So-net無料ブログ作成

朝のコロコロと耳掃除 [こてつ]

ファンヒーターの前から動かない猫。
DSC08202 (1).JPG

こてつ、朝のエステタイムにコロコロしていい?
DSC08197 (1).JPG

気持ちよさそうだね。
DSC00818 (1).JPG

のどをゴロゴロ鳴らしてご機嫌がいいので耳マッサージへ移行。
DSC00820 (1).JPG

ちょっとお耳の中見せてね~。
DSC00819 (1).JPG

汚れが目立つ時は、湿らせたコットンで拭いている。
DSC00559 (1).JPG

微妙な顔だけれど・・・耳掃除はお手入れの中では許容範囲らしい^^;
DSC00566 (2).JPG  DSC00568 (1).JPG

爪切りはダメだからにゃ![猫]
DSC00132 (1).JPG
ハンモックへ逃げられたらお手上げ^^;

歯磨きはこてつが暴れても下僕が噛まれるだけ。
目薬は入れ損なっても周囲が濡れるだけ。
耳掃除も多少こてつが動いてもケガさせることはない。
けれど爪切りは・・・失敗すると流血騒ぎになると思うと、どうしても上手くできないのだ。
こてつ5歳。
もう少し年をとったら切らせてくれるようになるだろうか^^;

おまけ。
週末あまりにいいお天気だったので、近くの公園にある梅園に行ってみた。
DSC01500 (1).JPG

まだチラホラ咲き。
DSC01498 (1).JPG

メジロさん発見!
DSC05098 (1).JPG

見ごろは二月末ぐらいかな~
DSC01495 (1).JPG

続いて猫さん発見!!
こてつ以外の猫さんを撮ったのは初めてかも・・・ごめん!浮気しちゃった^^;
DSC01506 (1).JPG

それでも甘い香りは十分に楽しめた。
DSC05083 (1).JPG

立春を過ぎ、晴れた午後の日差しは暖かかった。
DSC05086 (1).JPG


nice!(115)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 115

コメント 31

ソニックマイヅル

こんばんは。やはり暖かいのが良いですよね!!^^;
by ソニックマイヅル (2017-02-06 21:06) 

BillK-ko

うちは爪切りはいいですが、はみがきはダメですね〜
奥歯が磨けなくて「オエッ」ってなってます。
慣れでしょうか…
by BillK-ko (2017-02-06 21:13) 

kiki

出勤前のコロコロエステタイムのこてつくんの気持ち良さそうな顔。
しかし、こてつくんの爪切り大変そうですね。
「はいどうぞ」と両手を出してくれたら嬉しいでしょうに。
どちらのニャンさんも爪切りは苦手のようですね。

by kiki (2017-02-06 21:14) 

ミケシマ

わぁ~(*´∀`*)
コロコロされてるときのこてつくんのお顔♡
うちはコロコロはちょっと苦手ですが、ダイソンのハンディクリーナーに吸われるのが大好きというのが1匹います(´∀`;
わたしは爪切りうまいですよー (笑)
足でガッチリ固めてやると、おとなしく切られてます。
by ミケシマ (2017-02-06 21:43) 

みぃにゃん

ここまで出来るけれどこれ以上したら怒る境界線ありますよね。
私も顔色伺いながらします。
by みぃにゃん (2017-02-06 22:41) 

sumi-cyan

うちはコロコロされると
逃げますwww
ペタペタ粘着するのが嫌いなんですよねー

爪切りは苦手なんですねー。
by sumi-cyan (2017-02-06 23:00) 

とまと

耳掃除はさせてもらえるんですね~^^
by とまと (2017-02-06 23:10) 

くまら

うちの子、最近抜け毛が目立つようになってきたので
そろそろコロコロ準備する予定です
我が家の場合、耳は飼い主連ともにOK
口は、おいらはOKですが、相方が触ろうとすると
思いっきり蹴られるそうな
爪切りは、可哀そうだけど1日2本を目安に頑張ってますよ~
by くまら (2017-02-06 23:49) 

そらママ

sora…12歳、お爪切りはいまだに動物病院です…^^;
年のせいでは無いようですよ^^
いろいろ調べたり、試しましたがお家でのお爪切りは
諦めました。
綺麗な梅♪ 浮気してしまった時のお気持ちわかりますぅ~^^
私も、ちびちびちゃんをシャメしたり、おやつをあげた時に
soraに心の中で謝ります(^^)
by そらママ (2017-02-06 23:53) 

sana

こてつ君、いいお顔☆
気持ちよさそう~^^
あ、だんだんご機嫌が‥
うちはコロコロは見ただけで逃げました。
爪切りは眠っているときに一本だけ爪を出させて、すばやく切ってました。
目がさめると何するって怒られるんですが、「もうしないからね」ってその日は終わりにすると、あまり気にしないので、一日に一本ずつ^^
by sana (2017-02-07 00:26) 

