So-net無料ブログ作成
検索選択

猫を背負って掃除をする [こてつ]

寒い季節限定の風景。
カーペットをコロコロで掃除する猫母の背中にこてつがダダッと駆け上がる。
DSC00381 (1).JPG

この日も勢いよく上ってきたせいで、猫母の裏フリースパンツがずり落ちそうになった。DSC00288 (1).JPG

こてつ、かあちゃん、緑のズボンが脱げそうで困ってるぞ^^;
DSC00387 (1).JPG

それは大変にゃ! ぼくが押さえててあげるにゃ!![猫]
DSC00385 (1).JPG

かあちゃん、もう大丈夫。安心してお掃除続けてにゃ[猫]
DSC00388 (1).JPG
何の因果で猫を背負ったまま床掃除をしなければならないのか・・・^^;

DSC07437 (1).JPG
きっと、嫌がるこてつにオモチャを巻き付けたり・・・
こてつ、よく似合ってるで~^^

DSC07445 (1).JPG
かあちゃん、早くはずしてにゃ![猫]

DSC09793 (1).JPG
家電のケーブル保護に巻き付けるカバーを引っ掛けたり・・・。
こてつ、ちょっと持っててくれる?

DSC09794 (1).JPG
かあちゃん、猫使いがあらいにゃ![猫]

猫母はこてつにチョッカイを出しすぎなのである(^▽^;)

おまけ。
通勤途上のお花たち。
DSC_0449 (1).JPG

寒すぎると手袋を外してスマホのカメラを操作しようという気が起こらないが、
少し暖かいと足を止めたくなる。
DSC_0448 (1).JPG

コトネアスター。
春に小さな白い花が咲く。赤い実が色鮮やか。
DSC_0450 (1).JPG

あまおう苺ケーキ。
DSC00417 (1).JPG
ニッキーさんのブログでエンゼルパイが食べたくなって近所のスーパーで探したが見つからず。
代わりに買ってみた。
美味しいけれど「あまおう」を謳うほど苺感はなかった^^;


nice!(130)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 130

コメント 28

ソニックマイヅル

こんばんは。こてつちゃん、キリッとしていて良い表情ですね!^^;
by ソニックマイヅル (2017-01-29 21:04) 

kiki

こてつくん、どういう風に乗っているのかと見ていたら、
おんぶのような乗り方ではなくて逆さに乗っているのですね〜
猫母さんを柔軟体操にしても、この体制は苦しそうです。
by kiki (2017-01-29 21:06) 

morichan

そっか。
ちょっかいを出す母さんに、
こてつちゃんも、お見舞いのちょっかい!!
背中に乗ってくれるなんて、可愛いわぁ〜〜♫
by morichan (2017-01-29 21:12) 

yes_hama

背中の上に乗ればちょっかいを出されずに済むからなのか
はたまた天下を取った気分になっているのか。。。^^;
by yes_hama (2017-01-29 21:34) 

とまと

このあまおう苺、かなり甘いですね^^
by とまと (2017-01-29 21:42) 

みぃにゃん

背中にのせながらはキツイですね~腰いわしちゃいますよ~手加減してあげてね。こてつくん。
by みぃにゃん (2017-01-29 21:49) 

くまら

たぶん、かぁちゃんも遊ぶから
こてつ君も同じような遊びをしてる気分なんでしょうね
by くまら (2017-01-29 21:49) 

Moon

こてつくん可愛い~(*^ー^*)
背中に乗られていると猫母さんがこてつくんの可愛い表情を見られなくて残念ですね。
でも、カメラマンさんが可愛い表情をちゃんと捉えていて・・・
素晴らしい連携プレイです。
by Moon (2017-01-29 21:56) 

も〜

背中に乗られると、落っこちたら大変、と
変な体勢をキープして筋トレになりますよねぇ(^^;
上でゆっくりされると、あぁぁぁ(-_-;)って感じです。
by も〜 (2017-01-29 22:25) 

MIKUKO.

