So-net無料ブログ作成
検索選択

なんでも手伝う猫 [こてつ]

こてつは律儀な猫。常にお手伝いを怠らない。
風呂のお湯はりを始めると一目散に駆けつけ・・。
DSC00214 (1).JPG

とうちゃん、お風呂わいたにゃ!   湯加減どうかにゃ?[猫]
DSC00087 (1).JPG  DSC00089 (1).JPG

かあちゃん、何してるにゃ?[猫]
DSC08872 (1).JPG

狭いところはボクにお任せにゃ![猫]      換気口のフィルター交換もお手伝い。
DSC08899 (1).JPG  DSC08895 (1).JPG

とうちゃん、何持ってるにゃ?[猫]
DSC08616 (1).JPG

手伝うにゃ![猫]                      折り畳み傘も見逃さない。
DSC05094 (1).JPG  DSC05087 (1).JPG

いただきもののお菓子を開けたら・・・
DSC00029 (1).JPG

速攻で検閲。・・・カリカリは入ってないにゃ[バッド(下向き矢印)][猫]
DSC00028 (1).JPG

寝ているな~と思って何か始めても、気づくと必ず横にいる^^
こてつはとても勤勉だ。
DSC09378 (1).JPG

おまけ。
節分の恵方巻。北北西を向いてまるかぶり。
DSC01390 (1).JPG
なんで料亭の巻き寿司を買おうと思ったか。
理由はただ1つ。行列ができていなかったから^^;

DSC01393 (1).JPG    DSC01396 (1).JPG
普段立ち寄る「さかなやの寿司」「古市庵」「京樽」などは、信じられない長蛇の列。
冗談じゃない!ということで、並んでいない店を探したら下鴨茶寮に出くわした。
恵方巻1,080円。
高い!けど1本を半分こすることで手を打つことにした(^▽^;)
DSC01401 (1).JPG
恵方巻。
1日だけのイベントのため大量に廃棄されたり、コンビニでアルバイトさんが販売ノルマを課されるなど、
問題が起こっているそうだ。
もともと「福を招く」が謳い文句はずなのに・・・。
巻き寿司を頬張りながら複雑な気持ちになったのである。


nice!(127)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 127

コメント 30

くまら

お利口さんですね~
うちの子も、お風呂が沸いたって教えてくれたら・・・
ってその前に、風呂入る前におやつよこせが・・・
by くまら (2017-02-04 21:24) 

yes_hama

こてつくん、親孝行ですね♪
お風呂を覗き込む姿がナイスです。^^;
恵方巻、具が豪華ですね~。^^)
by yes_hama (2017-02-04 21:38) 

kiki

こてつくん、好奇心に満ちた目で見逃しませんね。
見上げて、見上げて、また見上げてシッカリお手伝いしています。

今年は巻き寿司を手作りしました。
節分に作ったのは初めてですし、巻き寿司自体、数年に1回しか作りません。
で、巻き簾を処分していたのを思い出しましたが、
アルミホイルで強行突破、どうにか負けるものです(笑)
面白かったですよ。
今時、かんぴょうの煮物がありましたから、手を抜きました(笑)

by kiki (2017-02-04 21:46) 

ニッキー

にゃんこって本当に律儀にお手伝いしてくれますよねぇ^^
寝てたはずなのに気づくと側に来て手を出してくれるw
こてつくんも、キラキラ
by ニッキー (2017-02-04 22:04) 

みぃにゃん

こてつくんは親孝行ですねーお手伝い一生懸命ですね!
そして好奇心旺盛!
by みぃにゃん (2017-02-04 22:51) 

ミケシマ

おお! メッチャ手伝ってくれてるじゃないですか!
なんておりこうさんな…
恵方巻きは、「我が家で手作りがいっそうご利益あり」ってことにしたらどうでしょう?
by ミケシマ (2017-02-05 00:13) 

sana

お仕事熱心なこてつ君、賢いですね^^
一瞬で現れますよね^^
お目目きらきらで可愛いー!^^
恵方巻き、何年か買い続けましたが、今年は出かけなかったのでパスしました。なんかバイトの子が初めて作ったのかな~みたいなのに当たってしまったことがあって。
家で海苔は食べました^^
by sana (2017-02-05 00:21) 

tsun

邪魔・・・、じゃなくてお手伝い、お利口さんですねぇ~(笑)
ある場所に行くと、いつの間にか必ず横にいることはありますね。
by tsun (2017-02-05 00:30) 

デルフィー

お手伝い熱心ですね~(≧艸≦*)
お目々キラキラさせながら折り畳み傘を見てるこてつくん、可愛い♪
豪華な恵方巻、良いですね~^^
by デルフィー (2017-02-05 06:59) 

ぽちの輔

グッスリ寝てると思っても
必ずお手伝い(?)しに来ますねぇ^^;
by ぽちの輔 (2017-02-05 06:59) 

hatumi30331

好奇心がいっぱい!!
どんな事も気になって〜
いいねえ〜
さすがブロガーの家の子。^^
毎日ネタを提供!(笑)
こてつ君、これからもお手伝い、ファイト!