ニッキー

コロコロしてるこてつくん、本当に気持ちよさそうですねぇ( ^ω^ )
これからの換毛期、コロコロさせてくれるだけでもこてつくんは最高に良い子です*\(^o^)/*
爪切り、うちはかみさん一人が抱っこしてサクサクやっちゃいます^^
私が手伝おうと手を出すとニャンズとかみさんに怒られますw
by ニッキー (2017-02-07 00:33) 

ゆうのすけ

耳は意外と汚れているんですよね。
うんもも週一くらいで 嫌がらない程度に拭いてあげてます。^^
梅とメジロのショット写真は撮ってみたいんですが
なかなか揃わないんですよね。^^;
外ねこさんも そろそろ活動的になる季節ですね。☆
by ゆうのすけ (2017-02-07 02:03) 

デルフィー

コロコロエステ、気持ち良さそう~(●´艸`)
耳掃除はOKなんですね~爪切りもさせてくれるようになるかな~w
ウメジロ、良いですね~♪なかなかピントを合わせるの難しいですよね^^;
by デルフィー (2017-02-07 06:42) 

スカビオサ

こてつくん、コロコロしてもらって気持ち良さそう~。
猫の爪切り、大変なんですね。
我が家は犬ですが、やっぱり爪切りは苦手です。
トリミング先で綺麗にしてもらっちゃっています。
by スカビオサ (2017-02-07 08:01) 

きぃ

コロコロマッサージは気持ち良さそうですねぇ~♪

by きぃ (2017-02-07 08:35) 

hatumi30331

コロコロ気持ち良さそう〜♪^^
またやってね〜〜って感じかな?

梅が咲き出してるね〜
綺麗に撮れてる!!
それに加えて、ウメジロまでバッチリ!^^

by hatumi30331 (2017-02-07 08:42) 

も〜

2枚目の写真の視線が(*^_^*)フフ

爪切り、お顔に(目の部分)に何かをかぶせてもだめでしょうか?
ゆづはフリースをかぶせたり、下僕の手で目隠しするだけでも
ねむねむとろ〜んになります。
そのすきにパチパチ。

by も〜 (2017-02-07 09:06) 

tsun

先日、爪を切っていたら「ギャ」と鳴かれビックリしました。
慌てて爪を見てみましたが、何ともなくてホッとしました。
爪切り、気を使います。
by tsun (2017-02-07 10:08) 

まめ

この程度では浮気とは言えませんよw
がっつりと猫カフェで・・・
by まめ (2017-02-07 12:25) 

じゅらまろ

コロコロさせてくれるなんていいな^^
まろんは寝てるときなら爪切れますが、コロコロは絶対無理。
by じゅらまろ (2017-02-07 13:51) 

あーちゃ

爪切りですかあ。ということは、毎月病院?ですか?
by あーちゃ (2017-02-07 14:56) 

ちぃ

そうか。こてつくんのきゃわゆさの秘密は
朝のエステタイムにありなのねー。
お耳のお掃除はちょっと微妙な表情だけど気持ち良いよね♪

外で会う猫さんに「なにしてるんでしかー」と
写真&声掛けだけで罪悪感を感じるので
猫カフェなんて行ったら梅吉の目をまともに見られないかも・・・
なので未だに未体験です!
by ちぃ (2017-02-07 18:09) 

らる

梅が綺麗に咲いていますね!
by らる (2017-02-07 19:47) 

yes_hama

うちのやつの場合、右耳はホジホジが平気なのに
左耳は嫌がります。
利き耳なのかな?^^;
by yes_hama (2017-02-07 21:07) 

いっぷく

流血・・・たしかにちょっと危ないですね。
爪切りはお店に頼むわけにはいかないのでしょうか。

by いっぷく (2017-02-07 22:02) 

みぃにゃん

こてつくん耳そうじOKならつめきりも大丈夫そうなんですけどね・・・。
爪切りは素人がすると怖いですね。血管きってしまうかもしれませんしね。こてつくんの抓めの色は何色ですか?
by みぃにゃん (2017-02-07 22:16) 

OMOOMO

こてつちゃんに敵うかわいさのにゃんこっていないですよ。
梅きれいに咲いてますね。
by OMOOMO (2017-02-07 22:36) 

えーちゃん

耳掃除は大人しくしてるんだね。
by えーちゃん (2017-02-08 01:29) 

よーちゃん

梅とメジロの2ショットなんて、
春の訪れを感じますなー。
まだまだ寒いけど(^_^;)
by よーちゃん (2017-02-08 06:50) 

リュカ

うちも耳掃除は嫌がらずにさせてくれるかも^^
うっとり目を細めてるのを見ると嬉しくなるわ♪
by リュカ (2017-02-08 09:42) 

palpal

うちは娘が高速爪切り技を持ってますので2匹続けてパチパチパチっと終わらせます。でもコロコロだめなんですよね~。コロコロできれいにしたい(#^^#)
by palpal (2017-02-08 17:43) 

Facebook コメント

トラックバック 0