重そう・・・
コロコロはやりづらいけど・・・
でもいいな・・・♪♪♪
猫母さまにしてみれば、ちょっと恥ずかしい格好ですけど(笑)
by MIKUKO. (2017-01-29 22:46) 

kuwachan

こてつくん、猫母さんの背中は乗り心地がいいのかしら^^
それともちょっかいのお返しですか?
by kuwachan (2017-01-29 23:24) 

きぃ

これは・・・地味に腰にきますね(;^_^A
こてつ君!なんだか楽しそうですよね♪
by きぃ (2017-01-29 23:30) 

そらママ

soraも良く背中に登って来ました^^
仔猫の時だったので、細いお爪が背中に食い込み><
傷だらけの人生…では無く背中でした^^;
床掃除の時は、バスタオルを肩にかけてしていました(^^)
こてつ君は、逆乗りなんですね^^
冬のお花も綺麗ですね~♪
by そらママ (2017-01-30 00:05) 

sumi-cyan

背中には乗らないけど
肩乗り猫は多いですよーw
大きめの猫に限って肩乗り猫してきますーw
by sumi-cyan (2017-01-30 00:24) 

ぽちの輔

お手伝い(?)してくれるんですね^^
by ぽちの輔 (2017-01-30 06:35) 

すーさん

笑いました(笑)。
ワタスもニャンズ背負って書類をプリントアウトしたことあります。。
重いー!!。
by すーさん (2017-01-30 06:48) 

ちぃ

これ以上面白楽しい乗り物はないよね〜こてつくん。
冬は良いけれど夏は背中が傷だらけになること必至ですね!
最近うちの子も前かがみになっただけで背中にガシガシ登ってきます^^;
そうそう、ゆきちさんのセクシーショット、ナイス!です!!
by ちぃ (2017-01-30 06:50) 

デルフィー

得意げな表情が可愛い(≧艸≦*)
でも、落さないように気を付けつつの掃除は大変ですね(^ω^;)
by デルフィー (2017-01-30 07:17) 

よーちゃん

こてつくん、もうちょっと頑張れば
ソネブロで
かあちゃんのセクシーショットが公開できたのにー(^_^;)
by よーちゃん (2017-01-30 07:32) 

hatumi30331

こてつ君、ほんまにオモロい!!
定点観察したくなるよね。^^

道端で花を見つけると・・・撮らなきゃ!
そして癒されましょう〜〜♪
早く来い来い春よこい〜〜♪^^
by hatumi30331 (2017-01-30 07:57) 

little_me

油断もスキもないこてつくん、笑いましたw
by little_me (2017-01-30 09:56) 

リュカ

背中に猫、これ、あるあるですよねー(笑)
うちもやられます。たまに2匹乗ってくると腰に負担が^^;
そこでけんかしないでーーー!って言いたくなります。
こてつくん、いろいろ巻き付けて似合ってるよー^ω^
by リュカ (2017-01-30 10:58) 

まめ

猫母さん、安定してるから長居しちゃうんですね。
by まめ (2017-01-30 12:32) 

ニッキー

にゃんこのお手伝いはねぇ^^;
うちのかみさんも「寝ててくれるのが一番の手伝いなんだけど・・・(-_-)」と
言いながらノエルを背中に乗っけて足下の3にゃんを除けながら掃除してます^^;

by ニッキー (2017-01-30 17:38) 

BillK-ko

いい角度に腰を曲げた途端、背中をとられますね。
その為に屈んでるんじゃないのよ…
いたずらされたこてつくんの困り顔も可愛いですね。やりたくなっちゃいます(⌒-⌒; )
by BillK-ko (2017-01-30 18:05) 

sana

背中に乗られたまま、掃除とは~^^;
こてつ君、高いところでいい気分?
遊び感覚なんでしょうね~猫母さんといっつも遊びたいのね^^
by sana (2017-01-30 18:06) 

OMOOMO

何を好んで背中に登る、ほんと何の因果でしょうか。
でもかわいいから許す。
by OMOOMO (2017-01-31 01:43) 

palpal

そうそう!エンゼルパイいちご 私も探してますが未だに遭遇せず。どこにあるんでしょうね??
by palpal (2017-01-31 19:40) 

Facebook コメント

トラックバック 0