長岡京天満宮、梅はボチボチ咲き始め〜
早かったね。 楽しかったけどね。^^
by hatumi30331 (2017-02-05 07:48) 

きぃ

張り切りお手伝いさんですね♪
なんでも興味津々!!
仲間はずれは嫌ですよね(;^_^A
なんでも一緒がいいです♪
by きぃ (2017-02-05 08:48) 

ソニックマイヅル

おはようございます。こてつちゃんはいろんなことに興味津々ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-02-05 09:00) 

little_me

うなぎの恵方巻とは豪華!

こてつくん、楽しい事はにゃいかなーと
常にアンテナビンビンですね^^
by little_me (2017-02-05 10:51) 

そらママ

こてつくん、良い子でお手伝いしますね♡♪
家にもきて欲しいなぁ~(^^)
soraはお邪魔しているほうが多いです^^;本猫はお手伝い
しているつもりらしいです^^
下鴨茶寮の恵方巻き、美味しそうです~♪
by そらママ (2017-02-05 10:52) 

kuwachan

こてつくん、甲斐甲斐しいですね。
チェックを怠らない姿勢、素晴らしいです!


by kuwachan (2017-02-05 11:24) 

makkun

こてつ君!
CoCoちゃんのお父さんとお母さんは年寄りなので
色々と忘れる事が多いので困っているんですよ~
こてつ君がCoCoちゃん家で
見張り番をしてくれると嬉しいな~(*^-゚)v♪
by makkun (2017-02-05 11:56) 

ぱだおくん

こてつちゃん間違えて
お風呂に入っちゃったりしないんですか?
しんぱーい・・・

by ぱだおくん (2017-02-05 14:05) 

ちぃ

なんて親孝行な・・・・涙。
こてつくんええ子や〜。
うちの場合は湯加減チェックをした
ビショビショの手で走り回る
換気口は無理やり外して一部を欠損
お菓子の包装はかじって穴を開ける
と活躍しすぎるので寝ていていただきたい・・・・
と思うこと多々です^^;
by ちぃ (2017-02-05 14:19) 

morichan

こてつクン。にゃんて、良い子なの(*^^*)
我が家のコたちに、爪の垢を飲ませてあげたいわ。
恵方巻きは、関東では、ここ数年?の動きのような気がします。
お正月なのに、恵方巻きの予約の張り紙をみちゃうと、
ちょっとウンザリしちゃうんですよねぇ。
by morichan (2017-02-05 15:35) 

staka

我が家では、お手伝いというより監督してますけど〜
by staka (2017-02-05 15:43) 

スカビオサ

こてつくん、何にでも興味津々なんですね~。
お手伝い頑張っている姿が何とも可愛いですね。
恵方巻、私は関東なので食べる習慣がないのですが、
実家で巻いて貰ったのを、太巻きみたく切って食べました。^^;

by スカビオサ (2017-02-05 16:07) 

BillK-ko

お手伝いこてつくん、猫の手を貸したくてたまらないのでしょうか。
気づくと側にいる、なんかほっとしますね(*´︶`*)❤
by BillK-ko (2017-02-05 17:22) 

ぴーすけ君

かわいい~お手伝いですね(〃´∀`〃)
by ぴーすけ君 (2017-02-05 17:30) 

さる1号

積極的にお手伝い
偉いなぁ^^
by さる1号 (2017-02-06 02:35) 

Moon

あ~わかります!わかります!
気づくと足音もなく隣にいますねぇ。
それをお手伝いと表現するゆきちさんを見習おうと思うます。
私は、また邪魔しに来たのぉ~♪と(一応優しく)言います(^^;
以後、お手伝いしに来てくれたのぉ~に変えようと思います^^
by Moon (2017-02-06 02:58) 

えーちゃん

湯加減見て、入らないのか(^^;
by えーちゃん (2017-02-06 07:36) 

よーちゃん

恵方巻、確かに変な方向に進んでるみたいで
複雑な気持ちになりますよねー。
高級なのはやっぱり具材もかなりゴージャスー(≧∇≦)
by よーちゃん (2017-02-06 07:54) 

リュカ

こてつくん、えらいなー^^
こんなにたくさんお手伝いしてるんだもん、
おやつ貰わなくちゃね^^

恵方巻き、うちの近所のスーパーでも
夜にもまだ大量に売られてました。
絶対売れ残るのに・・・って複雑な思いで見てましたわ。
買いませんでした(笑)
by リュカ (2017-02-06 10:03) 

palpal

うちはお風呂に入れられるのは嫌いなのに風呂場には行きたがります(゜_゜>)でも湯を張った浴槽は覗きこまないなぁ(多分怖い)
by palpal (2017-02-06 16:13) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。