを探しているこてつくんの表情がめっちゃ
キュートです♡

ふぐ・・・美味しそうですねぇ~

by Moon (2017-02-11 01:07) 

yamatonosuke

ふぐコースいいですね^_^
私は今年はオアズケです。
by yamatonosuke (2017-02-11 01:39) 

OMOOMO

キラキラボールがそんなに好きとは・・・
挑戦的な目もかわいい。
あ~、ふぐ、憧れる。
by OMOOMO (2017-02-11 05:04) 

ぽちの輔

凄いですね。
ニオイだけで見つけちゃうとは^^
by ぽちの輔 (2017-02-11 06:42) 

デルフィー

入れっぱなしは要注意ですが、
探してる時の表情が良いですねw
ふぐ、わぁ~美味しそう~♪
by デルフィー (2017-02-11 06:52) 

スカビオサ

犬もそうなんですが、ニオイでバレちゃうんですよね。
こてつくん、キラキラボールが大好きなんだ~。
だけど、誤飲したらダメですよ!
by スカビオサ (2017-02-11 07:52) 

hatumi30331

獲物を探してるこてつ君の目!
輝いてるね〜〜♪^^

大阪はフグがけっこうお手頃やからね。
私も大好き!^^

ちなみに、3月25日の土曜日お暇?
もし時間があってちょっと遠いけどオフ会に泉佐野までこれそうなら
いかがですか? 大阪の主要メンバーが寄りますよ。
もう少ししたら記事にもしますね。
お考え下さい。^^
by hatumi30331 (2017-02-11 08:35) 

BillK-ko

こてつくん、スゴイ!
プロの目になってますね。
麻薬捜査犬ならぬ、キラキラボール捜査猫…「キラキラボール隠し持ってるニャッ!」
by BillK-ko (2017-02-11 09:09) 

ソニックマイヅル

おはようございます。フグに獺祭、これは本当に豪華ですね!こてつちゃんの集中力も素晴らしいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-02-11 09:24) 

little_me

相変わらずするどいこてつくんw
豪華ふぐ料理うらやましいです~
by little_me (2017-02-11 10:45) 

みぃにゃん

さすがこてつくん好きなものに足しての執着心はすごいですね!
by みぃにゃん (2017-02-11 12:50) 

えーちゃん

オモチャのありかもお見通しなんだニャ(^^;
by えーちゃん (2017-02-11 13:01) 

らしゅえいむ

かしこいこてつくん。"^_^"
おめめが、きらきらしています。
かっわいいねぇ~・・・。
by らしゅえいむ (2017-02-11 14:04) 

きぃ

賢いこてつ君!大好きなものはちゃんと見つけるのですね!
ふぐ・・・食べたいですぅ~(#^.^#)
by きぃ (2017-02-11 20:40) 

とまと

いつもの集中した顔になってますね~かわいいです^^
by とまと (2017-02-11 22:22) 

さる1号

河豚で日本酒、いいなー^^
雑炊が食べたい~≧≦q
by さる1号 (2017-02-11 23:44) 

morichan

そうそう!ニャンコって、嗅覚が優れてますよね。
侮れない。。。隠す方も、結構大変(^^;;
玄品ふぐだ!大好き!!!うーーーー、食べたい。。。
by morichan (2017-02-12 00:07) 

mamii

相変わらずこてつ君おめめが光っていますね。
by mamii (2017-02-12 12:08) 

ちぃ

そうそう!没収した後のおもちゃはひょんなことろから出てくるから要注意ですよねー。
ポケットをまさぐるこてつくんの目はハンターの目ですね。
真剣なまなざしが男っぷりをあげていますよ!!

私は関西に来てからふぐの美味しさを知りました。
そのほか関西に来て目覚めたのがてんぷら(かまぼこ)
ぶたまん、鱧、クエ。
クエとフグは年に1〜2回の楽しみなので余計に美味しいのかもー。
by ちぃ (2017-02-12 15:16) 

sana

ちゃんと見つけ出しちゃうんですね!
考えているお顔も、顔突っ込んでる所も可愛い♪
さすが、こてつ君、賢い~^^
フグですか! なんて美味しそう‥^^
by sana (2017-02-12 15:34) 

あーちゃ

てっちりコース 食べたいなあ
by あーちゃ (2017-02-12 20:08) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。